• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄旅行をしたいのですが・・・

私は茨城に住んでいる、23歳のものです。 一応都内には2時間もあればいけるところに住んでいます。 さて、私は3月の12~15日に二人で沖縄旅行に行こうと考えています。ですが、わたしは自分で旅行などのセッティングなどをしたことがなく、何から始めればいいのか、なにをしたら、どうやって計画をしていいか、などがわかりません。 今のところ決めていることは、2泊3日で、ツアーでなく現地でレンタカーなどを借りる、ということくらいです。 沖縄旅行経験者の方はもちろん、旅行に関してアドバイスできる方からの意見ならどんなことでも結構ですので、教えていただけないでしょうか。 こんな時期の旅行ということで、お勧めスポットなどもいくつか教えていただけると嬉しい限りです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

沖縄いいですよ。 さて、現地観光無しでレンタカー付のツアーがお勧めです。 ツアーでは飛行機の便がチョイスできます。昼に沖縄着、帰りは羽田に十九時着くらいにしましょう。 ホテルですが、リゾートか那覇市内かをチョイスできます。 理想はリゾート一泊、市内一泊でしょう。 リゾートもいろいろ場所が選べます。 旅行ガイド等をみて下さい。http://okioki.sakura.ne.jp/kankou/enq.cgi あとは、観光地ですが首里城、美ら海水族館、国際通り等好みで周ってみて下さい。 テーマを絞ると選び易いでしょう。

参考URL:
http://www.ranrantour.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 沖縄ツーリスト安いですね!? 大手旅行会社よりも5,000~10,000円くらい安かった気がしましたし、予約がいっぱいと言うこともなく、飛行機の時間もホテルも予定通り予約できました。 直接本社に行って予約入れてきました。 ま、そのせいもあってか色々ありましたが、無事行けそうなのでホッとしています。 観光スポットランキングも重宝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

飛行機+ホテルのフリーツアーが便利だと思います。(+レンタカー)  旅行会社のHPやパンフレットを集めて比較して下さい ホテルは目的により地域が異なります  観光ならば那覇市内が便利だと思います   観光地は定期観光バスが主要な所を押えています    (参考)http://www.okinawabus.com/ お勧め?スポット  http://www.nakazen.co.jp/cafe/  http://www.westmarine.co.jp/i/index.html   東シナ海に沈む夕日を眺めながらランチ・クルーズ  牧志公設市場二階食堂   オープンスペースで沖縄料理を地元の人達と「わいわい がやがや」   運が良ければ飛び入りで民謡や踊りが見られるかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

飛行機+ホテル+レンタカーのフリーツアーにしました。 カフェくるくまからの景色は凄そうですね!?でも…香草系が苦手なんですよねぇ; 沖縄を満喫してきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#45918
noname#45918

ツアーといっても添乗員が旗もってそれについて行くだけではなくて、 飛行機とホテルだけのフリーツアーもあります。 その方が安いのでいいですよ。 レンタカーは自身で電話して予約すればいいでしょう。 ツアーだと割引があったりもします。 http://www.atour.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

飛行機+ホテル+レンタカーのツアーにしました。 真摯な回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 プランを立てる参考になりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • carwing
  • ベストアンサー率31% (24/76)

まずは何をしたいか、どこに行きたいかを決める事です。 それにはよく本屋に売っている沖縄ガイドなどの本で、自分の知りたい情報(レストラン、ショッピングなど)が豊富そうな本を一冊購入するといいですよ。興味も湧きますし、現地では地図として使えます。 それからホテルやまわる地域を決めるといいでしょう。 私のお薦めは沖縄美ら海水族館ですが、那覇からだと車で3時間くらいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 プランを立てるときに参考にさせていただきました。 本は2冊買ってしまいました。。 ありがとうございました。