• 締切済み

沖縄旅行♪

10月中旬の平日に2泊3日で沖縄旅行を計画中です。 沖縄は初めて。 おすすめスポットや“ここは絶対!”というところがあれば 教えて下さい★ レンタカーを使いますV それと・・ ブエノチキンで有名な店ってありますか?

• pop22
  • お礼率9% (17/186)

みんなの回答

• KNGS
回答No.2

どういうことがお好きか分りませんが、私は那覇の中心街、牧志公設市場の2階の食堂(何軒もある)が大好きです。 1階の魚屋さんでおもしろそうな魚を頼むと、それをすぐに2階の食堂に送ってくれて、お刺身や焼き魚、唐揚げの中華風あんかけなど、半身ずつでも、好みに合わせて、料理してくれます。 泡盛も美味しいので、注文してみて下さい。 もう一つ好きなのは、沖縄民謡です。 沖縄ポップス風のものから、三線と太鼓の伝統的なものまで、幅は広いので、お好みに合わせてライブを楽しまれることをお勧めします。 お店によっては真夜中になってから盛り上がるところもあったりして、楽しめます。 青い海やきれいな夕日などは、島内の随所で楽しめるでしょう。 どうぞ良いご旅行を!!!

• sagasin
回答No.1

こんにちは。 沖縄は、具体的にどのあたりに行かれるのですか? 北か南か、もしくは島か・・・ どのあたりに行くかによってオススメは違うと思いますよ。 とは言いながら、私のオススメは 海洋博記念公園の中にある「美ら海(ちゅらうみ)水族館」です。 東洋一の大きな水槽に、ジンベイザメやマンタが優雅に泳いでます。 沖縄の海の危険生物などの説明もあって 勉強になりましたよvv URL載せておきますね。

参考URL:
http://www.kaiyouhaku.com/index.html