• ベストアンサー

国内旅行の予約について

4/15(金)に沖縄旅行を予定していますが、5日前じゃないと受付してくれなく、(5日前は日曜日でお休みだった)予約がとれません・・ 融通のきく国内旅行会社さんを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.6

「5日前じゃないと受付してくれなく」というのは、貴方の勤務先が5日前でないと 休暇の許可をくれないということでしょうか? 旅行会社の国内パッケージツアーは5日前どころか、もっと前から予約可能で逆に、 21日前からキャンセル料がかかります。 また、個人包括旅行割引運賃などを利用するツアーは10日前に締め切りとなります。 JALやANAのダイナミックパッケでは3日前までの予約が可能ですが、 10日前までの料金より割高になります。 https://www.ana.co.jp/domtour/dp/info_flow/ http://www.jal.co.jp/domtour/jaldp/dpwin02.html 後は、安く行くなら、株主優待券を利用してANAの航空券を手配し、ホテルは代理店や予約サイトで手配する。 スカイマークが運行している地域ならスカイマークを利用するなどでしょうか...

その他の回答 (5)

noname#139377
noname#139377
回答No.5

無理が通らないことも理解してください。

elikoo
質問者

お礼

はい

• denden_kei
回答No.4

>融通のきく国内旅行会社さんを教えてください! 直前に手配したいなら、旅行会社を通してはダメです。航空会社や宿に直接予約してください。 一番融通が利くのは、JALやANAなど航空会社カウンターです。 席が空いていれば飛行機が出発する20分前まで予約購入可能です。 満席でも、チケットを買って空席待ち手続きをすると、15分前の搭乗手続き締め切り後に空席がある場合乗れる場合があります。 宿も、当日電話で予約することも可能です。...ただしリゾートホテル等の場合、割引が利かずに割高になることもあります。

elikoo
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• matsu_kiyo
回答No.3

「ツアー」となると厳しいかもしれませんね。国内の締め切りは10日前と言うのがあるようで、アウトレット系も見ましたが、今日受け付け→4/21出発からとなってますね・・・ 特にネット系で予約をする場合、手続き等に日数を要するため、こういうことになっていると思われます。 ツアーと言う考え方を捨てて、「正規料金」で行く方向に向かわれるべきかと思います。もう日にちもありませんので・・・

elikoo
質問者

お礼

ありがとうございました・・無事わがままを言って対応してくれた会社さんに感謝します!

• FEX2053
回答No.2

どぞ。 http://www.ana.co.jp/domtour/area/okinawa/ http://www.jal.co.jp/domtour/ 航空会社のツアーなら、結構直前まで予約が可能です。

elikoo
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 今後参考にさせてもらいます!!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 普通の旅行会社であれば 1ヶ月前から通常予約はしてくれますし 早いところだと半年前とかでもOKのところもありますので お近くの旅行会社に行ってみてください 宿泊とか残っていないと旅行中止になってしまいますから

elikoo
質問者

お礼

ありがとうございます!!