• ベストアンサー

沖縄旅行

急遽休みが確定したので、沖縄旅行を申し込みしたいのですが、殆ど10日前で締め切られています。 8月23日からの沖縄旅行を今から安く購入出来る方法(土壇場予約の様な)は無いでしょうか?

noname#46638
noname#46638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozon_ozon
  • ベストアンサー率34% (74/216)
回答No.1

出発の4日前まで締め切りのツアーもありますよ。 http://www.sam-tour.co.jp/tyo-magiwa.html 夏休み真っ只中ですし、ツアー系で空きがない場合はもう個人手配に走ったほうがいいと思います。 劇的には安くなりませんが株主優待をネットで購入し、普通運賃を購入する(株主優待を使えば50%オフ)方法が安いかもしれません。 ホテルは那覇市内のビジネスホテルを選べば、ツアーも高い時期ですし以外とどっこいどっこいかも。

noname#46638
質問者

補足

株主優待のネットでの購入方法を教えて下さい。

その他の回答 (2)

  • ozon_ozon
  • ベストアンサー率34% (74/216)
回答No.3

株主優待はインターネットのオークションで落札します。 JALの場合がよくわかりませんが、ANAの場合をご説明すると、 まだオークションで落札してない段階でもとりあえず予約することが可能です。 電話で空いている席を株主優待を使って購入する旨伝えてください。 そのとき株主優待の種別(2種類あります)を聞かれますが、今はわからないので追って連絡します。と伝えてください。 株主優待は当日発券が可能ですので、出発日前に届くオークションの締め切りのものを購入します。そのときメールで種別を聞いてオペレータに連絡をとれば大丈夫です。 ただし、当日優待券がなければ飛行機に乗れないので多少高くなっても搭乗日に余裕のある締め切りのオークションを利用してください。 だいたい1枚7000円位が相場のようです。2枚購入してはじめて50%オフになります。 ネットでも購入可能ですが、種別が後から修正できるかがちょっと自信がないので電話での方法を書かせてもらいました。

  • 33taiyou
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.2

ネットや雑誌で探すから、10日前締め切りなのでは?と思います。 旅行会社に電話して確認してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • いきなりの沖縄旅行について

    急遽5/11から休みになったので2泊3日で沖縄に行ってみようかとおもったのですが旅行会社のツアーは10前までの予約受付となっているようで(全然旅行とかいってないので素人ですみません・・・)予約できませんでした。 何とか格安で沖縄旅行ができる方法はありませんでしょうか?またツアーが1週間前までの受付のところとかはないでしょうか? ぜひお教えください 宜しくお願い致します

  • 初めての沖縄旅行

    こんにちは. 8月に長期休みがあるので、沖縄(場所は本島、離島でも.ですが沖縄初めてなので本島ですかね)に一人で旅行に行こうかと考えています. 期間は6泊7日(8月17~23日)で予定しています. 初めての沖縄旅行なので、お勧めスポットを効率良く回れるプラン、スケジュールがあれば教えていただきたいです. 宿泊先はまだ予約していません. 宜しく願いします.

  • 沖縄旅行

    こんにちは。 21日から沖縄に二泊三日で旅行に行きたい なぁと思っているのですが・・・。 彼の仕事が23・24日とお休みで 21・22日のお休みが 取れるかまだわかりません。 何処の旅行会社の規約をみても大体 遅くても10日前までに申し込みに なっているので、行けそうにありません。 何か方法をご存知でしたら教えて下さい。 お願いします!!

  • ふと沖縄旅行に行きたくなった

    2日後(もうすぐ一日後)に沖縄旅行行きたくなったのですが、ツアーとか予約しようと思ったら、10日前じゃないとだめでした・・・2日前にいきたいと思っても、安くいくのは不可能なのでしょうか?誰か裏技を知っていれば教えてください。 もしくは、沖縄以外の国内旅行で1泊2日のお勧めがありましたら、教えてください。予算は2人で、出せて10万くらいかな・・・

  • 沖縄旅行ついて

    8月の盆休みに沖縄旅行に行こうと思っています。 しかし、行った事がナイのでどのホテルがいいのか 沖縄市内・宮古島とかいろ(2)あってどこがいいのか、 分かりません。沖縄に旅行に行かれた経験のある方がおられましたら、お勧めなど教えて頂けませんか? 宜しくお願いいたします。海とショッピング、2泊3日で大人3人・子供(3歳)一人の合計4人で行こうと考えています。金額もいくらぐらいなのかさっぱり 検討もつきません。教えて下さい。8月の13~15日で行こうと思うので、今から予約を入れないと間に合わないと思うので、急いでいます。

  • 沖縄旅行

    今年の夏に沖縄旅行へ 彼と二人で三泊四日で 行きたいと思ってます! 7月20日から 10月20日までで 仕事の休みの希望を 出せるのですが シーズン中は 価格が高くなると 聞いた事があります! 梅雨や台風などの 心配がある時期も‥ なので3ヶ月間で どの時期が一番 沖縄を楽しめるのか ご存知の方は 教えてください! なんせ沖縄初心者で 旅行という旅行も 二人共初めてなので 予算もどれ位あれば 良いのかも わからないです。汗 ホテルは格安だと ちょっと心配ですか? おすすめの代理店なども あれば教えてください! ある程度下調べしてから 行くのが安心かと思います。 詳しい方はいろいろと 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 沖縄旅行

    来年の1、2月どちらかに沖縄へ1泊2日で旅行へ行こうと思っています。 仕事の都合上、2日以上の休みは取れないので・・・ ちなみに一人旅です。 そこで、今まで沖縄へ行った方(一人、多人数問わず)、沖縄に住んでいる方、沖縄に詳しい方に質問です。 ○オススメの場所はどこでしょうか?あと、オススメ観光場所も教えてください ○飛行機・ホテル代抜きで予算はいくらぐらいと考えたほうがいいでしょうか?(場所にもよりますが参考までに) ○1月と2月なら、どちらのほうが良い、というのはあるのでしょうか? ○来年、同じく沖縄に行こうとおもっている方、どこか格安でオススメのツアーなどあれば教えてください! ○沖縄についての情報などが載っている、沖縄関連サイトがあれば教えてください ものすごく初心者な質問ですが、沖縄については本当に無知ですので、アドバイスお願いします。 ※できれば1泊2日でいける場所でおねがいします。

  • 初めての沖縄旅行

    沖縄旅行に詳しい方、何度も沖縄へ行ってる方 教えて下さい!!! 沖縄初心者です。(予算はそんなにありません。) 私は、どの月でも良いのですが金・土・日の2泊3日で沖縄旅行へ行くってみたいです。 そこで色々教えていただきたいのですが。 ◎万座やマリオット、オクマなどなど高級ホテルが色々ありますが、 どこがいいでしょうか? ネットで調べたところ、イルカと泳げるホテルがあるみたいですが(ルネッサンスという名前のホテルだったと思います)、どこのホテルがオススメでしょうか? 普段の旅行は、貧乏旅行が多いので(1泊7,000円などの共同トイレの古い民宿が多いです・・・)なので、沖縄へ行くときは少し良いホテルに泊まってみたいなと思っています。 両親が万座ビーチというホテルに泊まったことがあるらしくとても良いという話を聞きました。他にもたくさんホテルがあるみたいなので是非いろいろ教えてください! ◎沖縄へ行く月はいつがいいでしょうか? カナヅチで、泳げないのでマリンスポーツが出来なくても全然構いません。 6月と11月が安いと聞きましたが、いつが一番お安い月なのでしょうか?11月に行くと涼しくて安いし良いよって話を聞いたことがあります。真冬の2月はどうなのでしょうか? また金・土・日でも、安く行く方法はありますか? 良心的な旅行代理店はどこでしょうか?早割りとかってあるのでしょうか?HISなどの旅行代理店に頼む方法とネットで安い旅行ツアーを調べたりするのとどの方法がオススメでしょうか?(予算があまりないので、10円でもお得に沖縄へ行ってみたいです) 「赤い風船」ってところが安いと聞き、調べてみたのですが・・・調べが足りないせいか安い旅行パックを見つけることが出来ませんでした。 両親は、「赤い風船」でツアー付きの良いホテルに泊まり2泊3日で、ひとりだいたい7万以内で旅が出来たと言っていました。 良い方法を教えてください! ◎私は、ちゅらうみ水族館というところが気になっています。 あとは、色々ツアーでまわってみたいです。 沖縄へ行ったら、ココは見とくべき!というオススメの場所がありましたら教えてください。 コレを食べとくべき!&コレを飲んでおくべき!!というものがありましたら、教えてください! ☆☆☆ 是非、沖縄に詳しい方、私に色々おしえてください ☆☆☆ お願いします!!! 少しでも安く行きたいですー

  • 初めて行く沖縄旅行・・・

    11月の半ばから新婚旅行として3泊4日で沖縄に行くことになったのですが まだ予約も何もしていません・・・ カヌチャベイというホテルがいいかな~程度しか決まってません・・・ それで旅行会社などに置いてある無料でもらえるパンフレットのフリープラン(自由行動)などから予約を申し込んだほうがいいのか、直接ホテルのホームページから予約して飛行機の手配をしたほうがいいのかわかりません・・・。でもホテルから直接予約って高いような気もするし。。。 どちらがよいのかアドバイス下さい! あと、カヌチャベイに宿泊した方がいたらどの部屋がおススメか教えてください(スイート以外で><) 初めて飛行機に乗っていく旅行なのでまずどうしたらいいのかわからない状態です。 11月半ばの沖縄って寒いでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 1月26日からの沖縄旅行

    仕事の休みが取れたのですが、 1月27・28の金・土です。 1月の26日の夜、仕事が終わってから 夜便(羽田発)で沖縄(那覇)に行き 2泊3日のツアーを探してみたのですが もう10日をきっていて、探せませんでした。 格安で、行ける方法!もしくはどうすれば旅行に行けますかご存じの方教えて下さい! なかなか旅行会社に足を運ぶことが出来ないので ネットである程度探せたらと思ったのですが・・・ お願いします!!!!!!