• ベストアンサー

沖縄旅行に急遽行きたいのですが

仕事をやめた関係で今月いっぱい時間があるので、 妹と2人で旅行に行きたいと考えています。 妹(学生)のための癒しの旅行にしたいと思っており、 国内旅良い所はたくさんあると思いますが、 特に妹の要望がなく、出来たら沖縄「綺麗な海が見たい」と言う事だけです。 (山などの自然は興味ないようです) ただ、今から旅行会社などのツアーで申し込むと 出発日が何処も27日以降で料金がとても高く、行けそうにありません。。 スカイマークツアーは5日前でも申し込めるようなのですが、 他にも直前に申し込めるような所はないでしょうか? (ちなみに予算が1泊2日、2人で7万円位です) また、沖縄へ行くのは初めてで、よく沖縄の事が分かりません。 無難なホテル(民宿など)や、ゆったり海を眺められるお勧めな見所などありましたら教えて頂きたいです。 免許がないため、移動はバスなどになってしまいます。 よろしくお願い致します(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PLACTICAL
回答No.1

まぁ12月は繁盛期なので高いのはどうしようもないですよね… 沖縄、6月とかは閑散期なんですけどね。 今月いっぱい、でいつでも出発できるなら 平日や日曜日出発なら12月とはいえ少しは安いです。 私はいつもトラベルコちゃんというサイトで航空券込の安いパック探してます。 業者によりまちまちですが、最短で5日前まで申し込めます。 個人的な意見ですが、沖縄は1泊2日だと時間足りない!って感じでした。 自分も交通機関が徒歩・バス・タクシーだったのですが 那覇付近って市街地なので観光、というかおみやげ買うって感じで… でも妹さん自然は興味ないとのことですので、無理して遠出しなくてもいいんですかね…。 一応海にも行ったのですが、那覇から近い海でも十分きれいでしたよ~。 どうぞ楽しんでいらしてください!

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
eieri0000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! トラベルコちゃん探してみます。 1泊2日だと足りないですよね~。 お金に余裕があれば2泊したいのですが^^; 妹は山に興味がないというか、海がある自然は好きなようです。 (言い方が変ですね。。) 今離島を調べたらとても素敵だなと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

トラベルコでとりあえず10日以上余裕のある出発日を設定して検索してみて、条件の合う旅行会社を探して、あとは直接10日以内の(行きたい)日で取り扱っているか電話で確認してみてはいかがでしょうか。 (HPに「10日を切っている場合は直接電話で」の旨を載せている会社もあったと思います。) ツアーは冬休み&年末年始価格でどこもお高めですが、ホテルと飛行機を個別にとるとなるともっと割高になってしまいます。 沖縄の観光施設は本土と比べて営業時間が短めです。 飛行機の時間も重要で、1泊2日では早めの那覇着と遅めの那覇発を心掛けないとあっという間に滞在時間が無くなってしまう感じですよ。 注意点として、安いツアーは飛行機が半端な時間のものがあてがわれるケースが多く、便指定には割増料金がかかります。

eieri0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考になりました。 ただ残念ながら沖縄行きはどこの会社も飛行機が満席で空いてませんでした。。 またの機会にしたいと思います。