• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行についてアドバイスお願いします

来月上旬夫婦二人で4日3泊の沖縄旅行を計画していますが、 まだどこに行けばよいのか迷っています。 運転免許がありませんので 交通の便がよく海に近いところで ホテルも普通ので結構です。 見所もあって、日頃の疲れが取れるような のんびりできるところがいいですね。 お土産も買いたいので近くにあればなによりです。 沖縄には行ったことありませんので、 難しい質問かもしれませんが、 お勧めのところがありましたら、 ぜひアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

那覇空港からはモノレール・バス・タクシーがあります。空港からタクシーで10分ほどに「那覇ビーチサイドホテル」があり近くに海があります。値段もお手ごろだと思いますが、地元のため宿泊したことはありません。モノレール沿いにも新しいビジネスホテルもたくさんありますし、おもろまち駅で降りると免税店があり首里駅だと首里城まで徒歩15分ほど。小禄駅で降りるとジャスコがありますので土産も買えます。 国際通りにも土産屋さんがいっぱいありますので、そこで散歩しながら買うのもいいと思います。たしかモノレールは1日フリー券があります。 あしびなーは空港との無料シャトルバスがあります。 (人数制限があります) 沖縄都市モノレール http://www.yui-rail.co.jp/ 琉球ジャスコ http://www.r-jusco.co.jp/ アウトレットモールあしびな~ http://www.ashibinaa.com/

参考URL:
http://www.jalan.net/flash/ikisaki/okinawa/index.html?vos=njalovtw11201&ovmkt=1M08224ISJUEDSK4M1I4O6JCVS&OVRAW=%E9%82%A3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご紹介した「那覇ビーチサイドホテル」がよさそうですね。 これで決定です! もう一つお聞きしたいですが、 レンタルの自転車はありますでしょうか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

No.4です。那覇ビーチサイドホテルは貸自転車があったと思います。ホームページを参考にしてみて下さい。 あと那覇市前島に沖縄輪業(株)那覇前島店 電話098-868-0404但しレンタル自転車があるかは不明です。ホテルからは歩くと少し遠いです。

参考URL:
http://www.nahabeachsidehotel.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

有名どころの観光地はたくさんありますが どこも本州にあるものと大きく変わる部分は少ないです。 沖縄独特のきれいな海、深い亜熱帯雨林、独特の食べ物、理解しがたい不思議な文化。 ご希望のゆったり感。 は離島や北部に多く存在します。 お土産は空港で大体そろいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

離島もよさそうですね。 どうもありがとうございます。

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 旅行会社のオプショナルツア-などは頼みませんでしたか? 空港に着くと 観光タクシ- 定期観光バスなどもあります http://www4.ocn.ne.jp/~uutaxi/top.htm http://www.cosmos.ne.jp/~tetsu/tourist.htm http://www.ryukyu.net/joho/bus_kanko/index.html こちらもオススメです http://www.gyokusendo.co.jp/ http://www.kaiyouhaku.com/ 行動範囲が広がりますしね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 参考にします。

  • 回答No.1

琉球村(りゅうきゅうむら)オススメ度:★★★★★ http://www.ryukyumura.co.jp/ ちょっと前まで、ハブとマングースのショーをやっていましたが、今は動物保護の為行われていません。 見るところが沢山あって、1日だと回りきれないかもしれません。 沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)オススメ度:★★★★ http://www.kaiyouhaku.com/ 近くに海があり、のんびり出来ます。 砂浜で星の砂を探すと幸運が舞い降りるとか・・・。 首里城(しゅりじょう)オススメ度:★★★ http://www.shurijo.com/ 世界遺産としても登録されている沖縄の観光スポットですね。 人が多いと思いますが1度行ったほうがいいと思います。 周りの道も、独特な雰囲気があり、リラックスできると思います。 後は車がなければいけませんが・・・ 海に圧倒される絶景です。時間があればタクシーで行ってもいいかもしれません。絶対、損はしません。 オススメ度:★★★★★ http://www.ritou.com/spot/view-ikei-ik1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答どうもありがとうございます。