• 締切済み

沖縄旅行

5/31~6/2にかけて沖縄旅行をしたいと考えています。 台風は通過したので大丈夫だと思いますが、この時期の見所は何でしょうか? 沖縄は初めてで、本島を回ろうと思うのですが交通の面が心配です。 私は運転免許がないので レンタルサイクルを考えているのですが、どこまで行けるものでしょうか? 沖縄に詳しい方、何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.3

2泊3日なら、ゆいレールの3日間乗車券を買って、那覇市内中心で廻るのが一番でしょう。 http://www.yui-rail.co.jp/pdf/OnedayFree.pdf または、2日目に美ら海水族館の方に行くバスツアーに参加されるといいでしょう。 http://option.okitour.net/html/bus_tour/bus_tour.aspx

startaurus
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• aburakuni
回答No.2

自転車の移動でまず対象となるのは、那覇市内の首里城・玉陵・識名園・波の上宮・国際通り・牧志市場・DFS等、南に向かうなら片道1時間半のひめゆりの塔まで、北なら同様にアメリカンビレッジまでですが、人も少なく沖縄らしい海の景観を愉しむのは無理ですね。 その倍を掛ければかなりの観光スポットが入ってきますが、厳しいアップダウンも入ってきますので、他の回答にあった様にバス利用が順当でしょう。 那覇市内についてはゆいレール利用とすれば、首里城近郊の「金城石畳」にも行けますし、市内の通勤渋滞で怖い思いをする事もないでしょう。 美ら海は自転車では絶対無理ですし、最初は定番観光バスコースで観光勘を作られた方が良いのでは。

startaurus
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしたいと思います。

• h90025
回答No.1

今日現在でまだ台風の爪跡はありますが大丈夫です。 ツールド○○とかに参加されている方なら自転車でも可能でしょう。 ちゅら海水族館まで100kmくらいですかね。 最北端までは130kmくらいです。 首里城は那覇市内ですので近いですがどんどん坂を上らないといけないので「ゆいレール」で行ったほうが良いですよ。 もし、あなたがサイクラーでないのでしたら自転車はやめたほうが良いです。 定期観光バスが良いのでは、また数人でのご旅行でしたらハイヤーも良いかもしれません。

startaurus
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しい旅行になるよう参考させていただきます。