• ベストアンサー

レンタカーできないけど沖縄(ビーチ)行きたい

来月2泊3日で初沖縄旅行計画中です。 レンタカーできればいろんな所に行けるのでしょうけれども 運転ができないので、ビーチにいけるのか、観光できるのか、心配です。 特に青い海・・見たいです。 これから予約などするので もしビーチに近い、観光に便利、などといった お得なホテルや情報があったら ぜひ教えてください。 計画中のわりに勉強不足で申し訳ないのですが アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moonmama
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.4

こんにちは。 私個人のオススメを・・ その1 (組み合わせによっては)少し割高ですが八重山離島ツアーなんてどうでしょう? 海は本島よりもキレイです。 石垣島ツアー(宿と航空券のみのフリーツアー)にして、日帰りで竹富島や小浜島に日帰りで行って来る。 竹富島は石垣と赤瓦屋根の沖縄家屋がウリで石垣島から船で10分くらいの距離にあります。島内はレンタサイクルで移動して、コンドイビーチという遠浅のキレイなビーチでボーっとする。 小浜島はドラマ「ちゅらさん」の舞台となった島で 竹富島より少し大きな島ですが、サトウキビ畑が沖縄気分を盛り上げてくれますよ。 この島なら日帰りできるので車がなくてもレンタサイクルで十分遊べます。 石垣島郵便局の向かい側に旅行代理店のようなツアー会社があって、そこでオプションツアーをいろいろ取り扱ってます。現地についてから相談も可能だったりしますんで、ネットで情報を仕入れてから気分に応じて決めてもいいのではとおもいます。 その2 本島はゆいレールを使えば首里城など観光地はめぐれます。ただ、観光地は少し駅から遠いかも・・ お買い物ならあしびなー(アウトレット)やDFSも送迎があるので、これを使いましょう! お酒が好きなら泡盛工場見学も楽しいですよ。 オススメは端泉。 ゆいレールでとまりん(港)から船で慶良間に出れば、この時期はホエールウォッチングができます。 那覇からのツアーもありますね。 これはこの時期のみですのでオススメです。 慶良間行きのフリーツアーも少ないですが、ありますよ。 その3 これはお買い物や観光からは、すっかり離れますので、少しマニアック(笑)になりますが個人的に一押しなのは、「石垣島から船で波照間島へ行って、南十字星を見る」です。 南十字星も春までしか見られません。 あと、あんなキレイな星空は今まで一度も見たことがないという位、素晴らしいものですので、是非オススメしたいです。海ももちろんきれいです。 でも何もない島ですし、移動も時間がかかるので、いろいろ体験したいなら難しいですけど・・・。 夏の沖縄もイイですが、この時期しか味わえない楽しみもいっぱいあります。 是非楽しんできてくださいね!

teamo15
質問者

お礼

お酒大好きなわたしたちは一瞬で「泡盛工場見学」というお言葉に食いついちゃいました☆ いろいろ車がなくても遊ぶところがありそうですね!うれしいなぁー!! 情報どうもありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • chi_gu
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

宿に関しては那覇市内だと それこそピンキリ(ドミトリーだと1,500円ぐらいから)になるので、 どういうのを求めるかにもよるのですが・・・ 離島(宮古・石垣島以外)になると民宿やペンションがほとんどになりますので、 個人手配が主になります。 那覇市内にも人工ですが、 波之上ビーチというビーチがあります。 ゆいレールの駅からはかなり離れているので、 タクシーで行ったほうがいいのかも知れませんが。 レンタカーなしでも那覇市内の観光限定であれば、 ゆいレールの一日乗車券で首里城と牧志公設市場やDFSを回ることは可能です。 北谷や嘉手納まで行ってしまうとバスの路線に詳しくなければちょっと大変ですし、 国際通りの渋滞を考えると余裕がないとバスは厳しいのが現状です。 那覇市の観光についてはこちらをご覧下さい。↓ http://www.naha-navi.or.jp/ 海のきれいさを求めると本島だとリゾートホテルが多い恩納村等になるし、 バスで行くと早くて片道1.5時間ぐらいかかります。(しかもかなりダイヤ乱れます) レンタカーがないのならば、海だけならば逆にジェット船で渡嘉敷島や座間味島等のケラマ諸島に出てしまうほうがいいかも知れませんね。 冬場はこのジェット船は朝と夕方にしか出ていないので注意が必要ですが、 海のきれいさならば那覇周辺のビーチより渡嘉敷や座間味・阿嘉島のほうを勧めます。 ちなみに、那覇市内にはタクシーがかなり多く走っており、値段も東京より安く、 泊のフェリー乗り場にはタクシーがずらーっと並んでいるので 離島から戻ってきたときに捕まえるのが大変っていうこともありません。 沖縄全体についてはこちらを参考にしてください↓ http://www.ocvb.or.jp/index.php

teamo15
質問者

お礼

車もなく、観光が終わっちゃったら特にやることもない?ので島に渡るのもいいですよね~! 渡嘉敷島、ケラマ諸島。。。 調べることが増えましたが、きれいな海のためにも頑張ります!せっかく教えていただいたことを無駄にしません!! どうもありがとうございました♪

  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.2

JALやANAのパンフでしたら飛行機+ホテル+往復バスのコミコミセットを扱っていますよ。

teamo15
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱり多少の金額はカクゴして、いろいろ調べてみようと思います!

  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.1

鉄道が無かった沖縄ですので、バスは比較的多く走っています。 ホテルに便利なのは空港と恩納村地区のホテルを結ぶリムジンバスです 運行ルートのホテルを含むツアーなどを探すといいでしょう

参考URL:
http://www.tabinchu.net/access/p2.asp
teamo15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! DFSもできて、主要ホテルを回ってくれるバスもあるみたいですね! ちょっと勉強しました^^; 恩納村、やっぱり行ってみたいですよね よーく考えてみようとおもいます

関連するQ&A

  • 沖縄旅行(レンタカーなし)

    はじめまして。沖縄旅行についてアドバイスをいただきたいです。 9月18日から3泊4日で友達と沖縄旅行に行く計画なのですが、2人ともペーパードライバーなのでレンタカーは借りずに回ろうと考えています。 ツアーは1泊4日(宿は1日目に那覇市内宿泊、あとの2日は各自ホテル予約)のプランになりそうなのですが、2泊目と3泊目はどこで宿をとるのがベストでしょうか?? 絶対に行きたいところは水族館・青の洞窟・ビーチでの海水浴です。 学生なのでできるだけ安くいきたいと考えているため観光タクシーも使えそうにありません(2人で行くため割り勘しても高いですよね) 今のところ2日目に観光バスで回って、3日目に青の洞窟にいきたいなと考えています 初めての沖縄なので分からないことばかりなので、アドバイスをいただけるとうれしいです!

  • お盆 沖縄 家族旅行 レンタカー 3泊4日

    8月11日17時沖縄着8月14日16時沖縄発の旅行計画中です。 飛行機のチケットも予約済み、レンタカーも予約済み、ホテルも予約み、」 1泊目 東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート予約済み 2泊3泊目は、マリーンリゾートホテル浜比嘉予約済み または、ホテルサンライズ知念に予約済みです。 マリーンリゾートホテル浜比嘉とホテルサンライズ知念でも迷ってます。(どちらかを、キャンセルします) どちらの方が、いいですか?大人2人と小学生高学年2人です。どちらもビーチ近いし、値段も格安なので、お勧めはどちらですか?また同様な金額レベルでお勧めホテルありませんか? 観光は、やんばる亜熱帯園,沖縄フルーツパーク、ナゴパイナップルパーク、ナゴパラダイス、琉球村、東南植物楽園から、3つ選ぶとしたら、どれがいいですか?あとお勧めな、観光を教えてください。海でたっぷり泳ぎたいし、観光もしたいです。どのように、予定を組めば、効率よく沖縄を堪能できますか?いいプラン教えてください。

  • 沖縄旅行 悩んでます。

    8月に沖縄に行く事になり、3泊4日、レンタカー付きの予約をしました(ホテルは那覇です)。1日目は観光、2日目は水納島のビーチ、3日目は慶良間諸島の渡嘉敷島のビーチに行き、最終日に時間があれば少し観光しようと思ってるんですが、もう少し観光を増やした方がいいのか悩んでます・・。ドライブを楽しみたいって言うのもありますし。海よりも観光を楽しんだ方が良いのでしょうか?また穴場スポットなどあったら教えて下さい。ちなみに4人での旅行です。

  • 沖縄旅行

    来週末、沖縄に旅行に行きます。 2泊3日でレンタカーを借ります。 海で遊びたいなーと思っていますが なるべくなら水着を着ないで遊びたいのです。 何かお勧めのものはありますか?? あと観光についてもいろいろと教えていただけると嬉しいです。 泊まりは、万座ビーチです。

  • 初めての沖縄旅行

    2泊3日で沖縄に行きます。2日目以降は研修なのですが、1日目は観光をしようと思います。しかし初めて沖縄に行くので、どこをどう行ったらよいかとか、時間的なものがよく分かりません。おすすめのプランがあれば教えてください。(または、ここは行ったほうがよいという場所があれば教えてください) 午前10時に那覇空港に着くので、そこから観光をしたいと思います。レンタカーは借りる予定です。行ってみたい場所はビーチ(泳ぐ目的ではなく、海が見たいです)、首里城、国際通りです。また宿泊先は那覇市内のホテルを予約しています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄観光プラン(レンタカー)

    11月の下旬に両親と初めての沖縄旅行を計画中です。レンタカー(大阪郊外で運転はしてますが少々不安あり)で観光するのですが、自分の計画通りに回れるのか、時間配分がまったく分からず困ってます。折角の沖縄楽しみたいのでご協力お願いします。 日程 1日目 11:50那覇着空港にてレンタカーを配車     ザ・ビーチタワー沖縄に2泊(北谷町) 3日目 16:00那覇発 1日目:ひめゆりの塔・首里城、見学後ホテルへ 2日目:ナゴパイナップルパーク・美ら海水族館etc 3日目:DFSに車を返車後ゆいレールにて国際通りに戻り観光予定です。 海中道路にも行きたいのですが時間的に行けますか? 私の立てた予定で他に回れるお勧めスポットを教えてください。ガイドブックを見れば見るほど行きたい所が一杯で迷うばかりです。よろしくお願いします。

  • 子連れ(5歳女、3歳女)で2泊3日の沖縄旅行

    お盆明けに家族4人で2泊3日で沖縄に行きます。 子連れで初飛行機、初海遊びに初沖縄の「初物」だらけで、色々調べているのですが煮詰まってます。 ・宿泊は2泊ともルネッサンスオキナワです。 ・レンタカーを借りています(空港配返車) ・到着は11時くらい、帰りは5時発くらいです 1,ルネッサンスオキナワではイルカと遊んだりできるプログラムがあるようですが少々怖がりな二人の娘でも参加できるのでしょうか?決して安くもないし、時間も限られているので・・・ 2,観光としては美ら海水族館、東南植物園、パイナップルパーク、公司市場に行きたいなと考えています。2泊3日なので観光も、ちょっとした海での遊びも・・となるとどのように計画を立てれば良いのか悩んでいます。 3,沖縄での海水浴はどの時間帯が子どもにも良いのでしょうか? 4、子連れで持っていくと便利な荷物、割といらない(現地調達できるモノ)とかがありましたら教えてください。タオルやバスタオルなどは海遊びをする時(プライベートビーチ)は貸して頂けるのでしょうか? 念願の初めての沖縄で本当に家族で楽しみにしています。アドバイスをお願いします。

  • 沖縄の安いレンタカー

    沖縄の観光情報で、ココで何度か質問をしている者です。 #一回目 ホテルのおすすめを聞いて、先週彼女と日航アリビラに宿泊 #二回目 12月の一人旅おすすめホテルを聞いて、那覇ビーチサイドホテルに決定。 #すっかり沖縄に魅せられています。:-) 今回は沖縄でかりる、安いレンタカー会社をご紹介いただきたくて、 書き込みをしました。いつも使うのは、トクーというページで、 料金比較したところ、エックスレンタカーが安いようなのですが、 これ以上安いところはあるのでしょうか? #三泊四日で小さめの普通車(ヴィッツくらい?)を #かりようと思っています。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 コメントをお願いいたします。 トクー http://www.coo.ne.jp

  • 沖縄はやっぱりレンタカー?迷っています

    こんにちは、n-gumoです。 今月15,16,17日と沖縄旅行を計画しています。人数は二人です。 初日は正午に那覇に到着。まっすぐにタクシーで玉泉洞に向かいます。 翌日は宿泊先の知念周辺の海で遊び 路線バスを使って道々観光しながら那覇に戻ろうと思っています。 三日目は市内観光です。 そこで質問なのですが、1~2日目の予定で行くと レンタカーを使ったほうが良いでしょうか? 料金的には違いは無いと思うのですが タクシー、バスのほうが運転手さんから情報収集できると思うのですが。 知念、玉城、糸満を通っているバス便に不安があります。(便数、時間など) 賢いバスの利用方法、または南部の主要観光地の時刻表など 情報をよろしくお願いいたします。 レンタカーにしなさいと言うアドバイスでも結構です。

  • 沖縄のルネッサンスリゾートオキナワのビーチはどう?

    こんにちは。 9月の5日ぐらいから彼と3泊4日の旅行に行こうと思って、パンプレットをいろいろみています。 沖縄で何がやりたいか見たいかなどまだ全然決めていないのですが(=_=;) ダイビングはやりたいと思ってます!! そこで、パンフレットにルネッサンスリゾートではイルカをまじかで見れたり、全室海が見えるとあります。 また、姉妹リゾートのココガーデンは海は近くにないが、プールや大人っぽい感じでルネッサンスより値段がお手ごろです。 ココガーデンに泊まり、ルネッサンスの目の前のビーチを使うことができる(?)ようですが、ルネッサンスのプライベートビーチってキレイなのでしょうか? また、連泊を希望しているのですがそこから観光など行くのには不便はないのでしょうか??(レンタカーは使わない予定です) また、他にも安くてここがよかったよ~っていうホテルなど教えてください(><) まだ予約してないので、飛行機の便も取れるか危ういので(><) 沖縄のことがよくわからなく、本土ではどこの土地に泊まったら便利なのかよくわかならいので、よろしくお願いします。