• ベストアンサー

沖縄旅行、アドバイスください!

9/15~3泊で沖縄へ行こうと思っていたのですが、恥ずかしながら予算のことで悩んでいます。 2歳児がいるのでどうなるかわからないし、フリープランのツアーで予約しようと思っていますが大人2人と2歳児で15万じゃキツイでしょうか・・・。 (東京在住です) 行くとしたら他2名身内が同行するので(費用は個人持ち)早く決めなければと思ってはいるものの、修学旅行で行った京都より向こうには行ったことがないので、私にしたら外国にでも行くような感覚でサッパリなんです。 パンフにしても手元に2つしかなく、しかも何故か高級リゾートステイ的なのを持ってきてしまったため決められずにいます。 安くてそこそこなツアー会社などありますでしょうか? もともと旅行にもほとんど行ったことがないので右も左もわからない状態です。 何か役に立つような情報がありましたらぜひアドバイスお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.3

こんにちは。 沖縄にはフリープランの安いツアーがたくさんありますよ。 「じゃらん」には小さい会社のツアーがよりどりみどりで載っていますから ご予算や目的に合ったものを選ばれると良いでしょう。 ツアーの種類が多く、安くて、サービスがよいのは 沖縄ツーリストの「らんらんツアー」。 http://www.ranrantour.jp/ran/html/0002/0002.html ざっと9月のツアーを見てみましたが 大人2人+お子さん1人で15万円以内のツアーがたくさんありました。 本島北部のリゾートホテルも大丈夫そうですよ。 さて、沖縄も意外と広く(?)、ステイ先を選ぶ必要があります。 沖縄本島なら、なんでもある、というか リゾートも商業施設もアミューズメントも、世界遺産もいろいろあり (有名なちゅら海水族館もある) 最初に行く方には本島をオススメします。 とにかく、いろいろ観光して回りたいなら、 那覇のホテルを拠点に、首里城、南部戦績、水族館、慶良間諸島のシュノーケリングツアーなど 日替わりで行くのもよし、 リゾートでのんびりしたいなら、 北部の恩納村のリゾートホテルで過ごすことになります。 海や満点の星に憧れるなら、石垣島か宮古島のほうがいいかも。 (でも、離島は割高です。) 最近は、アミューズメントとリゾートの両方が楽しめる 北谷にもホテルができたので検討されてもいいかもしれません。 (北谷には、りんけんバンドのライブハウスもあります。) 家族連れに人気のあるホテルは 恩納村の「リザンシーパーク谷茶ベイ」「ルネッサンスリゾート」をよく聞きます。 リザンは子ども向けの施設が充実、ルネッサンスは子ども向けのアミューズメントが充実、というイメージがあります。 あと、沖縄旅行では、レンタカーは必須です。 ツアーに組み込まれているほうが安いので、チェックしてみてください。 らんらんツアーは、殆どの場合レンタカーつきです。 以上長くなりましたが ご参考になれば幸いです。 よいご旅行を!

miyu_mama
質問者

お礼

本当に感動するくらい良い情報をありがとうございます! やはり離島は高いし何しろ初沖縄なので本島に行くつもりでいました。 透明度の高い海に憧れていたのでレンタカー付きで北部へ行ってみようかと思いました。 絶対行きたかった水族館も近いようですし、思っていたより安かったので現実味をおびてきた感じがします(笑) らんらんツアーもとても良かったです!早速主人に話してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#251407
noname#251407
回答No.5

こちらもご参考に

参考URL:
http://www.okitour.net/
miyu_mama
質問者

お礼

ネットにもいろいろあるとこちらでわかったので、今朝何となく自分で探して見てたのがこちらのHPでした。 かなりたくさんお気に入りに入れたので読みきれなくて怒られそうですが・・・・(笑) ありがとうございました!

  • emina
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.4

旅行で来たことは無いのですが、探せばいろいろありますよ。ご検討ください あと、9月といってもまだまだ日光は強いです。嫌がってもUVカットのクリームを塗るなど、お子様の体調を十分注意して楽しい旅行を満喫してくださいね

参考URL:
http://www.okitour.net/tour_search/_q2.asp?TTP2=%8c%83%88%c0%2d%96%7b%93%87%83%8a%83%5d%81%5b%83g%83X%83e%83C&TMPF=gekiy
miyu_mama
質問者

お礼

日焼け止め・・・・そうですね、東京にいるとつい忘れてしまうので忘れないよう気をつけます! URLも拝見させていただきました。 1人で勝手にいいな~と思っていたホテルのツアーもあったのでみんなに報告してみます(笑) アドバイスありがとうございました!

回答No.2

私も前に2人で沖縄旅行に行きました。 ちなみに今回のゴールデンウィークで行った時は、 3泊4日(レンタカー代付き)で確か一人4万ちょっとだったと思います。 去年の9月に行った時は、 レンタカー代は付いていませんでしたが、 3万円台だったような気がしました。 (はっきり覚えていませんが・・・・。) 9月の沖縄は台風が来ることが多い為、 普段よりも安く行けるそうです。 安いツアーとして行く場合に、私はいつもH.I.Sを利用しています。(H.I.Sでの沖縄特集ホームページを載せときます) 店頭に行った場合、「いつ出発の予算は幾らで・・」って 行って店の人にいくつかピックアップして貰っています。 結構自分で探すよりいろいろ出てくると思いますよ。

参考URL:
http://www.his-j.com/domestic/dst/okinawa/top.htm
miyu_mama
質問者

お礼

HISも拝見させていただきましたが良さそうでした。 一緒に行く妹が以前HISで沖縄に行ったらしいので安心して?利用できそうです。 やはり店頭で相談するのが一番みたいですね。特に私みたいな旅行初心者はそうした方がいいのかもしれません。 一度足を運んでみようと思います。 ありがとうございました!

noname#89706
noname#89706
回答No.1

2年前の6月に二泊三日、大人3名、幼児(3才)1名で沖縄本島へ行きました。 『じゃらん』でホテル・便・レンタカーの予約をしました。 6月は安い時期だと思うのですが、一人3万円弱でした。 9月の旅費の相場はわからないのですが・・・ 島内の移動は全てレンタカーを使用。 あらかじめ『行きたい』とチェックしていた場所は全部まわってきました。 ホテルは一日めのはセットされていたホテルでしたが、 二日めは自分たちで泊まりたかったホテルをランクアップで選びました。 両日とも素敵なホテルで大満足。 参考までに『じゃらん』もチェックしてみてはいかがでしょうか。

miyu_mama
質問者

お礼

じゃらん、チェックしてきました! 本当にいろいろありました。値段も思っていたより安いものがたくさんあり感動でした(笑) 他2名と電話をして行くことは決定したので早速決めようと思います。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 沖縄旅行

    7月中旬、友達と二人で沖縄旅行に行きます。 そこで、添乗員同行の観光ツアーと、レンタカーを借りてまわるフリープランのどちらかで、たいへん迷っていま。目的としては、海でマリンスポーツを、水族館、パイナップル等の観光、両方をやりたいのです。できれば2泊3日で。パンフレットを見てみると添乗員同行の場合、海で泳ぐ時間がまったくありません。しかし、フリープランにしますと、海で一日遊べますが、沖縄初にして、レンタカーを使って自分たちで回ることができるのか、自信がありません。ナビはついていても、お互い方向感覚がなく、行動力もない方なので、添乗員がついていた方が効率良く回れそうです。添乗員同行と、フリープラン、どりがらお勧めなのでしょうか?ぜひ教えてください!

  • 初めての沖縄旅行(アドバイスをください!)

    7月初旬に、子供(小学低学年2人)を連れて3泊4日で沖縄へ旅行に行きたいと思っています。 沖縄へ行くのは初めてでして、 沖縄通の方に色々教えていただきたいことがあります。 《質問1》 お勧めの行程(旅行プラン)を教えてください。 私たちにとって沖縄は2度、3度と行ける所でもないので、 3泊4日の限られた時間を有意義に過ごしたいと思っています。 (那覇空港着 1日目の昼頃、那覇空港発 4日目の午前便) ガイドブックを見て、まずやりたいと思っているのは、 ・きれいな海で泳ぐ ・スノーケリング体験(小学校低学年なら親子でできますよね?) ・美ら海水族館に行く ・沖縄料理を食べる ・国際通りでショッピング(お土産も) 他、「これは子供たちが喜ぶ!」とか、「沖縄に来たらこれはやっておくべき!」 ということがあれば、是非教えてください。 《質問2》 お勧めのホテルを教えてください。 そこそこのリゾート気分を味わえるホテルに泊まりたいのですが、予算も限られています。 4人で朝食付き1泊あたり2万円以内では無理でしょうか? 質問1のプランにも関係しますが、最初の2泊は海の近くのリゾートホテル、 最後の1泊は空港寄りのビジネスホテルでもいいかなとも思っています。 《質問3》 やはり沖縄で3泊するのなら、レンタカーを借りないと不便ですか?

  • 6月上旬に11ヶ月の子連れ沖縄旅行・おすすめホテル・修学旅行とぶつかるの?

    6月上旬に11か月の子供と夫婦で3泊4日の沖縄旅行を計画中です。 初めての子連れ家族旅行、初めての沖縄、 リゾート気分を満喫したいです。 1日はホテルでのんびり過ごしたいのでホテルは重要! ・沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ ・ブレナテラス ・日航アリビラ ・万座ビーチホテル ・ルネッサンスリゾート の中で迷ってます。まだしぼりきれてません。。 そろそろ予約しないとです。 子連れでリゾート気分を満喫できるおすすめホテルを教えてください! また、託児サービスは利用したことありますか? ちょっとあずけて、ディナー、サンセットクルーズ、グラスボードっていうのも気になります。お勧めはありますか? それから6月上旬の沖縄旅行で特に気をつける点ってありますか? また、この時期ってオフシーズンだけど、修学旅行とぶつかるのかなと、 ふと思いました。 高級リゾートホテル(上にあげたような)も修学旅行生でいっぱいってあるんでしょうか? まあ、自分も修学旅行の時はまわりを気にせず楽しんだんだし、 この時期しか休みがとれないので、しょうがないんですが、 家事と育児におわれて、旅行にゆったりリゾート気分を期待してるぶん、 ちょっと気になったので。 長々と質問を書いてしまいましたが、 ご返答、よろしくお願いします!!

  • 沖縄旅行について

    沖縄旅行について 9月の初旬~中旬ごろに22歳大学生カップルで3泊で沖縄旅行に行こうと考えています。 そこで質問なのですが、プランはHISやその他旅行会社などのツアーで立てたがいいでしょうか?もしくは飛行機、ホテル、レンタカーとすべて別々で取ったがいいでしょうか? また、泊まるホテルとしておススメを教えてください。 値段はレンタカー込み3泊で1人3万円前後(最高でも4万弱)で考えています。 リゾートっぽい所に泊まりたいですが、流石に値段的に厳しいかな・・・ しかしカップルで泊まるので、豪華ってところじゃなくても ある程度キレイなところがいいかなと思っています。 因みに沖縄の観光としては、まだ殆ど決まっていませんが 美ら海水族館、体験ダイビング(シュノーケル)などを考えています。 観光ももしおススメありましたらよろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行に行く予定ですが

    4月に北海道から沖縄旅行に行きたいのですが初の沖縄でどこがなにぶん分からない事だらけです。 せっかく沖縄に行くので綺麗な海が見たいので、旅行会社のパンフやインターネットなどで調べてはいるのですが、結局どこに行くか決められずじまいです。 人数は2人で予算は旅費とホテル代で一人5万円程度で後は状況に応じて+αで予定しています。 旅行期間は3泊4日もしくは4泊5日で考えております。出発日はこれから決めようと思っています。 それぞれ別々の地にあるかと思いますので難しいかとは思いますが出来ればスキューバーダイビングと美ら海水族館や星の砂のあるビーチにも行って見たいと思っています。 お勧めの観光地、ツアーやプラン、ホテル、出来れば料金等アドバイス頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 沖縄お盆シーズンリゾートHの格安ツアー

    今からお盆シーズン(休みは8/9~19)の沖縄旅行を狙っています。ホテルは海の近くのサービスそこそこのリゾートホテルに泊まりたいと思っています。レンタカー付きで、2泊3日で8万円、3泊4日で10万円以下、飛行機は行きは早朝、帰りは夜の便・・・こんな感じで狙っているのですが、まだ時期的に高めのプランしか出てこないものでしょうか?(ジャルツアー等が出てしばらくすると出てくる?)ジャルツアー→薄めのパンフのツアー→じゃらん・・・って感じですか?笑 あと安めのリゾートホテルは「かりゆし」や「残波岬」ですかね?

  • 冬の沖縄旅行

    3歳のこどもと友人の4人で2月か3月に沖縄旅行を計画しています。沖縄は初めてです。離島に行きたいのですが、ツアーに参加した方がいいのか、どこに行けばいいのか、よく分かりません。とりあえず、水族館だけはと思っています。まだ、2泊か3泊か、どちらがいいのかも分かっていません。ホテルはリゾートタイプを予定しています。冬の沖縄の旅行について、おすすめがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ~沖縄旅行大人2人~

    4月後半(birthday!)に彼氏と二泊三日で沖縄旅行に行こうと計画してます。 美ら海水族館と那覇の街&お酒好きな彼の為、夜の居酒屋、海で遊べたらなって思ってます。 私も運転出来るので、レンタカーは借りるつもりです。 ホテルは海が見えるリゾートちっくな所がぃぃです(〃▽〃) 飛行機代などを考えるとツァーの方がお得かなと思いますが行く場所を考えると一泊づつ違うホテルの方が楽な気もしますし… ちなみにパンフはJTBで貰ってきました! 沖縄旅行好きな方でアドバイスあったら教えてくださぃm(_ _)m

  • 沖縄旅行

    いつもお世話になってます!! 夏休みに卒業旅行として沖縄に行くつもりなんですが、 皆さんはどのようにしてプランを立ててますか?? ネットやパンフなど、情報がありすぎて困ってます。 また、おすすめの場所、旅行会社などありましたら教えてください。 ちなみに、神奈川に住んでて、3人で行くつもりです。 交通費・旅費で3万5000円前後が理想です。

  • 沖縄旅行会社

    はじめての沖縄旅行に5月半ばから2泊3日で行く予定です。なるべく安く、お得に…と思いさまざまな旅行会社を調べたのですが『沖縄ツーリスト』と『沖縄ツアーランド』の2つで迷っています。同じプランなんですが沖縄ツーリストの方が安いです。しかさフライト指定は沖縄ツアーランドの方が細かく区切ってあって安心…と思いなかなか決めれずにいます。実際どちらか(または両方)の旅行会社を利用されたかた、体験談をお聞かせください。