• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行について

初の沖縄旅行に行きたいんですが、飛行機も初めてなので知識が全くありません。 ネットでツアーなど検索してみましたが、結局どこが安いのかよく分かりません。 パソコンを持ってないので携帯からも分かるサイトやオススメの旅行会社など教えて下さい。 11月か12月に2泊3日、3泊4日のどちらかで行こうと思ってます。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Surf64
  • ベストアンサー率27% (38/140)

俗に言うLCC格安航空会社ですが 天候不順などの場合の欠航は、振り替え・払い戻し無しです。 要は、予約した飛行機が飛ばなければオシマイという事ですね。 参考URLは、詳しく書いている方のブログがありましたので添付します。 美ら海(海洋博公園)まではバスで3時間(途中名護で乗り換え)です。 詳細はこちら http://oki-park.jp/jp/acc/index.html ・安く沖縄に行きたい ・安く泊まりたい でも 飛行機が飛ばなかった場合の補償が欲しい そうすると、もし飛ばなかった場合を考えて、片道分を再購入した金額をシュミレートしてみてはいかがでしょうか? もし、何もなければOKですが、最悪の場合も想定した方がいいですね。 ネットで検索する前に、旅行代理店に行って話を聞いてみるのもいいと思いますよ。 LCC関東の場合、羽田発着と成田発着がありますので気をつけてくださいね。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/kawaramono1853/65727508.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 LCC航空会社という呼び方があるんですね。初めて知りました… 悪天候やトラブルで飛行機が飛ばないかなんて誰にも分からないし、もしそうなった時困りますよね。 先日行った旅行会社の方は何も分からない初心者だからか、あまり丁寧な対応をして頂けず、説明もよく分からないまま帰宅しました。なので旅行会社では聞かない方がいいんだ!!と思ってました。 また改めて別の旅行会社で聞いてみようと思います。 何度も丁寧に説明して下さりありがとうございました。12月に行く予定なのでまだ日にちはあるし徐々に決めていこうと思います。 お忙しい中本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Surf64
  • ベストアンサー率27% (38/140)

ANA、JAL以外の航空会社は、便数が少ないので 天候や飛行機のトラブルで運休すると、振り替えがなかったりしますので その辺の“保険”を考えなければ、他社航空便が価格的には安いですね。 特に10月11月の3連休は航空チケットが取れるのであれば、断然お得です! 但し、早めに予約が必要です 宿泊初日=空港からモノレールが便利です(国際通り最寄駅=牧志駅 等) 国際通り周辺はホテルが豊富です。 1日目は、国際通りの周辺に宿泊が便利だと思います。 国際通りが目的であれば、近くに宿泊した方が便利ですよ! 朝、お店は10時頃から開きますので、チェックアウト後も荷物をフロントに預けて散策できます。 国際通りや公設市場を、はじからはじまで、プラプラ歩くと2時間~3時間位かかります 2日目の、美ら海水族館ですが、ファミリーマートなどで、水族館のチケットを割引で購入できると思います。(ホテルの人に聞くと教えてくれます/150円位安く購入できます) 航空会社ツアーの一番のメリットは、フライト時間が選べる事です。 ・便数が多いので希望のフライト時間が選べます。  自分の場合、少しでも長い時間を過ごしたいと考えるので  朝6時頃の便で出発して、夜9時頃の最終便で帰ります。  また、場合によっては仕事終わりで、羽田に向かい  夜の内に那覇に宿泊、沖縄前乗りなんていうスケジュールもよく組みます。  ホテルにチェックインしてすぐに国際通りで夕飯です。  2泊3日が3泊4日になりますが、宿泊代1名4000円~5000円負担するだけで、翌日の活動範囲がかなり広がります。  那覇に2泊してもいいし、那覇・本部・那覇という泊まり方もありです。  様は酒が飲みたいだけ、という話もありますが・・・ <例> WEB限定ANAフリープラン 2泊3日 https://rps.atour.ana.co.jp/adam/internet/ADAM.AY.Control?EJB_CLASS=jp.co.anaskyholiday.adam.internet.ejb.inquiry.AYB8000Home&THE_YEAR=2012&GOODS_CD=V8002A&DEP_CD=001&START_DD=20121001&NUM_P_TO=1 画面下部にカレンダーが出てきます 出発日をクリック - ホテル選択 - プランを選ぶ プランを選択すると追加料金が確認できます。 調べるだけなので予約が決定される事はありません。 <プラン例:3日~8日プラン>10月20日(土曜日出発の場合)全ホテル朝食付き 基本金額=43000円/1人 1日目:ホテルサン沖縄(追加料金なし) 2日目:チサンリゾート沖縄 美ら海(+2000円/1人) 基本43000円+2000円=45000円 ※8日間有効なので、宿泊を追加すれば最大7泊8日滞在できます。 ※空港内のANAショップ10%割引 ホテルサン沖縄をじゃらんで予約すると6000~7000円 チサンリゾート沖縄をじゃらんで予約すると6000円前後から このように「航空券」「宿泊費」をツアーと個別で算出してみて比べると概ねの差額が見えます。 多分、ツアーの方が若干高いと思いますが ・フライト時間が自由 ・運行休止の場合の対応  延泊の手配や振り替え便の手配 ・手荷物の料金 ・座席の狭さ などを天秤にかけてみてください。 フリープランパンフレット https://www.ana.co.jp/domtour/area/okinawa/resort2/ オプションなども選べます! オプションを付けるので、私はいつもこのタイプです。 ANA・JAL共にフリープランのパンフレットがありますので駅や代理店などで探してみてください。 ANAにするかJALにするか  好きか嫌いかで決める  泊まりたいホテルで決める  使いたいオプションで決める 余談ですが石垣島新空港が来年オープン 現在JALしか飛んでいない羽田~石垣直行便 来年はANAも就航すると思います。 *夜出かける場合 国際通りは深夜でもタクシーは豊富ですが 本部近辺は、日が暮れるとタクシーの台数が少なくなりますので チェックインの時に、タクシーの手配関係はホテルに相談しておいた方が良いですよ。 もしくは、昼間とかに乗ったタクシーの運転手さんに相談するのもいいです。 もしかすると、夜も来てくれます。(そのかわりキャンセルはクレグレも避けてくださいね) ちなみにタクシーは初乗り500円位です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々の回答ありがとうございます。 タクシー安いですね!!子供二人と三人で行くので夜は出掛けられないかな?と思います。 パンフレットをいくつか貰って来たんですが、JAL等は三歳だとどこも二万円くらいでしたがこの金額は他社でも変わらず二万円くらいなんでしょうか? 空港近くのホテルを携帯で検索してたら六千円くらいで泊まれるビジネスホテルがいくつかありました。(西鉄リゾートイン等)レビューも悪くなかったんでここでも良いかな?と思ってます。 後は航空券なんですが… フライト時間は空港まで一時間以上掛かるのと小さい子がいるのでお昼くらいの便で探してます。 ツアーで大まかに検索してみましたが、JAL等は三人で八万くらい(沖縄ツアーというサイトだと一人二万二千円くらい)でした。もっと安くなるならやはり航空券とホテルを別々で予約しようと思います。 JAL等の航空会社以外だと仮に飛ばなかった場合返金がないんですか? 古い携帯の為うまく検索が出来ずマンガ喫茶に行って調べるか悩んでます。

  • 回答No.1
  • Surf64
  • ベストアンサー率27% (38/140)

JRや旅行代理店にある 何かも始めてなら、ANAやJALの格安ツアーがお勧めです。 お得なクーポンもついてます! 「ANAで行く」「JALで行く」ではなく 航空会社が自社で組んでいるツアーですよ! 万が一飛行機が飛ばない時とか、カウンターに行くと相談に乗ってくれます。 自動車は運転できますか? 沖縄本島内はレンタカー移動が基本です 運転ができないなら、行きたい場所に近いホテルに泊まるのがいいでしょう。 微力ですが、引き続き何かあれば回答いたします。 私はいつもここで、ANA&JALのツアーを申し込んでます。 南西旅行開発さん(東京都渋谷) TEL: 03-3409-4101 相談のってくれますよ! PCが無いという事ですが参考までに JALバーゲンツアー http://www.jal.co.jp/domtour/jmb/bargain_oka/ ANAバーゲンツアー http://www.ana.co.jp/domtour/area/okinawa/bargain2/

参考URL:
http://www.south-west.co.jp/okinawa/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 添付して頂いたサイトは見れませんでした。。 一応免許はありますがペーパードライバーの為、何かあったら不安なので出来れば徒歩やタクシーを利用したいと思ってます。 今回は国際通りと美ら海水族館目当てなので、1日目は空港近くのホテル。2日目は水族館近くのホテルに泊まるのが良いかな?と考えてます。 ホテルはお風呂と寝る場所があれば良いので、東横インみたいなビジネスホテルで構いません。そう考えると一番安い航空券(スカイマーク?ジェットスター?エアアジア?)を買って、一番安いホテルに予約すれば旅費を抑えられるかな?と思ったんですが、やはりツアーにした方が安いんでしょうか? 再度回答頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。