初めての沖縄旅行!おすすめスポットや服装、予算について

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行に行く際の服装について教えてください。週間天気予報を確認して、最適な服装を選びたいと思っています。
  • 沖縄本島でのオススメスポットを教えてください。特にマハイナウェルネスリゾートオキナワ周辺の情報も知りたいです。
  • 沖縄旅行のお小遣いについて教えてください。夫婦2人旅で食事や遊び代を考えていますが、どれくらいの予算が必要でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

4月中旬:沖縄旅行のお小遣いとオススメスポットを

今週、3泊4日で生まれて初めて沖縄旅行に行きます(恥ずかしながら飛行機も初体験です)。 そこで、3つ質問があります。 1.今の季節、沖縄に行くならどのような服装が最適ですか? 週間天気を見る限りでは、最高気温24℃の予想です。 半袖?それとも長袖?キャミだと夜が寒そうな気もします。 2. オススメスポットを教えてください。 沖縄本島でオススメのスポットがあれば教えてください。 ちなみにホテルは本部町にあるマハイナウェルネスリゾートオキナワです。 ホテルに実際宿泊された感想や、近辺の情報など頂けると嬉しいです。 3. お小遣いはどれくらいがいいと思いますか? 夫婦2人旅です。 旅行会社のツアーを申し込んでおり、宿泊代と飛行機代、レンタカーのパックになっているものです。 食事がついていないので、食事+遊び代でどれ位の予算が必要か悩んでいます。 まだ何も決めておらず、これからネットで調べまくろうかと思っているところです。 色々アドバイス頂けると、楽しみも広がり想像も膨らみます。 是非よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • belltake
回答No.1

1.日中晴れていれば半袖で大丈夫ですが、夜間や曇って風が強いとちょっと肌寒いかもしれません。薄手の長袖が良いと思います。それと、日差しが強いので、日焼け止めもお忘れなく。 2.3泊あれば、有名なところは色々と回れると思います。 恩納村の「琉球村」や本部町の「美ら海水族館」。名護パイナップルパーク、万座毛も有名です。 戦争遺跡は「ひめゆりの塔」をはじめほとんど南部に集中しています。那覇では首里城や国際通りが有名です。 ガイドブックを見ると色々と行きたくなってしまいますが、あまり急がずに優先順位を付けて時間があったら他も行ってみるという方が良いと思います。 3.必要経費ですが、飲食代は普通に外食する程度で考えて大丈夫です。沖縄料理であれば、夕食は居酒屋が良いと思います。お口に合わないものもあるかもしれませんが、それもまた経験で楽しいと思います。沖縄の居酒屋は東京や大阪の居酒屋よりも安いと思います。 あと、お土産ですが、泡盛を買われるなら空港や国際通りよりも適当なスーパーが良いですよ、値段が格段に違います。 スーパーの食料品売り場は沖縄でしか売らないようなものが色々あって楽しいと思います。 「サンエー」「りうぼう」「かねひで」「ユニオン」というスーパーは沖縄にしかなくてオススメです。あと「ジャスコ」「マックスバリュー」もありますが、品揃えは同じような感じです。

cofxcoo
質問者

お礼

belltakeさん、どうもありがとうございます。 服装はもうほとほと悩んでいたので大変助かりました。 日焼け止め、絶対もって行きます!居酒屋行きます!ひめゆりも! 何だかすごくわくわくしてきました!!ありがとうございました。