初めての沖縄旅行!おすすめスポットや服装、予算について

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行に行く際の服装について教えてください。週間天気予報を確認して、最適な服装を選びたいと思っています。
  • 沖縄本島でのオススメスポットを教えてください。特にマハイナウェルネスリゾートオキナワ周辺の情報も知りたいです。
  • 沖縄旅行のお小遣いについて教えてください。夫婦2人旅で食事や遊び代を考えていますが、どれくらいの予算が必要でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

4月中旬:沖縄旅行のお小遣いとオススメスポットを

今週、3泊4日で生まれて初めて沖縄旅行に行きます(恥ずかしながら飛行機も初体験です)。 そこで、3つ質問があります。 1.今の季節、沖縄に行くならどのような服装が最適ですか? 週間天気を見る限りでは、最高気温24℃の予想です。 半袖?それとも長袖?キャミだと夜が寒そうな気もします。 2. オススメスポットを教えてください。 沖縄本島でオススメのスポットがあれば教えてください。 ちなみにホテルは本部町にあるマハイナウェルネスリゾートオキナワです。 ホテルに実際宿泊された感想や、近辺の情報など頂けると嬉しいです。 3. お小遣いはどれくらいがいいと思いますか? 夫婦2人旅です。 旅行会社のツアーを申し込んでおり、宿泊代と飛行機代、レンタカーのパックになっているものです。 食事がついていないので、食事+遊び代でどれ位の予算が必要か悩んでいます。 まだ何も決めておらず、これからネットで調べまくろうかと思っているところです。 色々アドバイス頂けると、楽しみも広がり想像も膨らみます。 是非よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • belltake
  • ベストアンサー率16% (22/135)
回答No.1

1.日中晴れていれば半袖で大丈夫ですが、夜間や曇って風が強いとちょっと肌寒いかもしれません。薄手の長袖が良いと思います。それと、日差しが強いので、日焼け止めもお忘れなく。 2.3泊あれば、有名なところは色々と回れると思います。 恩納村の「琉球村」や本部町の「美ら海水族館」。名護パイナップルパーク、万座毛も有名です。 戦争遺跡は「ひめゆりの塔」をはじめほとんど南部に集中しています。那覇では首里城や国際通りが有名です。 ガイドブックを見ると色々と行きたくなってしまいますが、あまり急がずに優先順位を付けて時間があったら他も行ってみるという方が良いと思います。 3.必要経費ですが、飲食代は普通に外食する程度で考えて大丈夫です。沖縄料理であれば、夕食は居酒屋が良いと思います。お口に合わないものもあるかもしれませんが、それもまた経験で楽しいと思います。沖縄の居酒屋は東京や大阪の居酒屋よりも安いと思います。 あと、お土産ですが、泡盛を買われるなら空港や国際通りよりも適当なスーパーが良いですよ、値段が格段に違います。 スーパーの食料品売り場は沖縄でしか売らないようなものが色々あって楽しいと思います。 「サンエー」「りうぼう」「かねひで」「ユニオン」というスーパーは沖縄にしかなくてオススメです。あと「ジャスコ」「マックスバリュー」もありますが、品揃えは同じような感じです。

cofxcoo
質問者

お礼

belltakeさん、どうもありがとうございます。 服装はもうほとほと悩んでいたので大変助かりました。 日焼け止め、絶対もって行きます!居酒屋行きます!ひめゆりも! 何だかすごくわくわくしてきました!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 12月の沖縄について

    12月の初めに沖縄へ社員旅行に行くのですが、その頃の気温など全く分かりません。半そでなのでしょうか。それとも長袖でいいのでしょうか。気温やその他詳しいことを教えてください。

  • 12月の沖縄

    12月2日から3泊4日で沖縄旅行に行くのですが、気温はどれくらいでしょうか? なんだか数字を言われてもピンとこないので、出来れば具体的に服装等を教えて頂けると助かります。 半袖か、薄めの長袖(もしくは七分)と、あと何か羽織るものがあればいいかな、と思っているのですが。

  • 4月に行く沖縄旅行の遊び方

    4月に4泊5日で沖縄へ新婚旅行に行きます^^ 楽しみな気持ちでいっぱいなのですが、旅行慣れしておらず初めて行く地ということもあり、どういう風に回ったらよいのか悩んでおります。 よければアドバイスのほう、お願いできないでしょうか… 移動はレンタカーを借ります。ちなみに宿泊予定ホテルの場所は、 1日目 13時ごろ那覇空港へ到着→ 宿泊予定ホテル:本部村の「マハイナウェルネスリゾート」 2日目と3日目 宿泊予定ホテル:恩納村の「かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」 4日目 宿泊予定ホテル:那覇のかりゆし琉球ホテル の予定です。 海で遊びたいのと、美ら海水族館には必ず行きたい!というのは思ってるのですが(というか沖縄について代表的なこの2つのことしか知らなくて…^^;)、調べているといろんなテーマパークというか観光地があるようで、その日その日の宿泊先との距離関係なども考えると情けないお話、要領がわるく混乱してしまって; 沖縄自動車道で移動するのかな?と思ってたら下道を使う人もいるというお話も聞いて… 離島?まで行くのではなく本島(という表記でよいのですかね?)の中で観光という形を希望しております。 沖縄はとても素敵なところと聞いていますし、新婚旅行なので夫がとても楽しんでくれたら、と思ってます。 私が知識足らずで情けないのですが、お力添えして頂けたら非常に助かります…! どうかよろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行について

    こんにちは。よろしくお願いします。 当方青森県からです。 12月に沖縄(本島)への2~3泊の家族旅行(10歳と6歳の息子)を考えております。 そこで、教えてください。 1.航空券を安く購入する方法があったら教えてください。(普段飛行機に乗らないので、飛行機のことは全く分かりません。) 2.お勧めのホテルがございましたら教えてください。(お金さえだせばいいホテルに泊まれるでしょうが、そうもいかないもので・・・) よろしくお願いします。

  • 5月の沖縄旅行

    母に5月(GWが終ったあと)に沖縄旅行に行きたいのでツアーを調べて欲しいと頼まれました。沖縄に行く場合個人で飛行機やホテルを別個に予約するよりツアーの方が安いらしいから、と。 でも私は国内旅行で旅行会社を使ったことがないので、どこの会社がいいのか分かりません。沖縄旅行でお勧めの旅行会社を教えて頂けますでしょうか?沖縄出身の友人と一緒に行くとかで観光は付いていないフリープランがいいらしいので、そういうプランを取り扱っているところがいいです。 また、本島のほかに慶良間に行きたいそうですが、この時期4,5日で行くとしたらいくら位かかるのが相場でしょうか?60歳を過ぎた二人ですので、ホテルは豪華である必要はありませんが、それなりに快適であるところ希望、出発は羽田です。 よろしくお願いします。

  • 11月の沖縄について

    11月中旬に沖縄に修学旅行で行きます。お買い物などする時に、私服を着てよい事になりました。しかし、私は関東に住んでいるので、沖縄の気候がよく分かりません。11月中旬って沖縄はどれぐらいの気候(気温)なんでしょうか?半袖?長袖??教えて下さい!!

  • 沖縄旅行のオススメスポットを教えて下さい。

    こんにちわ。3/26から福岡から沖縄に2人で旅行に行くのですが、初めて行く上に、2泊3日と短いので、どこかオススメのスポットやルートがあったら教えていただけないでしょうか。 沖縄で泊まるのは「ゆがふいんBISE」という本島北部にあるコンドミニアムで、レンタカー付きのパックです。 一応おうまかに立てた予定では、初日は那覇空港に14:00前に到着するのでレンタカーでホテルに向かいながら北上しつつどこか立ち寄れたらと思っています。2日目は午前中に美ら水族館へ行き午後に東経路で島一周したいです。3日目は15:00位の飛行機なので、それまで国際通り辺りで買い物をしたいと…。 今の所絶対行っておきたいのは水族館ですが、その他にみなさんがオススメの所等を是非ともおしえてください。よろしくお願いします。

  • GWの沖縄の服装について教えてください。

    GWの沖縄の服装について教えてください。 今週土曜日に神奈川県から沖縄本島に旅行に行きます。現在旅行に向けて準備をしていますが服装に 迷っています。今年は気温差が激しく先週には神奈川では日中の気温で10度を下回る気温。とても 4月の気温とは思えないほどです。今度の土、日では沖縄の予想気温、25度となっています。 これなら通常であれば半袖で問題ない気温ですが半袖で寒かったどうしようもないのでやはり薄手の 長袖で暑かったら袖まくりをするような感じの服装のほうがいいでしょうか?沖縄の気候はどんな 感じなのか服装のアドバイスがありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行

    8月20日あたりに、私と夫と1歳半になる息子3人で初めての沖縄旅行にいきたいと思っています。 明日旅行会社に行こうと思っているのですが、沖縄について何も分かりません。 1歳半の息子なんですが飛行機で無事に過ごせるのか、耳鳴りは大丈夫なのか心配です。 沖縄でおすすめの場所を教えてください。 希望は本島のビーチです。小さな子供がいるので、なるべくなら施設がそろっているのがいいです。 宿泊施設もおすすめがあれば教えてください。 皆さんのご意見を元に旅行の計画をたてたいと思っています。 宜しくお願いします

  • 修学旅行用バッグと沖縄の服装について

    中学生の子供が4月中旬に、飛行機で沖縄に3泊4日の修学旅行に出かけます。ホテルやホームステイ先で宿泊します。私自身沖縄に行ったlことがないので用意に悩んでいます。キャリーバッグを用意しようと思うのですが、どのぐらいのサイズがよいのでしょうか。替えの下着類や現地での研修用サブバッグ、洗面用具、体操服などを入れます。また、それはハード、ソフトケースどちらが良いのか。現地宿泊先でパジャマを着るときは半袖か長袖か…。暑いのか寒いのかわからないのです。虫よけスプレーや日焼け止めなど持っていくべきなのか。お手数をおかけ致しますが、良きアドバイスをお待ちしております!