• 締切済み

健康診断受診項目について

来年度より特定健診がはじまるので、健康診断の項目の見直しをしています。  そこで、よく35歳以上は胃のX線の項目を入れるとのことですが、これはどの法律で決まっているのでしょうか。 またこれは35歳以上であっているのでしょうか。 詳しい方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

高齢者医療確保法という新たな法律に基づき40-74才の国民全員が対象になる健診です。 http://www.yamaguchi-naika.com/suko9-gougai/index.html