• ベストアンサー

チョコに文字を書きたい。

バレンタインのチョコを作っています。 デコペンでチョコに文字を書こうと思ったのですが、線が太いし書きづらいです。 ほかに文字を書くのにいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SegawaRui
  • ベストアンサー率38% (100/261)
回答No.1

コルネを使えば好みの太さで書けますよ。 オーブンシートのような防水性のある固めの紙があれば作れるのでそちらを試してみてはいかがでしょうか。 これ一本でチョコレートだけでなくクリーム状であればなんでも書いたりできますし、いろんな表現があるんで知っていて損はないかと思います。

参考URL:
http://www.la-fontaine.co.jp/tukuro_ha.html,http://www.morinaga.co.jp/recipe/technique/deta_d01.html
NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうござしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チョコ

    普通の茶色いチョコを丸めて固めました。それの上に白とピンクのデコペンで五角形と六角形を書いてサッカーボールにしようと思ったんですが上手くいかなかたったので丸めた茶色いチョコをホワイトチョコを溶かした中につけて出して固めてデコペンで描く部分を減らそうと思うのですが一旦固めた茶色いチョコの上にホワイトチョコはくっつく(?)んでしょうか?

  • デコペンで固まらせた後、レンジで溶ける?

    バレンタインに向けて教えてください。 手作りチョコマフィンに、デコペンでデコろうと思っています。 デコったら一度冷蔵庫で一晩置き、 食べる際には、その場でレンジで温めて渡したいのですが… レンジの加熱のせいで、 デコった部分まで溶けてぐちゃぐちゃになっちゃうものでしょうか? デコペン初でよくわからず… お菓子づくりに詳しい方、教えてください。

  • 大きなチョコを作るには??

    今年のバレンタイン用のチョコはもうあげてしまったのですが、 来年のバレンタインは大きなチョコをあげたいな~って思ってます。 来年の話をしたら鬼が笑う??(笑) 今までもらったことないくらい大きなハートチョコをあげたいんです! おいしいケーキやトリュフなら売ってるのに勝てないからインパクトないけど、 大きさで勝ちたいな~と。 こうゆうイベント事好きなのでついつい張り切っちゃうんです。 横が30~50cmで縦が20~30cmくらいのハートチョコをおうちで作るのは無理でしょうか?? お洋服買ったら入れてくれるようなお箱に入れたいな~。 薄めのハートです♪で、上に字を書きたいな~と。 友達に話したら「バカだね~」って笑われちゃったんですけど、どうしても作ってみたいんです(><) そんなのなず型がないからどう作っていいのか分からなくって。 方法あったらアドバイスお願いしま~す。

  • 彼女からチョコが届かない

    遠距離です。 彼女と毎日メールしていますが、バレンタインについて全く話題に触れてきません・・・。 サプライズで、チョコが届く期待をしてもよいですか? 郵便物が届かないかずっと玄関前でウロウロして落ち着きません。 どんなチョコが届くんだろう?ひょっとして猫の形をした手作りチョコかなとか(彼女は猫好き) 妄想は膨らむばかり 彼女と知り合いお付き合いして初めてのバレンタインデーです。

  • おいしいチョコを教えてください

    はじめまして。教えていただきたいことがあって質問させていただきます。 ここで良いのか迷ったのですが・・・ バレンタインに彼氏にチョコをあげたいと思っているのですが、私自身チョコが大嫌いなのです。 でも喜んでくれるおいしいチョコをあげたいのですが、どれがいいのか分からないのです。 作るにも味見もできない状態です。 甘いものは苦手ではないのですが、あんまり甘すぎないおいしいチョコをご存知の方、皆様のおススメのチョコを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 売れ残りのチョコは…

    2月15日以降、バレンタインのチョコって売られてますか? あげ忘れた!とかではなく、私自身がチョコが好きなので 今日くらいからバレンタインで用意されてたチョコが 特価で売られてないかなーと…笑 よろしくお願いします!

  • チョコはあげるべき?

    私は20代後半の女です。 最近知人の紹介で二度ふたりきりで会った男性(30代前半)がいるのですが、 バレンタインのチョコをあげるべきか迷っています。 一度目は夕食だけ、二度目は一日中一緒にいました。 お互いしゃべるのが好きなので話は弾み、今のところ価値観に大きな違いを感じることもなく、特に嫌な面もないです。 とてもいい人で、結婚願望も私より強いようで、「こういう人を好きになって結婚出来たら幸せなんだろうなぁ」と思えるような男性です。 ただ、私自身まだ恋愛対象として「好き」という感情はないように思います。 もちろん彼の気持ちはわかりませんが、会う約束は彼の方からですし、 休みが合わないのでわざわざ彼が有給を取ってくれてるし、嫌われていることはないと思います。 1日に1・2通はメールをし、バレンタインの1週間程前に会う約束もしてます。 私は特にバレンタインを意識していなかったのですが、 友人からチョコをあげないのかと聞かれ、あげるべきなのか迷っています。 会った二度とも、ほとんど奢って頂いているので、お礼の意味でもチョコはあげた方がいいのでは?と友人には言われました。 「確かに!」と納得はしたものの、恋愛を目的として出会った彼にチョコをあげてしまうと、私の方からアピールしてるように思われないかという心配もあります。 変に誤解されてしまったらどうしよう…と。 バレンタインのチョコくらいで深く考えすぎでしょうか?(^^; 大人のマナー?として、チョコはあげた方がいいですか? また、あげるとすれば次回会う時(バレンタイン1週間前)にあげた方がいいですか? それとも、バレンタイン後の方がいいんでしょうか? (会うとすればバレンタイン1週間後辺りになると思います) 是非アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • バイク型のチョコ

    毎年バレンタインは手作りのチョコやらケーキやらをあげているのですが、付き合って8回目のバレンタインの為いい加減ネタ切れです。 彼がバイクに最近とてもハマっているので、バイク型のチョコかクッキーを作ったら喜ぶのではないかと考えています。 チョコだと色が着けにくいので、バイク型のクッキーを焼いて、それに色を付けようかと思っているのですが、何で色を付けると良いでしょうか?色は青と白と黄色です。 ホワイトチョコに色を付けて塗るのが一番いいですかね? 何か良い方法がありましたらアドバイスお願いします。

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • ケーキの飾り板チョコへの文字入れ

    文字を入れるホワイトチョコのプレートがあります。 これに文字を入れたいのですが、チョコペン(?)がありません。 何か手軽な物で文字を入れる方法は無いでしょうか? 思いつくのは楊子などで掘る(削る)位なもので…

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを持ち忘れてもスギ薬局のレジでは電話番号検索で対応してもらえる。
  • 以前の担当者は電話番号検索ができないと言っていたが、今回の対応で処理できることが分かった。
  • レジでの接客において、クーポンの表示やアナウンスが不十分であり、改善が望まれる。
回答を見る