• ベストアンサー

チョコに文字を書きたい。

バレンタインのチョコを作っています。 デコペンでチョコに文字を書こうと思ったのですが、線が太いし書きづらいです。 ほかに文字を書くのにいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SegawaRui
回答No.1

コルネを使えば好みの太さで書けますよ。 オーブンシートのような防水性のある固めの紙があれば作れるのでそちらを試してみてはいかがでしょうか。 これ一本でチョコレートだけでなくクリーム状であればなんでも書いたりできますし、いろんな表現があるんで知っていて損はないかと思います。

参考URL:
http://www.la-fontaine.co.jp/tukuro_ha.html,http://www.morinaga.co.jp/recipe/technique/deta_d01.html
NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうござしました。