• ベストアンサー

インターネットゲーム依存で困っています。

puru256の回答

• puru256
回答No.1

これはきついですね。 私もインターネットゲームを少しやってたんですが、はまった時のあの中毒性はすごいです。 私は毎日同じ事の繰り返しと、時間をつぎ込んでもそれに対して得られるものが少ないと感じたので辞めましたが ヘビーユーザーは365日、ゲームをやり続けるような状況になっています。 接し方は普通で良いと思いますが、普通の生活に戻すのは結構難しいですね。 制限日を設けて出来るだけ家族と話す時間を作るとかしか無いと思います。 とりあえずインターネットから離す時間を出来るだけ多くして下さい。 たぶん今下に書いてあるような状態じゃないかと思います。 ・昔に比べて極端に喋る言葉が減った。 ・部屋からほぼ出ない。必要以外は出てこない。 ・ほぼ24時間パソコンとベッドを往復しているような状態。 ・食事も出来るだけ急いで取ろうとする。 ・話かけると邪魔そうな顔をする。

mampap
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。とりあえず同じような症例を扱っているカウンセラーに相談できることになりました。