• ベストアンサー

軽度の仕事はどの様なものが有りますか。

jazzyheartの回答

• ベストアンサー
回答No.1

大変うらやましい事で。  私の学生時代やっていたアルバイトですと、フルキャストなどの派遣の仕事をしていました。現在色々問題になっていますが、おっしゃられる条件にはあっているかと思います。  派遣ですので、仕事内容は派遣先によって決まりますが、だいたい工場内での軽作業や、倉庫整理などが主でした。具体的には、お茶製品のペットボトルのキャップについている茶渋のチェック(立って見るだけなのでラク)といった仕事がありました。自分の希望を言えて、あきたらすぐやめれるので良いのではないでしょうか。  それ以外にラク、ということだと、学歴や質問者様の能力・性格といった条件があるものの、家庭教師や塾講師もお勧めです。私の場合、受験校出身でそれなりの大学でしたので、受験指導で好評を得られました。  ただラクとはいえどちらも仕事である以上、責任はかかってきますので、そこにはご注意を。

noname#50157
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。