• ベストアンサー

軽度の仕事はどの様なものが有りますか。

jazzyheartの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 大変うらやましい事で。  私の学生時代やっていたアルバイトですと、フルキャストなどの派遣の仕事をしていました。現在色々問題になっていますが、おっしゃられる条件にはあっているかと思います。  派遣ですので、仕事内容は派遣先によって決まりますが、だいたい工場内での軽作業や、倉庫整理などが主でした。具体的には、お茶製品のペットボトルのキャップについている茶渋のチェック(立って見るだけなのでラク)といった仕事がありました。自分の希望を言えて、あきたらすぐやめれるので良いのではないでしょうか。  それ以外にラク、ということだと、学歴や質問者様の能力・性格といった条件があるものの、家庭教師や塾講師もお勧めです。私の場合、受験校出身でそれなりの大学でしたので、受験指導で好評を得られました。  ただラクとはいえどちらも仕事である以上、責任はかかってきますので、そこにはご注意を。

noname#50157
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼の仕事の熱意

    みなさんの意見を聞かせて下さい。 今の彼と付き合って2年になりお互い29歳、そろそろ結婚を考えています。 今現在ともに正社員として働いているのですが、結婚後の仕事について話し合いをする機会があり意見の違いが出てきました。 彼は実家がアパートを経営をしており今現在両親が管理をしています。 そして結婚後今の会社勤めを辞め、アパート経営の本職にすると言い始めました。 そして週に何日かアルバイトでもすればいいかな、と話しています。 収入額で考えると家賃収入で十分生活をしていけるほどの余裕はあるのですが、私はどうしてもその考えがあまく思えてしまい納得できません。 彼の意見は「そんなに一生懸命働きたくないし、家賃収入で足りるからいいでしょ、バイトもたまにするし。〇〇も正社員続けなくていいからパートにしなよ。子育ても空いてる時間あるから俺もちゃんと育児手伝うし。家族の時間もたくさんとれるから二人で協力していこうね。」 という感じで、素晴らしいようで素晴らしくないというか… 私的には給料はそんなに高くなくても残業や土日出勤のない会社に勤めて、休みの日はたまに家族サービスをしてくれたり、というのが理想なのですが、これは私がわがまますぎでしょうか? アパートの仕事も1日1時間を週何回かですむような仕事内容だそうで… そっちが副業じゃないの?と思ってしまいます。 なのでみなさんの意見を教えて下さい。 正しいとか答えはないのも分かってはいますが、このことについてどう思いますか? また妥協案や彼の気持ちを働く意欲へ変えさせる言葉があれば教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 同棲中の彼氏のお小遣いが多すぎる?

    29才、女性です。同棲中の彼氏は34才。 付き合って4年半、そのうちこの1年は同棲しています。 わたしの収入は手取りで月15~16万程度、彼はとても忙しい仕事で手取りで40万強もらっています。 わたしと彼が別々に暮らしているころ、彼はもうちょっとお給料が多かったのにも関わらず、毎月足りない生活費を消費者金融に借金して、お給料が入ったら返済して、また月末に足りなくなったら借金して…を繰り返していました。 50万以上もらっていても、いろいろ誘惑に負けてしまう性格らしく、ギャンブルや飲み代などで全部使い切っていたようです。 そしてわたしと一緒に暮らし始めて、わたしがお給料をすべて管理するようになり、小遣い制になってギャンブルもやめ、借金をしなくても生活できるようになりました。 そのときに渡していたお小遣いが週4万円。 それでも彼の収入が多かったのと、家賃の安い1Kのアパートで暮らしていたこともあり、貯金ができ1年で家賃10万円の部屋に引っ越すことができました。 しかしそのころから彼の会社の方針でお給料が下がり、それに加えて家賃も上がったため彼は「小遣いは週3万でいい」と言い出しました。 彼のお給料から月に10万円は貯金していて、わたしも自分のお給料からも貯金していますが、そんなにお給料をもらっているのであればもっと貯金できるような気がしてなりません。 食費・日用品などの雑費はわたしのお給料から出していて、その他の家賃・光熱費・駐車場代などすべて出してもらっています。 お小遣いは週に3万円 × 1ヶ月(4週) で12万。 そんなにもらっていても、お給料すべてを使っていたときの感覚が抜けないのか「週4万でもきつかったのに、週3万では足りない!」と前借りすることもしばしばです。 わたしとしては週に3万円もあればかなり余裕を持って暮らして行けると思いますが、彼にはかなり厳しいようです。 彼はかなりお酒を飲むのと(1日にビール5~6本)1日2箱は煙草を吸うので、それでお金を使っているとは思うんですが、それでも3万円には届かないと思うんです…。 お酒を飲むといっても、飲みに行くわけではなく自宅で缶ビールを飲んでいるし。 それを削ればかなりお小遣いに余裕は出るとは思いますが、かなりの重労働なので「頑張った自分へのご褒美」としてお酒やタバコにお金をかけていると思うと、家賃などを出してもらっているという気持ちもあって、「お酒・タバコをやめれば?」とは強く言えません。 それに、彼自身の行動も「節約してる」と思えるし、なぜそんなにお金がないのか不思議でたまりません。 ちなみに、彼は勤務時間がものすごく長いので、仕事のある日はほとんど家と会社の往復のみで、女の子のいるお店に行く時間や浮気をする時間もないです。 長くなってしまいましたが、こんな状態でもお小遣い週3万円は多いのでしょうか?ご意見をお願いいたします。

  • 53才の夫が仕事をやめました。

    53才の夫が仕事をやめました。 夫53才、息子中1、義母82才(かなり元気)と暮らしています。 夫が仕事をやめた理由は、わたしがこずかいを1万円減らしたから・・・ 夫の収入は日給月給で、23万以下+バイト代5万くらい(教えてくれませんが、時給から計算して) 私はパートで4万前後です。 今まで夫のこずかいは月給から一割+バイト代でした。  年齢の割りに収入は低いのにこずかいは多いとおもいませんか? ちなみに持ち家で家賃はかからず、光熱費は義母がだしてくれています。 だから生活は苦しいとまではおもっていません。 しかし、義母の年齢を考えると頼れるのは後数年でしょう。寝込んでしまったら頼るどころかお金がでていくだけでしょう。 貯金もなく仕事をやめてしまうなんて考えられません。 「こずかい減らすならしごとやめる」と夫が言った時、「やめるなら離婚する」と言ってあったのに本当にやめてしまうのはどういうつもりか? 仕事をやめるのは5回目です。(17年間で)  その度に貯金は減っていき、息子の教育費のための貯蓄以外に生活にまわすお金はありません。 仕事やめて生活はどうしたらいいのか?と義母に聞いたら「生活はどうにかなるものよ。義姉は亭主がギャンブルで全部使い込んでも朝から晩まで働いてこども3人育てたんだから・・・」 なんと「遊んで暮らす。もう仕事する気なんかない」と言っている夫を私が仕事を増やして養えというのか・・・          あっけにとられて義母に相談する気もなくなりました。 もっと言いたいことはあるのですが、パートに行く時間になりました。 ここまでで感想をお願いします。

  • 在宅で仕事

    少々お小遣い稼ぎをしたいなぁ~~と思っている主婦です。 特に資格はありませんが、在宅で出来る仕事をしたいと思っています。 現在行っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 仕事が無いと一人暮らしできませんか?

    田舎から、都会に行きたい場合。 仕事が決まってないのに 1ルームアパートを借りることは不可能ですか? 今の時代は、敷金礼金無しは当たり前になってますが 保証人も無しですよね? 保証金はあっても。 そのうちアルバイトを見つけるから、とかだと駄目ですか? 基本的には家賃分の収入があれあオッケーですよね? <その他生活費は、賃貸側には知ったことではない。 といった感じでしょうか?>

  • 旦那のお小遣い

    質問お願いします。 同棲4年目、結婚1年目の20歳女です。 旦那(23)の月の小遣いで悩んでます。 同棲し始めた頃は私も仕事をしていて手取りで 私→月10万前後 旦那→25万~35万(運転手で季節により上下あり) アパート暮らしでお互い月に5万の小遣いで貯金も生活もできていました。 現在妊娠9ヶ月で私は仕事をしていません。 アパートから借家(月3万)を借りて生活しています。 実は妊娠に気付かずお互い仕事もしていたため200万あった貯金から頭金150万で車を買ってしまいローンを月5万払っています。 私が仕事をしていれば余裕で払っていける予定だったのですが… 旦那の収入も不安定のため貯金が減っていく一方なので旦那の小遣いを5万から2万に下げました。(ガソリン代タバコ代は含みません) お昼ご飯は昼休みに家で食べるので食費はかかりません。 これから子供も産まれて学資保険などを考えるとやむ終えない決断だと私は思っています。 しかし旦那は『面白くない。』と言ってふてくされてしまいました。 少しでも旦那に小遣いを多くあげれるように節約できるように毎日水筒を持たせて長距離運転の時は弁当を作るようにしているのですが…それでも貯金が思うようにできないので少し私自身も焦ってます。 みなさんは月どれくらいのお小遣いなのでしょうか?また、貯金はどれくらいできてますか? 同棲してから毎月家計簿は欠かさずつけてます。 同棲し始めた頃は月10万は貯金できていたのですが今は1万~3万程度。赤字の時もあります。 私の財布の紐がゆるいのでしょうか? 月の支出 食費\35000(外食込み) 消耗品\5000 ガソリン代\15000(2代) 電気ガス水道\20000 家賃\ローン&携帯&保険\115000 あとは雑費が3万~5万程。 みなさんのご家庭はどうなのでしょう。

  • 3月から仕事を始めました。

    3月から仕事を始めました。 1日だいたい8時間労働ですが、子供がまだ4歳と1歳で小さいので病院かかったり等要件で 早く上がったり、休んだりするので 平均すると週3~4日なのですが、外仕事の為雨が降れば休みになったりもします。 今まで夫の扶養に入ってましたが、私の勤務先でこれだけ働くと社会保険をかけなければならないと 言われ先日保険証を貰いました。 ですが…たいした稼ぎもないのに、保険加入してしまうと夫の税金が上がり、保育料も上がり、 家賃も上がるんじゃないでしょうか?(団地なので家賃は収入によって決まります) 扶養を外れると、夫の税金も上がりますよね? 扶養内で働くのが賢明だと私は思うのですが、どうでしょうか?

  • 仕事をやめようとか悩んでます

    1歳の男の子を育ててる母です。 現在育児休中で来年の4月に復職予定ですが、 やっと授かった子の為、可愛くて正直離れたくありません。 夫に話し「仕事をやめて、子供が幼稚園なり小学校に行ったらまた働いたりパートしたりしようと思う」と行った所反対されました。 「このご時勢いつ自分が無職になるかもわからないし、極端な話もし俺が死んだとしても。子供を育てていけるように仕事はしていた方がいい」との事です。 ですが、今住んでいる家は義両親の持家に住まわせてもらってるので家賃はありません。 もし私が仕事復帰するとなると夫婦ともに通勤時間がかかりすぎるため引っ越さなくてはなりません。その場合義両親が住んでいる都内に引っ越す予定です。 都内だと家賃が高いため私のお給料の大半は家賃になってしまう感じです。 そうすると総合収入は夫の収入だけの今現在と変わりありません。 だったら私は仕事を辞めて、子育て支援も充実し息子の友達もいる今の町で生活していきたいと思うのですが。 今の時代、正社員として働けているのに子供が可愛いからという理由で仕事を辞めようかと思っている私の考えは甘いのでしょうか? 今後マイホームや車などを購入するつもりもありません。

  • 比較的自由な仕事って何がありますか?

    私は現在、塾講師の非常勤をしています。 この仕事も結構自由なので現在週2程度で仕事をしながら資格の予備校に通っています。 月給は月8万程度です。 同僚の人も同じような生活をしている人がいるのですが、この人はある音楽会社にも所属していて 作曲の仕事をしているそうです。 給料は仕事に応じて(楽譜の譜面起こしなど)、その時払いと固定給ではないらしいのですが一人暮らしをしています。 家賃はその音楽会社の福利で出るそうなのです。 私もこれ以上の給料(小遣い)は望まないのですが、一人暮らしをしたいと思って彼のような生活に憧れます。 副業でも、メインの業務でも彼のような生活ができる仕事って何かないでしょうか。 別にそういう仕事に転職を望んでいる訳ではないのですが、興味を持ったので質問させてください。 条件は 「毎日働かない」 「一人暮らしができる程度の収入または福利」 の2つです。 特殊能力が必要なものでもかまいません。

  • お小遣い稼ぎ

    こんにちわ。25歳会社員女性です。 来月から一人暮らし(会社の転勤・ベンチャーなので手当はほぼ0)を始め、実家に比べぐっと支出が増えそうなのです。 平日は朝から晩まで忙しく仕事をしていますから、短期バイトとかで小遣い稼ぎできる余裕はありません。 私は調査会社に勤めているので、座談会とか会場テストとかが良い小遣い稼ぎになるのは知ってるんですが(1回あたり拘束2時間ぐらいで8000円とか)残念ながら職業上、参加できません。 あとオークションかな、と思ったりしてますが・・。 その他何か皆さんなりにこうやってこつこつ小遣い稼ぎをしてますよ!などというものがあれば是非是非参考にしたいので教えて下さい!