• ベストアンサー

夫婦について・・

夫婦では逆の感情が働くという言葉を聞いた事があります。例えば妻が夫ともっと寄り添って過ごしたいと思っていても夫がその気にならなかったり他の女性に目が向いていたりしてしまう時期があったかと思うと、今度は夫が妻と寄り添って過ごしたいと思って行動に移しても、妻の方がそれをうとましく思えたり・・・・。他にも夫婦では逆の感情が働くという事があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi-
回答No.1

37歳の主婦です。 うちの主人なんてわざと私が言う事と反対の事ばかりしますよ。 どうやらそうやって楽しんでいるみたいです。 けれど、寄り添いたい時に寄り添えないというのは、 かなり寂しいものですよね。 できたら男性には、女性が甘えたい時には疲れている時でも、 答えてもらいたいものですよね。 毎回はムリだとしても愛情があるのなら。 もっと甘えてみていいんじゃないですか。 合わない気持ちを合わせなから過ごしていくのが、 夫婦の醍醐味ですから。

その他の回答 (1)

回答No.2

この例だと、旦那様がよそ見した後に擦り寄られても、疎ましくなるのは、自然の流れという気もしますが…。 ただ、バイオリズムというかそういう気分の上下が逆なのは良い部分もあるというのは、結婚前に話していた事があります。 同じように盛り上がるのは良いことだけど、同じように冷めてしまったら、下手したら離婚ですもんね…。 気分の良い時と落ち込む時が逆なのも、お互いに慰め合える関係でいられるという事ですよね。 同時期に落ち込んでいたら、さらに沈んでしまうと思います。 ただ、お互いに歩み寄るということも結婚生活には必要だと感じます。