• 締切済み

女性の方にお聞きしたいのですが…

私は今まで,女性に好かれたことがありません. 出会う人間みんなに「気持ち悪い!」と影で噂され, 何かトラブルが起こると,私が関係していなくても私のせいにされてきました. おかげで,昔から関わりのある女性の友達等はいませんし, 彼女もできたことがありません. 女性から見て,「気持ち悪い」の基準はなんなのでしょうか? また,第一印象が悪いと,女性から見てその男性は, もういなくなってほしいような存在なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

こんばんは、学生さんなんですね。他の回答者様へのお返事も呼んだ上で私の意見ですが。男の友達は、いますか?実は、ここのところのほうが大事ですよ。女の子の気持ち悪いなんていい加減なもんです。間違いなく(私も昔、女の子でしたから笑)。きもいとかわいいしか使わないんですもん、たいがいの、女子学生は。とこんな風にいっても、あなたには、今のことで切実なのでしょうから、なんなんですけど。私、若い女の子と接することがよくあるんですが、今の子って本当に、簡単な感じの子がはやりなんですよ。ノリがよくって、遊び好きで、無造作ヘアーとかにしてて、ちょっとビジュアル系のファッションでそういうことにがんばってないとキモくて、ガンバリすぎるとまたキモい。これに合わせていくのは、難しいですよ。恋愛の悩み聞いてても、「見る目ないなあ、そんな子は、そうだろ」って思ってしまいますもん。あなたが常識的で男友達がいて、仲良く付き合えて、楽しく生活できていれば、大丈夫。寛容であればなおOK。今は、女の子の目線が違っても、もう少しすれば、女の子も落ち着いて人となりを見てくるようになりますから あなたの魅力がわかるようになります。ただ、少し、消極的なところがあるのかな?という印象は、うけました。女の子なんて気にせず男同士わいわい仲良くやってください。楽しそうにしている男の子たちは、気になってくるもんですよ。女の子なんて知らん顔、めんどくさいな位のスタンスで今は、いいと思いますよ。ちなみに私は、若いころ、派手目の目立つ感じだったので、好みは、優等生の静かなめがねをかけているような子だったのに、そんな男の子には、待ったく眼中に入れてもらえませんでした。相手にされずといった感じでした。警戒されている(笑)といった感じ。友達がキモい、どこがいいの?といわれても、好きだったのに(笑)。まあ、そういう女の子もいるということで(笑)女の子の友達がいなくてという気持ちもわかりますが、あんまり気にせず。ゆっくり構えて、女の子がもう少し、大人になるまで待ってください。お願いします。それに時代は、きちんとした方に変わってきているみたいですよ。ハンカチ王子やはにかみ王子。どちらも好印象、好青年でしょう。TVでいってました(笑)。がんばってくださいね。

black87
質問者

補足

コメントありがとうございます。 男友達はいます。 ですが、好き嫌いが激しい性格なので, 正直誰とでも仲良くできるというわけではありません。 具体的に言うと、軽すぎるノリの人は人間的に希薄に見えてしまい、 こういった人たちとの関わりは少ないです。 ひょっとしたらこういったことも災いしていたのかもしれないですね。 ですが、私自身は単純な人間にはなりたくないという思いから、 信念の強い人達との関わりをどうしても求めてしまうタイプです。

  • aoi1018
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.5

No.2の者です。 確かに、「優等生」っぽい人は話しかけにくいですよね。逆に、話しかけられて、気さくに面白い会話ができたら、そのギャップが魅力になります。 質問者さまは「。」「、」の変わりに「.」「,」を使ってますよね?これっておそらく学生時代からのこだわりだと思うのですが、通常、他人に見せるための文章を打つ時には使用しませんよね? こだわりも大切ですが、そういう柔軟性の無さが、普段の言動にも現れていませんか? その辺が真面目で固くて一緒に遊びたくない、という女性の意見になってしまうのかもしれないな~、って思いました。

black87
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 ちなみに、わたくしはまだ学生で、 「.」「,」を使う習慣が知らず知らずのうちについてしまったのかも しれませんね。 少し意識して心がけます。

  • shimo83
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

はじめまして。 大学生の女子です。 ひどいですね、「気持ち悪い」なんて。 そんなこと言う人は人の見た目しか見てないんです。 言われた人の気持ちを考えていないんですから。 だから気にしないほうがいいと思います。 第一印象が悪いからと言っても 質問者さんの態度で気持ちは変わってきますよ。 優しく、笑顔を絶やさずにいれば大丈夫だと思いますよ。 頑張ってください☆

black87
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるだけ気にせずいきます。

  • rabyu02
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

「気持ち悪い」なんて失礼ですね。 第一印象は確かに大事だけど、しゃべったり明るく振る舞うことで「いい人」って思われるようになりますよ! コミュニケーションが苦手でも、やさしくしたり、ちょっとしたことから始めればいいと思います。 とにかくポジティブ思考で!

black87
質問者

お礼

ありがとうございます. 確かに,最近ポジティブな思考は失っていたかもしれません. できるだけ気にせず生きることが大事かもしれませんね.

  • aoi1018
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.2

パッと見で、不潔な人は絶対に気持ち悪いです。 お風呂に入っていたとしても、髪型がボサボサだったり、洗濯をしていない服を着ていたり、だらしない服装をしていたり、という見た目だと、初対面では印象が最悪です。 言動としては、目を合わさない、ボソボソ話す、姿勢が極端に悪い、自分の意見を言わない、ニヤニヤ笑う、など、気持ち悪いと私は思うことがあります。 しかし、付き合って行くうちに第一印象のイメージが払拭されることもあります。だらしない服装は個性的だからだったり、目を合わせないのは照れ屋だからだったりと、同じことでも印象って変わるもんです。 第一印象が悪いとマイナススタートにはなりますが、その後の付き合い方次第では挽回できないことはありませんよ。たぶん。

black87
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます. 私の悪口を言う人達の話声に目立たぬよう聞き耳をたてたところ, どうやら不潔感があるのではなく, いかにも「優等生」っぽく見えるのが,頭が固いだの, 遊び相手にできないなどの印象を持つようです. 確かに,私の周囲の友人でも,「優等生」のイメージの人は 遠巻きにされがちですが,そんなものでしょうか?

  • shiny11
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

気持ち悪いなんて失礼ですよね 失礼な人の言葉を真に受けて、自信を失っているのではないですか? 女性は見た目がどうであれ自信を持ち、それに伴う実力を持った人が好きです。 実力といっても、何でもいいと思います。 挨拶がしっかりできる人。 清潔感がある人はどの世代にもうけがいいと思います。 恥を恐れないこと。 女性に好かれるって、そう難しくないですよ! 第一印象はとても大切ですが、第一印象が悪いと 名誉挽回したときに、一目置かれるチャンスもできますよね! 女友達がいない、なんて普通です!

black87
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます. そうですね,自身を取り戻すことを第一に考えていきます. どうもありがおうございます.

関連するQ&A

  • 男性の方に質問!女性を恋愛対象にするかどうかについ

    男性の方に質問です! よく男性は、その女性を恋愛対象として見れるかどうかを第一印象の段階で決めてしまうと聞きますが、それは本当にそうなんでしょうか? 僕は見た目よりかは中身も見て判断するよ!って方はいますか? 男性にとって詰まるところ、第一印象=見た目がタイプか否かという事ですよね? いくら一般的に美人、可愛い枠の女性でも第一印象でタイプではないので、恋愛対象ではないと判断が下るのですか? そういう女性の場合は、性格が合うだとか、女性側からアプローチがあった時には恋愛対象にはなるのでしょうか? また、女性を第一印象で見た時に、自分的にこういう女性は無し!または、友達枠としか見れないな…っていう基準がありましたら、それは具体的にどういうヶ所なのか、教えてください。 (もちろん、その男性によりけりだとは思いますので、自分だったらの基準で大丈夫です)

  • こんな男性はダメですか??(女性の方お願いします)

    ◎アンケートカテゴリーに間違って書き込んでしまったので改めて質問させていただきます。(申し訳ないです^^;) 女性の方にお聞きしたいんですが、こんな男性はダメですか?? 私は、20代前半の男子です。昔からそうなんですが、今まで付き合った女性やバイト先の女の子や女友達にも『○○さんは、真面目で一途でしっかりしてるから良い旦那さんになりそうです。絶対結婚するなら○○さんみたいな人がいいです』や『○○くんは一緒にいて落ちつくし包容力がありそう』っていわれるんですが、これってかなり好印象って捉えていいんですよね??何か最近彼女と別れたせいか嬉しいんですけど、ひねくれてとらえてしまうんです。 同世代の女性の皆さんのご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です。男性を選ぶ時の基準は何でしょうか?

    初めまして、初めて質問させていただきます。 タイトルの通りですが、女性が男性を選ぶ時の基準と言うのはどのようなものがあるのでしょうか? 第一印象としては、まずは見た目からでしょうか?どうしても第一印象は外見から入ってしまいますからね。 顔やプロポーションのいい人がいいと言う人は、結構多いと思います。 勿論、人間の好みは千差万別なのでそうとばかりは言い切れません。 女性に限らず、恋人を選ぶ時の基準はある程度は決まっているかもしれませんが、私は学歴は高校卒までなので、学歴も判断基準に入れている人は多いのでしょうか? 恋人を選ぶ時の判断基準には、どのような物があるのかを 女性の方、教えて下さい。いろいろと参考にさせていただきたいと思いますm(__)m

  • 男性にとって過去に好きになった女性はどんな存在?

    男性にとって片思いで終わった女性がいて、自分には新しい彼女がいるようなとき。 昔好きだった女性はどういう存在ですか?その女性とセックスしてみたいと思うきもちは男性として極自然でしょうか?

  • 男性の見た目(女性の方にお聞きします)

    前回は沢山のご回答ありがとうございました。 おかげさまで、何とか気持ちの整理が着きました。 今回は女性の皆さまに質問します。 私は36歳ということもあり、薄毛に悩んでいます。 このおかげで、好きな女性になかなかアプローチが掛けれず何度も機を逃してきました。 やはり、男性の見た目にはこだわりますか? 今後、増毛や男性用ウィッグなどを検討しているのですが・・・。 どうか、ご意見をお願いします。

  • 影のある女性は男心をくすぐるのですか?

    男友達から影のある女性には守ってやりたい、という気持ちをかき立てられるとよく言われます。 何かたれ目の美人でちょっと影がある感じが、男心をくすぐるそうです。そういう女性が彼女で別れたいと内心思っている状況でも、涙ながら嫌だと言われるとついつい別れられなくなるのが男というものだそうです。男性のみなさん、こんな例え話いかが思われますか? もしそんな状況で、関係が続いてもうまくいかない気がするのですが、そうやって放っておけない女性とは関係が続くものなのですか?

  • エッチの気持ちよさ(女性の方)

    僕は男ですが、イク時が特に気持ちがいいです。体験したことないのでわからないのですが、噂によると女性は1往復のピストンで男性がイクときぐらい気持ちがいいらしいです。だから声が出るらしいです。女性の方は愛する人とエッチするとき正直どのくらい気持ちがいいですか?

  • 女性の方に質問です

    こんばんわ。気になることがあって投稿しました 僕の友達が、昔ある女性に告白して振られました。 女性はその昔、その友達のことをすきだったそうです。 ですが、最近 女性は あのとき振って後悔したと言ってました。 それに告白の返事するときに とっても悩んでたらしいです。 ふって後悔したって このときの女性はどういう気持ちなんでしょうか? それと、今更 ↑何故このような事を言ったのですか?

  • 女性として怒るところ?女性のかた回答願います。

    好きな男性がいる女性と食事の約束をしていました。 僕が誘いました。 でもやっぱり好きな人がいる女性を誘ったことは間違ったなと思い女性に連絡しました。 「申し訳ないんだけど食事行くのまたにしよう。」と。 すると女性は 「どうして?」と。 「君には好きな男性がいるし、僕らが行こうとしたお店には友達か好きな男性と行っておいで。なんかごめんね。」と。 すると 「誘ってきておいて、なんなの!」って怒らせてしまったので 謝り 「君と行きたいのは本当なんだ。またの機会があれば一緒してほしいな。」と言うと 「もういい!あなたに言われた通り友達か好きな男性と行くから!」と怒られました。 まさかのことで 怒られるとは思いませんでした。 女性のみなさん、僕の発言で女性が怒るようなことでしょうか? あなたなら怒りますか? どういう気持ちで怒ったと思いますか?

  • 教えて下さい(女性の方、特に)

    女性、25才です。引っ込み思案のせいか、あまり相談できるお友達もいなくて、恥ずかしいのですが、思いきってここに来ました。 10才年上の男性とお付き合いをはじめて一年経ちました。わたしにとってはカレが初めての男性です。 最近になって、カレは出そうになると私のお口にカレのものをふくませようとします。そしてかならず私の口の中に出します。正直言えば、ちょっと辛いです。昨日はさすがに気持ちが疲れてしまってことわりました。それでも無理矢理入れてきます。 こんな状態が三ヶ月も続いていて、なんかカレの優しさを感じられなくなってきました。でもやっぱりカレのことが好きなので、はっきり嫌とは言いずらいし、求められればまた同じようなことしてしまうと思います。 それとなく聞いたら「ジュンコのこと凄く愛してるからジュンコの体の中に出したいんだ。今は妊娠したら困るよな、だから」と言われてしまいました。 そういうカレは普通なのでしょうか? 遊ばれてるとはおもわないけど、もう少し大事にしてもらいたい気がします。 皆さんの彼氏はどうですか? 結婚されている方、やはりこういうことってありますか?