• 締切済み

女性の方にお聞きしたいのですが…

私は今まで,女性に好かれたことがありません. 出会う人間みんなに「気持ち悪い!」と影で噂され, 何かトラブルが起こると,私が関係していなくても私のせいにされてきました. おかげで,昔から関わりのある女性の友達等はいませんし, 彼女もできたことがありません. 女性から見て,「気持ち悪い」の基準はなんなのでしょうか? また,第一印象が悪いと,女性から見てその男性は, もういなくなってほしいような存在なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

こんばんは、学生さんなんですね。他の回答者様へのお返事も呼んだ上で私の意見ですが。男の友達は、いますか?実は、ここのところのほうが大事ですよ。女の子の気持ち悪いなんていい加減なもんです。間違いなく(私も昔、女の子でしたから笑)。きもいとかわいいしか使わないんですもん、たいがいの、女子学生は。とこんな風にいっても、あなたには、今のことで切実なのでしょうから、なんなんですけど。私、若い女の子と接することがよくあるんですが、今の子って本当に、簡単な感じの子がはやりなんですよ。ノリがよくって、遊び好きで、無造作ヘアーとかにしてて、ちょっとビジュアル系のファッションでそういうことにがんばってないとキモくて、ガンバリすぎるとまたキモい。これに合わせていくのは、難しいですよ。恋愛の悩み聞いてても、「見る目ないなあ、そんな子は、そうだろ」って思ってしまいますもん。あなたが常識的で男友達がいて、仲良く付き合えて、楽しく生活できていれば、大丈夫。寛容であればなおOK。今は、女の子の目線が違っても、もう少しすれば、女の子も落ち着いて人となりを見てくるようになりますから あなたの魅力がわかるようになります。ただ、少し、消極的なところがあるのかな?という印象は、うけました。女の子なんて気にせず男同士わいわい仲良くやってください。楽しそうにしている男の子たちは、気になってくるもんですよ。女の子なんて知らん顔、めんどくさいな位のスタンスで今は、いいと思いますよ。ちなみに私は、若いころ、派手目の目立つ感じだったので、好みは、優等生の静かなめがねをかけているような子だったのに、そんな男の子には、待ったく眼中に入れてもらえませんでした。相手にされずといった感じでした。警戒されている(笑)といった感じ。友達がキモい、どこがいいの?といわれても、好きだったのに(笑)。まあ、そういう女の子もいるということで(笑)女の子の友達がいなくてという気持ちもわかりますが、あんまり気にせず。ゆっくり構えて、女の子がもう少し、大人になるまで待ってください。お願いします。それに時代は、きちんとした方に変わってきているみたいですよ。ハンカチ王子やはにかみ王子。どちらも好印象、好青年でしょう。TVでいってました(笑)。がんばってくださいね。

black87
質問者

補足

コメントありがとうございます。 男友達はいます。 ですが、好き嫌いが激しい性格なので, 正直誰とでも仲良くできるというわけではありません。 具体的に言うと、軽すぎるノリの人は人間的に希薄に見えてしまい、 こういった人たちとの関わりは少ないです。 ひょっとしたらこういったことも災いしていたのかもしれないですね。 ですが、私自身は単純な人間にはなりたくないという思いから、 信念の強い人達との関わりをどうしても求めてしまうタイプです。

• aoi1018
回答No.5

No.2の者です。 確かに、「優等生」っぽい人は話しかけにくいですよね。逆に、話しかけられて、気さくに面白い会話ができたら、そのギャップが魅力になります。 質問者さまは「。」「、」の変わりに「.」「,」を使ってますよね?これっておそらく学生時代からのこだわりだと思うのですが、通常、他人に見せるための文章を打つ時には使用しませんよね? こだわりも大切ですが、そういう柔軟性の無さが、普段の言動にも現れていませんか? その辺が真面目で固くて一緒に遊びたくない、という女性の意見になってしまうのかもしれないな~、って思いました。

black87
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 ちなみに、わたくしはまだ学生で、 「.」「,」を使う習慣が知らず知らずのうちについてしまったのかも しれませんね。 少し意識して心がけます。

• shimo83
回答No.4

はじめまして。 大学生の女子です。 ひどいですね、「気持ち悪い」なんて。 そんなこと言う人は人の見た目しか見てないんです。 言われた人の気持ちを考えていないんですから。 だから気にしないほうがいいと思います。 第一印象が悪いからと言っても 質問者さんの態度で気持ちは変わってきますよ。 優しく、笑顔を絶やさずにいれば大丈夫だと思いますよ。 頑張ってください☆

black87
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるだけ気にせずいきます。

• rabyu02
回答No.3

「気持ち悪い」なんて失礼ですね。 第一印象は確かに大事だけど、しゃべったり明るく振る舞うことで「いい人」って思われるようになりますよ! コミュニケーションが苦手でも、やさしくしたり、ちょっとしたことから始めればいいと思います。 とにかくポジティブ思考で!

black87
質問者

お礼

ありがとうございます. 確かに,最近ポジティブな思考は失っていたかもしれません. できるだけ気にせず生きることが大事かもしれませんね.

• aoi1018
回答No.2

パッと見で、不潔な人は絶対に気持ち悪いです。 お風呂に入っていたとしても、髪型がボサボサだったり、洗濯をしていない服を着ていたり、だらしない服装をしていたり、という見た目だと、初対面では印象が最悪です。 言動としては、目を合わさない、ボソボソ話す、姿勢が極端に悪い、自分の意見を言わない、ニヤニヤ笑う、など、気持ち悪いと私は思うことがあります。 しかし、付き合って行くうちに第一印象のイメージが払拭されることもあります。だらしない服装は個性的だからだったり、目を合わせないのは照れ屋だからだったりと、同じことでも印象って変わるもんです。 第一印象が悪いとマイナススタートにはなりますが、その後の付き合い方次第では挽回できないことはありませんよ。たぶん。

black87
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます. 私の悪口を言う人達の話声に目立たぬよう聞き耳をたてたところ, どうやら不潔感があるのではなく, いかにも「優等生」っぽく見えるのが,頭が固いだの, 遊び相手にできないなどの印象を持つようです. 確かに,私の周囲の友人でも,「優等生」のイメージの人は 遠巻きにされがちですが,そんなものでしょうか?

• shiny11
回答No.1

気持ち悪いなんて失礼ですよね 失礼な人の言葉を真に受けて、自信を失っているのではないですか? 女性は見た目がどうであれ自信を持ち、それに伴う実力を持った人が好きです。 実力といっても、何でもいいと思います。 挨拶がしっかりできる人。 清潔感がある人はどの世代にもうけがいいと思います。 恥を恐れないこと。 女性に好かれるって、そう難しくないですよ! 第一印象はとても大切ですが、第一印象が悪いと 名誉挽回したときに、一目置かれるチャンスもできますよね! 女友達がいない、なんて普通です!

black87
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます. そうですね,自身を取り戻すことを第一に考えていきます. どうもありがおうございます.