• 締切済み

フィットネスクラブで再会した同級生への近づき方について

はじめまして。 今日、フィットネスクラブに行ったら中学の同級生が来ていました。 今日会ってすごく綺麗になっていたのでびっくりしました。ただ その時は同級生の女の子という確証が持てなかったので声もかけませんでした。 そのあと帰り際に名簿を見たらその子の名前が書いていたので本人だと確信しました。 今度、行った時にその子が来てたら声をかけたいと思ってます。 ただ中学の時に1度同じクラスにもなったことがあるので僕はその女の子を 覚えているのですがなにしろ中学時代はほとんど会話もしたことない ので彼女はおそらく僕を覚えていないと思います。 こういう状況の中でどのタイミングでどういう風に声をかけたら いいのか迷ってしまいます。 声をかけて変に警戒されると困りますし「○○さんですよね。僕のこと を覚えてる」と話しかけてもその後どういう風に振舞えばいいのか 考えるとなかなか声をかけづらいところもあるのです。 こういう状況の場合、彼女への良い近づき方があれば教えて もらいたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• M-1000
回答No.1

まず僕の事覚えてる?は止めた方がいいと思います。「覚えてない」と言われたら後が続かないので・・・ ○○中学だった○○さんですよね?(この後自分の自己紹介)すごくきれいになっててびっくりした。とほめる。今何してるのか近況を聞く。そこからいろいろ話を広げ、今度食事でも行かないかと誘う。

eiki0520
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一歩近づくことができました。