• ベストアンサー

メールを送っても良いですか?

pink333の回答

  • pink333
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

>嫌なら「付き合えません」と断る事も出来ると思うのですが・・・ 告白はされていないのですよね?告白していないのであれば、 そんなメールは送ってこないはずだと思うのですが・・・ ただの、勘違い女になってしまいますから・・・ あなたが彼女との付き合いに白黒はっきりさせたいのであれば、 告白をして答えを出してもらったら、いいのではないでしょうか? 彼女にメールするのは全然問題無いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 【男性へ質問】PCメールの返信について

    相談というよりは、再確認したいので書き込ませていただきました。 25歳女性です。今好きな人がいます。 その人も私のことを好きかどうかは分かりませんが、 嫌いではないようです。 しかし私が毎回苛立ってしまうのが、PCメールの返信の遅さ! ちなみにその人は留学中のため全てメールはPCです。 私は筆まめな方なのでメールが来たその日か、 遅くても次の日には返信をするのですが、彼は1週間普通に空きます。 その度に「返事が遅くなってごめん」と言ってくれるので 遅い意識はあるようなのです。 メールの返信は男性に関係になく、人それぞれだということも 理解していますし、ちゃんと返事を書きたいからこそ 時間を取って書くタイプもいるということも分かっています。 ただ私は文章を書くのが嫌いではないため、 すぐに返事をすることが当たり前なので、 そういう人間に取って返事が遅いというのは辛いのです。 これはただ「待つ」しかできないのですよね? 自分で答えを出しているように感じますが、 やはり皆さんの考えを知りたいと思っています。

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • 気になっている男性からメールが来ました。

    気になっている男性からメールが来ました。 26歳女性です。 同じ会社で同じフロアの男性から「明日○○の花火大会に行きませんか?」とメールが来ました。 お誘いはうれしかったのですが、どうしても外せない用事がありその旨を伝えて、また別の日で良かったらお願いしますと返信しました。彼からは「突然の誘いでごめんね。また何かあったら誘います」と返事がきました。 この場合、彼からのお誘いメールを待った方がよいのか自分から何処かへ誘ったほうがよいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • メールは読まれてるんでしょうか?それとも着信拒否されてるのでしょうか?

    意中の彼女とのデートをドタキャンされ、メールで酷いよと打ったら、本当にごめんなさい。私はそんな立場ではないけど、中途半端な返事をして本当にごめんなさいとメールがありました。2回目のデートでした。それでもう終わりと思って、色々な思いと共に、彼女と仲良くしていた上司の悪癖をさらりと語った(その上司の妨害があったので)メールを送りました。 それから1時間後、彼女に何故自分が駄目だったのかこれからの参考になるので教えて欲しい等のメールを送りました。するとその上司の悪癖を知らなかった彼女はかなり動揺してしまってとてもまともなお返事ができません。後日必ずキチンとしたお返事をします。我侭で本当にごめんなさいと返ってきました。 それから次の日に彼女がその上司の事をそんなに思っていたのは知らなかった等のメールを打ちました。返信がないので、更に追い討ちメールを数時間後打ちました。彼は酷い人間だから私は只貴方を守りたいだけみたいなメールです。でも返信がありませんでした。その次の日の午前中に、更にメールを打ちました。今度はごめんなさい。貴方の気持ちを知らず上司の事を言ってしまってごめんなさい等のメールを打ちました。しかし返信がありません。その日の午後に今度は、落ち込んでいると思うので当たり障りのない面白い話題のメールを打ちました。それでも返信がありませんでした。次の日はメールを打たず。1日空けて今までの全ての流れと私の考えと気持ちと上司の考えや彼女の将来を包括的に書いた長文を送りました。何故かというともう答えが分かったからです。私自身というより彼女の中に上司の存在が大きかったということだったと思っています。私が打ったメールは全部で1日目2通、2日目2通、1日空けた3日目1通の合計5通です。 このメールって彼女に全て拒否されてるのでしょうか? 何も返事ないの読んでいるのかそうでないのか心配です。何故かというと私自身、自分で納得して決着を付けたかったからです。彼女は決着がもう付いていたんでしょうけれど、私の気持ち的な部分は整理できてなかったので、そういう意味も込めてメールですっきりしたかったんです。 注釈 その彼女とは最初のデートをする前はかなり私と仲良くしてくれて私の事を色々聞いてきたり、目がキラキラしてニコニコしながら私を見つめ話してくれました。お誘いした時も二つ返事で速攻でした。しかしその後何故か二人の雰囲気が悪くなってから少し時間が経ってからもう一度お誘いをして半ば強引に最初のデートをしたんです。それからのやり取りです。

  • メールが返ってこない

    メールが返ってきません(><) 相手は、パーティで知り合った子。 先週、メールを送ったら半日かかってましたが、返ってきてました。 相手は、僕より(27歳)4つ年上の人・・・。今まで、付き合ったことがないとか・・・。 見た目はよく、愛想もよく、なんでこんな人が付き合ったことがないのかなと思うくらい。 (実際に、デート中に撮った写真を他の人に見せたら、好評です。) 最初は、「自分は会ってもテンションが低いし、付き合ったことがないし、距離も離れているから」と言って、会うこと自体に遠慮してました。 僕は、「とりあえず会ってから決めればいいんじゃないのか。ぼちぼちいけばいいよ」と。 だったら、相手から「友達からってこと」で会うことに。 で、実際に先週、土曜日に会って、終日楽しくデートもできました。 なんだ、テンション低くないじゃんって思ってて、デートが終わってその日のうちに「楽しかったよ」的なメールを送りました。 向こうも20分くらいして、「お疲れ様でした。年下なのにしっかりしているねと・・・」 正直、「あっ、これはいけるのでは?」と内心思っちゃっていたのかな。 雑談メールをして、次のメールを・・・。 (そこからが、僕の運命の別れ道だったのか、会ったときに決まっていたのか知りませんが・・・。) 3時間くらいしても返ってこないので、次に、次のデートの約束をと思い、「いついつ休みだから、どうだろ?」と送ったら、その夜は返事なし。 まぁ、そんなのは、先週もあったし、いっかと思ってましたが、翌朝返事なし。 その夜もなし。そのその翌朝もなし。 ちょっと気持ちが抑えきれないのもあり、先週は朝の時間帯もメールはきていたので、起きているだろうと思い、 「忙しいのかと尋ね、あと、都合が合わないのかと思い、休みをずらすことも示唆。 そのメールに、ちょっと冗談めいて、会ってからというもの胸がずきずきする」とか送ってました・・・。 返事もないまま、また、その日の昼に「曜日をずらした」と連絡。(相手には、仕事の都合上ずらしたと・・・。) 一昨日に返信あり。内容は、3日前に送った雑談メールの返信でした。 「それで終わり?デートの約束の返答は?」 すごい気になったし、メールじゃ拉致があかないと思い、昨日電話しました。 プップップ ↓ 「しばらくお待ち下さい。」(ん?これって携帯いじってる時のガイダンスじゃなかったっけ?) ↓ タララ~(メロディーコールが流れる) ↓ 「ただいま電話に出ることができません・・・」 「ん?携帯いじってるのに電話でなかった?」 ん~、もしかしたら仕事かと思い、あとでメールで「もし忙しかったら、電話してごめん」と送りました。 で、本日朝を迎えても連絡なし・・・。 今は、ただただ、待つだけにしようかと思います。今こちらからやってもきりがない気がします。 (でも、自分からまたいきそうで怖い・・・) 次からは、返事がきてから行動を移すことにします。 自分には、いい人と思っても、相手には「どうでも」いい人なのかもしれません。 友達からっと言ってても僕にとっては「これだ!って人」にやっとめぐりあえたんですがね。 今まですぐに諦めていましたが、諦めることだけはしないようにしてます。 正式に終わったわけじゃないから、諦める必要がないですね。 長文すみません。 そこで、質問ですが、雑談メールは返ってくるが、デートのお誘いメールには全く返信なし。 これは、嫌われていないけど、今の段階では、僕に対しての気持ちを考えているってことでしょうか? それとも、ただ単にもういいと思われているのでしょうか? また、「友達から」って言ってるのに、何度もデートの誘いをしているメールのやり方はやめてほしいってことでしょうか? あと、今はデートの誘いはさけ、雑談メール等の相手が気に入ったことからメールで広げるしかないのしょうか? どうか、もしよければ、お聞かせ願いますか?

  • 男性に質問。自分からメールするべきか・・

    先々週に体の関係をもってしまった人がいるのですが、 その後、数日待ってもメールがこないので自分からしたら、来なく、2日後、終わりか確認のメールをしたら、ごめんごめん、今仕事っという返事がきました。 その日に誘いのメールがきたのですが、私は気が付かず4時間後に返事をしたら、今友達と食事してるから今日は辞めとこうとメールがきました。 そして、一週間経ちましたがメールがきません。 この男の人は仕事も忙しそうだし、もともとあまりメールをくれないのですが、私からメールをすると、じゃぁ今から行くとか、今から会える?とか急にメールがきます。 でも今回は関係をもった後なので。会いたい気持ちを我慢すべきか、メール送ろうか迷っています。どうしよぉぉ~

  • もしあなたが、急な遊びの誘いを受けて、都合が悪くてごめんと断って、相手

    もしあなたが、急な遊びの誘いを受けて、都合が悪くてごめんと断って、相手から “分かったよ~ ちょっと急だったのは 訳あったから(^-^) こちらこそ急でごめんね” と返信きたら、なんの訳だろうって気になりますか? 気になってもメールは スルーしますか?

  • メールの返事が早いときの心理

    男です。 メールの返事が遅い人、遅い時、という相談を見ますが、 メールの返事が早いときの心理はどんなでしょうか。 休みの日や、夜、ではなく、お昼休み含めて仕事中の時間です。 30分以内くらいの返事です。女友達へのメールです。 ですから、女性にとっては、男性から送られてきたメールと思ってください。 1. 早く反応して返事をして、この会話は終わりでいい?特に折り返しの反応も期待していない。 2. 早く反応して返事をして、相手(男性側)からの反応を期待している。 3. 1.2 は、何も考えていないが、好きな人からのメールだったので、早く返したい。 4. 1.2 は、何も考えていないが、嫌いな人からのメールだったので、早く返したい。 5. その他 大まかにこんなことなのかなと思いました。 これは、自分の考えです。 自分が女性からメールをもらって、自分が返すメールに対して、女性がどんな反応してくれるかな、どんな反応するかな。なんて 相手の反応を楽しみたい場合なんかは、早く送ってしまいます。よって「2」かなと思っています。 特に「1」「4」は、早く(急いで)送り返す意味が?です。 皆様はいかがでしょうか。ご意見を伺いたいと思います。

  • こんなメール出していいですか?(その2)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1209683 ↑ この続きになります。 いつもお世話になります。 馬鹿な私に再度アドバイスをお願いします。 私の感性と他の人の考えがあまりにも離れていて分からなくなってしまいました。 みなさんの意見の中で、好きや嫌いと言う前に、会社ではどんなに仲が良かったとしても、 元々会社での付き合いしかない人から来たメールに返信しないのは普通かもとありました。 そもそもメールすることそのものがチョットという感じだとも言われました。 私にはそんな感性はなくて、同僚から来るメールは普通であり、来れば必ず返します。  (来た年賀状は必ず返すのと同じです) そこで気になって同じ職場の女性に聞いてみました。 彼女も社外で遊ぶことの無い同僚からくるメールはチョットと言ってました。 来ても返事はしなくても普通と言ってました。 もし、そうなのであれば、益々彼女にすごく迷惑を掛けてたんだなという思いが強くなってきました。 そこで、 「元同僚ということで気軽にメールし過ぎちゃった、ごめんなさい。」 とメールして終わりたいのですが、これもやはりしないほうが良いのでしょうか? 皆さんの意見を聞かないとメールしてしまう自分がいるので、また意見してください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー よく喧嘩して自分が悪いのに謝れない人がいますよね。 私は逆で、自分に非がある場合は謝らずにはおれないのです。 よろしくお願いします。

  • メールの疑問(人間関係)

    私は、23歳 女 学生です。 メールの返事も出来ない人っていますよね。 都合が悪くなると返事しなかったり、●●日に会うって話してて、じゃどこで会う?って聞いてるのに何日も返事こなかったり。 会話にならないよって思ってしまいます。 そういう人って「暇だよ」が口癖だったり、「忙しい忙しい」って言ってるくせに毎週末遊びに行ったり、そんな人です。 私は、取り込み中ですぐに返事が出来ないときは、それが終わってから返事するけど、「返事遅くなってごめんね」の一言を必ず付けます。 95%はその日のうちに返事します。 翌日になっちゃったときは、「昨日は飲み会でバタンキューで遅くなっちゃいました、ごめんね」って理由を説明します。 自分の都合が悪いメールが来たら何とか交わします。 返事は必ずします。 返事しない場合って言うのは、「じゃ、おやすみー」とかに対する場合のみです。 なんなんだろうって感じです。 みなさんはどのようにお考えですか?