• 締切済み

私の前で家族の話(>_<)

私34歳♀、二人の子持ちです。同じ職場の同い年の上司の既婚男性とW不倫しています。 彼は二人の子持ちで奥さんともうまくいっているようです。 彼の家庭円満で離婚する気もないのは十分承知です。(私も離婚はないです 彼のことはとても好きで、会っているときは家庭を忘れ、楽しめています。でも職場で私に聞こえるようにお客さんや他のパートさんと家族の話をするので、正直とても嫌です。 つい先日は結婚10周年だとか、子供の手が離れたら夫婦で旅行など楽しむとか・・言っていました。 私はただ好きでいたいだけなのに。 やっぱり割り切ってはいるつもりですが奥さんに嫉妬しているんですかね・・・。 最近は彼への気持が少し冷めてきました。 昨日この事で別れ話をしましたが、彼は私のことが大好きで別れたくないと。 家族の話もしないように気をつけている、と言ってましたが・・。一体どういう心理なんでしょうか?

みんなの回答

  • 11921108
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.15

W不倫!? かなり厳しい事を言いますが ごめんなさいね。 貴女は それがお互いの家族に発覚した時の事を 考えた事がありますか? お互いの子供の 気持ちがどうなるか解りますか? 貴女の気持ちが冷めてきているのなら 不倫は止める事ですよ。 離婚に成らなかったとしても 家族の信頼や絆は壊れるでしょうね。流行りだから? 刺激 スリルが欲しいから? 大事な家庭を壊してから後悔しても遅いですよ。

  • july0707
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.14

ごめんなさい、辛口になってしまいますが。 そんなもんなんじゃないんですか?不倫なんて。 あなたに対して気持ちがない証拠じゃないですか。 あなたの夫婦関係は離婚しないだけで冷え切っているんじゃないんでしょうか?だから、悲しいんでしょう?私だけって思うんじゃないのかな? 不倫で本当の愛はないと思います。だって、体だけじゃないですか!いその時だけ楽しければそれでOKなんじゃないんですか? もう、不倫ではなくなっていますよ。あなた自身は。

kitakitaki
質問者

お礼

ほんと疑似恋愛でした。実らない恋愛はするものではないですね。でも誰かに愛してほしかった・・。主人にもっと愛されるように努力します。ありがとうございました。

  • mami12345
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.13

私も NO12様の意見に賛同いたします。 貴女が 本気になっていると感じたから わざと家族の話を 貴女に聞こえるようにしていらっしゃるんではないですか? 貴女は 遊び相手ということです。 奥様に嫉妬していると言うより 貴女のご主人が 彼のように 貴女にしてくれないから嫉妬するのでは? 貴女の家庭が円満だったら 嫉妬しないと思います。 都合のいい女は やめた方がいいと思います。 ズルズル続けて ご主人も彼も 失うことになると思いますけど。 そうならないと 目が覚めないでしょうね 不倫する人は・・・

kitakitaki
質問者

お礼

その通りです。主人に物足りなさを感じ、彼のような愛情をそそいでもらえたらなあと思っていたんでしょう。それで嫉妬していたんです。主人は子煩悩でやさしい人です。主人の良さをみていきたいとおもいます。ありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.12

奥さんの話をする事で質問者さんに現実をわからせ、 本気にならないように、釘を刺しているのです。 「妻と上手くいってない」発言をする浮気男は、それに騙され泣きを見る女性が多いのです。

kitakitaki
質問者

お礼

ほんと浮気の常習犯ですね。のめり込む前でよかったです。ありがとうございました。

回答No.11

とてもいい彼じゃないですか!! 不倫相手に向いているタイプだと思います。 彼の言動は喜ぶべきことかと思いますよ。 問題なのは、彼ではなく質問者さんのほうでしょう。 不倫相手ってもともと立場というか、重要度が低いものです。 家僕>友達・仕事>不倫相手 たいていは↑こういう感じの優先順位じゃないでしょうか? 質問者さん自身もそうでしょう? だから、No.10の方がいうように友達や同僚に話すように質問者さんにも話しているだけだと思いますよ。責めるのはかわいそうです。 女性はセックスと愛情を結びつけて考えがちですが、男性はセックスと愛情は比例関係にはありません。 私も女性ですが、不倫相手は最高のダッチワイフと考えたら理解しやすいかもしれません。物には愛着はわいても愛情はわきませんよね、それと似たようなもんです。 浮気をするならこのことを今一度よく理解する必要がありますよ。 理解できないなら、あなたは不倫には向かない良い子ちゃん。そんな良い子が真面目に不倫するとボロが出て痛い目にあいますよ。 家族と向き合うことから逃げるのをやめる良い機会かもしれません。 不倫って上記のとおり、心を満たすにはてっとり早いけど効果的ではないんですよね。残念だけど体の快感や恋愛ごっこは中身がともなってないですから。面倒でも家族と向き合うほうが心は満たされます。 まぁどっちにしろ、良い方向に向かうことを祈っています。

kitakitaki
質問者

お礼

よくわかっておられますね。実際主人とうまくいってなく向き合うのを逃げていました。だから幸せな彼の家庭を知らされて悔しかったんだと思います。自分も主人と向き合おうとおもいます。ありがとうございました。

回答No.10

友達や同僚に家族の話をしたりしますよね? それと全く同じ感覚だと思いますよ。 やっぱり大好きな家族の話、子供のおもしろい話などは人に聞いてもらいたいですよね。 他の人に話すのと変わらない感じで話しているのでしょう。 というのは、質問者さんに隠さなきゃいけないとは思っていないからです。 なぜかって?うーん、、それは、体だけの関係だからでしょう。 彼の中にはあなたvs妻(家族)という構図がないから、おかしな気を使う必要はないと思っているんだとおもいます。 友達は友達として、同僚は仕事の関係、あなたとはセックスの相手・・・これら全てて同じように家族とはまったく別ものですよね。 きちんと割り切れてるからこその態度だと思いますよ。 大人な彼でよかったですね。不倫相手には良い相手だと思います。 もし、割り切れないのならあなたは不倫には向いてないタイプかもしれません。そういうタイプが不倫をすると身を滅ぼすのでやめるのが賢明ですよ。

kitakitaki
質問者

お礼

そうですね。向こうはちゃんと割り切っていたんですね。口では体だけの関係じゃないとかいいながら・・。信じた私もばかでした。ありがとうございました。

noname#58600
noname#58600
回答No.9

不倫の関係で相手に何かを求めることも、自己犠牲を払うこともナンセンスだと思いますよ、、、 会いたいから会う、セックスしたいからする、それだけ。 相手の心理を探る必要なんて無し。 探ったところで何にもならない、、、 不倫なんて自己満足のためのもの。 お互いが「都合の良い相手」であれば成立する。 それでも精神的に無理が来てしまったら切ればいいだけの話。 別れの理由も言葉も必要無し。 スパッと切るだけ。 ただそれだけの話。

kitakitaki
質問者

お礼

どなたかが「不倫はエステだと思え」といってましたが、そのくらいでしないといけないですね。でも私は割り切ってたつもりでそうではなかったので、辞めないといけないです。ありがとうございました。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.8

はじめまして。 浮気性の僕ですが、実は子供がいる女性を抱いたのは、生涯でただ一人妻だけです。(笑) なんとなく、苦手です。 貴方ぐらいの年齢の、子供のいない働く既婚女性は2人だけですが抱いたことがあります。 二人とも、「初めてオルガスムスってものが…」と喜んでくれました。 ついでに夫と別れました♪ くだらない男から、いい女を解放すると、「いいことしたなぁ~~」って思います。^^ 僕は、相手が独身でも子供がいない既婚女性でも、セックスの後に家族の話を良くします。 皆、「勉強になる」と、とても興味深く僕の話に耳を傾けていました。 どうしたら、幸せな家庭を築けるか? どういう男とならば、少々のことでは揺るがない、たかが浮気で崩壊するような実は愛情なんて無い嘘ばかりの夫婦にならないか?それを学んだ彼女たちが、僕と寝なくなった後に皆幸せになっているのが僕の自慢です。 子供の教育について、夫婦間の愛情の高め方、日々の心遣い。 家族の話って、そういう有用なノウハウの宝庫なんじゃないですかねぇ? 浮気相手には性的満足と結婚生活の能力と技術を! だから僕は、幾ら妻以外の女性の股間に顔を埋めて何度も貫いても幸せなんだと考えています♪ 貴方は、たかが他の男(女)と寝ただけで不幸になってしまうような、くだらない、偽の夫婦になりたいですか?

kitakitaki
質問者

お礼

私はセックスすると気持も入れ込んでしまうタイプで不倫には向かないんでしょうね。やっぱり割り切れなかったです。早く終わらせるようにします。ありがとうございました。

noname#60421
noname#60421
回答No.7

辛口です。嫌なら飛ばしてください。 W不倫とはそういうもの! 他人からみて家庭円満だからW不倫ができるの! お互い、おいしいところだけつまみ食いしているだけなんだから! したい時にHだけの関係なんだというもんですよ。 愛情?愛しているのは自分だけだということです。 言葉なんてどうにでもなるでしょう。

kitakitaki
質問者

お礼

辛口じゃないですよ。ほんと自分を愛してるようなひとでした。たとえ一緒になれたとしても苦労すると思います。目を覚まします。ありがとうございました。

noname#168882
noname#168882
回答No.6

お客さんや同僚と家族の話をするのは、「自分はちゃんとした人間ですよ」と相手を信用させる手段です。 人に言えないことをやっている分、アピールしとかないとということでしょう。 もっとある可能性は、頭の中にあなたのことなどないから。 都合がよいときに楽しんで、相手がどういうことをしたらいやがるかを顧みないのは、たんにあなたがどちらを向こうが関係ないという心が知らず知らずのうちに態度に出たというだけのことです。 気になるのならば、あなたも自分の「家族」の話をしゃべりまくればよいでしょう。それで彼の反応をみてみてはいかがでしょう? お節介でしょうが、不倫はおやめになるのが得策です。 会社でばれたら、どちらが退社ですか? どうころんでもあなたに有利にはなりませんよ。

kitakitaki
質問者

お礼

本当に好きな人に嫌がることはしませんもんね。それだけの相手だったということですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 不倫相手に家族のことを話さないのはなぜ?

    良くないことだとは分かっていますが 現在W不倫をしています。 お互い40代前半で、私は中学生、彼は小学生と幼稚園の子供がいます。 仕事柄、一緒にいる時にもたくさん電話がかかってくるのですが いつも私のことなど気にせず電話に出るのですが ごく稀に私に聞こえないとこまで移動して電話をすることがあります。 恐らく奥さんからなのでしょう。 先日もそのようなことがあり、昼間会ってて夕方には帰ることになりました。 「ちょっと今日は帰らなくちゃいけなくて」って。 私自身は夫と上手くいってないので、そのうち離婚したいと思っていますが、彼の家庭がどうなのか全く分かりません。 恐らく普通に上手くいってるのだと思いますが、それはそうだろうと分かっています。 なので、私より家庭を優先するのは仕方ないと思っています。 でも、それならそうできちんと言わないのはなぜでしょうか。 奥さんの話は、殆ど聞いたことありません。 子供の話をたまにするくらいです。 例えば、家族の誕生日や記念日、また家庭内での用事があって会えない日も必ずあると思います。 そんな時、ちゃんと理由を言ってくれれば、嫌ではありますが仕方ないと納得します。 でも彼は何も言ってくれないので、逆に不安が募ります。 不倫している男性は、家族の話はあまりしないものですか? ちなみにお付き合いする前は、普通に奥さんの話もしていました。 また、彼は私の主人の事についても、あまり聞いてきませんか、子供のことは普通に話します。 また、将来私と子供の面倒を見たいと言ったり 二人で出掛けた時は私を妻だと言ったり…。 そこはやっぱりきちんとケジメをつけて欲しいと思うのはおかしいですか? 彼は現実逃避してるだけなのでしょうか。 不倫相手に家族の話をしない男性の方、 その理由を教えて下さい。 ちなみに…所詮不倫は体の関係でしょう?と思ってましたが、会う回数に比べると、そういう行為は殆どありません。 これもなぜだろうと思います。 会うだけで満足なものでしょうか? 悪い事だとは分かってますので 批判等はご遠慮いただければと思います。

  • 質問

    私は今不倫しています。 相手は1才の子持ち です。 先月不倫が会社に バレて、私は会社を 辞めました。 今はもう新しい会社で 働いていますが… 彼は奥さんと別れて 私と一緒になると 言っていて 私もそうしたいと 思っています。 奥さんには不倫してることもバレていて、 一度会って話し合いも しました。 彼も別れ話をしていて 離婚する、と言う 結論になったのですが、 いざ離婚届けを渡すと 奥さんはやっぱり絶対に 別れないと言い出して きました。 私も彼も慰謝料と 養育費をきちんと払って 二人で生きていきたいと 真剣に考えています。 どうしたら奥さんは 離婚してくれるの でしょうか?

  • 離婚した家族の写真。

    今の彼は、私と出会う前に結婚と離婚をしていて、 前妻が連れて行ったお子さんがいます。 私はお子さんに会った事ないですし、家庭持ちだった頃の彼を知りません。 彼が自分の子供の話をすると、“私が生みたかったな…”と淋しく思うんですが、ほほえましく話を聞きます。 ただ、自分に家族があった頃の写真を離婚して何年も経つのに部屋に飾りっぱなしなんです。 子供は仕方ない、でも前の奥さんのはちょっと…。 つきあう前から彼の家に出入りしていて、いつの間にかつきあっていたので、最初は写真がそんなに気にならなかったのですが、つきあって1年以上経った今頃になって、前の奥さんに対して“嫉妬心”が芽生えてしまって…。 “今”の私より、“過去”の家族の方に幸せを感じているのかな? と淋しく思います。 そして、だんだん彼が“無神経”に思えてきました。 本命の彼女がいつも来る部屋に、 前の家族の写真を置いて、彼女が何も思わないとでも思うのでしょうか?

  • 誰かに聞いて欲しい・・・不倫の末、家族を捨てた友人が許せない!

    私は36歳の既婚女性です。10年来、家族ぐるみでお付き合いしてきた友人夫婦が、先日「性格の不一致」を理由に離婚しました。 ですが、最近になって私と主人は、離婚夫婦の旦那の方がが不倫をしていたことを知ってしまいました。 離婚した夫婦には中学生と小6の子供がおり、奥さんが育てています。 不倫が始まった時期は、離婚話が出てきたころと一致します。 私が許せないことをあげてみると 1.不倫を隠し、今まではただの夫婦喧嘩の種でしかなかったことを、無理やり離婚の理由にした、男らしさに欠ける行動。 2.不倫が始まってたったの3ヶ月で、離婚を成立させるという。思慮のなさ。子供もいるのに・・・ 3.(不倫相手の女性に、先日癌がみつかり生死をさまよっているのですが)自分が辛い状況になると、「今、俺こんなに辛いんだ」と相談してくる(私達夫婦は、友人の相談ではじめて不倫の事実を知らされました。)我慢のなさ。←そして相談には必ず、離婚した妻にはこの事は言わないでくれと、付け足すのです。自分が犯してしまった秘密を自分ひとりで抱え込むことができない情けなさ! 考えるとキリがありません。 私は今でも離婚した奥さんの方とも交友があります。 あんな馬鹿男、きちんと裁判して、不貞行為の代償を払ってもらうべきだ!と、腹立たしいのですが、離婚した奥さんは、アルバイトで二人の子供を養うために今、一生懸命で、私は、離婚した旦那さんの不倫の事実を言わないほうが良いだろうと思っています。 内容は「教えて」ではないのですが、みなさんいかが思われますか??いろんな人の意見を聞いて、私が誰にも話せないこの苦痛から少しでも逃れられたら救われます。

  • 浮気を奥さんに話して…

    身近な話ですがこんなに展開が早いパターンはあるんでしょうか? 不倫が終わったけど相手に奥さんに話してと言われ話しました。 話してすぐに奥さんからは離婚を言われました。その時奥さんから不倫相手については特に質問はなかったそうです。そして、翌日には娘に離婚することを話すように言われて話しました。 その週には家庭裁判所へ調停の依頼をそして2人で自分の親に話に行き、翌週には奥さんの親に話に行き… 奥さんから不倫に関して詳細を聞かれないってことは既に夫婦関係が終わっている家庭だったんでしょうか? あまりにも身近で想定外の展開だったのでどうなのか聞いてみたくなり書き込みさせていただきました。

  • ここだけのお話です。

    ★性別・年代 不倫の関係性(どちらが既婚等の)をお知らせ願います。 (1)不倫の経験はありますか? ※すべての不倫関係の方に、お願いします。 (ご自身は独身だけれど、お相手が既婚者とか、W不倫の場合 等も) (2)遊び、ですか? 本気、ですか? (3)どのくらいの期間の恋愛でしたか? (4)不倫、と言われてしまうことに 抵抗は感じますか? (本人は純愛と思っている。) (5)もしも、お相手の既婚者(W既婚者、独身の方の不倫の場合)が、離婚してしまいました。それを知った場合、不倫は不倫の関係なので そこまでですか? 相手がたとえ自分でも、多少憎しみを感じる? それとも ご自身との結婚も 考えますか? (7)もしも、お相手の独身者(既婚の方の不倫の場合)が、独身者と交際を始めたらどうしますか? お相手の将来のために、身をひく? 自分も離婚精算を考えてしまう? (6)もしも、お相手の既婚者が まさかの離婚。 お相手はそのことを、あなたの将来(独身者)や、あなたの家庭(既婚者)を壊さないために、密かに伏せていたとします。 あなたの恋愛事情を知る、周囲の人たちは その事実を知っていたとします。 けれど、悪い男・悪女 だからと、あなたにだけは隠していたとします。 それを知ってしまった時・・・あなたなら、どうされますか? ※すべてのQにご回答して頂けなくても 可能な範囲で結構です。 不倫される男女が、すべて遊びの気持ちなのか? たまたま不倫になってしまった、けど 純粋な愛情と変わりないものか? 心理を知りたいと思い、質問してみました。 ●ふざけ半分、冷やかし、該当されない、未経験の方のコメントは、お差し控えください。

  • 不倫で失踪?

    友人から聞いた話で疑問に思ったのですが…。 友人の不倫相手は既婚子有りの男性です。 奥さんは不倫の事実を知らないそうですが、離婚は拒否されているそうです。 友人と一緒になりたいけど、離婚出来ないから失踪(駆け落ち)するしかない。 失踪から数年経てば死亡したとして離婚ができる。 今いる土地を離れ、仕事も辞めることになる。 保険証も作れないし、身元を隠すから正社員にもなれない。 だからとても苦労することになる…。 と不倫相手に言われたそうです。 失踪→死亡認定待ち?→友人が主となって既婚者を養う? 失踪や離婚・不倫をしたいと思っていないので、不倫で失踪って話が現実的ではない気がします。 失踪しなくてはと言った友人の不倫相手は、本気で失踪するしかないと思っているのか不思議です。 失踪したら子供や奥さんに養育費を送ったり出来なくなるわけですし、今ある家庭にお金の責任すら取らずにいるという事ですよね? どのみちすぐに籍を入れる事は出来ないわけですし…。 失踪したら保険証や税金、年金、など色々出来なくなるのではないのでしょうか? 失踪なんてしないで単純に別居すればいいんじゃないか? 別居→離婚待ち→既婚者家族に慰謝料や養育費などを二人で払う。 と思う私は考え足らずなんでしょうか? 不倫で一緒にいようとなった場合の別居より失踪のメリットを教えてもらないでしょうか?

  • 不倫相手が今度奥さんに不倫の事実を打ち明けます。

    不倫相手が今度奥さんに不倫の事実を打ち明けます。 独身だと騙され、巻き込まれて抜けられなり不倫関係になりました。苦しくて苦しくて、遊びだと割り切れずに何度も離婚を迫り、揉めて、今もまだ完全に終止符を打てないでいます。 彼は家庭に不満はありつつも、離婚は出来ないと言っています。世間体が大事だと。 しかし、やはりお互いにもう限界で、別れに向けて話を進めています。 私は純粋な恋愛のつもりでお付き合いを始めました。彼が好いているのは世界で私だけだと思っていました。なので、奥さんがいると知った時から嫉妬に苦しみました。自殺を考えるほどボロボロになりました。 彼は私の事を好きだったのは本当だと言います。 でも、信じられなくて奥さんに他に好きな女性がいる事を告白して欲しいとお願いしました。 彼は、私の傷が癒えるならとそれを承諾しました。 話を録音もしてくれる約束です。 お詫びとして纏まった高額のお金も払ってくれました。 でも、私の気はそれでは晴れずにいます。 騙されたこと、嫉妬、憎しみ、不信感などネガティヴな感情から抜け出せません。 奥さんに打ち明けて、私を日陰から出して欲しい反面、他人が傷付くのが怖いです。 私はどうすればこの苦しみから抜け出せるのでしょうか? 奥さんに不倫の事実を打ち明けてもらうのは間違っていますか? 不倫がいけないのは重々承知でしたが、知ってすぐにお別れとは言えませんでした。 ちなみに私は独身です。 宜しくお願い致します。

  • 不倫について。

    こんにちは。30前半女性です。40後半の既婚男性と4年程お付き合いしています。 不倫が悪い事はわかっていますが惹かれてしまい離れられません。離婚して私と結婚する事は現実的に厳しいと思いますし彼からも期待させるような事は言われていません。 奥さんはお母さんの様な存在で私は恋愛だそうです。誕生日やイベントも一緒に過ごしてくれます。 付き合った当初は奥さんとも月1くらい子作りをしていたそうですが、私と深く付き合うにつれて性の対象と見れなくなったそうです。これは私とsexする頻度で信じられます。 ただ家族を大切にしている事もわかります。彼とは不倫で起こりそうな一通りの喧嘩を乗り越えてきました。 (奥さんへの嫉妬や私の将来の心配や私の男関係の嫉妬…) 何度も距離を置きましたがお互い離れられませんでした。 私も離れないといけない、嫌いになれたらどれだけ楽かと思います。最近は更に家族への嫉妬をしてしまいます。 彼も私が男性と2人で出かけるのも嫌だと束縛気味です。 不倫はどうしてもダメなのでしょうか…? 普通の結婚ができたら幸せだと思いますが、どうして私はこんな人生なんだろうと思ってしまいます。 誹謗中傷はどうか避けて頂き、人生のアドバイスをください。