• 締切済み

不倫相手に家族のことを話さないのはなぜ?

良くないことだとは分かっていますが 現在W不倫をしています。 お互い40代前半で、私は中学生、彼は小学生と幼稚園の子供がいます。 仕事柄、一緒にいる時にもたくさん電話がかかってくるのですが いつも私のことなど気にせず電話に出るのですが ごく稀に私に聞こえないとこまで移動して電話をすることがあります。 恐らく奥さんからなのでしょう。 先日もそのようなことがあり、昼間会ってて夕方には帰ることになりました。 「ちょっと今日は帰らなくちゃいけなくて」って。 私自身は夫と上手くいってないので、そのうち離婚したいと思っていますが、彼の家庭がどうなのか全く分かりません。 恐らく普通に上手くいってるのだと思いますが、それはそうだろうと分かっています。 なので、私より家庭を優先するのは仕方ないと思っています。 でも、それならそうできちんと言わないのはなぜでしょうか。 奥さんの話は、殆ど聞いたことありません。 子供の話をたまにするくらいです。 例えば、家族の誕生日や記念日、また家庭内での用事があって会えない日も必ずあると思います。 そんな時、ちゃんと理由を言ってくれれば、嫌ではありますが仕方ないと納得します。 でも彼は何も言ってくれないので、逆に不安が募ります。 不倫している男性は、家族の話はあまりしないものですか? ちなみにお付き合いする前は、普通に奥さんの話もしていました。 また、彼は私の主人の事についても、あまり聞いてきませんか、子供のことは普通に話します。 また、将来私と子供の面倒を見たいと言ったり 二人で出掛けた時は私を妻だと言ったり…。 そこはやっぱりきちんとケジメをつけて欲しいと思うのはおかしいですか? 彼は現実逃避してるだけなのでしょうか。 不倫相手に家族の話をしない男性の方、 その理由を教えて下さい。 ちなみに…所詮不倫は体の関係でしょう?と思ってましたが、会う回数に比べると、そういう行為は殆どありません。 これもなぜだろうと思います。 会うだけで満足なものでしょうか? 悪い事だとは分かってますので 批判等はご遠慮いただければと思います。

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.12

 わかってないのがよくわかります。優位はこっちにあるから、あなたが別れを切り出して終わるのは、格の違いが許さないんですよ。「君のために終わろうか」いずれこの言葉をいいますから。

eve600
質問者

お礼

それはあるでしょうね。 誰だってふられたくないですから。 ただ、そういう綺麗事では済ませないでほしいです。

  • usaclass
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.11

「俺の家は嫁ともすごく仲良しで、家には何も不満はないが、お前も嫁に負けないくらい好きなんだよねー」 「うちの嫁とは上手く行ってないし、普段は相手もしてくれないし虐げられてるから、お前といる時が一番癒されるんだよねー」 どっちが、不倫相手としては、気持ち入ります?笑 貴女が言うように、上のように言えば、燃えますか? 私なら、「そんなに大事なら、わざわざ金と時間使ってねーで、嫁と仲良くやってろよ!」と、キレますが…笑

eve600
質問者

お礼

どっちもどっちですね。 家族が大事とかそういうことを聞きたい訳じゃなくて 家族である以上、当たり前に行うことってあるでしょう? 普通に言えばいいのにって思います。 まぁ、私も言いませんけど…。 きっと男と女は違うでしょうからね。

noname#203422
noname#203422
回答No.10

あなたはただの不倫相手。 あなたの不倫相手は奥さんと上手くいってますね。 もし奥さんと上手くいってることに対して あなたにが変な気を起こされ家庭を壊れるのを恐れてあなたの前では奥さんの話はしない。 彼にけじめをつけて欲しいって 何けじめつけるんですか。 あなたは遊びですよ。 大切なのは今の家庭、奥さんなんだから。 勘違いしない方がいいですよ。

eve600
質問者

お礼

きちんと「今日は家族で過ごす大事な日なんだ」(だから2番目のお前と会えないのは当然だろ?)などと言ってほしいんです。 そういう意味のケジメです。 何で言わないんですかね。 遊びだけどいい?2番目だけどいい?って言えばいいのに。 それでもいいわ、って人もいるでしょう? 私もWの間はそれでもいいかなと思ってますし。 だってそれは(上手くいってようがいまいが)お互い様ですから。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.9

●不倫相手に家族のことを話さないのはなぜ?  ↑不倫相手に家族の話をしないのは至極当然のことです。不倫関係にある男女が家庭のことを不倫相手に話してしまうのは、配偶者も不倫相手も同じように考えているから話すのです。つまり、家庭と家の外の不倫相手を区別が出来ない人が家庭内のことも話します。家庭(=家族)と不倫相手を区別出来ている人は話さない。これ、不倫関係を維持し続ける基本中の基本です。 あなたの不倫相手は分かって(自覚して)家庭の中の出来事を始め配偶者のことを話さないのであれば、不倫相手として安心出来る相手です。しかし、あなたは不倫の男女の愛と通常の男女の愛と同列にお考えになっているので、不倫相手としては不向きなタイプです。 彼の家庭のことを知りたくなると、当然彼と奥さんの家庭での生活の様子を知りたくなります。そうするとあなたと彼とが別れて家庭に帰った後のことが気になります。こういうことを気にし出すと、彼夫婦のセックスまで気になります。やがて、おくさんとしないで、となります。 不倫相手の家族のことを知るということは、相手の家庭を「侵犯」するのと同じ事なのです。もう少し説明をしますと、彼の家庭のこと奥さんのことを知ると、あなたは嫉妬したり、うらやましく思ったり、苛立ったり、忠告してみたくなったりの気持ちになります。そうすると彼と会っているときの態度にも関係を継続するのに不都合として現れます。そして、やがて彼の奥さんに不倫を知られる結果にもなります。 不倫の恋と通常の恋は別物である。と、いう認識の元で不倫を働くとこれほど楽しく人を成長させる関係はないのです。それは、距離のある恋で有りガマンが必要な愛だからです。いみじくもおっしゃっているとおり、不倫の恋は、身体の関係を一義的に求めて成立するものではありません。難しくいうと不倫相手に求めるものは、安心なのです。その安心にはいろいろな安心の対象がありますので、何に対する安心なのかは個別の問題になりますのでここでは言えません。(個別の相談なら言えます。) あなたのように不倫関係にある人が、相手の家庭について知りたい。相手の奥さんの事とか奥さんとの関係について知りたい。と、いう人の不倫が相手の奥さんに発覚した場合、結果として慰謝料を請求された場合の金額は高くなるのだ。と、いうことを覚えておいた方がいいです。何故かというと、そのヒントは先に書きましたが相手の家庭を「侵犯」した。と、いうことがご理解頂けたら、と思います。 不倫を働いてそれが相手の配偶者に発覚された場合の慰謝料請求の根拠は、男女の関係になった。と、いうだけで慰謝料の支払いをしなければならない。と、いうのではありません。慰謝料という性質でもおわかりの通りどれだけ相手の配偶者の「立場」「身分」「人格」「名誉」「人権」「人生」等々を傷つけたかによって総合的に判断されます。ここまで言えば、不倫相手の家庭に入らない(知らない)大人の愛の意味をご理解頂けるものと思います。何もかもごっちゃにした考えでは、不倫は負の残物しか残りません。

eve600
質問者

お礼

彼は多分今まで不倫を繰り返して来てると思います。 もしかしたら私以外にも女性がいるかもしれません。 だから彼は上手なのでしょうね。 私の家庭の事も聞いてきません。 また私も話しません。 私に不倫が向かないのは分かってます。 これが男女の恋愛なのか…?と言われたら 自分でも分からない部分があります。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

 あなたとは「たまたま」「今だけ」「潤いをあげている」のに、現実を見せたらダメという、言わばディズニー空間なのですよ。男はこう思います。「この女と行けたから、俺も燻が加わればも少し若いのも狙えるな」で、女には悪いけど、「歳を取ればいいことない」ことも見抜いています。だから、あなたは彼に寄りかかるしかない。彼は寄りかかられて、肩を貸しているけど、それもいずれ取り替えたい。旬の保ちは、男が長くて女が損です。旬をすぎれば、男はボランティア感覚になります。「付き合ってやっている」「俺が離れれば、もうそのシワ具合では俺より更に上しか見向きはされない」。そうやって、持ち回していくことわ男はオスとして知っていくのです。  もう下り坂なんですよ、関係が。「いつ離れたら、無傷で行けるか」だけを考えています。

eve600
質問者

お礼

そんな感じなら、私が別れるって言ったとき 分かった、って終わらせれば良かったのにって思います。

noname#201452
noname#201452
回答No.7

普通は不倫をしている人は熱くなっているのに、あなたは冷静に現在の状況を分析しています。 自分が離婚しても不倫相手とは結婚するつもりはないと言ってますがそれは本音なのでしょうか? でもよく読んでみると割り切っているようで、不満もあるみたいで、あなたが何を求めているのか、終着駅が見えてきません。 < 奥さんの話は、殆ど聞いたことありません。 家庭のことを話すのは不倫相手には一般的にタブーだと思います、あなたのように夫婦間がうまくいってないならば別ですが、普通に家庭生活していることを不倫相手に知られれば「じゃあ、なんで私と付き合ってる」のと言われそうなので用心しているだけです。 < そこはやっぱりきちんとケジメをつけて欲しいと あなたと二人だけで会話したことは、その場でその時に思ったことであって、逢瀬を終えて一人家路に帰る時は二人で過ごしたことや、二人で話した言葉は忘れ急いで家族のところに向かいます、当然その時に言ったことは責任をとれません、それが不倫です、不倫のケジメは無責任です。 なんでそんなに急いで家に向かうか、不倫相手に嫌われたくないのですごく気を使っているので疲れます、家は気が休まるし、一番落ち着く場所なのです、それが不倫をしている男の本音です。 < 会う回数に比べると、そういう行為は殆どありません。 あなたのことか、不倫を重く感じるようになったかではないでしょうか、もしあなたが不倫相手に離婚をしたいと言ってれば、そのあとのつけは自分に回ってくるではないかと彼は警戒しているのかも知れません。

eve600
質問者

お礼

私も自分が何を求めてるのかよく分かりません。 何でこんな実のないことをしてるんだろうと思います。 ただ、彼は私に凄く大事なことを教えてくれました。 夫でさえ教えてくれなかったことです。 なので、ある意味尊敬しています。 離婚しても彼と一緒になるつもりはありません。 結婚するにはどうしても乗り越えられない問題があるからです。 彼じゃなくてももう結婚するつもりはありません。 例え大事な人が出来ても、内縁関係で良いと思ってます。 また、私が離婚したら彼とは別れるつもりでいます。 ちなみに、旗から見れば私の方が夫婦仲は良さそうに見えると思います。 家庭が大事、家が落ち着くって感覚が分かりません。 しかし彼がそう思えるのであれば、ある意味羨ましいです。 だから余計、ちゃんと言えばいいのにって思います。 私が重くなってるんですかね。 ちゃんと言うべきでしょうか。 あなたと結婚したいとは思わないから安心して、って。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.6

家族を愛しているからです。

eve600
質問者

お礼

そうですね。

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.5

既婚、女性でごめんなさい。 周りに不倫してる男性の話しとか聞いたり、私自身、独身の頃から今でも男性からの誘惑がある者です。 その男性が奥さんからと思われる電話で席を外すのは、もちろん貴女の手前でもあるでしょうけど、一番は奥さんに気を使ってるのではないですか。 まぁ、貴女に対しても最低限のマナーだと思いませんか? 私だったら嫌ですよ。 デート中に平気で奥さんからの電話に出る男なんて。 家庭の話しにしても、彼にしたら何でそんな事話す必要があるのって感じかな。 場がシラケるじゃないですか。 子供はね、自分の血を分けた子だからね。 それもタイプによるのでは? 不倫相手にオープンに家庭の話しする人もいますよ。 現実逃避って言えばそうかも。 貴女といる時間だけは、家庭の事は忘れて… 貴女が仰るケジメって何なのでしょうか。 お互い様なわけでしょう。 そこは貴女が察してって彼は思ってますよ。 不倫である以上、どれだけ愛してるだの将来どうだの言われても大抵はそんな事言ってる自分に男が酔ってるだけ。 SEXの回数もそりゃどんな燃えてるカップルでも慣れれば減って来ますよ。 それを本気だとか大切にされてるとか思わない方がいいですよ。 逆に貴女に飽きて来たか他に相手が出来たとか思うぐらいの方がいいかもです。 私は不倫否定まではしませんが、割り切りは大切だと思います。 余計な詮索はしないで相手との時間を目一杯楽しむ。 貴女がご主人と上手くいってないのは彼には関係ない事なのですから。

eve600
質問者

お礼

奥さんからの電話に出ないのがマナーなのであれば、 最後まで分からないようにするのもマナーだと思います。 だってあかさらまじゃないですか。 まぁ他の女というのは薄々ありじゃないかなと思ってます。 モテる人ですし。 今はWだからやっていけると思うけど、私がシングルになったら多分付き合っていけないと思います。 離婚までの間、私の心の逃げ道になってね…くらいで、余計な事言わない・聞かないのが良いのでしょうね。

noname#202686
noname#202686
回答No.4

いや違うってば。現実逃避してるっていうのは、あなたが現実を直視する事から逃避してるって事。 自分の嫁や子供のいる家庭にケジメつけてからあなたと付き合わないって事は「そういう事」なんだってば。 それなりの女にそれなりの男がついただけって事。それが現実だって言ってんの。会うだけで満足なほどあなたを大切思っていたら最初から都合のいいSEXなんてしないんだわ。 家のことあなたに何で話す必要があんの?嫉妬だ何だってダダこねられたり、離婚だのケジメだの言われたらうっとうしいから言わないだけ。わかった?

eve600
質問者

お礼

私自身、夫との関係にケジメつけてないので お互い様といえばお互い様ですね。 でも、正直外で夢でも見てないとやってられないのです。 現実逃避してるからこそ、何とか今結婚生活が保ててるのだと思います。

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.3

 基本は女性も同じだと思うのですが。  ただ、貴女の文面でもわかりますが一般に男女は不倫の心構えが違います。 年月を経て体の関係を重ねると女は相手への愛情を深めますが男は飽きていく。  その傾向の中、男は2つの意味で妻を含めた他の女性の話をしなくなりがち。 一つは男は目の前の女性の体と附属する心に関心があり他のことはどうでも良いから。 もう一つは不倫・浮気をする男は妻にも愛人である貴女にも嘘を重ねる。ところが 男の嘘は女ほど上手ではない。だから自然と貴女の前では妻の話はしないし、奥さん には決して貴女に関することは話さない。  進行形の貴女に非難がましいことは言わない。ただ不倫は男にとっては表面を 取り繕っても本音は女遊びだということ、つまり女が本気になりやすいのに対して 男はあくまでも遊びで本気で愛するわけではないことを知っておく。でないと 男が冷たくなったときに深く傷つくから。  不倫男は対面と実益上、家庭を壊す事はしない。そして本気で人を愛さずにいつでも 関係を壊して愛人から逃げるつもりでいるのも知って下さい。  最後のご質問ですがそれは年齢的なことです。  女性の性欲は40代が盛んと聞きますが男のそれは10~20代がピーク。

eve600
質問者

お礼

そうですよね。 各所で男の不倫は遊びって聞きますし 彼が家庭を壊すこともないと思います。 だったら「今週末は子供の運動会で会えないよ」くらい言えばいいのに、って思います。 私も今まで本気で人を好きになったことがないです。 実は夫も、そんなに好きではなかったのに結婚してしまいました。 なので、今も本気で彼の事が好きなのか、分からなくなることもあります。

関連するQ&A

  • なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう?

    なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう? ふと疑問に思いました。 浮気や不倫をしている男性って家庭や奥さんに なんらかの不満があってする人が多いですよね? (もちろん違う理由もあるでしょうが) なのに、必死になって奥さんに隠そうとするのは何故でしょう? 妻を悲しませたくないから? バレてギャーギャーわめかれたくないから? 子供も含め「家族」を壊したくないから? 世間体が大事だから? 極端な事を言いますが、例えば奥さんに経済力がない場合等は、 いくら怒ったってそう簡単に離婚なんか出来ないだろうと思います。 それなのに浮気、不倫をしていてコソコソしたりバレるのを異常に 怖れている男性があまりにも多いような気がします。 私も浮気・不倫経験ありますが、いつも思ってたのは そんなにコソコソするなら、そんなに奥さんが怖いなら、 浮気や不倫なんかしなきゃいいのに、です。 もちろんマナーとしてバレないようにするものだと言う事は 理解しています。 なんでバレたくないんでしょう?

  • 不倫相手も好き、でも家庭は捨てないなんで?

    不倫経験ありの男性・女性いろんな意見が聞きたいです。 不倫をしている人で家庭一番なのは 奥さん・夫にも愛情があるから? 子供のため?可愛いから? この相手といたら生活が安定しているから? 不倫相手には本気になる可能性多くないですか?

  • 不倫はなぜ悪いといわれるのでしょうか?

    素朴な疑問です。 よく、不倫で悩んでいる方の質問を見るのですが、その答えには「不倫は良くない」とか、「罪のない奥さんや子供を悲しませるからやめなさい」という答えをお見かけします。 「不倫」という言葉が「倫理ではあらず」という意味なので悪いことなのはわかりますが、なぜ理由もなく悪いと皆さん判断するのかがわかりません。 「奥さんや子供さんとうまくいっている」男性が不倫に足をふみいれるものでしょうか? 家庭のなかに何か溝があって、家庭以外の人間関係に踏み込む必要性も考えられるのではないでしょうか? 「不倫」が悪いことといわれるのは、日本の法律の「戸籍法」などの家制度を守るためでもあるのではないでしょうか?また、仕事を持たない家庭の女性を守るためにもあるのではないでしょうか? いろいろと質問を読ませて疑問に思ってしまいます。みなさんの、率直な理由を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 不倫相手の奥さん

    社内の人と不倫を始めて3年になります。相手の方は結婚10年目で子供が3人います。彼にとって不倫は私とが初めてだそうです。 彼は経済的に裕福で、自分と家族には惜しみなくお金を使う人ですが、女性(私)には、一円も使わない人なので、普通の女性だと不倫は続かないでしょうから、それは本当だと思います。 彼の奥さんの態度が、私にはどうしても不可解で投稿してみました。一ヶ月に何度か朝帰りをしているので、相手の方の奥さんは不倫に気づいているはずですが、全く何も言わず、態度も変らないそうです。最初の数回は、仕事で遅くなりサウナに泊まったと言い訳していた彼も、奥さんが何も聞かなくなったので今は何も言っていないそうです。何も聞かず黙って彼の為に朝ごはんを用意して会社に送り出してくれるそうです。 彼の話しからすると、奥さんは良妻賢母という感じです。見た事はありませんが、容姿端麗で、子供達を愛し、彼を愛し、とても家庭を大事にされる方のようです。とても、”今は黙っているけれど、いつか仕返しを”という感じではありません。 私は、彼の奥さんは、彼が絶対に家庭を捨てない人だということを分かっていて、家庭の為、じっと耐えることを選んでの事だと考えます。とても聡明な方なのだと思いますが、他の方はどう思われますか? 自分が彼にとってただの性処理に過ぎない、と分かっていても別れられません。離婚できない、とはっきり言われても、彼を愛していますし、彼の奥さんの態度が崇高過ぎて、私は絶対彼女に敵わない、と思えば思うほど、彼に執着している自分が居て本当に情けないです。 自分の夫が不倫をしていても、彼の奥さんのように振舞う、という方のお考えが聞きたいです。

  • 不倫相手について

    27歳の女です。 1年ほど、年上の男性と不倫していました。1年の間で会えたのは数回で、最近はたまにメールで連絡をとりあう程度で、まだ関係が続いているのか半信半疑な所もあったのですが… 最近になって私に彼氏ができました。 そのため不倫相手に、もうちゃんと終わりにしようと話をしました。 1度はわかった、そうしようと話がついたのですが、それからメールや電話が頻繁にくるようになり、実のところだいぶまいっています。 一番言われてきついのは、「奥さんとは体の関係はなかったけど、君とは会える時にはしていた、それで奥さんとの子どもはできなかった。君は彼氏ができたらもうサヨナラなのか?」「数回だが君と会う時間を作ったり、連絡をとるのに俺は頑張ってきた。それを彼氏ができたらあっさり捨てるのか」と…。 私はこの人の事が大好きでした。離婚を考えないのと迫った事もありましたが、結局はそのままきました。私の自業自得だと分かつているし、不倫相手も悪い事だとは絶対分かっているはずなのに、半分ヤケになっているのか、すぐ口調が激しくなって話ができません。 どう話せばいいのでしょうか?それとも、もう何も話さずこのまま終わったほうが良いのでしょうか?

  • 不倫相手の携帯の待受けが

    子供の写真でした。 彼はどちらかと言うとそういうタイプ(家庭人、子煩悩)では ないと思っていたのですごくショックでした。 家族の話は私が聞かない限り一切しないし 深夜、徹夜はザラの典型的な仕事人間です。 待受けは偶然見えてしまって、聞いたら最初は隠していたけど 何日かしてもう1度聞いたら「娘だよ」と教えてくれました。 チラッと見えてしまった時は一瞬だったので子供か大人かも分からず ただ女性らしき写真だと言う事は分かったのでアイドルか何かかと 思っていたくらいです。 娘だと言われて本当に驚いたので、奥さんに言われてそうしてるのか 聞いたら自分の意志だと言っていました。 彼へのイメージが壊れたと言うか、なんというか・・・ 何だか説明できないショックで、気持が落ち着きません。 不倫経験のある女性にお尋ねします。 相手の携帯の待受けが子供だったら、やっぱりショックですか? 男性にお聞きします。 子供を待受けにする理由は主に何ですか?

  • これは不倫?

    既婚男性とセフレになりました。sexの相性が良かったので体だけの関係を続けています。彼の家庭を壊そうなんて思っていません。壊せるとも思っていません。もちろん高価なプレゼントも頂いていません(ホテル代はもってもらっています)私も彼も遊びとして割り切っています。sex以外では友達みたいに子供の運動会の話なんかを楽しそうに話してくれます。電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。彼から日に2-3通送られてくるのみです。 セフレがたまたま既婚だったってだけで、私は不倫じゃないと思っていますが、世間はこれを不倫と言うのでしょうか? でもバレると奥さんはきっと「不倫!慰謝料よこせ!」と言い出すでしょうから、バレると困るのは私なのでバレないようにしています。バレないようにというか、隠ぺい工作なんて一切してないのに鈍い奥さんみたいで今のところまったく気付かれていません。バレ次第即別れます。 既婚者の本気の浮気=不倫ですよね? 私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

  • 不倫をする男性のきもち。

    不倫をする男性の心理が知りたいです。 私は今、既婚男性と親密な関係になっている20代後半の女性です。 仕事で知り合った人で、メールを交換するようになって半年がたちます。 遠距離のためほとんど会えない関係なので繋がりといえばメールだけなのですが すごく笑いのツボがあうのでメールをするのが楽しくて 気が付いたら大好きになってしまっていました。 彼の家庭の話、奥さんの話は全く聞いたことがなかったので(既婚なのは分かっていました) 不倫という感覚がないままどんどん好きになってしまいました。 好きになってしまっても私から告白することもなく、彼も私を口説くこともなく、 ただの仲の良い友達のような関係がしばらく続いていたのですが 数回目のデートで肉体関係になってしまいました… 私は彼が大好きだったから求められて拒否するもともなく応じてしまったのですが 好きだと言われた訳でもないので、その日から彼の気持ちがわからなくてモヤモヤしています…。 それまでは友達といえば友達のような関係だったからです。 一回関係を持ってしまった後に、これで連絡が途絶えたらどうしよう…と不安だったんですが その後も楽しいメールは普通に続き、 たまに彼の出張先に遊びに行って遊んで泊まって…とそんな関係です。 ほとんど会えないし、久しぶりに会えても彼はネットを見たり 仕事の電話がひっきりなしにかかってきてその対応をしたりで終始せわしなく、 私なんてどうでもいいのかな…と不安になります。 彼にとって私はなんなんだろう…と思ってしまいます。 やっぱり最初から体目的だったのでしょうか? 正直、奥さんが羨ましいな…という気持ちはあるんですが、彼の家庭を壊すつもりや、 略奪したいという思いはありません。 だけど私の事は、せめて一人の女性として、人間として、好きであってほしいのです。 あんなに話をするのやメールが楽しかったのに、体目的なのだとしたらとてもとても悲しいです。 最初にくらべたらなんだかメールも減ってきたように思えます… でも彼は会いたい、私と会うと癒される、などといいます(好きとかはいわないし会う約束はしない) 私は彼が大好きなんですがなんだか自分ばかりが好きみたいで最近しんどくなってきました… さらについ最近、奥さんとの間に赤ちゃんが生まれた事を知り、 それまで彼に家族がいるという実感がなかったぶん、鈍器で頭を殴られたような衝撃をうけました。 愛する奥さんがいて、可愛いお子さんがいて、生まれたばかりの赤ちゃんがいて、 なんでこんなに幸せな家庭があるのに不倫をするのでしょうか? もう意味がわかりません。 それでも好きで、なんだか悲しくて毎日泣いています。 不倫をする男性の心理がしりたいです。体目的?癒し?現実逃避? よろしくお願いします。

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 不倫を辞めるとき

    不倫をしている男性が 子供を育てることは凄く大変で思うようにいかなくて心配もするしストレスにもなるし 奥さんともそれでうまくいかなかったりして 稼いだお金もほぼ子供にいく。 自分の周りで離婚してるのは皆、子供がいる夫婦ばかりで、 子供がいない夫婦は2人で楽しいことしてそういうストレスはないから続いてるんだよ… と言っていました。 子供が産まれて、育てることで男女だった夫婦仲がだんだん淡白になってきてるのかなと思いました。 そこで男女として惹かれる人と不倫して、家族とは別で楽しんでるんだろうと思います。 それでもいずれ子供が大きくなって落ち着いて、奥さんも子育てのストレスから解放されたら… 男性も落ち着いてくると思うんです。 そうなった時、このような男性は不倫を辞めるのでしょうか。 そこまで続いてきて一緒にいた女性でも、不倫の関係を切って老後を考えていくのでしょうか。