• ベストアンサー

距離おかれてるのでしょうか…

以前、彼氏が転勤になると相談させていただいたのですが… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3733366.html 転勤の事については(これからの二人のこと)これから考えていこうということですぐに答えを出すことではないし…となり、それからも彼氏は私がしてくれて嬉しいって言った事をしてくれたり連絡も普通にしてくれていました。 けど…ここ数日間、仕事が忙しいみたいで休日出勤や終電ギリギリの生活をしていて、朝1回の連絡だけになってしまいました。 元々彼氏の性格は自分がいっぱいいっぱの時は夜の連絡はなく翌日に『どんな事があってこうだった』みたいにちゃんと報告!?してくれる感じです。その事は今でもしてくれてるのですが、彼氏自信の仕事の大変さ・辛さ内容が多く絵文字もほとんどなくなり、私のワガママかもしれませんが私に対してのことは何もふれてくれない状態で不安ばかりつのり…。そんな中でも『大変だね。無理しないように頑張って』とか会いたい…寂しいとかワガママや不満も言わず応援しています。 彼氏はただ仕事が忙しくて…なのか距離をおこうと思っているのか…今の私たちの状況のこともあり締め付けられる想いで(><) つきあって初めて週末に会えるかどうかきけずに強がって応援していて彼氏の様子をみている状態でこのままいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.1

以前お応えさせて頂いた者です。 いろいろあるみたいですが、彼と繋がってみえるようで安心しました。 我侭や不満を言わずに応援しているんですね。 彼も幸せな人です。羨ましい限りですよ。 私の彼女にもあなたの10分の1でも見習って欲しいものです(笑) すみません、話しがそれましたが、彼は決して距離を置こうとしているわけではないと思いますよ。転勤前で何かと忙しいのですよ。 週末については、会いたいなって素直に言ってもいいですよ。そこまで我慢して頑張らなくてもいいのではないですか?ただ、彼が用事があって会えないという事になっても、凹まないでくださいよ。彼との事よい方向へ進むことを祈っていますよ。

-bonheur-
質問者

お礼

いつも素敵な回答ありがとうございます。 連絡できなかったのは忙しかったのと転勤先が決まり彼の中でいろいろあったみたいです。 背中をおしていただいたおかげで、会いたいとは言えなかったのですが… 声がききたいと甘えることができ、話してとっても安心しました。 彼も連絡があんまりできなくて…ごめんって言ってくれて本当に素直に伝えてよかったとforever116さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

転勤であたらしいところになじむのにとても大変なことだと思います。 しかし、しごとで大変な上に彼女のことでも悩ませないようには配慮したいですね。 あいたい気持ちは伝えてでも、落ち着くまで待ってるからみたいに思いをつたえられてはどうでしおうか?

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『仕事が大変な時に…』というアドバイスのおかげで待ってみようと思い その後、彼から『あんまり連絡できなくてごめんね…』って電話することができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 辛い日々…

    最近ますます、彼氏の仕事が忙しくなり終電や休日出勤は当たり前… まる1日休日はない状態です。 今までの彼氏は(ここまで忙しくなかったのですが)今自分ができることを彼氏なりに応えてくれてました。なので、私も寂しかったりと不満に思うことがあっても言わずに応援してました。 ですが最近の彼氏は1日に1回メールがあれば…という感じです。 その事プラス会えない日が続き、その時だけ(週に何回とかじゃなく)ほんのちょっとの電話がしたいと言っても『ごめん…しようと思ったんだけど疲れてて…』という状態。貴重な1回の連絡メールも『終電まで仕事で疲れた…』『~ごめんね…』とかなので最近は言い訳にしか聞こえなくて私に対しての気持ちがないからなのかなと不安に思います。私のことを想ってくれてるなら疲れてても、ときどきの些細なお願いを…って思ってしまい… 負担にならないようにいつもは接してても、ときどき寂しかったり不安になったりして→今の彼氏に負担にならないような範囲でとか思い電話とかしてほしいって私がワガママなんでしょうか… こんな状態でも責めたり文句も言わず励まして見守っていること・私のこの気持ちを少しでも伝えずにいることがいけないのでしょうか…

  • 遠距離恋愛の会う頻度

    遠距離恋愛を経験されている方、経験のある方どのくらいの頻度で彼氏彼女と会っていましたか? 新幹線で3時間ほどの距離なのですが、彼の仕事が激務でなかなか会うことができません。 平日は大体終電、泊まり込みの日もあったり休日がない週もあったりします。 もちろん長期休暇もありません。 休日はあったとしても体力回復に使うだろうから会いたいとわがままを言えません。 連絡はほぼ毎日あり(大体電話)愛情は感じます。 以前会えなくても寂しくないのかと聞いたところ、職種的にわがまま言えないし頑張って連絡はしているよと言われました。 この調子だと年に数回しか会えそうにありません。 このような付き合いがはじめてなので戸惑っているのですがこのままでいいのかなとも思っています。 あまり会わなくても上手くいくものでしょうか?

  • 不安で不安でいっぱいです…

    以前、彼氏が転勤すると相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3733366.html それから幸せな時やふたりの絆が深まったのではないかと思う事もあり、また連絡がなくて不安になる日々もありました。 彼氏の仕事が忙しくなるいっぽうで不満や不安も言わず、そのまま私なりに応援して支えられたら(癒せれたら)と思って自分の気持ちよりも彼氏を優先して頑張ってきました。彼氏も応えて対応してくれてたのですが、益々忙しくなり連絡も途絶え気味に…。 初めてこんなに連絡してくれなかった(1日に1度もなかった)次の日に『これからの~(私)とのことはなさなきゃいけないんだけど…忙しくてごめんね…』とメールがありました。 これってやはり別れる方向なんですよね… (><) 本当に想って大切な相手だと思ってたら、今までしてくれてたのに急に連絡途絶えさせたりしないですよね…

  • 仕事が忙しい彼氏

    彼氏がSEをしています。仕事が立て込むと毎日終電近く、休日も出勤状態。「これから仕事が忙しくなるから、頑張ってはみるけど、9月中旬頃まで会える約束は出来ない」と言われました。(8月中旬頃言われ、それからの週末はやはり会えてません。)あまり連絡にマメな人ではないのですが、私からのメールには返信くれますし、私から一日メールがないと、彼のほうから「今から帰るよ、今日も終電だ・・・」等とメールが来たりします。 彼とは一度別れていて、(私が振られました。理由は女性関係とかではなく、些細な事でした。)最近彼から「別れて後悔した、もう一度やり直したい」と言われ、私も悩んだ挙句ヨリを戻しました。 仕事が忙しくて会えないのは仕方ない事だと思っています。ただ、過去に振られた事があるので、「仕事が忙しいから会えない」と言われると少し不安になってしまいます。一度それを彼に話したら「気持ちは変わってないし、これからもやっていこうと思ってる。そんな風に不安がられちゃうと・・・困っちゃう」と言われました。SEは激務だという事分かっていますが、正直本当に大切にされているのか、不安に感じます。けど、今は彼を信じて待ってみようと思っています。同じ境遇の方、またご意見ある方、お願いします。

  • ハッキリしない彼と距離を置くべきでしょうか?

    交際二年半でお互い20代後半。 彼氏は社会人五年目の住宅営業。 今回こんな質問をするに至った原因は、彼の仕事です。 彼の現状は過去質見ていただけると幸いです↓ http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6900685.html?sid=3ac1d7aeaccfa3e486f1a0f483078aef8c2df764 現在は↑のような毎日なのですが、去年まではもっと過酷でした。 ほぼ毎日、夜から朝まで上司・先輩の麻雀付き合いor飲み会(倒れるまで)で、家に帰れないor早朝帰宅→朝出勤。 おかげで仕事が片づかず、休日もフルで出勤の上、上司・先輩も休日出勤してるので仕事が片付いた後もやはり麻雀やらパチンコやらに。 やっと会えたデート中も、平気で今から来いの呼び出しで私は帰らされ… こんな状況で、交際自体がままならない状態でした。本当に辛かったです。 ただ、彼も辛かったし、営業成績も上がらず営業に向いてないと感じてて、去年は転職を考え職探しをしていました。 結婚するとしても、今のままでは無理だし、早めに転職すれば将来のためになる。と言ってくれてました。 そして去年年末に上司へ退職したい旨を伝えると、引き止められ、新しい環境で頑張ってみないか?と他店へ異動に。 異動先は以前のような付き合いが少なく、前よりは彼も楽になり、私達もちゃんと会えるようになりました。 とはいえ、普通の企業に勤める人と比べると、十分に不規則な生活・大変な交際です。 私としては、付き合い始めからずっと抱いてる不満は何も解決されてません。 昼間にデートしたい。 (彼の休みの平日夜しか会えない) 私から自由に連絡できるようになりたい。 (常に仕事中だから私から連絡できない) 彼の体を心配し続けるのはつらい。 将来のことを考えたいのに考えようとすると、たくさんの障害がある… 普通のカップルにはできてる事が、私には叶わない…。 でも、彼としてはかなり改善された!私を満足させてる!と思ってるようで、このままでいいじゃん。と思い始めてます。 (最近口癖のように『前より良くなったでしょ』ばかり言う) でも一生続ける仕事じゃないとも言います。 この人にこのまま着いて行っていいのかわからなくなってきました。 最近はわだかまりを抱きながらも会いたい気持ちが勝り会ってました。 ただ今週会う事に躊躇してます。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の仕事について

    はじめまして 今の彼氏の仕事に疑問を抱いているので、質問させてください。 彼氏は、転職しかなりの激務になり会える頻度が減りました。お互い実家暮らしということもあり、一人暮らしのように、家に誘うことも容易ではないです。 ただ、ちょっと疑問を感じるのは、激務だといえども、ここ頻繁に金曜日は早朝に仕事が終わったと(電話で)連絡してきます。 休日出勤も日常茶飯事で、土曜日の真夜中頃、会いたいと連絡してきます。 そもそも平日は終電帰り、休日も出勤って毎日出勤があるような会社や仕事って、本当に存在するのでしょうか???? 彼氏の仕事は、公認会計士さんがたくさんいる職場で、そこでのシステム関係の仕事をしています。 業界的には、激務だとわかっているのですが、ただ、GWも仕事、休日も平日も仕事と言われると、 疑ってしまうんですよねーー(苦笑)。 誰か参考に教えてください

  • 遠距離

    4年社内恋愛をしている彼が転勤する事になりました。10月には転勤してしまうので、不安と寂しさで彼を昨日困らせてしまいました。今彼は色々な仕事を抱え忙しいんです。なのに私は先日彼に電話したら仕事してるから今週は忙しいから来週電話するしご飯行こうと言われました。しかし、彼から連絡がないので私からかけ、ご飯いかないのと聞いたら来週も忙しいから仕事ひと段落したら行こう、日程はその時決めようと言われ、来週行くって言ったじゃん!え~嫌だと言ってしまいました。離れる日が迫っているので焦ってしまいました。電話後反省しました。その次の日、朝会社に行ったら彼がいました。朝早くからきて仕事していました。彼は営業なので、朝早くいるのは相当珍しいんです。なので朝二人きりでした。沢山話して仕事何が忙しいのか具体的に話してくれました。彼は昨日の電話でワガママ言ってしまったので朝から来てくれたと思います。 彼が仕事で忙しい時は連絡等はしていますか?ほっといてあげますか? 遠距離したら連絡はどのぐらいしてますか?彼に依存しないようにしたいです。どうしたら不安になりませんか?

  • 相手との距離の縮め方

    こんにちは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4431729.htmlで 質問した者です。 アドレスを教えられて1週間ぐらいたった時にデートに 誘ったのですが、「週末はいつも直前にならないと わからないからまた連絡するね。」と言われました。 そして、予定日前日に「仕事入っちゃった。」と 連絡があったので、「来週はどうかなぁ?」と 言ってみたんですが、「来週も忙しいからなぁ・・・。」 と言われました。 避けられているのか、それとも本当に仕事が忙しいのか わかりませんが、どう接していけばいいかわかりません。 自分では、まだやり取りし始めて1週間しかたっていないので、 これからゆっくり電話orメールをしていって、2~3週間後にまた 誘ってみようかな?と思っています。 これから自分はどうしていくべきでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ないんですが、アドバイスお願いします。

  • 遠距離の忙しい彼との付き合い方について。

    4月から彼が転勤になり、遠距離になりました。 元々、1~3日に1回くらい連絡をとっていましたが(絶対、毎日ではないです。) 彼が新しい部署(仕事内容も場所も違う)に配属になり かなり忙しそうで(朝も8時には職場に、夜も早くて21時、遅いと日がかわる) 気も使う相手(偉い方々)が多く、体力的より精神的にきついと言っていました。 仕事内容もまったく違うので、仕事を覚えて慣れるには3ヶ月かかるかなぁと。 休日はありますが、休日出勤もたまにあるようです。(GWも半分仕事でした。) そのせいか、やはり連絡頻度は少なくなった気がします。 彼なりに頑張ってくれているのか、2~3日に1通はメールがきますが・・・ メールもきたら返事は絶対返すと言う彼なので 私も彼の返事がきてからメールを返すというスタンスです。 彼が「返さなきゃ」と負担になったら悪いなぁと思うので。 今では会うのも月1です。 毎日毎日寂しい!というわけではありませんが、やはりふと寂しくなります。 でも言ってもどうにもならないし、彼に以前「言われてもどうしようもないし、仕方ないよね。」と。 『最近、変に寂しいんだよね。』とふとメールに加えても、スルーでした。 言いたいことはハッキリ言ってと言われましたが、こんな感じだととても言えません。 今は彼が忙しい、余裕がないのは確かなので私が我慢する時なのでしょうか。 彼は「会いたい」「寂しい」とは口に出さないので、何を思っているのか分かりません。 我慢しすぎは良くないと友人に言われましたが どこまで我慢するべきか、どこから彼に伝えてもいいのか、もうゴチャゴチャです・・・ 大人なヒトが好きと言っていた彼に対して、私はどうなのでしょうか。

  • 距離を置こうと言いましたが・・・

    こんにちは。 いつもこちらでいろいろな意見を拝見させてもらっております。 今日は私の悩みにアドバイスをいただきたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 ----------------------------------------------------------- 私は32歳で33歳の彼がいます。 付き合って4ヶ月になります。 彼の仕事は転職して3年になるのですが、終電になってしまうぐらいの毎日を過ごしています。 そんな中お互いが惹かれお付き合いするようになったのですが、4月半ばぐらいから仲がギクシャクするようになりました。 彼に思い切って尋ねたところ「毎日終電まで仕事してて、休日も仕事してて自分の時間が持てない。でも空いている時間にはお前に会いたい。俺がちゃんと生活管理できてないのが悪い、ごめんな。」と言われました。 私は無意識のうちに彼に会いたい気持ちを押し付けていた事に気づき、彼に謝り反省しました。 彼を苦しませていたと思います。 しかしその後も同じ状態が続き、会っても楽しさが無くなっていました。 昨晩彼と会って話をしてきました。 彼から「自分の時間が持てなくて、身体もしんどくて、出逢った頃からのお前への好きという気持ちが薄れていっている。」 私は「私の事嫌いになった?私は貴方の事が好きだし、別れたくない。嫌いでなくなってないのなら1度距離を置いて連絡絶ってみない?嫌いになってたらきっぱり別れるよ。」と切り出しました。 私はそう言いながら「別れよう」と言われる覚悟になっていました。 彼は「今はお前を友達みたいにしか見れなくなっている。でもお前の事は大事に思っている。」 私は「もう友達以上の線を越えてしまったし、将来(結婚)の事も考えているから友達には戻れない。そうだったら別れましょう。」と言いました。 彼は「お互い嫌いになった訳じゃないから距離置こう。」と言って、そうする事になりました。 もらった指輪も「また私の事を考えられるようになったら渡してほしい」と返しました。 実際は別れた方が良かったかもしれないと思ったり、彼は私をまた好きになってもらえるのだろうかとういう不安な気持ちになっています。 私の気持ちは今でも彼の事が好きです。