• ベストアンサー

ゲゲゲの鬼太郎について

2.3日前の深夜。ゲゲゲの鬼太郎のアニメを見ました。あらすじは。新人歌手が 歌がうたえず、自殺する話です。 そのときの 鬼太郎の片目が 髪で、かくれておらず。顔も似てなく。せかっこうも 小さく。 本来の 鬼太郎と ぜんぜん ちがっていました。これは 新しい鬼太郎のキャラクターですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

番組名+公式サイトは、#1さんので合ってますが ↓読めば、すぐです。 http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/hakaba/index.html http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/10/002/index.html http://www.famitsu.com/anime/news/1212435_1558.html >新人歌手が歌がうたえず… それは、第4話「寝子:ねこ」の回で http://member.toei-anim.co.jp/ctr/app/001/showSummary.php?TVNAME=hakaba&STORY_NO=4&tplname=hakaba_t 前3話は「人間の姿」の時の状態 http://member.toei-anim.co.jp/ctr/app/001/showSummary.php?TVNAME=hakaba&STORY_NO=3&tplname=hakaba_t =「ネコ娘:ねこむすめ」に関する話です。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/charactor/index.html ↑は「第5期」のデザインです。 http://abnormal.sakura.ne.jp/upfiles/2007/04/03/neko.jpg

hatena0345
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたっていました! ゲゲゲの鬼太郎も 進化していますね。 水木しげる さんは よく いろんな 話を おもいつくもんですね。 かなり お年をめしてるのに。 すごいですね。

その他の回答 (1)

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

墓場鬼太郎じゃないでしょうか。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/

hatena0345
質問者

お礼

そうでした。 ありがとうございます。 ふつうの 鬼太郎とちがって 悪い 鬼太郎が でてくるんですよ。 それが かなり おもしろいです。

関連するQ&A

  • アニメはなぜ年代が経つにつれて顔や身体が現代風に替えらしまうんですか?

    アニメはなぜ年代が経つにつれて顔や身体が現代風に替えらしまうんですか? 北斗の拳(パチンコCM)やルパン三世、ドラえもん、ゲゲゲの鬼太郎他、テレビアニメは必ず顔や身体が現代風にアレンジされますが何故ですか?私は30後半ですが、私の子供の頃は既にルパンや鬼太郎はアレンジされていました。原作は怖い感じがして親しみが持てるキャラクターに変わったと思います。 でも最近の物を見るとリアルすぎるし逆に気持ち悪い様に感じます。 何故アレンジばかりされるのでしょうか?

  • 十二国記ってどんな話ですか?

    アニメ『十二国記』ってどんな話なんですか。あらすじ詳しくお願いします。後、おもしろいですか?キャラクターはどうですか? いっぱい質問してすいません。

  • アニメ銀魂って続き物なんでしょうか?それとも1話完結型なんでしょうか?

    アニメ銀魂って続き物なんでしょうか?それとも1話完結型なんでしょうか? こんにちは。 最近、銀魂に好きな声優さんが出ていたことを知ったんですけど…既に本放送は終わっているようですね。そこで今やっているリピート放送を見ようと思うのですが、あれはバラバラな話やっているようですね。 そこで、1話から見ないと話がわからないということはあるんでしょうか? あと、もし一話から見なくていいとなるとキャラクターとかくらいは知っておいたほうがいいと思いますか? もし、そうなら銀魂のあらすじとかキャラクターとかがわかるサイトとかがあると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • よし!パパならこのアニメはこんな風にリメイクしちゃうぞ!」

    なんやこれ…わけのわからんタイトル…もぅあかん! ってことで俺なら昔のアニメこんな風にリメイクしたらどうだろうと思うとか妄想するわけです。 たとえば5回目の復活をするという噂のゲゲゲの鬼太郎…だめです!あのままじゃ今の子供たちにはうけません!ということで… タイトルは「KITAROU!」鬼太郎の年齢は少し高めの17歳に変更髪の色も金髪だ!、今回の鬼太郎はクールで女好きな「妖怪退治屋」!寂れた事務所で相棒のネコ(原作のネコ娘。ただし今作ではネコ耳メイド少女に変更!)と共に生活している。基本的に美人の依頼しか受けない鬼太郎たちの生活は苦しい…。他にも仕事上のライバルで同じ「妖怪退治屋」のスナカケ(今までの砂かけるだけのババァから大人の魅力たっぷりのクール系美少女に変更)やコナキ(こちらも少女に変更!なんとメガネっ娘だ!)、ヌリカベ(原作のただの壁から鬼太郎行きつけのバーのマスターに!昔は凄腕の妖怪退治屋だったぞ!鬼太郎を影から支えるんだ!)そしてなぞの女怪盗ネズミ子!(当然少女です。)達とともに様々な妖怪たちを倒すのだ。戦いはいままでのチャンチャンコとかじゃないぞ!そもそも今回の鬼太郎はスーツ姿だ!そんな鬼太郎の武器は二丁拳銃と背中にしょった父の形見の大剣だ!え?親父は生きてるだろうって?今回の鬼太郎はそもそも片目が見えないのは父を殺した妖怪と戦ったときに傷つけられて見えなくなったんだ! そんな鬼太郎の活躍を応援してくれ!今回の鬼太郎のテーマはスタイリッシュだ! すんません!ほんますんません!もうしません!(w 水木先生が見たらショック死しそうだな… こんな感じで懐かしのあのアニメをリメイクしてくだちぃ…。

  • アニメ的な髪の色(赤、緑、青・・・)どう思いますか

    アニメの登場人物にある髪の色(赤、緑、青・・・)はどう思いますか。 私はあまり好きでは無いのですが、キャラクターの見分けをするためにああなっているという話があります。本当かどうかは分からないのですが。 ドラえもんの登場人物は自然な髪の色ですが、キャラクターの区別はつきますよね。

  • アニメソングについて

    よくアニメで、キャラクターの声優さんが歌ってる曲や、あまり世間では知られていないけど だいたいアニメやゲームでOPなどを歌っている歌手の人などがいますよね。 そういう所で歌われてる歌の歌詞ってあまり普通の歌詞検索サイトで探しても見つかりません。 そういうアニメソングなどの歌詞はどういう所で検索すれば見つかるのでしょうか? また、そういうアニソンを無料で聴けるような専門のサイトなどはどこにあるんでしょうか? 私は探してもなかなか見つかりません。 そういうサイトを知ってる方などがいたら教えてください、お願いします!!

  • ガンダムSEED DESTINY

    今年初めてガンダムを見ました☆ 今放送されている「ガンダムSEED-DESTINY」です。 でも私は前作の「ガンダムSEED」を見てないんで、 話がまったくわからないんです・・・ なのでアニメ見なくてもわかる、 前作の「ガンダムSEED」のあらすじとか話の内容が詳しく載っていたり、キャラクターについて書いてあるおすすめサイトってありますか???

  • エンディングテーマ曲の曲名を教えてください

    すみません。是非ともどなたか教えてください。関西圏の朝日放送のTV番組で、深夜帯の「ナイトinナイト」のクイズ伸助くんか、ナンバ一番館かだと思いますが、ついこの間までエンディングに流れていた、曲名と歌手を知りたいのです。 平井堅ばりの裏声で、髪は短く、ひげを生やした歌手で、最近まで流れていたのは「君を、あいしているよ~」と歌う歌でした。 どなたかご存じの方がありましたら、是非ともお教え下さい!!お願い致します。

  • アニソンのCDレンタルについて

    ネット宅配レンタルを利用してアニメソングをレンタルしていこうと思っています。 そこで質問なのですが、DMMやDISCASや楽天レンタルなどいくつかありますが、アニメソングが一番充実しているのはどこなのでしょうか? 欲しいアニソンは、最新のアニメ(特に深夜アニメ)のOPEDやキャラクターソング・関連ゲームの主題歌・声優さんの歌などです。 実際利用している人や情報持ってる人、意見よろしくお願いします。

  • 自分が死んだら亡くなった会いたい人に会えますか?

    変な題名になってしまいましたが自殺などは全く考えてません。 もし自分が命を全うして天国に行けるとしたらどうしても会いたい人がいます。 その人は実際には会ったことはありません。その人は若くして突然亡くなってしまった 歌手の方で私はその人が亡くなってからその人の歌や人柄などを知り大好きになりました。 何で亡くなってから知ってしまったんだろう。ほんとに後悔しています。 私はあまり歌手など好きにならないのですがこんなに心惹かれた歌手は始めてでした。 一度でいいから彼のライブに行きたかったです。今での彼の作った歌に生きる元気と 勇気をもらってます。もうこの世で無理なのならせめてあの世に行ったときに彼に会いたいです。 でも面識もないしわたししか知らないのに会うことはできるのでしょうか?彼の歌、声、新曲が あの世で聞けるのならもう1度聞きたいです。ちょっとだけでもいいからお話がしたいです。ありがとうと言いたいです。あっちは私のことを知らないのにあの世で会いたいと思ったら会うことなんてできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう