おとこなのにべんぴ

オトコなのに慢性便秘でなやんでます。 オールブランたべたけど2週目すぎてもききません。センナのんですこしでるのですが、ク...

mitchell さんからの 回答

• 2001/02/08 12:38
  • 回答No.7
mitchell

わたしも生まれつきの便秘症。S字結腸がかなり細いらしく、ここで止まっちゃう。小さい頃は浣腸、大人になってからは下剤のお世話になってます。
お医者さんは「下剤は習慣性になるけれども、あなたのような場合は下剤を飲まなければダメです。あなたの場合、3日出なかったらかなり危険です。」といいます。
実際、3日出なくて救急車を呼ばれました。腸閉塞を起こしかけていました。
皆さんの回答のようなことは、すべて試しましたし、腹筋もお散歩も毎日の日課です。でも、ダメなんです。ヨーグルト、酵素、ビール酵母も毎日飲んでます。
病院から勧められて、「これはいいな」と思ったものがあります。
それは「マグネシウム」。薬局では「ミルマグ」という製品をよく見かけます。病院でも処方してもらえます。それと、「コントレックス」という水にもマグネシウムやカルシウムが大量に含まれています。習慣性にはなりません。
腸の中の水分を増やすので、排便しやすくなります。腸を痙攣させるタイプではありませんから、お腹も痛くなりません。
よかったら試してみてくださいね。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。