• 締切済み

ダックスフンドの腰痛

regadonnの回答

• regadonn
回答No.4

ダックスフンドのヘルニアは、宿命に近いものがあると思います。 ヘルニアは発祥してからの時間との勝負で、回復具合が随分変わります。 痛みは、相当なものだと思います。 絶対に無理に戻そうとしないでください。激痛を伴います。 皆さんもおっしゃっていますが、ヘルニアを放っておくとわんちゃんは、毎日激痛と闘わなきゃいけないし、睡眠不足、食欲不振、下半身不随、寝たきり、排泄困難、動けなくなる事によって内臓疾患を患い、完全介護の日々が待ち受けてます。(命に関わってきます。) 今のうちに医者に連れていってあげる事が、金銭的にも少なく済みます。 もしわんちゃんが、若いのであれば手術も医者と話し合った上で考えてあげて下さい。 わんちゃんにも、命と感情があります。 人と同じように、病気もするし痛みも感じます。 犬の飼い主として、わんちゃんの命を守るのは当然の役目です。 また、元気なダックスちゃんを見たいと思いませんか? 少しキツイ言い方をしてしまいましたが、わんちゃんのためにも医者に連れて行ってあげて下さい。