• 締切済み

チョコビスの作り方。

私はコンビニに売っている「チョコビス」が大スキです。 自分で作ってみたくってレシピを探したところ、あったんです。 が、作ってみたんですかコンビニのチョコビスと違う感じで。。。 作り方にも問題あったんだと思うのですが、あの「サクッ!!」っとした触感のチョコビスを作ってみたいです!! どなたか作り方を知っている方いらっしゃったら教えてください!!! お願いします!!!

  • min-a
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
min-a
質問者

お礼

zorroさんありがとうございます!! さっそく作ってみたいと思います☆

関連するQ&A

  • 手作り 弾力のある もちもち パン のレシピ教えて

    あるパン屋さんで、バーガー用のバンズがとてもおいしくて 自宅で作れないかといろいろ試していますができません。 そのパンは、ベーグルでないのに、ベーグルのような触感で、 弾力があり、モチモチしていて噛みちぎる時に少し伸びる感じで、 引きのある丸いパンでした。 見た目では、全粒粉も使ってあるような感じでした。 ご存知の方は是非レシピを教えてください。

  • もちもちした皮の中に肉だんごが入っている料理

    どなたか教えて下さい☆ 先日、北海道物産展に行ったときに試食で食べた物なんですが。 もちもちとした触感の皮に包まれた、中に鶏肉?のお団子が入っていました。スープは鶏がらスープだったのですが、それがとってもおいしかったんです!外はもちっとしていて、中からお汁がジュルッと出てきて♪買おうと思ったのですが、8個入りくらいで1000円位したのです。ちょっと高かったので、自分で作れるんじゃないかと思ったのですが、失敗したくないので調べようと思ったのですが、この食べ物をなんと呼ぶのかもわからなくて、「肉団子・もちもち」で検索してもこれといったものにヒットしなくて。。。どなたかわかる方、もしくは載っているサイトをご存じの方、教えて下さい! ショウロンポウみたいな感じですが、皮がおもちみたいにもちもちしていました。ちなみにおもちを使わないレシピが良いです。 レシピが分からないけど呼び方は知っているという方でもかまいません!ご存じの方がいらっしゃる事を祈って!!!

  • もちもち触感 コンビニで販売 ハム入り

    コンビニで販売している菓子パンなのですが, 白っぽい生地で丸く、ハムかベーコンが刻んだのが入っていて、 触感はお餅の様にモチモチしていました。 3個か4個入りだったと思うのですが。 知人が買ってくれたので、どこのコンビニの名前がまったく分かりません。 知っている方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • あんもっちー(商品名かも)の作り方を教えて

    パンなのにもちもとした触感でお餅が半分混ざったようなお菓子を作りたいのですが材料に何を入れてどう作ればいいのかまったくわかりません。できれば中にあんこをはさんでアンパンのようにしたいのですが。レシピの分かる方教えて下さい。

  • もちもち触感 コンビニで販売 ハム入り 3個パック

    コンビニで販売している菓子パンなのですが。 白っぽい生地で丸く、ハムかベーコンが刻んだのが入っていて、 触感はお餅の様にモチモチしていました。 3個入りだったと思うのですが。 知人が買ってくれたので、どこのコンビニの名前がまったく分かりません。 知っている方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 冷凍豆腐のレシピを教えてください

    冷凍した豆腐を解凍するとお肉に似た触感になると聞いて冷凍したのですがどのような料理がありますか? 1人暮らしなのでできればすぐに作れておいしく食べれるレシピを教えてください。

  • 冷凍した豆腐について

    昨日コンビニで買った冷凍けんちん汁うどんに豆腐が入っていました。 豆腐は冷凍すると、水分を多く含んでいるためスダチができて再加熱すると 触感がもさもさした感じ?(なめらかではない)になるはずなのですが、 その豆腐はなめらかだったのです。 急速冷凍したからなのでしょうか?

  • 美味い蕎麦を知ってる方お願いします。

    私は、美味い蕎麦というのを知りません。 もしかしたら、食べた事あるかもしれませんが、 要するに、これが美味い蕎麦なんだよなあ。。 みたいに、私にとっては、自信を持って語れない食品(分野)なんです。 でも、うどんは、美味いうどん語れます。(好みあるでしょうけど。) ※知識に自信があるという意味ではありません。 美味い蕎麦というテーマにちょっとは自分なりに語れる方にお聞きしたいのですが、、 冷凍蕎麦(麺のことです)って、美味いですか? 私は、冷凍うどんは、かなり美味いと思います。 美味いと言うより、よくここまで高めましたね。という感じ。 冷凍蕎麦って、どうですか? 私は、触感はかなり良いセンいってる。味はスーパーコンビニレベルという印象です。

  • 先日食べた和菓子が衝撃的で忘れられない・・・・!

    先日、和菓子をいただく機会があり久しぶりに和菓子を口にしたのですが あまりにおいしくて忘れられません・・・・! 自分でもぜひ購入したいのですが、残念なことに名前がわかりません!! なので触感や見た目を頼りに自分で探したのですがいまいちで 皆様のお力を借りたいと思っています ・触感はしっとりもっちりしていて、つきたてのおもちみたいなイメージ ・おもちみたいな触感なのだけれど、弾力はおもちより少し軽い感じでフワフワ ・いただいたものは、茶色でした ・きなこ?みたいな粉末がかかっていた(まぶしてあった) ・粉末自体も茶色 ・みためは輪っかをねじって八の字にした感じ ・見た目自体はお世辞にもおいしそうとはいえない形状をしていました 自分でも和菓子を調べたのですが、白餡などの餡は入っていなかったと思います お饅頭やようかんの類のものではありません。 カリカリやパサパサとした触感は一切なく本当にもったりフワフワな感じなんです 質量?は結構、手で持ったらずっしりきました。 なんだか説明がなぞなぞみたいになってきていますが(笑) なにとぞよろしくお願い致します

  • 豆腐が肉の触感に・・

    よくテレビに豆腐を冷凍して解凍し、重いものをのせて水をだすとお肉の触感になるとききますが、買ってきたままの状態で冷凍するのでしょうか? 冷凍して何日くらいもつのでしょうか? おいしいレシピなどあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう