• 締切済み

いろいろなローマ字略語

最近ローマ字略語が流行っていて、本まで出版されましたが、 いまいち略語を覚えていません。 KY(空気読めない)・PK(パンツ食い込む)・JK(女子高生) などは分かるんですが・・・。 その他におもしろいローマ字略語がありましたら教えてください!

noname#58303
noname#58303

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

その本を買った方が良くはありませんか?

関連するQ&A

  • 最近の略語って?

    最近 JK→女子高生    KY→空気読めない    HK→話変わるけど 聞くんですけど、他にどんな略語があるんですか?

  • 刺繍 ローマ字の図案

    刺繍でローマ字を縫いたいのですがローマ字の図案がネットで見当たりません↓ 手芸やさんにローマ字くらいなら自分で書いてやったら良いと思うよ♪本買うともったいないし♪と言われたのですが全く書けず...。 ローマ字の図案がのってるサイトや画像があったら教えてください<(_ _)>

  • ローマ字の物語 童話

    最近塾の先生の手伝いをしています。 幼稚園や小学校低学年の子がローマ字を 習っておりその練習のために 童話や物語をローマ字印字した資料を探して欲しいと 言われています。 もしなければ自分でPCでローマ字打ちした物を 作成して欲しいと。 ネットで探しても見つかりません。 わざわざ打つのは手間なので何かいいサイトが あれば教えて下さい。 図書館行けばそういった本などありますでしょうか?

  • 小学校でローマ字やパソコンを習いましたか

    最近新たな事が分かりました。質問で回答をしてくれた人の多くは小学校でローマ字やパソコンを習っている様です、 小学校でローマ字やパソコンを授業で習う様ですが必ずではない様です。 僕の通っていた小学校では習いませんでした。ちなみに中学校は理由があって通っていません。 今の人達は小学校で習う為ローマ字やパソコンに詳しい様です。 僕の場合は最初にパソコンをやってそれからローマ字を知りました。 パソコンをやっていなければローマ字も知る事はなかったと思います。他に使う機会がないので。 小学校でローマ字やパソコンを習いましたか。それとも習いませんでしたか。

  • ローマ字で

    私の名前は「おおかど」と言いますが、ローマ字で書くとどうなりますか・・? 1、OHKADO 2、OKADO 3、OUKADO 4、OOKADO それとも他にありますか? お願いします。

  • ローマ字うちで

    ローマ字うちで ウォーキングなどの《ウォ》ってどうやって打ってますか? wi:ウィ や we:ウェ は有りますが WOは《を》に割り当てられているので他に何かあれば教えてください

  • 習ったのに記憶がない(ローマ字)

    質問(小学校でローマ字やパソコンを習いましたか)で小学校3年生でローマ字を習うという事が分かりました。しかし僕には習った記憶がないのです。なので習っても習ってないのと同じでした。 小学生の頃でローマ字を聞いた事も書いた事も全く記憶にないです。 小学校は通っていましたが中学校は理由があって通っていません。 言われて気が付いた事があります。小学校の頃で電化製品の電源の入りと切り(ON OFF)が読めなかったです。それ以外も読めませんでした。(ON OFF)が読める様になったのはパソコンをやり始めてローマ字を知る様になってからです。 僕が20歳を過ぎてからローマ字を知りました。パソコンをやり始めたのが20歳を過ぎてからなので確かです。 今はローマ字を知っていますが一部が不完全です。それと読むとなると読めない事もあります。 習ったのに記憶にないこの様な事が他の人にもありますか。

  • ローマ字打ちが出来なくなりました。

    急にローマ字打ちが出来なくなりました。言語バーの「kana」にすると、かな入力になり、capslookを解除しても出来ません。 ネットで色々調べてみて「Alt+カタカナひらがなローマ字キー」を押すと戻るとあったので試してみましたがなりません。他にも「Alt+半角/全角/漢字(左上キー)で試したりしましたができません。 下の言語バーのツール→プロパティ→全般のタブ→入力設定、ローマ字入力/かな入力で右のリストでローマ字入力にしていますが、それでもローマ字打ちができないんです。 お手上げです。誰か教えてください。

  • くうき(空気)のローマ字表記

    くうき(空気)をローマ字表記についてです。 正しい表記、あるいは、最も一般的な規則に則った表記方法を教えて下さい。

  • 全角大文字ローマ字になるのですが・・・

    最近、キーボードを打ってると全角大文字ローマ字になるんです。今までは『半角/全角』のキーを押したら、半角ローマ字になってたのですが突然、全角大文字ローマ字になるんです。どーやったら、治せますか?教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう