• 締切済み

最近の略語って?

最近 JK→女子高生    KY→空気読めない    HK→話変わるけど 聞くんですけど、他にどんな略語があるんですか?

  • wok
  • お礼率3% (1/27)

みんなの回答

  • 8543906
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

えーーと  KY語 JK→冗談は顔だけにして CB→ちょっと病気 ZY→ズル休み US→生きててすいません SK→社会の敵 PK→パンツ食い込む らしいです!!あってるかわかりませんがね!!

回答No.3

っていうか、本がありますから、立ち読みでもどうぞ。 ベストセラーだから、本屋にあると思いますよ。 『KY式日本語 ローマ字略語がなぜ流行るのか』 北原 保雄 ・「もっと明鏡」委員会 編 \714 大修館書店

  • ltcat
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

YM→やる気満々 LL→ラブラブ CC→超可愛い SBS→スーパー・ビューティフル・セクシー AKY→あえて空気読まない MK5→マジで切れる5秒前 AY→頭弱い MM→マジむかつく CKY→超空気読めない BM→バカ丸出し SW→性格悪い WK→白ける ヒガモ→被害妄想 矢鴨→傷つく ウーロン茶→ウザいロン毛の茶髪

  • mikidayo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

KOK→声の音量考えて TB→超微妙 MK→みんな聞いて とか、まだまだいろいろありますよ♪ こういうのは自分で考えちゃっていいと思いますO(≧∇≦)O

関連するQ&A

  • いろいろなローマ字略語

    最近ローマ字略語が流行っていて、本まで出版されましたが、 いまいち略語を覚えていません。 KY(空気読めない)・PK(パンツ食い込む)・JK(女子高生) などは分かるんですが・・・。 その他におもしろいローマ字略語がありましたら教えてください!

  • 若者の略語について

    最近の中高生がよく使う略語(「KY」とか「とりま」などなど)を教えてください。 また、私が大学のころは必修や選択科目の語学でフランス語→フラ語、中国語→チャイ語と略して言ったりしていましたが、今の大学生はどのように略すんでしょうか?

  • プロフィールという言葉の略語について

    世の中には、様々な略語が日々増えてきていると思いますが、今一つ気になっている事があります。 略語は色々ありますね。 コカ・コーラ→コーラ 空気を読まない→KY プロフィール→プロフ 今一番気になっているのは「プロフィール」の略なのですが、これを「PF」と使っていた人を、先日始めてみました。 プロフィールという言葉自体が、和製英語なのですが… プロファイル→プロフィール→プロフ→PF? プロフィールの略なら…普通なら「PR」では? と思ったのですが… 一体どちらなのでしょうか?それとも…PRは別の意味があり、プロフィールの略も「プロフ」まで略すのが限界で、とある方は誤った略し方を行ったのか…

  • 分かりにくい略語、言いにくい略語、間違えやすい略語

    略語だらけの世の中ですが、使いやすくするために略したはずなのに、かえってものすごく分かりにくくなってしまったり、言いにくくなってしまったり、或いは他と混同しやすくなってしまっていると感じるものがあれば、教えてください。 因みに私は昔から「D・I・Y(ディーアイワイ)」が、噛みそうで発音しにくいし、そもそも何のことか通じにくい略語だなと思っていました。

  • 略語について

    パソコン=パーソナルコンピューターのように、略語を探しています! 他にどんな略語がありますか? それと、リア充=リアル生活が充実しているということですか? リア充は略語ですか?

  • あなたの周りの空気の読めない人

    KYという空気が読めないという意味の略語があるように、 最近、テレビに出てる芸人さん以外に 一般の人にもこの空気が読めないという言葉が定着しつつあります。 そんな中、みなさんの周りの空気の読めない人はどんな人がいますか?

  • 英語の略語ってどんなのがありますか?

    日本語にも略語っていっぱいありますが、英語でもメールなんかだと結構略語ってありますよね。 例えば、THX(Thanks)とかFYI(For your information)とかありますがサクッと使えると結構便利です。他によく使ってる英語の略語があったら教えてください。

  • 「KY」「空気を読め」が出現する以前、これをあらわす言葉は何でしたっけ

    「KY」「空気を読め」が出現する以前、これをあらわす言葉は何でしたっけ? 2,3年前から「KY」「空気を読め」という言葉が流行っています。 ご存知のとおり「空気を読め」は周囲の雰囲気を察することができない人に対して「周りに配慮した行動をせよ」という嗜めの言葉であり、それを「空気を読め」と表現し、「KY」はそれを略語風にした言葉遊びです。 この「KY」「空気を読め」という表現が出現する前は、この意味を表す言葉、単語ってどのようなものがありましたでしょうか? 「気を使いなさい」 「TPOを考えなさい」 というような硬い、面白みの無い言葉でしたでしょうか? それとも「空気読め」というような若者の言葉遊び風な言葉がありましたっけ?

  • 医学略語を教えて下さい

    ドクターが使う手術法略語が判りません。 例えば、腹腔鏡手術:ラパロ      開腹術:ラパ・・・・・・ その他どう言った手術法略語が有るかご教授下さい。

  • 意外な略語?

    お世話になります。 「経済」という言葉が「経世済民」の略だと知ったときは目からウロコでした。 このよう一つの言葉として流通しているが実は略語だと言う言葉を他にご存知有りませんか? とても興味が有ります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう