• 締切済み
  • 暇なときにでも

分かりにくい略語、言いにくい略語、間違えやすい略語

略語だらけの世の中ですが、使いやすくするために略したはずなのに、かえってものすごく分かりにくくなってしまったり、言いにくくなってしまったり、或いは他と混同しやすくなってしまっていると感じるものがあれば、教えてください。 因みに私は昔から「D・I・Y(ディーアイワイ)」が、噛みそうで発音しにくいし、そもそも何のことか通じにくい略語だなと思っていました。

みんなの回答

• 回答No.8
noname#231734
noname#231734

こんにちは。(^-^) BLTCサンドです。 ベーコン・レタス・トマト・チーズのサンドイッチ・・ Tがすぐ出てこなくて、 Cって何だっけ・・と考えてしまいました。 私はベーコンとチーズとトマトが苦手なので Lサンド・・レタスだけのサンドイッチが好きです。 (質問と関係ないけど)

質問者からのお礼

BLTCサンド・・・サンドイッチまで、頭文字の略語になっているんですか! まあ、この組み合わせなら私も大好きですけどネ(笑)。 ありがとうございました。