• ベストアンサー

学校の科学室にて

学校の科学室の机の上に落書きで変な文章が書かれてありました。 finger 雨で雷の日に私は生まれたと聞きました 母親の悲しみは尋常じゃなかったと聞きました ただ指を使ってほしいと その名前をつけたと聞きました こんな感じの文章でした。 なんとなくこの文章が気になっています。 歌の歌詞かと思って検索してもなかったし、 個人的にPCで調べてもみつかりませんでした。 どうやら本でもなさそうです。 誰かご存知の方がいらっしゃったら、回答お願いします。

  • dwim
  • お礼率100% (29/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.2

私もこの詩(?)が気になって調べてみました。 結果「分からない」のですが、なんとなくかすっているのが、「Char」という人の曲に「Finger」というものが有るみたいです。 残念ながら私のパソコン環境はユーチューブが観られませんので、それとは確認できません。 この人は日本では割と名の知れたギタリスト(私は百歩譲って好きでは無いのですが・・・)なので、質問の題名を変えれば答えてくれるかもしれません。 文の内容も、「孤高のギタリストとして運命づけられて産まれてきた。」という様にも捉えられなくもないので、かすっているんじゃないかと。。。 読み方は「たむけん」と同じ「ちゃー」です。 ファンの方ごめんなさい。。。 もし確認がとれましたら、気になるので報告お願いします。

dwim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 youtubeにcharさんのfingerの動画があったのでさっそく聞いてみたんですが、 英語で歌っているので歌詞の確認がとれませんでした。 耳コピして歌詞を打ってみたんですがやっぱり限界があるみたいで・・・ kino_amadoさんの言うとおり質問の内容を変えて聞いてみることにしてみます。 結果がわかったら報告させていただきます。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pampusan
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

なんの意味もないと思いますよ。 愛情が足りないと感じた人の落書きでしょう。 しかし意味深ですね・・・ ただ指を・・・・?

dwim
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですかぁ。 意味があるものだと思っていたので、 そう言われるとそんな感じがしてきました。 書いた本人に聞けたら早いんですが・・・ 本当に気になっているんで 一応あと少し回答は受け付けたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 質問場所が違っていたらすみません。 何かの本か歌の歌詞で「雨は神様の涙」だと読んだことがあります。 では雪は神様の何にあたるのでしょうか? そのほかにも雷やひょうなど色々な天候は 神様のどんな感情を表しているのでしょう。 何を訴えているのでしょう。 気になります!ぜひあなたなりの意見をお聞かせ下さい。

  • 卒業の歌です

    私は高校時代の卒業式に歌った歌なのですが、それがどうも古くてマイナーな歌なんです。タイトルは 『卒業』もしくは『卒業○○』だったような気がします。また、男性、女性ボーカルかもわからないのです。もしわかる人がいたら教えて下さい。 歌詞は 歌い出し:三年つかったこの机に~ サビ:さよなら校庭のすみの落書き ふざけあって廊下にたたされたり さようならもうなかないで 最後はわらっていようよ といった感じです。

  • 学校後の子どもたち

    5時間目以外はクラスの子2人、同じアパートの子1人 来ます。 プレステ2の「サルゲッチュ3」と「ウルトラマン3」を散々して 5時になると帰ります。 雷がゴロゴロ鳴って雨が降ってるのに来ます。 わたしたちの頃は雨の日の友人宅訪問は ダメでした。 先生も「雨の日はダメですよ」と言ってるはずなのに・・・ 非常識さを問います。 大人気ないけど、同じアパートの子はチクリ魔なので 嫌いです。 自分の母親の前で、うちの子が蹴っただの叩いただの 変なことを言っただの、わたしに言いに来ます。 思い切りではなく遊びの延長です。 うちの旦那は誰も来ないよりかはマシ。 いつか飽きて来なくなるよ。と言うけど 6畳の部屋に子ども6人(うちの子3人)がギャーギャー 2時間近く毎日騒いでいます。 出来ればゲームばかりじゃなくて子どもは外で遊んで欲しいです。 この子たちが来ると4歳3歳のうちの子どもは昼寝も 出来ないし、わたしは出かけることも出来ないのです。 ストレスが溜まってます。どうやって対処したらいいのでしょう? 子どもが外で遊ぶようにどんな口添えをすれば? レスよろしくお願いします。

  • はみがきの歌の歌詞を知りたい

    小学校の給食後に流れていた歌なんですが、 「はーみがき時間だ・・」で始まる歌知っている方いますか? 歌の名前も知りたいのですが、3フレーズ目の歌詞を知りたいです。 この歌詞がのっている本なんかがあるといいのですが・・。

  • 歌詞の意味「はじまりはいつも雨」

    ASKAさんの「はじまりはいつも雨」という歌の中に ~君の名前は優しさくらいよくあるけれど~ という歌詞がありますが 「優しさくらいよくある」とはどういう意味ですか?

  • 不思議な歌詞の曲名は?

    もう10年ほど前に深夜のタクシーのラジオで聴いた不思議な歌の名前を知りたいのです。 歌っているのは中年の女性と男性で、昭和30~40年代の雰囲気でした。男性「もしも給料が上がったら、田舎の母親をよんでくる」、女性「いつよ、いつよ、いつ上がるのよ」、男性「それがわかれば苦労はなーい」・・・というような変な歌詞が続くのです。変な歌詞なんですが気になる曲で、曲名がわかれば最初から最後まで聴いてみたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名がどうしても思い出せません・・・

    こんにちわ、質問です。 幼稚園か小学校に歌った曲でどうしても思い出せない曲があります。 今から15~17年ぐらい前になりますが一部歌詞しか覚えていないのです・・・ しかもその歌詞自体うろ覚えで本当に合っているのかすら微妙なところです・・・ 歌の本(そのときもらった小さい楽曲の詰め合わせの本)がピンク色だったのは覚えています。 歌詞は 窓の外 雨 たんぽぽ これだけしか覚えていません・・・ 歌詞自体ハッキリとしませんが確かタンポポが窓の外の雨を見ながら歌っているような感じの歌詞でした。 これだけの少ないキーワードで思い当たると思った方がいらっしゃれば是非曲名をお願いします。 よろしくお願い致します。

  • ジャスコでかかっている歌

    こんにちは。 最近ジャスコで1時間に1回かかっている歌なんですが、いい歌なので曲名が知りたいです。 歌詞で分かる部分だけ書かせてもらいます。 心の雲が雨を降らすから 悲しい君を風が運ぶから 綺麗な綺麗な花咲かすだろー 男の人が歌ってます。 もし曲名や歌手の名前が分かれば教えて欲しいです。

  • 笑える曲、笑える歌。

    「どんより」とした空、しとしと降る雨。 当地は、お天気が優れません。 少し「気分転換」したい気持ちに駆られました。 ★そこで、『笑える曲』、『笑える歌』を教えて頂けないでしょうか?。 「あまりに調子っパズれだから、笑える」 「あまりに下手だから笑える」 「あまりに暗いから、逆に笑える」 「歌詞が変(下品)だから笑える」 ↑ 笑いの内容は、特に問いません。 出来れば、『You tube』で聴ける曲や歌で有れば幸いです。

  • 歌詞を教えて まこもがくれに・・・

    昔の歌の題名と歌詞を知りたいのですが、ご存知の方教えて下さい。 「まこもがくれに よしきり鳴いて ・・・・・・・・・二日月」   載っている本の名前でも結構です。 よろしくお願いします。 (50年以上前の歌です)

専門家に質問してみよう