• ベストアンサー

学校の科学室にて

学校の科学室の机の上に落書きで変な文章が書かれてありました。 finger 雨で雷の日に私は生まれたと聞きました 母親の悲しみは尋常じゃなかったと聞きました ただ指を使ってほしいと その名前をつけたと聞きました こんな感じの文章でした。 なんとなくこの文章が気になっています。 歌の歌詞かと思って検索してもなかったし、 個人的にPCで調べてもみつかりませんでした。 どうやら本でもなさそうです。 誰かご存知の方がいらっしゃったら、回答お願いします。

• dwim
  • お礼率100% (29/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.2

私もこの詩(?)が気になって調べてみました。 結果「分からない」のですが、なんとなくかすっているのが、「Char」という人の曲に「Finger」というものが有るみたいです。 残念ながら私のパソコン環境はユーチューブが観られませんので、それとは確認できません。 この人は日本では割と名の知れたギタリスト(私は百歩譲って好きでは無いのですが・・・)なので、質問の題名を変えれば答えてくれるかもしれません。 文の内容も、「孤高のギタリストとして運命づけられて産まれてきた。」という様にも捉えられなくもないので、かすっているんじゃないかと。。。 読み方は「たむけん」と同じ「ちゃー」です。 ファンの方ごめんなさい。。。 もし確認がとれましたら、気になるので報告お願いします。

dwim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 youtubeにcharさんのfingerの動画があったのでさっそく聞いてみたんですが、 英語で歌っているので歌詞の確認がとれませんでした。 耳コピして歌詞を打ってみたんですがやっぱり限界があるみたいで・・・ kino_amadoさんの言うとおり質問の内容を変えて聞いてみることにしてみます。 結果がわかったら報告させていただきます。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pampusan
回答No.1

なんの意味もないと思いますよ。 愛情が足りないと感じた人の落書きでしょう。 しかし意味深ですね・・・ ただ指を・・・・?

dwim
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですかぁ。 意味があるものだと思っていたので、 そう言われるとそんな感じがしてきました。 書いた本人に聞けたら早いんですが・・・ 本当に気になっているんで 一応あと少し回答は受け付けたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。