• ベストアンサー

笑える曲、笑える歌。

「どんより」とした空、しとしと降る雨。 当地は、お天気が優れません。 少し「気分転換」したい気持ちに駆られました。 ★そこで、『笑える曲』、『笑える歌』を教えて頂けないでしょうか?。 「あまりに調子っパズれだから、笑える」 「あまりに下手だから笑える」 「あまりに暗いから、逆に笑える」 「歌詞が変(下品)だから笑える」 ↑ 笑いの内容は、特に問いません。 出来れば、『You tube』で聴ける曲や歌で有れば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.6

♯3、追加です。 これはとても迷いましたが 残酷なニートのテーゼ 歌詞付 ↑ のまんま検索して下さい。 マジに笑えますから。

mimicry-budda
質問者

お礼

再度のご回答、有難う御座います。 >『残酷なニートのテーゼ』 http://www.youtube.com/watch?v=z9vRiXtrwyM ↑ 拝聴致しました。 なまじ「本物」の「エヴァ」の画面を使っているだけ、余計に爆笑させられました。 歌が上手過ぎますね。 歌詞が素晴らし過ぎますね。 「場外ホームラン級」の出来です。 大会の決勝戦で、「ジャンピング・ボレー」の「ゴールデンゴール 」を決めたような「カタルシス」です。

mimicry-budda
質問者

補足

再び、失礼致します。 現時点(2012年4月25日、午前6時58分)で、「参考になった」が「12件」。 「本物画面」だけで無く、替え歌のセンスが光ります。 素晴らしく「笑える歌」を、有難う御座いました。 重ねて「御礼」申し上げますと共に、謹んで「ベストアンサー」に選ばせて頂きます。

その他の回答 (32)

回答No.33

追加します。 「やらないか」 http://www.youtube.com/watch?v=1G_anKcBaW8 http://www.youtube.com/watch?v=SYLWe09cOjc ←原曲の「バラライカ」。 アニメ「日常」のキャラソンから。 「ぴょん!ぴょん!エー!!」 http://www.youtube.com/watch?v=o13o2L1myDo ……もう、歌じゃないし。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >「やらないか」 ↑ 「報復絶倒」、スイマーのような「バタ足」状態と成ってしまいました。 (大爆笑) これは、よくぞ「原曲」の「バラライカ」のURLを並べて下さいました。 御礼、申し上げます。 「原曲」は、素晴らしく可愛いのに・・・。 「やらないか」は、素晴らしく卑猥で御座います。 毒気に当てられて、笑い過ぎてしまいました。 これを作った方は、「月島きらり」ファンから、命を狙われたり、しないのでしょうか?。 (爆) >「ぴょん!ぴょん!エー!!」 ↑ これは・・・。 1曲の中で、「ぴょん」を何回言うか「カウント」に挑戦した知人がおります。 「カウント数」は、聞いておりませんが。

回答No.32

天才バカボンのテーマ http://www.youtube.com/watch?v=HA3JsxWpCBQ&feature=related  とりあえず,これでいいのか,と笑い飛ばせられる気がします。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >『天才バカボン』 この原作漫画は、自分が小学生の頃、既に読んでおりました。 テレビアニメ化も、何度もされておりますね。 やはり「不朽の名作」なのでしょう。 ★「西から昇った、お日様が、東に沈む」 ↑ あまりにも野放図な「馬鹿ぶり」が最高です。

noname#174025
noname#174025
回答No.31

はっぱ隊の歌。 「はっぱ一枚あればいい~♪、生きているからラッキーだぁ!」

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 「はっぱ隊」とは、懐かしい・・・(爆)。 これは・・・。 「なんちゃん」をリーダーに、「ネプチューン」がメンバーにいませんでしたか?。 原田泰造は、今やNHKの大河ドラマにも出演する人物ですよね?。 懐かしいモノを思い出させて頂きまして、重ねて「御礼」申し上げます。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.30

追加です。 野沢直子/アルプスの少女ハイジ 片岡鶴太郎/IEKI吐くまで 月亭可朝/出てきた男 西条ロック/三つで五百円 桂雀三郎withまんぷくブラザーズ/ヨーデル食べ放題 養老の星 幸ちゃん18番「いいわけ」

mimicry-budda
質問者

お礼

お早う御座います。 御回答、有難う御座います。 未だ、未明ですが、聴かせて頂きました。 >野沢直子/アルプスの少女ハイジ http://www.youtube.com/watch?v=ukbU0jqhaOA ↑ これは、もう「凄い」の一言しかありません・・・(爆)。 「歌い手」も、「作り手」も、開き直って「馬鹿」に成らないと出来ない。 素直に、そう思いました。 >片岡鶴太郎/IEKI吐くまで http://www.youtube.com/watch?v=v1XLJfbq58M ↑ これは・・・。 鶴太郎さん、意外なくらい「歌が上手い」と、聊か「感動」致しました。 >月亭可朝/出てきた男 http://www.youtube.com/watch?v=JM-zjAKoyoQ ↑ 月亭可朝さん、素晴らしいですね。 「嘆きのボイン」よりも、この歌の方が笑えます。 「オチ」が素晴らしい。 >西条ロック/三つで五百円 http://www.youtube.com/watch?v=p1ZTyiVcnmo ↑ 「ギターの流し」と言えば、今や「絶滅危惧種」か、既に「絶滅」したのでは?。 「笑い」と「哀愁」が漂いますね・・・。 >桂雀三郎withまんぷくブラザーズ/ヨーデル食べ放題 http://www.youtube.com/watch?v=Jg4MC2jhfoc ↑ 笑えます・・・(爆)。 「割り箸も、割り放題・・・(爆)」 >養老の星 幸ちゃん18番「いいわけ」 http://www.youtube.com/watch?v=PVsw4pOEYUg&feature=related ↑ カネが「二つ」・・・。 この人、「初めて」見ましたが、やはり、「下手」で売ってるんでしょうか?。 「素人さん」にしか見えませんが・・・。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.29

私はコレかな。 嘉門達夫 ヤンキーの兄ちゃんのうた http://www.youtube.com/watch?v=Nt5HfgjWmUw ゆけ! ゆけ! 川口浩! 嘉門達夫 http://www.youtube.com/watch?v=8bK1kmf2cf4 当時の「水曜スペシャル」という探検番組の裏を暴いた、素晴らしい歌です。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 「嘉門達夫」さんは、本当に笑えます。 >ゆけ! ゆけ! 川口浩! ↑ これは、もう・・・。 「伝説」で御座いますね・・・(爆)。 素晴らしい歌を、思い出させて下さいまして、重ねて、有難う御座います。 >洞窟に、「カメラマン」と「照明さん」の、後から入る・・・(爆) >動かない「サソリ」が出て来る・・・(爆) >「毒グモ」を、素手で払いのける・・・(爆) >未開のジャングルに「車の跡」が有る・・・(爆) >帰る時は、「底無し沼」さえ消えている・・・(爆) ↑ いやあ・・・、伝説的な素晴らしさ。 「KY」など、何処吹く風の「ノリ」です。 未だ、お腹が痛い・・・(爆)・・・。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.28

あー、まりちゃんず既出ですね。中学のときすごく流行りました。まさかあの人たちがジブリ映画の主題歌を歌うことになるとは当時は夢にも思わなかったです。 グループ魂とか結構面白い歌があるように思いますが動画でみつけたのがこれしかなかった。 「竹内力」 http://www.youtube.com/watch?v=KfBYTfw-r3A

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 URL、聴いてみました・・・。 最初、怖かったです・・・。 でも、爆笑しました・・・。 マネージャー、「最高」です。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.27

スナッキーで踊ろう http://www.youtube.com/watch?v=sXv5xa5jMiM CMソングです。メロディ、音響処理、歌い方、歌詞など多分大真面目にカッコ良く(ナウく)しようとした結果間違った方向に行ってしまったように思えます。 タイトルは伏せます http://www.youtube.com/watch?v=IjcfHSjrYhY ネット上で生まれた歌でいろいろなアレンジがありますが、これは演奏がカッコいいだけにおかしさ倍増。 あんたなんか! http://www.youtube.com/watch?v=CIKCY6gyJVg ハロー大豆の歌 http://www.youtube.com/watch?v=RYtJXj65HEw&feature=related 泉谷しげる きよしこの夜 http://www.youtube.com/watch?v=AGSPBXvrRMo 適当な切り上げ方にコケます。 プリップリン体操 http://www.youtube.com/watch?v=E42xm38Vk9k フロイト、パゾリーニ、ブッシュを皮肉った本編と全く関係ないやりたい放題に苦笑。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >「スナッキーで踊ろう」 コ・レ・は・・・、ウケました・・・。 >チ◎コ音頭 スゴ過ぎました・・・(大爆笑)。 「オーチンチン」が「幼稚園クラスの歌」に思えました。 >あんたなんか! 女の闘いの、恐ろしさ、ですか・・・。 >ハロー大豆の歌 ナンじゃあ~?、こりゃあ?。 >泉谷しげる きよしこの夜 ウケました!!!。 最も「聖夜」らしくない人が歌ってます。 でも、「泉谷しげる」さん、大ファンです

noname#152930
noname#152930
回答No.26

この曲です。  http://www.youtube.com/watch?v=ktZM93ZozYE&feature=related   素晴らしい歌い手さんです。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 「ロックンロール」で、「サザエさん」・・・。 (爆) しかも、声が「怖い」・・・(大爆笑)。 これは、「凄い」です。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.25

#12です。 お礼を頂き、ありがとうございます。 >これは、練習風景を録音したのでしょうか これは確か、キューブリック監督の母校である小学校だか中学校の吹奏楽部生徒の演奏だそうです。 まさに、迷演奏ですね。

mimicry-budda
質問者

お礼

ご丁寧なる補足、真に、ありがとう御座います。

noname#206409
noname#206409
回答No.24

まりちゃんズの「尾崎家の祖母」http://www.youtube.com/watch?v=CXdmFCXvqJE    「尾崎家の祖母パート3」http://www.youtube.com/watch?v=abSoiWUina8 同じく まりちゃんズの「ブスにはブスの生き方がある」なんてのもありますが URL貼り付けは 止めておきます(女性陣から命を狙われるかもしれない)。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >まりちゃんズ ↑ そーとーに「毒気」が強いですが・・・。 「大爆笑」して聴いてしまいました・・・。 尾崎んちのババア・・・。 『火事だ、火事だ、火事だと喚き出し、水かけるフリして、ガソリンかける』 ↑ 犯罪・・・に、成らないのでしょうか?。 (爆) >「ブスにはブスの生き方がある」 ↑ 聴かせて頂きました。 まあ、笑わせて頂きましたが・・・。 「よくぞ、ここまで言える」 という「度胸」は買えます。 若いって、いいな。

関連するQ&A

  • 『爽やかな風』のような曲、歌。

    お早う御座います。 自分は、「梅雨」の無い地域に住んでいる人間です。 しかし、ここ2~3日、お天気がパッと致しません・・・。 ★そこで、「爽やかな風を思わせる」ような・・・。 ★或いは、「爽やかな風に吹かれている」ような、良い気分に成れる・・・。 そんな「曲」、もしくは「歌」を、御紹介頂けないでしょうか?。 ★特に、タイトルに「風」の文字が入っていなくても結構です。 ★ジャンルには、全く拘りません。 ★出来れば、「You tube」で聴ける曲や歌で有ると、ありがたい。 宜しく、御回答、お願い申し上げます。

  • 『熱く』なれるような「曲」、「歌」を。

    北海道地方、「荒れ模様」です。 「寒い」です・・・。 明日は、幸い「仕事が休み」。 そこで、皆様から、 ★「熱く」なれる、「熱い気分に成れる」ような「曲」や「歌」 ご紹介願えませんでしょうか?。 『You tube』で拝聴出来るモノを、お勧め願いたいです。 「曲」でも「歌」でも結構です。 ジャンルは、不問で御座います。 「御礼」は、拝聴させて頂いた後、明日に成りますが、何卒「ご了承」の程を。

  • 涼しくなる曲や歌

    お早う御座います。 北海道地方も、「残暑」で御座います。 そこで、 ★視聴して「涼しくなる」ような、「涼」を感じるような、 そんな曲や歌を、ご紹介願えませんでしょうか?。 ジャンルは一切問いませんが、「You tube」で視聴できる曲や歌で、どうか、お願い申し上げます。

  • 『秋』を感じる歌や曲。

    ★タイトルに「秋」の文字が有っても無くても構いません。 ★「この曲(歌)を聞くと、何と無く【秋】を感じる・・・」 ↑ そんな曲や歌を、ご紹介して下さいませ。 ジャンルは不問です。 出来れば、「You tube」などで拝聴出来る曲や歌だと嬉しいです。

  • カーペンターズの歌で

    You Tubeで 他の歌手がカバーしたのを聞いたのですが、カーペンターズの歌で歌詞の内容が「どうして 太陽は ...かしら」「どうして 空は ...かしら」という曲名 お心当たりの方 曲名を聞き逃してしまい 検索しても出なかったので教えて下さい

  • 小学校で習った曲なんですが…

    庭のショベルが 1日濡れて  雨があがって くしゃみをひとつ 雲が流れて 光が射して  見上げてみれば ラララ  虹が虹が空に架かって きっと明日はいい天気 きっと明日はいい天気 きっと明日はいい天気 って歌詞の歌なのですが、なんて題名ですか??

  • スカッとする曲、スカッとする歌。

    世間一般では、「大型連休」、「ゴールデン・ウイーク」が近い。 ところが、連休は無し、何処にも出掛ける予定の無い人間が、ここに存在致します。 (悲・・・) 以前に、「笑える曲、笑える歌」を、多数「お勧め」頂きました。 そこで、今回は、聴いて、 ★『スカッとする曲、スカッとする歌』 を、教えて戴きたいと思い立ちました。 スカッとする理由は、皆様それぞれだと思いますので、 ★「◎◎だから、スカッとする」 と、一言付け加えて頂ければ嬉しく思います。 ★必ず、拝聴致しますので、『You tube』で聴ける曲、聴ける歌で、お願い申し上げます。

  • 幼児の曲、この歌知っていますか?

    かわいい歌を耳にし、気に入りました。 以下は歌詞です。 「昨日、みどりのかえるがね おおきなはっぱの後ろでね お天気続きでたまらんと~ お空にお祈りしたんだよ だから今日はあめふり だから今日はあめふり」 ほんとすごくかわいい歌なんです。 2番3番の歌詞も知りたくて、 出来ればCDとかも欲しいです。 題名やどこで購入できるか等、 ご存知の方お願いします。

  • 保育園の歌

    保育園に通ってる娘がうたってる歌の題名と詳しい歌詞を知りたいのですが。 1)虹が虹がそらにかかって、きみときみの気分もはれて、きっとあしたはいい天気。きっとあしたはいい天気。 2)世界中の子どもたちが一度に笑ったら、空も笑う、ららら海も笑うだろう。 以上の二つですが、CDとかに収録されているのでしょうか。ご存じな方、情報下さい。

  • 歌のタイトルを教えて下さい!

    You Tubeで花巻東高校の"ベスト4への軌跡"という動画を見ていて、その最初に流れる歌のタイトルがわからないので、知っている方がいれば是非教えて下さい!! 「Yeah~」というような歌い出しで、途中に「お元気ですか?ちゃんとメシ食ってますか?」などの歌詞が入っている男性が歌っている曲です。 よろしくお願いします!