• ベストアンサー

涼しくなる曲や歌

お早う御座います。 北海道地方も、「残暑」で御座います。 そこで、 ★視聴して「涼しくなる」ような、「涼」を感じるような、 そんな曲や歌を、ご紹介願えませんでしょうか?。 ジャンルは一切問いませんが、「You tube」で視聴できる曲や歌で、どうか、お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.4

ドビュッシーの「水の反映」という曲は涼しげな感じがしますよ。 ラヴェルの「水の戯れ」という曲もあります。

mimicry-budda
質問者

お礼

お早う御座います。 >ドビュッシー、「水の反映」 >ラヴェル、「水の戯れ」 ↑ 日曜日の朝、2曲とも視聴させて頂きました。 とても涼しげで、素晴らしい曲で御座います。 重ねて、有難う御座いました。

mimicry-budda
質問者

補足

お早う御座います。 ベストアンサー、非常に迷いましたが。 2曲とも、大変涼しく拝聴出来ました。 クラッシックも、いいですね・・・。 ♪

その他の回答 (7)

noname#161539
noname#161539
回答No.8

こんばんは。 Beltaine - The Sea of the Irish Dream highland cathedral Rachel Grimes - Earthly Heaven Velvet Lounge Project - Mi Cielo Azul なんてどうでしょう。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 順番に拝聴させて頂きました。 個人的には、最後に聴いた「Velvet Lounge Project」に一番「涼しさ」を感じました。 Mi Cielo Azulさんの歌声も爽やかというか、涼しげで御座いました。

  • wgwjdama
  • ベストアンサー率6% (4/61)
回答No.7

島原の子守唄っす。 寒いくて寝たくて、 凍死しそうっす

mimicry-budda
質問者

お礼

お早う御座います。 御回答、有難う御座います。 ★『島原の子守唄』 ↑ ちょっと意外な回答を頂きましたので、歌詞を検索してみました。 ↓ http://www.geocities.co.jp/MusicHall/8142/lullaby.htm ↑ う~ん・・・。 コレって・・・。 子守唄の歌詞にしては・・・、ちょっと・・・。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6

David Lyndon Huff - 「Solace」 http://www.youtube.com/watch?v=MFFT1sSY-8Y&feature=related 心の中が涼やかになる音楽です。  

mimicry-budda
質問者

お礼

お早う御座います。 拝聴させて頂きました。 涼しさも感じますし、何となく気持ちが落ち着いて来るような・・・。 素晴らしい曲で御座います。 今日も、北海道地方、お天気は「曇り」。 ポツポツと、雨まで落ちて参りました。 もう一度、拝聴させて頂きたいと思います。 重ねて、有難う御座いました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.5

mimicry-buddaさん、こんにちは。 オリジナル・ラヴの 『STARS』 は、いかがでしょう。 TV版「リング」のテーマで歌詞もそれ風。 聴いているとオーディオから山村貞子が、頭から這い出てくるかも。。。

mimicry-budda
質問者

お礼

「31192525」様、お早う御座います。 >ORIGINAL LOVE●STARS ↑ 聴いてみました。 いい曲ですよね~♪。 涼しさと爽やかさを感じる、深いラブソングで御座います。 実は、TV版「リング」。 当時、小学生だった娘に、 「怖いから、お父さん、一緒に観てよ」 と、付き合わされて観ていたのですが、そんなに「怖い」というイメージが無いのですよ・・・。 自分も、「オジサン」になり過ぎましたねえ・・・。 (嘆)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

ユーチューブ自律神経にやさしい音楽 の「風の歌」自然の風景 湖と深い森涼しい風が吹いてきます。鳥の声優しいメロディー 癒しの音楽です。お試しください。他にもいろいろあります。 

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 あ、なるほど!。 今、「You tube」を検索してみたら、有りますね!。 自分で好きな曲を選ぶ事もするのですが、このコーナーに「お勧め曲」をお願いする理由の一つは、自分の知らない曲や音楽と巡り合ってみたい狙いも有るのです。 宜しかったら、回答者様の「お勧め」も教えて頂けると嬉しく思います。 宜しく、どうぞ。

noname#168346
noname#168346
回答No.2

#1さんと趣旨が似た「寒い曲」です(苦笑) ヤプーズ(戸川純)「肉屋のように」 http://www.youtube.com/watch?v=PdJ_lUVNN8E&feature チェーンソーを持って恋人を…………怖いです。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 これも、全く初めて視聴致しました。 こ・・・、こ・れ・は・・・。 >腕や目玉や脳まで >愛しい貴方を食べたい ↑ 言葉が出ません・・・。 「絶句」で御座います。 あのう・・・、「ホラー系」以外でも、涼しくなる曲を、どうか・・・。 (苦笑)

回答No.1

違う意味で「寒く」なれる曲をひとつ・・・ ご存知かもしれませんが、「自殺の聖歌」と呼ばれる「暗い日曜日」などはいかがでしょう? 暗い日曜日について http://x51.org/x/07/07/0642.php youtube http://www.youtube.com/watch?v=_Qaa4GDBr0k&playnext=1&list=PL0980B6BDED307B2C&feature=results_main

mimicry-budda
質問者

お礼

早速の御回答、真に、有難う御座います。 >「暗い日曜日」・・・。 ↑ 初めて聴いてみました・・・。 これは・・・(苦笑)。 何となく、あの「エクソシスト」を彷彿とさせる旋律で御座いますね。 >違う意味で「寒く」なれる曲 ↑ 確かに。 (笑) もう一回、聴いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 『熱く』なれるような「曲」、「歌」を。

    北海道地方、「荒れ模様」です。 「寒い」です・・・。 明日は、幸い「仕事が休み」。 そこで、皆様から、 ★「熱く」なれる、「熱い気分に成れる」ような「曲」や「歌」 ご紹介願えませんでしょうか?。 『You tube』で拝聴出来るモノを、お勧め願いたいです。 「曲」でも「歌」でも結構です。 ジャンルは、不問で御座います。 「御礼」は、拝聴させて頂いた後、明日に成りますが、何卒「ご了承」の程を。

  • 温まるような曲を・・・

    こちら、北海道地方は、お天気が優れず寒いです。 (「初雪」は、まだ降っておりませんけど・・・) ★そこで、聴いてみると、体が温まる。 そんな感じの曲や音楽を紹介して頂きたいと思いました。 週末にかけて拝聴したいと思っておりますので、『You tube』などで実際に聴ける曲や音楽を、お勧め頂けたら幸いです。 「ジャンル」などは、一切問いませんので、宜しく、お願い申し上げます。

  • 『秋』を感じる歌や曲。

    ★タイトルに「秋」の文字が有っても無くても構いません。 ★「この曲(歌)を聞くと、何と無く【秋】を感じる・・・」 ↑ そんな曲や歌を、ご紹介して下さいませ。 ジャンルは不問です。 出来れば、「You tube」などで拝聴出来る曲や歌だと嬉しいです。

  • 『爽やかな風』のような曲、歌。

    お早う御座います。 自分は、「梅雨」の無い地域に住んでいる人間です。 しかし、ここ2~3日、お天気がパッと致しません・・・。 ★そこで、「爽やかな風を思わせる」ような・・・。 ★或いは、「爽やかな風に吹かれている」ような、良い気分に成れる・・・。 そんな「曲」、もしくは「歌」を、御紹介頂けないでしょうか?。 ★特に、タイトルに「風」の文字が入っていなくても結構です。 ★ジャンルには、全く拘りません。 ★出来れば、「You tube」で聴ける曲や歌で有ると、ありがたい。 宜しく、御回答、お願い申し上げます。

  • 『雪』に関する曲、「マイ・ベスト3」

    北海道地方、とうとう「雪景色」と成りました。 今の、この時期なら、「雪」にも多少ロマンチックなモノを感じます。 「降り続く豪雪」には、 「いい加減にしろ、このヤロー!」 の気持ちに成りますけど・・・(苦笑)。 ★そこで、皆様の『雪』に関した名曲の「お勧め」を、教えて頂きたいと思いました。 ★出来れば、「マイ・ベスト3」。 3曲くらいを目安に、ご紹介願えれば幸いです。 「ジャンル不問」ですが、「You tube」などで視聴が可能な曲のご紹介を期待しております。

  • スカッとする曲、スカッとする歌。

    世間一般では、「大型連休」、「ゴールデン・ウイーク」が近い。 ところが、連休は無し、何処にも出掛ける予定の無い人間が、ここに存在致します。 (悲・・・) 以前に、「笑える曲、笑える歌」を、多数「お勧め」頂きました。 そこで、今回は、聴いて、 ★『スカッとする曲、スカッとする歌』 を、教えて戴きたいと思い立ちました。 スカッとする理由は、皆様それぞれだと思いますので、 ★「◎◎だから、スカッとする」 と、一言付け加えて頂ければ嬉しく思います。 ★必ず、拝聴致しますので、『You tube』で聴ける曲、聴ける歌で、お願い申し上げます。

  • 笑える曲、笑える歌。

    「どんより」とした空、しとしと降る雨。 当地は、お天気が優れません。 少し「気分転換」したい気持ちに駆られました。 ★そこで、『笑える曲』、『笑える歌』を教えて頂けないでしょうか?。 「あまりに調子っパズれだから、笑える」 「あまりに下手だから笑える」 「あまりに暗いから、逆に笑える」 「歌詞が変(下品)だから笑える」 ↑ 笑いの内容は、特に問いません。 出来れば、『You tube』で聴ける曲や歌で有れば幸いです。

  • 走り出したくなる曲・歌。

    我々の地方は、これから「運動会シーズン」です。 我が子を始め、甥っ子、姪っ子も皆大きくなり、小学校の運動会の応援に行くのは、今年が最後。 そこで、ふと思いました。 ★『この曲を聴いたら、走り出したくなる』。 そんな「曲」、或いは「歌」を、お勧めして頂けませんでしょうか?。 「運動会に相応しい曲や歌」限定で無くて結構です。 新旧にも、曲のジャンルにも拘りません。

  • 幻想的な曲 歌

    皆さんがしってる 幻想的な曲 歌はありますか? それは何ですか? ジャンル 国 古い新しい 一切問いません 教えてくれませんか?

  • 「寒い!」と、感じる曲や歌。

    『真冬日』が続く北海道地方で御座います。 普通なら、「暖かくなる」曲を、と書きたいところなんですが、この際「ひねくれモノ」に成ります。 ★『寒い!』、『寒くなる』 ↑ そんな曲や歌を教えて下さいませ。 「声が不気味で、寒くなる」 「歌詞が変だから、寒くなる」 「ストレートに、寒さを感じる」 など、一言「寒くなる理由」を書き添えて頂けると幸いです。