• ベストアンサー

温まるような曲を・・・

こちら、北海道地方は、お天気が優れず寒いです。 (「初雪」は、まだ降っておりませんけど・・・) ★そこで、聴いてみると、体が温まる。 そんな感じの曲や音楽を紹介して頂きたいと思いました。 週末にかけて拝聴したいと思っておりますので、『You tube』などで実際に聴ける曲や音楽を、お勧め頂けたら幸いです。 「ジャンル」などは、一切問いませんので、宜しく、お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163816
noname#163816
回答No.12

再投稿すいません。 この曲をぜひ。 http://www.youtube.com/watch?v=8ZTHyrpvx38&feature=fvwrel

mimicry-budda
質問者

お礼

再投稿、有難う御座います。 なるほど・・・。 温まるし、美味しそうな曲で御座いますネ。 自分も、大の「ご飯党」ですから。

mimicry-budda
質問者

補足

個人的には、コノ曲が一番温まりました。 よって、「ベストアンサー」に選ばせて頂きます。

その他の回答 (15)

回答No.16

こんばんは。 「だんご大家族」。 http://www.youtube.com/watch?v=OQUYzycg8dM 「心のたからばこ」。 http://www.youtube.com/watch?v=WCJiW4aK8PQ 体が温まるというか……心が、ね。 それでは。

mimicry-budda
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 >「だんご大家族」 ↑ コレって・・・。 てっきり、あの「だんご三兄弟」の姉妹曲だとばかり思いました。 (爆) >心のたからばこ」。 ↑ [歌」以上に、不思議で可愛い動画の方が、妙に印象に残ってしまいました。 (笑)

noname#199694
noname#199694
回答No.15

個人的に熱燗を飲みながら(飲んだつもり)で ちょっと聞きたい、みたいな。(笑) 旧友再会 / 河島英五 http://www.youtube.com/watch?v=nvRqx_P_9VA 色彩のブルース / EGO-WRAPPIN' http://www.youtube.com/watch?v=qya17T0412A 思ひで / 鈴木常吉 http://www.youtube.com/watch?v=hBczjDhfKyQ できること / 福原希己江 http://www.youtube.com/watch?v=k7Xs4QK5QIs

mimicry-budda
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 河島英五さんの『旧友再会』以外は、多分、初めて耳にした曲や歌ばかりです。 (笑) いえ、「色彩のブルース」は、何か、何処かの「店」で聞いたような・・・。 >熱燗を飲みながら(飲んだつもり)で、ちょっと聞きたい ↑ もう少し寒くなったら、是非、そうしてみたいと思いました。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.14

思いついたものを紹介しますと。 村松健 。「スキーに幸あれ。」。アルバム。”ウィンター・ミュージック”のなかに入っている曲でファンタジックな曲。休日にまったり・ゆったりしながら聴くにはいいでしょう。 もうひとつは、Camelの「スノーグース。」元は同名の小説がモチーフになっているとのこと。 村松健は以前You tubuで探してもこの曲はなかったはずなので実際耳にするのは別の方法を考えることになるかもしれません。Camelのスノーグースは抜粋ですけどもあることを確認しています。なんせこの曲組曲形式で約1時間とロックとしては超大作なので、なお全曲聴くならばアルバム「ライブ・ファンタジア」がいいでしょう。バックには世界的なオーケストラ。”ロンドン・フィル・ハーモニー”を従えての演奏は圧巻。

mimicry-budda
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 「村松健」さんの曲は、検索してみたのですが、残念ながら「You tubu」では聴く事が出来ないみたいですね・・・。 Camel - Snow Goose Excerpts ↑ こちらは、見つかりました。 ロックとしては、古典的で大人しめ・・・。 そんな印象を受けますねえ・・・。 >曲組曲形式で約1時間とロックとしては超大作 ↑ 機会を見て、聴いてみたいと思いました。 重ねて、御礼申し上げます。

noname#188303
noname#188303
回答No.13

子供の頃、NHKの「みんなのうた」で聴いた「白い道」をどうぞ。。 (私はハイファイセットの歌で聴いたと思います) http://www.youtube.com/watch?v=gPWnOKMIqW8&feature=related A.ビバルディの『四季』より「冬、ラルゴ」を編曲したものですが、 心温まるメロディーと歌詩だと思いました。 実は数年前、私も編々曲して冬季の選曲としてピアノ演奏しています。 

mimicry-budda
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 >「白い道」 ↑ 私も、ハイファイセットの歌だと思っていました。 寒そうな「タイトル」なのに、曲は、不思議と温かみがありますねえ・・・。 「小学校の下校を知らせる時に流れていた曲」・・・。 この台詞にも「ほのぼの」させられました。 (笑) しかし、ビバルディの『四季』が原曲なのですか?。 これは、無知な私には、全くの初耳でした・・・。 回答者様の「ピアノ演奏」も、聞かせて頂きたいです。

noname#163816
noname#163816
回答No.11

http://www.youtube.com/watch?v=O9srRs-jvcI 寒い日はこれっきゃない。

mimicry-budda
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 「あっちち~、あっち~・・・」 確かに、「温まる」を通り越しております。 (爆笑)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.10

シャルル・アズナヴル I will warm your heart http://www.youtube.com/watch?v=R_J5vrbBVI8 タイトルがそのままです。Episode Six のカバーの方が暖まる感じがしますが見つかりませんでした。 ディーン・マーティン Baby, it's cold outside(外は寒いよ) http://www.youtube.com/watch?v=crFQpOCDfEc Jimmy Smith によるカバーもいい感じです。 やくしまるえつこ ルル http://www.youtube.com/watch?v=Gl_1nGGMsWA 風邪薬のCMではありませんがどうしてもそう聞こえてしまいます。 わはむすちょいあ おやすみのうた http://www.youtube.com/watch?v=RqmZB9NetqM 某掲示板がもっとも勢いがあった頃作られた曲で、演奏者は非公開。今のように合成音声などない時代でした。

mimicry-budda
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 > I will warm your heart ↑ タイトルが、そのもの「温まる感じ」で御座いますね。 (笑) 週末には、順番に拝聴させて頂きたいと思いました。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.9

そういえば温かい曲はあまり知らないんですが これは間違いなく温かいです。特に2曲目が。 ジ・イン・クラウド/ラムゼイ・ルイス・トリオ Ramsey Lewis - Spring High どちらもYou Tubeにあります。

mimicry-budda
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 >ジ・イン・クラウド >スプリング・ハイ ↑ どちらも、初めて聴くと思うのですが、初めて聴いた感じのしない曲でした。 少し調べてみたら、「ラムゼイ・ルイス」のデビューは、私の生まれる前でした。 凄い人です・・・。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.7

アイルランドの音楽とダンス(Traditional Irish Music Session) http://www.youtube.com/watch?v=3hGxR9AVIKU&feature=g-all-lik 「歌」ではありません。アイルランド(イニシュボフィン島)にあるホテルのバーでのセッションです。 ウイスキーでもやりながら観ていただくのがいいかもしれません。  

mimicry-budda
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 動画も曲も、温かみが有りますねえ・・・。 (笑) 自分も「飲兵衛」なモノですから、一杯傾けながら、時には「踊り」にも参加してみたくなりました。 まさに、暖かくなる曲で御座います。

noname#171967
noname#171967
回答No.6

「 Don't cry out loud」 Melissa Manchester 日本では伊東ゆかりさんのカバーが有名なようですが、 原曲の歌詞もいいですね。 大好きです。

mimicry-budda
質問者

お礼

お早う御座います。 ご回答、有難う御座います。 恥ずかしながら・・・。 この私も、「伊東ゆかり」さんの「あなたしか見えない」の方しか知りませんでした・・・。 「へえ・・・、これが原曲だったのか・・・」 で、御座います。 新たな発見が出来て、嬉しく思いました。

関連するQ&A

  • 『熱く』なれるような「曲」、「歌」を。

    北海道地方、「荒れ模様」です。 「寒い」です・・・。 明日は、幸い「仕事が休み」。 そこで、皆様から、 ★「熱く」なれる、「熱い気分に成れる」ような「曲」や「歌」 ご紹介願えませんでしょうか?。 『You tube』で拝聴出来るモノを、お勧め願いたいです。 「曲」でも「歌」でも結構です。 ジャンルは、不問で御座います。 「御礼」は、拝聴させて頂いた後、明日に成りますが、何卒「ご了承」の程を。

  • 涼しくなる曲や歌

    お早う御座います。 北海道地方も、「残暑」で御座います。 そこで、 ★視聴して「涼しくなる」ような、「涼」を感じるような、 そんな曲や歌を、ご紹介願えませんでしょうか?。 ジャンルは一切問いませんが、「You tube」で視聴できる曲や歌で、どうか、お願い申し上げます。

  • 『秋』を感じる歌や曲。

    ★タイトルに「秋」の文字が有っても無くても構いません。 ★「この曲(歌)を聞くと、何と無く【秋】を感じる・・・」 ↑ そんな曲や歌を、ご紹介して下さいませ。 ジャンルは不問です。 出来れば、「You tube」などで拝聴出来る曲や歌だと嬉しいです。

  • 『雪』に関する曲、「マイ・ベスト3」

    北海道地方、とうとう「雪景色」と成りました。 今の、この時期なら、「雪」にも多少ロマンチックなモノを感じます。 「降り続く豪雪」には、 「いい加減にしろ、このヤロー!」 の気持ちに成りますけど・・・(苦笑)。 ★そこで、皆様の『雪』に関した名曲の「お勧め」を、教えて頂きたいと思いました。 ★出来れば、「マイ・ベスト3」。 3曲くらいを目安に、ご紹介願えれば幸いです。 「ジャンル不問」ですが、「You tube」などで視聴が可能な曲のご紹介を期待しております。

  • 『爽やかな風』のような曲、歌。

    お早う御座います。 自分は、「梅雨」の無い地域に住んでいる人間です。 しかし、ここ2~3日、お天気がパッと致しません・・・。 ★そこで、「爽やかな風を思わせる」ような・・・。 ★或いは、「爽やかな風に吹かれている」ような、良い気分に成れる・・・。 そんな「曲」、もしくは「歌」を、御紹介頂けないでしょうか?。 ★特に、タイトルに「風」の文字が入っていなくても結構です。 ★ジャンルには、全く拘りません。 ★出来れば、「You tube」で聴ける曲や歌で有ると、ありがたい。 宜しく、御回答、お願い申し上げます。

  • 『カクテルバー』に合う、『曲』や『音楽』

    週末、久しぶりに「旧友」と飲みます。 彼は、私とは対照的に、「ワイン」や「カクテル」が好きな男。 (本音を書けば、ワインやカクテルは、女性と一緒に飲みたいモノです・・・) 自分がイメージする「カクテルバー」は、画像のようなもの。 (月並みですな・・・) 窓の外から夜景が見られれば、もう演出は満点に近い。 そこで、「教えて goo」ですが、 ★どんな『曲』や『音楽』が「お勧め」でしょうか?。 例によりまして、「You Tube」で拝聴出来るモノでしたら、嬉しく思います。

  • 笑える曲、笑える歌。

    「どんより」とした空、しとしと降る雨。 当地は、お天気が優れません。 少し「気分転換」したい気持ちに駆られました。 ★そこで、『笑える曲』、『笑える歌』を教えて頂けないでしょうか?。 「あまりに調子っパズれだから、笑える」 「あまりに下手だから笑える」 「あまりに暗いから、逆に笑える」 「歌詞が変(下品)だから笑える」 ↑ 笑いの内容は、特に問いません。 出来れば、『You tube』で聴ける曲や歌で有れば幸いです。

  • スカッとする曲、スカッとする歌。

    世間一般では、「大型連休」、「ゴールデン・ウイーク」が近い。 ところが、連休は無し、何処にも出掛ける予定の無い人間が、ここに存在致します。 (悲・・・) 以前に、「笑える曲、笑える歌」を、多数「お勧め」頂きました。 そこで、今回は、聴いて、 ★『スカッとする曲、スカッとする歌』 を、教えて戴きたいと思い立ちました。 スカッとする理由は、皆様それぞれだと思いますので、 ★「◎◎だから、スカッとする」 と、一言付け加えて頂ければ嬉しく思います。 ★必ず、拝聴致しますので、『You tube』で聴ける曲、聴ける歌で、お願い申し上げます。

  • 恋するフォーチュンクッキーの動画

    You TubeにはAKB48の恋するフォーチュンクッキーの曲に合わせて いろいろな方や企業、はては地方自治体のみなさんが ダンスをしている動画が多数アップされています これは何かのイベントやコンテストによるものなのでしょうか もしくはアピールの意味で自発的にやっているのですか このジャンルは全く分からないため、どなたか教えていただけると助かります よろしくお願いします

  • You Tubeからの録音

    You Tubeで懐かしい音楽を聴いています。 せっかく見つけた曲を録音して好きな時に聴きたい のですがその方法が分かりません。You Tube で録音は可能でしょうか?不可能なら録音出来る ソフトを紹介願えませんか?パソコンのスキルはあまり 自信がないのでできる限り簡単なソフトを希望します。