• ベストアンサー

『カクテルバー』に合う、『曲』や『音楽』

週末、久しぶりに「旧友」と飲みます。 彼は、私とは対照的に、「ワイン」や「カクテル」が好きな男。 (本音を書けば、ワインやカクテルは、女性と一緒に飲みたいモノです・・・) 自分がイメージする「カクテルバー」は、画像のようなもの。 (月並みですな・・・) 窓の外から夜景が見られれば、もう演出は満点に近い。 そこで、「教えて goo」ですが、 ★どんな『曲』や『音楽』が「お勧め」でしょうか?。 例によりまして、「You Tube」で拝聴出来るモノでしたら、嬉しく思います。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.1

画像から観ても 松岡直也の「ハートカクテル」がお薦めです YouTubeでどうぞ

mimicry-budda
質問者

お礼

朝っぱらから、このような質問に御回答頂きまして、誠に有難う御座います。 ♪ >『ハートカクテル』 http://www.youtube.com/watch?v=Pqjz5QwPOs0 http://www.youtube.com/watch?v=Z1CrjfQT5Gc http://www.youtube.com/watch?v=rYS7eTWXlYI&feature=endscreen&NR=1 ↑ [You Tube]で拝聴させて頂きました。 実に沢山のシリーズが有るんですねえ・・・。 まさに、「カクテル」の如く。 (笑) 朝だと言うのに、早くも「飲みたい雰囲気」です。 しかし、こうゆう曲を聴いてると、益々「男同士」で飲みに行く雰囲気じゃ無くなりますねェ・・・。 「旧友」には悪いけど・・・。

その他の回答 (1)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

静かなジャズ演奏を選んでみました。 「アスペン」 http://www.youtube.com/watch?v=lGUwB4nlKpA 「ナイト・トレイン」 http://www.youtube.com/watch?v=0yQyjcpnx3g 「アランフェス協奏曲」 http://www.youtube.com/watch?v=iD6k2E61ABY  

mimicry-budda
質問者

お礼

お早う御座います。 御回答、有難う御座います。 昨日の夜から、また今朝にも拝聴させて頂きました。 『カクテルバー』と『ジャズ』。 これは、相性がいいですねえ・・・。 ♪ 重ねて、御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 音楽を50000曲聴いて気付いたこと。

    音楽を50000曲聴いて気付いたこと。 シングル曲を5万曲聴いて悟りました。 音楽の良し悪しは曲ではなく歌っている人の存在に価値があるのであって、歌には何の魅了がないことが分かった。 歌手の存在が1番大事で、その歌手の歌がずっとアーアーアーって歌ってもその人が歌えば名曲になる。 要するにどんなに良い曲を上手く他人が歌ってもその歌のバックボーン、背景にある歴史がないから何の魅力もない。

  • この音楽に似ている曲

    友人にすすめられたアメリカの、デス・キャブ・フォー・キューティー というバンドです。 彼らのこの曲を耳にした時、なんとなく昭和というか、フォークっぽい メロディーでとっても心地よく、どこかで聞いたことあるな~という感想 を持ちました。 けれど音楽に詳しくないのでさっぱり思い浮かびません(^^;) この曲を聞いて思い出す「日本」のバンド、どなたか教えていただけ ませんか!? Death cab of beauty "Soul meets body" http://youtu.be/uizQVriWp8M

  • 音楽(曲)を広めることについて、教えて下さい。

    音楽(曲)を広めることについて、教えて下さい。 私には60過ぎの母親がおります。 若い頃に、趣味としてですが、クラシックギターを弾いたり、 歌ったりしていた時代があり、身内褒めになりますが、とても 上手い方だと思います。 ただ、少しづつ歳を重ねていくせいか、自分が作った曲を 聞いて欲しい。どうすれば、多くの人に聞いてもらうことが できるのだろうか?ということを、涙を流しながら語られ その年齢になると、このように何かを残したいという気持ちが 表れるんだろうと思っております。 若い人達は、街中でストリートとして歌っていたり、いろいろ アピールできる機会はありますが、60過ぎの人達にとっては そういう機会がなかなかないと思います。 どうか、少しでも多くの人に聞いて頂ける方法等をご教示頂けると 助かります。小さなことからでも良いので、よろしくお願い致します。

  • 「音楽葬」で流してもらう曲

    葬儀で、読経や讃美歌の代わりに、故人が好きだった曲を流す形式のものがあるそうです。 あるサイトによると、リクエストの多い曲として、「アメイジング・グレイス」、童謡の「故郷」、「千の風になって」などがあるそうです。また、イギリスでは「マイ・ウェイ」がよく流されるそうです。 仮に、皆さんが音楽葬を希望されるとしたら、どんな曲を流してほしいですか。 私の場合、こんな曲がいいです。 「フェア・アンド・テンダー・レディズ」 http://www.youtube.com/watch?v=hxiBP-RA4Mg (音楽として好きだから選びました) ※ おひとり 3曲以内で、また、クラシック音楽については「小品」でお願いします。  

  • 音楽 曲作りに関して

    こんにちは。 最近、自分でPOPS系の 曲を作るようになったのですが、 先日作った自信作のサビが 某名曲のサビと コード進行がほぼ同じことに 気づきました。 ライブでも披露していたくらい 自信作だったので 少しショックな気分です。 メロディーは全く違いますが、 テンポは似かよっています。 これって許されるのでしょうか? また、プロの目から見たら どんな風に感じるのでしょうか? 曖昧な質問ですが、 回答お待ちしております!

  • 眠たくなる曲、音楽を教えてください

    こんばんは。 みなさんの眠たくなる曲、音楽を教えてください。 ジャンルは問いませんし、インストルメンタルか否かも 不問です。 睡眠導入にオススメの音楽を探しているので、 宜しくお願いします。

  • 好きな音楽(曲)の見つけ方について

    私はユーチューブで音楽を聴くことが多いです。 その場合は自分が聴いた曲の傾向から、おすすめの音楽が表示されます。 それでまた、気に入った曲が見つかります。 他にも気に入った音楽の見つけ方を知っているかたから教えていただければありがたいです。 また、自分がいままで知らなかった分野の音楽でも続けて聞いていると、良さがわかったりすることもあり、そういう曲の見つけ方ももしあればアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 音楽の曲を知りたいです

    ユーキャン通販の太平洋戦争DVDのテレビ放送で流れるクラシックの曲名を教えて下さい.

    • ベストアンサー
    • CM
  • こんな曲、音楽家教えて 2

    ”パコ・デ・ルシアのようなギター”+”ヴォーカル” フラメンコギターで弾き語りといった感じの音楽家知りませんか。

  • 音楽(曲)で何を重要視しますか?

    1、メロディ 2、歌詞 3、歌唱力 4、編曲 5、ジャンル 6、セールスランキング 7、ルックス 8、その他 イロイロあると思いますが皆さんは何を重視しますか?自分の場合は歌詞が一番でどんなにいい曲でも歌詞が好きになれないと曲を好きにはなれないのです。 皆さんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう