• ベストアンサー

好きな音楽(曲)の見つけ方について

私はユーチューブで音楽を聴くことが多いです。 その場合は自分が聴いた曲の傾向から、おすすめの音楽が表示されます。 それでまた、気に入った曲が見つかります。 他にも気に入った音楽の見つけ方を知っているかたから教えていただければありがたいです。 また、自分がいままで知らなかった分野の音楽でも続けて聞いていると、良さがわかったりすることもあり、そういう曲の見つけ方ももしあればアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opjaofi
回答No.1

近所に好きな系統の曲ばかりかけているお店があるので、自分はそこによく行きます。そして、スマホアプリ「SoundHound」で曲名とアーティスト名をチェックしています。