この音楽サイトについて知りたいです!

このQ&Aのポイント
  • 突然見つけた音楽サイト!ジャンルや曲の種類も豊富で、自分の作った曲を載せられるのか気になる。
  • プロじゃなくても利用できる音楽サイト?ユーチューブのようなもの?自分の曲を自由に載せたい!
  • 登録が自由で、MP3の音楽を投稿できる音楽サイト。これから利用したい!
回答を見る
  • ベストアンサー

この音楽サイトについて知りたいです!

突然見つけたこのサイト! 色々な人が、色々なジャンルでの曲で、まるまる1曲、完成曲、 途中で・・フェイドアウトしている曲などなど(私の場合はインストのジャンルをよく聴くのですが) このサイトは・・誰でも自分で作った曲を載せられるのでしょうか? プロでなければいけないのでしょうか? ユーチューブの・・音楽のみのバージョン?的なものなのでしょうか? 自由に載せたい(色々自分の曲を逆に聴いてもらいたいなぁ・・)と思ってしまいました。 特に規制はないのでしょうか? 登録は自由で・・あとはMP3の音楽を投稿?する?のでよいのでしょうか? 是非!ご存知の方お教え願えれば有難いです! 宜しくお願い致します!! http://www.muzie.ne.jp/  ←ここです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

該当サイトのヘルプメニューに色々と書いてありますが・・・。 アーティストという言葉=プロだと思っていらっしゃる故のご質問でしょうか? こちらのヘルプを見る限り、オリジナル曲を制作する人=アーティストという定義になっています。 ということで、プロアマ問わずにこの条件に当てはまれば誰でもアーティスト登録できます。 曲の投稿に際しての容量制限や、コンテンツ契約についてもヘルプに書かれていますので、曲を投稿される側なら全てのヘルプメニューに一度目を通してからのほうが良いでしょう。 トップページ→muzieとは→ヘルプ→よくある質問 へどうぞ。

powermiki
質問者

お礼

お答えありがとうございました! そうだったんですね! そこまで、気づきもしませんでした(泣) ありがとうございます!! 教えて頂いた通り、よく見てから、投稿できそうだったら頑張ってみます! ありがとうございました!!