• ベストアンサー

走り出したくなる曲・歌。

我々の地方は、これから「運動会シーズン」です。 我が子を始め、甥っ子、姪っ子も皆大きくなり、小学校の運動会の応援に行くのは、今年が最後。 そこで、ふと思いました。 ★『この曲を聴いたら、走り出したくなる』。 そんな「曲」、或いは「歌」を、お勧めして頂けませんでしょうか?。 「運動会に相応しい曲や歌」限定で無くて結構です。 新旧にも、曲のジャンルにも拘りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.12

こんにちは^^ >「運動会に相応しい曲や歌」限定で無くて結構です。 ・・・との事なので趣味に走りました☆(←おいっ!) 運動会なんて、忌まわしい記憶しかないので(笑) ヴァージンVS「コズミック・サイクラー」 http://www.youtube.com/watch?v=4qKbT_1SNso&feature これを聴くと自転車で走りだしたくなります。私の愛車はママチャリですが(^^; 映画「超電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル」主題歌 桜田通&小野大輔「Double-Action Strike Form」 http://www.youtube.com/watch?v=YFHkdWR84dE&feature 何に向かって走る・・・?闘いさ!!(何と闘うんだ、私)

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >ヴァージンVS「コズミック・サイクラー」 ↑ この私、この曲を聴きますと「うる星やつら」の「ラムちゃん」を思い起こすので御座います。 (「ファン・クラブ」にも入っておりました・・・♪) 懐かしい名曲を、お勧め下さいまして、重ねて、有難う御座います。 ちなみに、「仮面ライダー電王」は、私以上に「娘」が夢中に成っておりました・・・(笑)。 これは、「電車に乗って、走り出したく」成りますネ。

mimicry-budda
質問者

補足

再び失礼致します。 >ヴァージンVS「コズミック・サイクラー」 ↑ 個人的に、一番思い出して「感動」した曲で御座いました。 因って、『ベストアンサー』とさせて頂きます。

その他の回答 (21)

  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.22

こんばんは。 走れ正直者 西城秀樹 http://m.youtube.com/results?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&guid=ON&q=%E8%B5%B0%E3%82%8C%E6%AD%A3%E7%9B%B4%E8%80%85&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2 ちびまる子ちゃん のエンディングテーマでした。 昔、ある会のレクリエーションでミニ運動会が行われ、私は音楽係を担当し、二人三脚の時に上記の曲を流しました。 思わず踊りも出てしまいそうです。 ((pq(^-^*)(*^-^)pq))←踊っている所

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >「走れ正直者」 ↑ 懐かしいですね~・・・。 最初は、「西条秀樹さん」が歌ってるところを「意外」に感じたモノでした。 確かに、「運動会」よりも、「レクリエーション」向きの曲かも知れません。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.21

mimicry-budda さん、こんにちは。 その名も 『Runner(ランナー)』 爆風スランプ 走るぅ 走るぅ 俺たち 流れる汗もそのままに  いつかたどり着いたら 君に打ち明けられるだろ たとえ今は小さく 弱い太陽だとしても 言葉もない俺たち ひどく熱かった日の夕立

mimicry-budda
質問者

お礼

「31192525」様、御回答、有難う御座います。 やはり、「爆風スランプ」の『Runner(ランナー)』。 複数の回答者様より「お勧め」頂いておりますが、「走る」と言えば「この曲」でしょうか。 自分も確か、「カセットテープ」のアルバムは持っていたと思いました。 既に「廃棄処分」となってますが・・・。

  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.20

AKB48の「大声ダイヤモンド」なんかどうでしょうか?

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >『大声ダイヤモンド』 ↑ 「お父さん世代」の、この自分。 さすがに「AKB48」くらいは知ってましたけど、曲の方は全く「未知」で御座いました。 初めて「拝聴」致しました。 (笑) 何だか、男の子のグループよりもパワーが有りますね。 頑張れ!、日本男児!。

noname#188297
noname#188297
回答No.19

運動は苦手だったので運動会自体が好きではなかったです^^;。 「GO! GO! トリトン」(海のトリトン) 高校野球でもよく演奏されます 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」(ドラゴンボールZ) 見えないエネルギーが出そうです 「走れコウタロー」(ソルティー・シュガー) 最初に浮かんだのはこれでした 「勝手にシンドバッド」(サザンオールスターズ) 若さというか勢いがあります 「Runner」(爆風スランプ) 会社の宴会で新人が歌いながら走ってました 「Freedom」(Wham!) 走り出すというか体が動き出す感じです 「ロッキーのテーマ」(ロッキー) 突然やるしかない気分になります 「トルコ行進曲」(モーツァルト) イメージで子供が走ってる雰囲気です 「ハンガリー舞曲 第5番」(ブラームス) せかされている感じになります  ※メジャーな部分だけを繰り返すのがいい感じです

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 全部「知ってる曲」だと判明して、更に嬉しく成りました。 「海のトリトン」は、自分が中学生の頃、テレビアニメが放送されてましたよ。 確かに「高校野球」でも演奏されてますね。 山本リンダさんの「狙いうち」とかも・・・。 「ロッキー」のテーマは、走り出して、「シャドー」や「縄跳び」やって身体を鍛えたく成りますね。 (笑) 「ビールジョッキ」に「生卵」を沢山入れて飲み干すシーンは、ちょっと気持ち悪く成りますけど・・・(汗)。

回答No.18

高校、大学はエスケープ専門でしたが・・・(^^;) もし、中学の時にこの曲が流れていたら…徒競争で優勝した加茂? ビートルズ・・『She Loves You Ya! Ya! Ya!』 PTAがうるさい時代でした(・・;)

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >ビートルズの『She Loves You Ya! Ya! Ya!』 ↑ 昔は、「ビートルズ」も学校では流れない時代が有ったんですかね?。 そう言えば、「エレキギター=不良」と言われていたような・・・。 今では、ビートルズの曲が「音楽の教科書」に載っていると思いました。 「隔世」の感が御座いますね。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.17

ビートルズ「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」(A Day In the Life) http://www.youtube.com/watch?v=P-Q9D4dcYng 走りたくなるのは曲の途中(02:18)あたりからですが。  

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >ビートルズの「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 ↑ これは、また懐かしい「名曲」で御座いますね。 でも、聞き始めは、「静かなる・リスニングミュージック」。 そんな雰囲気で御座いますね。

noname#154408
noname#154408
回答No.16

疾走感あふれる曲なら、嵐の「pikanchi double」「Oh yeah」、ケツメイシの「トレイン」などが走り出したくなります。土手などを。 運動会なら、「トランペット吹きの休日」http://www.youtube.com/watch?v=Lm_nrJ0eJdU がそれらしくて好きです。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 「嵐」の曲は、他の回答者様からも「お勧め」が有りましたが、やっぱり人気グループ。 「元気を貰う」何かが有りますね。 >「トランペット吹きの休日」 ↑ 正直なところ、 「どんな曲だったろう?」 と思いつつ拝聴致しました。 なるほど、確かに「運動会らしい」ですね。

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.15

PVの影響で、この曲が真っ先に浮かびました。 NOCTURNAL RITES - Avalon (OFFICIAL VIDEO) http://www.youtube.com/watch?v=uJW22TCFtdA この曲の疾走感もいいですね! 大槻真希 - RUN! RUN! RUN!

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >NOCTURNAL RITES ↑ 「ロック」の走行感で御座いますね。 自分も「ロック系」は、かなり好きで御座います。 >大槻真希 - RUN! RUN! RUN! ↑ いいですね、確かに。♪ 大ヒットの「某アニメ」を連想してしまうのですが・・・。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.14

 やはり運動会の定番「クシコスポスト」でしょう(笑) 今は定番でもないかも(^▽^;) http://www.youtube.com/watch?v=6yaHkgnOghY

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 私達の小学校時代の「運動会」では、定番中の定番でしたけど・・・。 年齢がバレますね・・・(汗)。 「クシコスポスト」と聞いてもピンと来ませんが、曲を聴いたら、 「ああ!!、運動会の・・・!」 と、条件反射的にピンと来ます。 曲を聴いたダケで、「鉢巻」を締めたく成りました。

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.13

やっぱりこの曲ですね 走れこータロー この曲はオリジナルですが 演奏だけの曲もあります。 思わず走りたくなります。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=rtXyggWHNpI
mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >『走れコウタロー』 ↑ いや、これは、懐かしい。 確かに走り出したく成ります。 加えて、「勝ち馬投票券」を購入していれば、別な意味でも「スリル満点」で御座いますね。 (笑)

関連するQ&A

  • しんみりと聴ける、『雨』の曲や歌。

    お早う御座います。 我が地方は、静かに「雨」が降って参りました。 一部、予定されていた「運動会」は、恐らく中止でしょうけど、草花には優しくて良い雨です。 ★そこで、心穏やかに成るような『雨』に関連した「曲」や「歌」を、お勧め頂けないでしょうか?。 「心穏やか」と書きましたが、別にスローテンポな曲限定では御座いません。 「ヘビメタ」でも「ロック」でも結構です。 (有るのかな?、そんな曲・・・) ジャンルに拘りは御座いませんので、お気に入りの曲や歌を、お勧め下さいませ。

  • 涼しくなる曲や歌

    お早う御座います。 北海道地方も、「残暑」で御座います。 そこで、 ★視聴して「涼しくなる」ような、「涼」を感じるような、 そんな曲や歌を、ご紹介願えませんでしょうか?。 ジャンルは一切問いませんが、「You tube」で視聴できる曲や歌で、どうか、お願い申し上げます。

  • 『熱く』なれるような「曲」、「歌」を。

    北海道地方、「荒れ模様」です。 「寒い」です・・・。 明日は、幸い「仕事が休み」。 そこで、皆様から、 ★「熱く」なれる、「熱い気分に成れる」ような「曲」や「歌」 ご紹介願えませんでしょうか?。 『You tube』で拝聴出来るモノを、お勧め願いたいです。 「曲」でも「歌」でも結構です。 ジャンルは、不問で御座います。 「御礼」は、拝聴させて頂いた後、明日に成りますが、何卒「ご了承」の程を。

  • 今年よく聴いた歌や曲

    今年よく聴いた歌や曲のトップ3を教えてください。また可能であれば、これまでの人生においてよく聴いた歌や曲のトップ3も併せて教えてください。 ■今年 1. 2. 3. ■人生 1. 2. 3. 好きな順ではなく、だいたいの聴いた回数順でお願いします。ただ、仕事場などで受動的に聞いたものは除いてください。どんなジャンルでも、古いのでも新しいのでも結構です。アンケートにご協力お願いします。

  • 心に残る歌を教えてください。

    昔の曲でも今の曲でも構わないのですが、 彼女が彼のことを想っている歌か、「一緒にこれからも頑張っていこうね」もしくは彼のことを「応援してるよ」というような意味合いのある歌を探しています。ジャンル問いませんので、みなさん、教えてください。

  • カラオケで歌う曲、アーティスト

    そろそろ忘年会シーズンですが、いつもカラオケで歌う曲に困っています。 上司と行く機会が多いのですが、何か良い曲はありませんか?浪花節な会社なので古い不器用な人間くさい歌やそういったジャンルが良いのですが。 またそういう曲を多く歌っているアーティストは誰がいますかねぇ? 知っている方、教えて下さい。

  • 「七」、「7」のつく歌、曲。

    お早う御座います。 本日は、早くも『七草』ですね。 ★そこで、「七」や「7」のつく歌や曲を、教えて下さいませ。 テレビ番組、映画音楽、クラシックから演歌、歌謡曲、ジャズやダンス、ジャンルは問いません。 自分でしたら・・・。 ●『七つの子』(童謡) ●『ウルトラセブン』(テレビ番組) ●『荒野の七人』(映画) ↑ この辺りが、パッと浮かびました。

  • 歌は上手くないけど、グッとくるんだよなぁ~という曲

    下記の条件に合うような、歌は上手くないけどグッとくる曲/カッコいい曲を教えて下さい(^^) ※声や音程が微妙に安定していなくて、ちょっとヨレっとした感じが好きです。 ※たまに音外しててもOKですが、不快ではない程度で^^; ※下手さ加減はおまかせします。 ※新旧・ジャンルは問いませんが、洋楽でお願いします。 大好きな曲です(^^) ☆Weezer - Say It Ain't So http://youtu.be/ENXvZ9YRjbo ☆Soul Asylum - Runaway Train http://youtu.be/NRtvqT_wMeY 注(1)The Shaggs以外でお願い致しますm(__)m 注(2)自分の歌唱力が酷いせいか、少々下手でも上手く聴こえてしまうため・・・皆様との感覚の違いはご了承ください^^;

  • タイトルが【〇〇の歌】のおすすめ曲を教えてください

    タイトルが【〇〇の歌】という感じのおすすめ曲を教えてください(^^) ※【Love Song】のみのタイトルは今回除外させてください(のみでなければOKですw) ※出来ればボーカルありでお願いします^^; ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします ※〇〇の(〇〇の為の)歌という感じの意味合いの曲であれば【Song for】【Song of】や邦題でもOKです こんな感じが好みです(^^) ☆Led Zeppelin - The Rain Song http://youtu.be/CxEu0QN6nzk ☆Accolade - Gospel Song http://youtu.be/9eP19F5kEa8 ☆Electric Angels - The Drinking Song http://youtu.be/NRTqPZQpOPc まだ他の質問のお礼も済んでいませんが必ず聴かせて頂きますので、よろしくお願い致しますm(__)m

  • カラオケで歌う曲

    カラオケで歌う曲 を、探しています。 と言いますのは、日にちは未定なのですが、 義理の甥っ子たちの付き合いで行くハメになってしまいました(泣) 私は聴いてるほうが好きで、マイクを持つのはどうも抵抗がありますが、 仕方がありません 私はもう30代後半です 義理の甥っ子たちは、年齢22歳~18.9歳の男の子です。 一番上の甥っ子でも、私とは一回り以上も離れていますので、 この子たちの流行の歌が、まったくわかりません(汗) かといって、私の年代で流行していたものを歌っても、 ぽかーーーーん とされるだけだし、 なら、この子たちが楽しめるよう、知ってる曲が良いとおもうのです 18歳~22歳くらいの男の子の間では、 どのような曲が流行なのでしょう? この子たちの友人、女の子も来るらしいのです ちなみに、義理甥っ子たちは、福山雅治さんをよく聞いているようです そのほかは、何を聴いてるのかはわかりませんでした 18歳~22歳くらいの年代で、現在はやっている、あるいは有名だと思われる、 曲を教えてください。