• ベストアンサー

走り出したくなる曲・歌。

我々の地方は、これから「運動会シーズン」です。 我が子を始め、甥っ子、姪っ子も皆大きくなり、小学校の運動会の応援に行くのは、今年が最後。 そこで、ふと思いました。 ★『この曲を聴いたら、走り出したくなる』。 そんな「曲」、或いは「歌」を、お勧めして頂けませんでしょうか?。 「運動会に相応しい曲や歌」限定で無くて結構です。 新旧にも、曲のジャンルにも拘りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.12

こんにちは^^ >「運動会に相応しい曲や歌」限定で無くて結構です。 ・・・との事なので趣味に走りました☆(←おいっ!) 運動会なんて、忌まわしい記憶しかないので(笑) ヴァージンVS「コズミック・サイクラー」 http://www.youtube.com/watch?v=4qKbT_1SNso&feature これを聴くと自転車で走りだしたくなります。私の愛車はママチャリですが(^^; 映画「超電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル」主題歌 桜田通&小野大輔「Double-Action Strike Form」 http://www.youtube.com/watch?v=YFHkdWR84dE&feature 何に向かって走る・・・?闘いさ!!(何と闘うんだ、私)

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >ヴァージンVS「コズミック・サイクラー」 ↑ この私、この曲を聴きますと「うる星やつら」の「ラムちゃん」を思い起こすので御座います。 (「ファン・クラブ」にも入っておりました・・・♪) 懐かしい名曲を、お勧め下さいまして、重ねて、有難う御座います。 ちなみに、「仮面ライダー電王」は、私以上に「娘」が夢中に成っておりました・・・(笑)。 これは、「電車に乗って、走り出したく」成りますネ。

mimicry-budda
質問者

補足

再び失礼致します。 >ヴァージンVS「コズミック・サイクラー」 ↑ 個人的に、一番思い出して「感動」した曲で御座いました。 因って、『ベストアンサー』とさせて頂きます。

その他の回答 (21)

noname#159326
noname#159326
回答No.11

こんにちは。 他の回答者様が、既に回答していますが「天国と地獄」 小学校時代の徒競走では必ず流れていた曲なので…この曲を耳にすると…血が騒ぎますね(;´∀`) 子供の運動会の徒競走でも、この曲が流れていて…思わず子供に…「なんだったら…私が替りに出ようか?この種目だけは母に任せなさ~い(^^♪」と言ったら…「ママ…恥ずかしいから…おとなしく見てて(;一_一)」と冷たく言われてしまいました(-_-;) 絶対…まだまだ勝てる自信があったのになぁ~と…(-_-;)

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 やはり「天国と地獄」ですか?。 (笑) 自分の時代も「そう」で御座いました。 自分の場合、徒競走の力量は?、と言えば・・・。 「学級対抗リレーの選手」の、【補欠】に、【2度】ほど選出された程度ですか・・・。 (小学校生活「6年間」の中で、です・・・(汗)

noname#206409
noname#206409
回答No.10

沢田聖子さんの「走ってください」 http://www.youtube.com/watch?v=lkOC5CqLZaE 走ってください 光る汗流しながら 立ち止まらないで~! 運動会には? まあ さわやか系で。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 この曲は、恥ずかしながら「初めて」拝聴致しました。 とっても「爽やか系」の曲で御座いますね。 こんな可愛い女の子に「走ってください」と言われて歌われたら、そりゃ走ってしまいます。 (笑)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.9

こんにちは。 私にとっては、その昔、中体連陸上競技大会に出場していたときの入場行進曲「若い力」(歌詞付き)です。 http://www.youtube.com/watch?v=YoR8PpMoQfo&feature=fvwrel ただし私は石川県民ではありませんが、ほぼ45年ほど前は当地では(寒冷地です)高体連でも掛かっておりました。 当時を思い出しておもわず走りたくなる懐かしい曲です。 歌詞付きはこれしか無かったためちょっとお聞き苦しいかもしれませんがお許しください。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 この曲は、「運動会」よりも「中体連」、「高体連」のイメージで御座いますね~・・・。 いやあ、「走り出す」前に「懐かしい~♪」と思ってしまいました。 重ねて、有難う御座います。

noname#172673
noname#172673
回答No.8

嵐の♪Happiness♪ 走り出せ~ 走り出せ~ 明日を迎えに行こう 君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ 止めないで 止めないで 今を動かす気持ち どんなに小さなつぼみでも 一つだけのHappiness ってね( ~っ~)/

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >嵐の♪Happiness♪ ↑ No.5の回答者様からも「お勧め」が有りました。 さすがに人気グループで御座いますね。 今度、娘からCDをレンタルして、ちゃんと聴いてみようと思いました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.7

ついでに http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A こちらから、運動会でよくかかる曲の曲名が分かります。 「トランペット吹きの休日」とか「クシコス・ポスト」あたりは 年齢関係なしに、誰でも知ってて、走り出すと思いますよ。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 URLは、大変参考に成りました。 >「トランペット吹きの休日」 >「クシコス・ポスト」 ↑ 聴いてみました。 「タイトル」は知らなくとも、曲は確かに知ってますし、走り出したく成りました。 (笑)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.6

そりゃ、「オッフェンバック:天国と地獄」でしょ? 「天国と地獄 運動会」で検索すれば誰でも知ってるあの曲が 聞ける筈。脳に刻み込まれてますからね。絶対走り出しますよ。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 ★『オッフェンバック:天国と地獄』 http://www.youtube.com/watch?v=f0m5v8R_DWY&feature=fvwrel ↑ コレは、正直、子供の頃は「運動会のテーマ曲」だと、自分は思っていたかも知れません。 (笑) 曲を聴くだけで、運動会の場面が頭に浮かんで参ります。 我々の時代は、「赤勝て!、白勝て!」で御座いましたが・・・。

回答No.5

 こんにちは。  嵐の「Happiness」が思い浮かびました。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >嵐の「Happiness」。 聴いてみましたが、「聞き覚えがある」と思いました。 そう思えば、娘がCDを持ってましたね。

回答No.4

ベタですが、 走る走る~俺たち~流れる汗をそのままに~ という曲と、ZARDの負けないで。(曲名あってたかなぁ) 後は、タッチ!アニメの主題歌です。 小学校の休憩時間にこれがなると、運動場を走ってスタンプを集めなければいけませんでしたから、未だにイントロがかかるだけで足が動きそうになります。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います ★『爆風スランプ Runner』 http://www.youtube.com/watch?v=AAvSO5uN4fs ↑ コレは、もう「名曲」で御座いますね・・・。 感動。 ★『ZARD 負けないで 』 なるほど・・・、走り出したく成りますネ・・・。 坂井泉水さんに、「合掌」・・・。 「タッチ」も懐かしい。 成る程、コレは回答者様の場合、「走る理由」が有ったのですネ。 お疲れ様で御座いました。 (笑)

noname#202150
noname#202150
回答No.3

はい! その名もずばり! Queen「Bicycle Race」です http://www.youtube.com/watch?v=v0nQiiES9_I 運動会・・運動会かぁ・・ どうかなぁ・・ 合うような、合わないような・・ (すいません><)

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 「運動会限定」では、御座いません。 ジャンルを問わず、お勧め頂けると幸いです。 Queenの「Bicycle Race」。 コレは、懐かしいですネ。 「サイクリング」で走り出したく成ります。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんにちは。 ライディーン/YMO - MoviePhoto トム・キャット ふられ気分でRock'n'Roll 今走り出せば いきものがかり  ~富士登山 ver.~ ジグゾーJigsaw/スカイ・ハイ - Sky High T-SQUARE TRUTH これらはすべてYou Tubeのタイトルです。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 YMOの「ライディーン」。 これは、今でもよくCDを聴きます。 「トムキャット」も懐かしいですね。 ♪ 「スカイ・ハイ」は、「走る」よりも「空を飛ぶ」ような気分で御座いますね。 或いは、「プロレス」を観に行きたくなるような・・・。 (笑) ★T-SQUARE TRUTH ↑ 確かに・・・、「走る曲」、そのもので御座います。 ★今走り出せば いきものがかり  ~富士登山 ver.~ ↑ これは、恥ずかしながら「初めて」聴きました。 実に「良い歌詞」、「良い曲」で御座います。 お勧め頂きまして、重ねて、有難う御座います。

関連するQ&A

  • しんみりと聴ける、『雨』の曲や歌。

    お早う御座います。 我が地方は、静かに「雨」が降って参りました。 一部、予定されていた「運動会」は、恐らく中止でしょうけど、草花には優しくて良い雨です。 ★そこで、心穏やかに成るような『雨』に関連した「曲」や「歌」を、お勧め頂けないでしょうか?。 「心穏やか」と書きましたが、別にスローテンポな曲限定では御座いません。 「ヘビメタ」でも「ロック」でも結構です。 (有るのかな?、そんな曲・・・) ジャンルに拘りは御座いませんので、お気に入りの曲や歌を、お勧め下さいませ。

  • 涼しくなる曲や歌

    お早う御座います。 北海道地方も、「残暑」で御座います。 そこで、 ★視聴して「涼しくなる」ような、「涼」を感じるような、 そんな曲や歌を、ご紹介願えませんでしょうか?。 ジャンルは一切問いませんが、「You tube」で視聴できる曲や歌で、どうか、お願い申し上げます。

  • 『熱く』なれるような「曲」、「歌」を。

    北海道地方、「荒れ模様」です。 「寒い」です・・・。 明日は、幸い「仕事が休み」。 そこで、皆様から、 ★「熱く」なれる、「熱い気分に成れる」ような「曲」や「歌」 ご紹介願えませんでしょうか?。 『You tube』で拝聴出来るモノを、お勧め願いたいです。 「曲」でも「歌」でも結構です。 ジャンルは、不問で御座います。 「御礼」は、拝聴させて頂いた後、明日に成りますが、何卒「ご了承」の程を。

  • 今年よく聴いた歌や曲

    今年よく聴いた歌や曲のトップ3を教えてください。また可能であれば、これまでの人生においてよく聴いた歌や曲のトップ3も併せて教えてください。 ■今年 1. 2. 3. ■人生 1. 2. 3. 好きな順ではなく、だいたいの聴いた回数順でお願いします。ただ、仕事場などで受動的に聞いたものは除いてください。どんなジャンルでも、古いのでも新しいのでも結構です。アンケートにご協力お願いします。

  • 心に残る歌を教えてください。

    昔の曲でも今の曲でも構わないのですが、 彼女が彼のことを想っている歌か、「一緒にこれからも頑張っていこうね」もしくは彼のことを「応援してるよ」というような意味合いのある歌を探しています。ジャンル問いませんので、みなさん、教えてください。

  • カラオケで歌う曲、アーティスト

    そろそろ忘年会シーズンですが、いつもカラオケで歌う曲に困っています。 上司と行く機会が多いのですが、何か良い曲はありませんか?浪花節な会社なので古い不器用な人間くさい歌やそういったジャンルが良いのですが。 またそういう曲を多く歌っているアーティストは誰がいますかねぇ? 知っている方、教えて下さい。

  • 「七」、「7」のつく歌、曲。

    お早う御座います。 本日は、早くも『七草』ですね。 ★そこで、「七」や「7」のつく歌や曲を、教えて下さいませ。 テレビ番組、映画音楽、クラシックから演歌、歌謡曲、ジャズやダンス、ジャンルは問いません。 自分でしたら・・・。 ●『七つの子』(童謡) ●『ウルトラセブン』(テレビ番組) ●『荒野の七人』(映画) ↑ この辺りが、パッと浮かびました。

  • 歌は上手くないけど、グッとくるんだよなぁ~という曲

    下記の条件に合うような、歌は上手くないけどグッとくる曲/カッコいい曲を教えて下さい(^^) ※声や音程が微妙に安定していなくて、ちょっとヨレっとした感じが好きです。 ※たまに音外しててもOKですが、不快ではない程度で^^; ※下手さ加減はおまかせします。 ※新旧・ジャンルは問いませんが、洋楽でお願いします。 大好きな曲です(^^) ☆Weezer - Say It Ain't So http://youtu.be/ENXvZ9YRjbo ☆Soul Asylum - Runaway Train http://youtu.be/NRtvqT_wMeY 注(1)The Shaggs以外でお願い致しますm(__)m 注(2)自分の歌唱力が酷いせいか、少々下手でも上手く聴こえてしまうため・・・皆様との感覚の違いはご了承ください^^;

  • タイトルが【〇〇の歌】のおすすめ曲を教えてください

    タイトルが【〇〇の歌】という感じのおすすめ曲を教えてください(^^) ※【Love Song】のみのタイトルは今回除外させてください(のみでなければOKですw) ※出来ればボーカルありでお願いします^^; ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします ※〇〇の(〇〇の為の)歌という感じの意味合いの曲であれば【Song for】【Song of】や邦題でもOKです こんな感じが好みです(^^) ☆Led Zeppelin - The Rain Song http://youtu.be/CxEu0QN6nzk ☆Accolade - Gospel Song http://youtu.be/9eP19F5kEa8 ☆Electric Angels - The Drinking Song http://youtu.be/NRTqPZQpOPc まだ他の質問のお礼も済んでいませんが必ず聴かせて頂きますので、よろしくお願い致しますm(__)m

  • カラオケで歌う曲

    カラオケで歌う曲 を、探しています。 と言いますのは、日にちは未定なのですが、 義理の甥っ子たちの付き合いで行くハメになってしまいました(泣) 私は聴いてるほうが好きで、マイクを持つのはどうも抵抗がありますが、 仕方がありません 私はもう30代後半です 義理の甥っ子たちは、年齢22歳~18.9歳の男の子です。 一番上の甥っ子でも、私とは一回り以上も離れていますので、 この子たちの流行の歌が、まったくわかりません(汗) かといって、私の年代で流行していたものを歌っても、 ぽかーーーーん とされるだけだし、 なら、この子たちが楽しめるよう、知ってる曲が良いとおもうのです 18歳~22歳くらいの男の子の間では、 どのような曲が流行なのでしょう? この子たちの友人、女の子も来るらしいのです ちなみに、義理甥っ子たちは、福山雅治さんをよく聞いているようです そのほかは、何を聴いてるのかはわかりませんでした 18歳~22歳くらいの年代で、現在はやっている、あるいは有名だと思われる、 曲を教えてください。