カラオケで歌う曲のおすすめリスト!流行曲や人気曲を一挙紹介!

このQ&Aのポイント
  • カラオケで歌う曲を探している方へ。18歳〜22歳くらいの年代で流行している曲をまとめました!義理の甥っ子たちやその友人も楽しめる人気曲や最新の流行曲を教えます。
  • カラオケで人気の曲をお探しの方へ。18歳〜22歳くらいの男女に人気の曲を厳選しました。福山雅治さん以外にも、最新のトレンドやアーティスト、昔からの名曲など、幅広い選曲をご紹介します。
  • カラオケで盛り上がりたい方必見!18歳〜22歳くらいの若者に人気の曲をまとめました。福山雅治さん以外にも、現在のトレンドやアーティストのヒット曲、アニメソングなど、幅広いジャンルを取り揃えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケで歌う曲

カラオケで歌う曲 を、探しています。 と言いますのは、日にちは未定なのですが、 義理の甥っ子たちの付き合いで行くハメになってしまいました(泣) 私は聴いてるほうが好きで、マイクを持つのはどうも抵抗がありますが、 仕方がありません 私はもう30代後半です 義理の甥っ子たちは、年齢22歳~18.9歳の男の子です。 一番上の甥っ子でも、私とは一回り以上も離れていますので、 この子たちの流行の歌が、まったくわかりません(汗) かといって、私の年代で流行していたものを歌っても、 ぽかーーーーん とされるだけだし、 なら、この子たちが楽しめるよう、知ってる曲が良いとおもうのです 18歳~22歳くらいの男の子の間では、 どのような曲が流行なのでしょう? この子たちの友人、女の子も来るらしいのです ちなみに、義理甥っ子たちは、福山雅治さんをよく聞いているようです そのほかは、何を聴いてるのかはわかりませんでした 18歳~22歳くらいの年代で、現在はやっている、あるいは有名だと思われる、 曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

YUI 「GLORIA」 「SUMMER SONG」 「Namidairo」 「LOVE & TRUTH」 「My Generation/Understand」 「CHE.R.RY」 「Rolling Star」 「Good-bye days」 YUI for 雨音薫 「feel my soul」 いきものがかり 「SAKURA」 「HANABI」 「ブルーバード」 「プラネタリウム」 「ホタルノヒカリ」 中島美嘉 「ALWAYS」 「ORION」 「LIFE」 柴咲コウ 「最愛」 KOH+ 「KISSして」 KOH+ 「かたちあるもの」 柴咲コウ 倖田來未 「MOON(Moon Crying/That Ain't Cool/Once Again/Lady Go!)」 「TABOO」 「FREAKY」 「愛のうた」 「夢のうた/ふたりで…」  「恋のつぼみ」  「you」  「No Regret」  「flower」 「Can We Go Back」 「Butterfly」 「love the world」 Perfume 「Dream Fighter」 Perfume 「I believe」 絢香 「三日月」 絢香 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」 アンジェラ・アキ 「サクラ色」 アンジェラ・アキ 「Precious」 伊藤由奈 「プラネタリウム」 大塚愛 「気分上々↑↑」 mihimaru GT 「恋におちたら」 Crystal Kay 「Story」  AI 「リルラ リルハ」 木村カエラ 「ハナミズキ」  一青 窈 甥子さんとデュエット 「WINDING ROAD」  絢香×コブクロ 「そばにいるね」 青山テルマ feat.SoulJa  アニメ(メジャー) 「ライオン」 May'n/中島愛 「射手座☆午後九時Don't be late」 シェリル・ノーム starring May'n 「星間飛行」 ランカ・リー=中島愛 「トライアングラー」 坂本真綾 「PHANTOM MIND」 水樹奈々 「Trickster」 水樹奈々 「Silent Bible」 水樹奈々 「ENDLESS STORY」 REIRA starring YUNA ITO 「GLAMOUROUS SKY」 NANA starring MIKA NAKASHIMA 「黒い涙」 ANNA TSUCHIYA inspi' NANA(BLACK STONES) 「rose」 ANNA TSUCHIYA inspi' NANA(BLACK STONES) 「Reason」  玉置成実 補足いただければお答えします。

nnn-bibibi
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 これすごく沢山曲名等、明確に教えていただいて助かります 数曲ですが知ってる歌あります。 中には実際歌ったのもありました カラオケって歌うと気持ちがいいですよね~ 年齢を重ねるごとに、カラオケ店なんて行かなくなり 曲も昔のをリピートして聴くしかなくて 最近の曲になじめず・・・。 どっちにしろこの子たちとカラオケにいっても、 私の歌う番はそうそう回ってこないと思うので(笑) このなかから選びます どうもありがとう

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

当時流行った曲も最近カバーしてる方も多いので、プリンセスプリンセスの「M」とか、松田聖子の「赤いスイートピー」なんかどうでしょうか? 自分はあまり気にせず若い子と言ってもレベッカやリンドバーグ歌いますけど。たまに中島みゆきも。

nnn-bibibi
質問者

お礼

遅れてごめんなさい 自分の好きな歌を歌うのが楽しいですよね~ でもなるべる若い子も知ってる曲 あるいは かみついてきそうな内容の歌詞がいいかなとも思います。 リンドバーグ、大好きです とくにビリーヴインラブが。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 低い声でのカラオケの曲

    19歳男子です。今度合コンに行くことになりました。カラオケも企画されているので僕も歌わなくてはなりません。何かおすすめの曲はありますか? 声の低さはBUMPのアルエがきわどく歌える程度です。 福山雅治やブルーハーツは時代的に古くて盛り下がってしまうでしょうか?できれば同年代くらいの人に聞きたいです!

  • カラオケで歌いやすい曲!

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・ 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • カラオケでチャレンジしたい曲は?

    おはようございます。 私は今まで『カラオケの十八番は何ですか?』とか 『カラオケで1曲目に歌う曲は何ですか?』という質問をしました。 皆さんの中で、次にカラオケに行く機会があれば チャレンジしたい曲は何ですか? 私は福山雅治さんの「最愛」をチャレンジしたいのですが、 姉の肺にガンが転移してカラオケに行けない姉の事を思うと カラオケの誘いがあっても断っています。 皆さんの中でチャレンジしたい曲は何ですか? 皆さんからのご回答心よりお待ちしております。

  • カラオケで歌いやすい曲

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・(←こんな感じの音域で) 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 男性ボーカル 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; 贅沢言ってすみません^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • カラオケのおすすめ曲

    27歳の男です。 歌はうまいと思ったことはありませんが・・・カラオケで歌うことが好きで、 カラオケのレパートリーを増やしたいと考えています。 そこで、自分の好きなアーティストをもとに みなさんからの 「そのアーティストが好きなら、このアーティストはどう?」 「この曲はカラオケで歌うと楽しかった!」 「それが好きなら○○を聴いてみるといいよ」       などなど、 曲やアーティストをおすすめいただけると、とても嬉しいです。 近い趣味をもっている方や、好きなアーティストが同じだ、という方 ご意見いただきますようよろしくお願いします! ------------------------------------------------ 参考 ↓ :自分の好きなアーティストたち: ・THE YELLOW MONKEY ・吉井和哉 ・BUCK-TICK ・GO!GO!7188 ・SEX-ANDROID ・ムック ・福山雅治 ・hide ・布袋寅泰

  • 子供うけるカラオケの曲は?

    子供をつれて初めてカラオケに行きました。 男の子5歳、3歳です。 大好きなデカレンジャーを歌うとかなり大きな音、暗い部屋に少し圧倒してひいていました...またマイクをむけると照れて隠れる.. ウルトラマン系を続けましたが×、よく見るアニメ「あたしんち」で下の子がようやくマイクを持って歌い始めました! 続いて上の子が園で練習していたドラエモンのゆめ日和?でしたっけ、それを思い出したので歌うと口ずさむようになりました!! 日曜日もまた雨そうなので、カラオケに行こうと思っています。何か子供といっていっしょに歌える曲を教えてください。 アニメというところだけでかなりあるのでなかなか探せないのです(汗) NHKおかあさんといっしょ、童謡などもたしか何曲かあったような、子供がうけたのどんなのでした? 上の子天才テレビくんの曲とか好きなんですが、カラオケにありますか?あとビットランドとか... なんて探せばぁぁああ。 教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • カラオケの定番曲って何ですかね?

    皆さんは色んな方とカラオケに行ったことがあるかとおもいますが、いろんな方とカラオケに行ってその方たちが割と共通して歌ってる曲って何かありますか? もちろんその年の流行りによって違ってくるかもしれませんが年代関係なくよく歌われる曲とか教えてほしいです。 ちなみに私がいろんな人と一緒にカラオケに行って皆さんが歌ってる事が多い曲といえば「天城越え」の印象が強いです。

  • 年代別で、カラオケで盛り上がる曲!!!

    23歳♀です! カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!! 歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。 ぜひ、教えてください! (1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★ 会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです! 流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか??? (2)40代~50代での盛り上がり曲★ 親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、 この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^ ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪ (3)60代~での盛り上がり曲★ 盛り上がるかは分かりませんが(笑)、 重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、 退屈にならない歌ありませんか?? この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^ いろいろ注文をつけてすいませんっっ! ぜひ、参考にさせていただきたいので、 宜しくお願いいたします★

  • カラオケで女性受けする曲

    カラオケで女性受け(女性が好きな歌)する歌を歌おうと思います。 レパートリーで考えると、福山雅治、尾崎豊あたりは得意なんですが、 尾崎は情勢に受けが悪いので・・・ で聞きたいのはどのような曲が受けがよろしいでしょうか? 新旧問わずにお聞きしたいです。 できれば女性に回答お願いします。 あと女性の歌を男性が歌うのはどう思われますか? 特にバラード系

  • カラオケで一曲も歌いきることができません

    カラオケで一曲も歌いきることができません たとえばBUMP OF CHICKENの曲ですら、途中で喉が疲れてしまい、一曲を歌いきることができません おそらく歌いきれるのは福山雅治の桜坂くらいだと思います とりあえず、自分の情報を下にたくさん書いてみます ・低音部では疲れない ・サビやサビ前などの高音部で一気に疲れる ・腹式呼吸は使えていると感じる(特に低音部) ・一応hiCまで出ることはでる。だがカラオケではmid2G#が出るかでないかぐらい ・裏声は声変わりしてから出なくなってしまった ・音楽の授業では上手だと言われる(音楽の授業でやるような曲は音程が低く、またテンポも遅いためだと思われる) ・mid2Eの連発ですでにつらい(サビがそのような曲だった場合、歌いきることができない) ・実際に話すときのような声で複式呼吸を使わずに歌った場合、mid2Gで喉が疲れてしまう あとはたぶん関係ないと思いますが、他の人にくらべて舌が大きいってことくらいです 自分の周りにはキーコンを嫌う人がほとんどだということと、 自分にあった音程の曲が桜坂しかない ということによって、カラオケへ行けないのが現在の状況です せめて三曲歌いきれるようになれば十分です。原因と改善策を教えてください

専門家に質問してみよう