• ベストアンサー

カラオケの定番曲って何ですかね?

皆さんは色んな方とカラオケに行ったことがあるかとおもいますが、いろんな方とカラオケに行ってその方たちが割と共通して歌ってる曲って何かありますか? もちろんその年の流行りによって違ってくるかもしれませんが年代関係なくよく歌われる曲とか教えてほしいです。 ちなみに私がいろんな人と一緒にカラオケに行って皆さんが歌ってる事が多い曲といえば「天城越え」の印象が強いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.8

「銀座の恋の物語」 誰かがデュエットをし始めると必ず出てくる感じですね。 「残酷な天使のテーゼ」 そのメンバーにアニメ好きがいたら必ず誰か歌いますね。 「天体観測」 残酷な天使のテーゼを先に歌われたアニメ好きが歌いますよね。アニメのオープニングに使われたわけじゃないけど、アニメ好きの人はバンプ好きが多いですからね。 「ヘビーローテーション」 AKB好きの人がだいたい歌わされますよね。 「タッチ」 オバサンが誰か歌いますよね・笑。 「桜坂」 オジサンが誰か歌いますよね・笑。 「グッドナイトベイビー」 「俺は歌が上手いんだぞ自慢したいおじさん」がやたらと歌いたがりますね・笑。

samusamu2
質問者

お礼

eroero4649さんお晩でございます。 >>「タッチ」 >>オバサンが誰か歌いますよね・笑。 あはは、たしかにこれ歌う中年女性ってよくいますね^^ 私の周りでも何人もいましたんで。 >>「桜坂」 >>オジサンが誰か歌いますよね・笑。 まさにeroeroさんご本人のレパートリーに入ってそうですね(笑) 桑田さんの「白い恋人達」に冬になったらeroeroさんは歌ってそう♪ >>「銀座の恋の物語」 誰かがデュエットをし始めると必ず出てくる感じですね。 たしかに元祖デュエットって曲ですからね。

その他の回答 (8)

回答No.9

寒寒ちゃんお晩でございます 和田アキ子 「古い日記」 https://www.youtube.com/watch?v=HGnjd3PZsos&list=RDHGnjd3PZsos&start_radio=1 あの頃は~はっ!!

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>和田アキ子 「古い日記」 みちよさんの周りではこの曲を歌ってる方が多いのですね。 この曲を聴くとどうしても物まねをしていた吉村さんを真っ先におもいましますね^-^

回答No.7

「サトウキビ畑」森山良子 「古都逍遙」都はるみ 「広瀬川慕情」みかみけいこ この3曲は絶対に歌います。 「風に立つ」坂本冬美 「母」北条美樹 この2曲はリクエストに応じて 後「北海道大学寮歌」ですかね。  長いですが歌詞は見ないで歌えますよ    

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>「サトウキビ畑」森山良子 「古都逍遙」都はるみ 「広瀬川慕情」みかみけいこ >>この3曲は絶対に歌います。 サトウキビ畑しか知りませんがサトウキビ畑も歌ってる人はたしかにおおそうですよね。 purimuro-zuさんは都はるみさんの曲を歌えるわけですので「浪速恋しぐれ」も歌ったことありそうですね^^ >>後「北海道大学寮歌」ですかね。  長いですが歌詞は見ないで歌えますよ こういう歌も歌も歌えるんですね。どんな歌かしりませんけどもpurimuro-zuさんは歌詞みないで歌えるってことは、北大出身なのでしょうか。

• mimazoku_2
回答No.6

私はスナックに行っていましたが、年齢層がかなり高いので、古い歌が多いですね。 1:小林旭「熱き心に」 2:谷村新司「昴(すばる)」 3:久保田早紀「異邦人」 4:梅沢富美男「夢芝居」 5:細川たかし「北酒場」 この辺が多いですね。 ただ、他人とかぶると避けないとイケナイからバリエーションは広くないとね。

samusamu2
質問者

お礼

mimazoku_2さんお晩でございます。 >>1:小林旭「熱き心に」 2:谷村新司「昴(すばる)」 3:久保田早紀「異邦人」 4:梅沢富美男「夢芝居」 >>5:細川たかし「北酒場」 mimazoku_2さんの年代だとたしかにこれらはよく歌われてる曲ですよねえ。 mimazoku_2さんもじゃあこれらを歌うことがあるんですね。 mimazoku_2さんは50代ですしイメージ的にはニックニューサの「サチコ」とか歌ってそうですね。

noname#243524
noname#243524
回答No.5

寒々(2)さん、こんにちはー!⌒(ё)⌒b 津軽海峡冬景色ですね!(;´゜д゜`)b

samusamu2
質問者

お礼

7_ky-Loveさんお晩でございます。 >>津軽海峡冬景色ですね 7_ky-Loveさんは50代ですのでたしかに50代くらいだと津軽海峡冬景色を歌う方って多そうですね。 7_ky-Loveさんのイメージだと吉幾三さんの「おら東京さいくだ」とか得意そうですね^^

• itariii
回答No.4

samusamu2さん、こんにちは。 「天城越え」、当方も歌った事ありますヨ!下手ですけど…。 >いろんな方とカラオケに行ってその方たちが割と共通して歌ってる曲って何かありますか 中島みゆき「糸」 ゴールデンボンバー「女々しくて」 エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」 絢香「三日月」 ダパンプ「USA」 いきものがかり「じょいふる」 坂本冬美「また君に恋してる」 とかですかね~。。

samusamu2
質問者

お礼

イタリーさんお晩でございます。 >>「天城越え」、当方も歌った事ありますヨ!下手ですけど 歌ったことがあるのですね。いやいや~きっとお上手なんだとおもいますよ^^ >>中島みゆき「糸」 ゴールデンボンバー「女々しくて」 エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」 絢香「三日月」 ダパンプ「USA」 いきものがかり「じょいふる」 >>坂本冬美「また君に恋してる」 この中だと「残酷な天使のテーゼ」しか知りませんが、この辺りの曲をイタリーさんの友人さんで歌ってる方がおおいのですね。 やっぱり友人などの系統で全然傾向が違ってくるのかもしれませんね。

noname#247406
noname#247406
回答No.3

定番 「世界に一つだけの花」 これは必ず誰かが歌い、大合唱になりますね。

samusamu2
質問者

お礼

ASPOHSさんお晩でございます。 >>「世界に一つだけの花」 これは必ず誰かが歌い、大合唱になりますね。 あ~この曲は確かに歌う人の割合は高いですね^^私は全く歌わないけども。 ちなみにASPOHSさんが毎回歌う曲の中にはやはり竜鉄也さんの「奥飛騨慕情」とかもあるのでしょうか。

• keaget09
回答No.2

samusamu2さまおはようございます。keaget09です。 >いろんな方とカラオケに行ってその方たちが割と共通して歌ってる曲って何かありますか? C98は中止になってしまいましたけれど、コミケのあと必ず、会場に来ている同士の方たちと『大反省会』という名の打ち上げ会でカラオケに行きます。 メンバ-さんは毎回いっしょじゃないんですけど、その時たまたま会場に来てる人と同じ先生の作品が好きで仲良くなって・・・。 の、あの流れで。 どっちから言うともなく『これからどうします?時間あるなら打ち上げしません?』っていう感じです。 ・・・・前置きが長くなりました。 >割と共通して歌ってる曲、ですよね。 アニソンが多いんです。 ハルヒとか。けいおん!とか。 たとえばこれ。 ↓ぽちっとな https://www.youtube.com/watch?v=QqaK9st80F4 けいおん!の 『Cagayake! GIRLS』です。 あとですね~。 ↓これ。 おなじくぽちっとな https://www.youtube.com/watch?v=XxN19NmWwP0 おなじくけいおんの『Utauyo! MIRACLE』です。 機械に入ってないとこもあるんで、その時はアカペラで。 いっしょに行く人みんながアカペラでも歌えるんですよ~ すごいでしょ~(n*´ω`*n) あ、あとこれもかな~ ↓さらにぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=YKg3K4Lr080 偽物語の『白金ディスコ』です。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>コミケのあと必ず、会場に来ている同士の方たちと『大反省会』という名の打ち上げ会でカラオケに行きます こういう感じにでカラオケに行くことがおおいのですね。やっぱり同じ趣味だからこそ話しも盛り上がってカラオケ行こうかってなるんでしょうね。 じゃあまさにアニソンオンリーになるんですね。カラオケでは。 >>けいおん!の 『Cagayake! GIRLS』です。 keaget09さんはこの曲歌えるんですね。かなりむずかしそうですがkeaget09さんはきっとこの動画通りにきっとお上手に歌えるのですね。 >>おなじくけいおんの『Utauyo! MIRACLE』です。 いっしょに行く人みんながアカペラでも歌えるんですよ~ >>すごいでしょ~ たしかにこの曲をアカペラで歌えるってすごいレベルの高さですね^^私だと絶対無理そうですし。

• yaasan
回答No.1

特に考えたこともないですが、今のカラオケは年代別や年度別でよく歌われている歌を検索できる(総合ってあったかな?)ので、それを眺めて自分が歌える歌を選択するのが無難ではないでしょうか。 みんなが歌える、と思っても歌えない人もいることにはいますからね。難しい質問です。

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさんお晩でございます。 >>今のカラオケは年代別や年度別でよく歌われている歌を検索できる(総合ってあったかな?)ので、それを眺めて自分が歌える歌を選択するのが無難ではないでしょうか。 そういう機能があるんですね。 私はいつも聴いてる曲の中から歌えそうなのを選ぶ事が多いです。