• ベストアンサー

カラオケの定番曲って何ですかね?

皆さんは色んな方とカラオケに行ったことがあるかとおもいますが、いろんな方とカラオケに行ってその方たちが割と共通して歌ってる曲って何かありますか? もちろんその年の流行りによって違ってくるかもしれませんが年代関係なくよく歌われる曲とか教えてほしいです。 ちなみに私がいろんな人と一緒にカラオケに行って皆さんが歌ってる事が多い曲といえば「天城越え」の印象が強いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.8

「銀座の恋の物語」 誰かがデュエットをし始めると必ず出てくる感じですね。 「残酷な天使のテーゼ」 そのメンバーにアニメ好きがいたら必ず誰か歌いますね。 「天体観測」 残酷な天使のテーゼを先に歌われたアニメ好きが歌いますよね。アニメのオープニングに使われたわけじゃないけど、アニメ好きの人はバンプ好きが多いですからね。 「ヘビーローテーション」 AKB好きの人がだいたい歌わされますよね。 「タッチ」 オバサンが誰か歌いますよね・笑。 「桜坂」 オジサンが誰か歌いますよね・笑。 「グッドナイトベイビー」 「俺は歌が上手いんだぞ自慢したいおじさん」がやたらと歌いたがりますね・笑。

samusamu2
質問者

お礼

eroero4649さんお晩でございます。 >>「タッチ」 >>オバサンが誰か歌いますよね・笑。 あはは、たしかにこれ歌う中年女性ってよくいますね^^ 私の周りでも何人もいましたんで。 >>「桜坂」 >>オジサンが誰か歌いますよね・笑。 まさにeroeroさんご本人のレパートリーに入ってそうですね(笑) 桑田さんの「白い恋人達」に冬になったらeroeroさんは歌ってそう♪ >>「銀座の恋の物語」 誰かがデュエットをし始めると必ず出てくる感じですね。 たしかに元祖デュエットって曲ですからね。

その他の回答 (8)

回答No.9

寒寒ちゃんお晩でございます 和田アキ子 「古い日記」 https://www.youtube.com/watch?v=HGnjd3PZsos&list=RDHGnjd3PZsos&start_radio=1 あの頃は~はっ!!

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>和田アキ子 「古い日記」 みちよさんの周りではこの曲を歌ってる方が多いのですね。 この曲を聴くとどうしても物まねをしていた吉村さんを真っ先におもいましますね^-^

回答No.7

「サトウキビ畑」森山良子 「古都逍遙」都はるみ 「広瀬川慕情」みかみけいこ この3曲は絶対に歌います。 「風に立つ」坂本冬美 「母」北条美樹 この2曲はリクエストに応じて 後「北海道大学寮歌」ですかね。  長いですが歌詞は見ないで歌えますよ    

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>「サトウキビ畑」森山良子 「古都逍遙」都はるみ 「広瀬川慕情」みかみけいこ >>この3曲は絶対に歌います。 サトウキビ畑しか知りませんがサトウキビ畑も歌ってる人はたしかにおおそうですよね。 purimuro-zuさんは都はるみさんの曲を歌えるわけですので「浪速恋しぐれ」も歌ったことありそうですね^^ >>後「北海道大学寮歌」ですかね。  長いですが歌詞は見ないで歌えますよ こういう歌も歌も歌えるんですね。どんな歌かしりませんけどもpurimuro-zuさんは歌詞みないで歌えるってことは、北大出身なのでしょうか。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8849)
回答No.6

私はスナックに行っていましたが、年齢層がかなり高いので、古い歌が多いですね。 1:小林旭「熱き心に」 2:谷村新司「昴(すばる)」 3:久保田早紀「異邦人」 4:梅沢富美男「夢芝居」 5:細川たかし「北酒場」 この辺が多いですね。 ただ、他人とかぶると避けないとイケナイからバリエーションは広くないとね。

samusamu2
質問者

お礼

mimazoku_2さんお晩でございます。 >>1:小林旭「熱き心に」 2:谷村新司「昴(すばる)」 3:久保田早紀「異邦人」 4:梅沢富美男「夢芝居」 >>5:細川たかし「北酒場」 mimazoku_2さんの年代だとたしかにこれらはよく歌われてる曲ですよねえ。 mimazoku_2さんもじゃあこれらを歌うことがあるんですね。 mimazoku_2さんは50代ですしイメージ的にはニックニューサの「サチコ」とか歌ってそうですね。

noname#243524
noname#243524
回答No.5

寒々(2)さん、こんにちはー!⌒(ё)⌒b 津軽海峡冬景色ですね!(;´゜д゜`)b

samusamu2
質問者

お礼

7_ky-Loveさんお晩でございます。 >>津軽海峡冬景色ですね 7_ky-Loveさんは50代ですのでたしかに50代くらいだと津軽海峡冬景色を歌う方って多そうですね。 7_ky-Loveさんのイメージだと吉幾三さんの「おら東京さいくだ」とか得意そうですね^^

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.4

samusamu2さん、こんにちは。 「天城越え」、当方も歌った事ありますヨ!下手ですけど…。 >いろんな方とカラオケに行ってその方たちが割と共通して歌ってる曲って何かありますか 中島みゆき「糸」 ゴールデンボンバー「女々しくて」 エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」 絢香「三日月」 ダパンプ「USA」 いきものがかり「じょいふる」 坂本冬美「また君に恋してる」 とかですかね~。。

samusamu2
質問者

お礼

イタリーさんお晩でございます。 >>「天城越え」、当方も歌った事ありますヨ!下手ですけど 歌ったことがあるのですね。いやいや~きっとお上手なんだとおもいますよ^^ >>中島みゆき「糸」 ゴールデンボンバー「女々しくて」 エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」 絢香「三日月」 ダパンプ「USA」 いきものがかり「じょいふる」 >>坂本冬美「また君に恋してる」 この中だと「残酷な天使のテーゼ」しか知りませんが、この辺りの曲をイタリーさんの友人さんで歌ってる方がおおいのですね。 やっぱり友人などの系統で全然傾向が違ってくるのかもしれませんね。

noname#247406
noname#247406
回答No.3

定番 「世界に一つだけの花」 これは必ず誰かが歌い、大合唱になりますね。

samusamu2
質問者

お礼

ASPOHSさんお晩でございます。 >>「世界に一つだけの花」 これは必ず誰かが歌い、大合唱になりますね。 あ~この曲は確かに歌う人の割合は高いですね^^私は全く歌わないけども。 ちなみにASPOHSさんが毎回歌う曲の中にはやはり竜鉄也さんの「奥飛騨慕情」とかもあるのでしょうか。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

samusamu2さまおはようございます。keaget09です。 >いろんな方とカラオケに行ってその方たちが割と共通して歌ってる曲って何かありますか? C98は中止になってしまいましたけれど、コミケのあと必ず、会場に来ている同士の方たちと『大反省会』という名の打ち上げ会でカラオケに行きます。 メンバ-さんは毎回いっしょじゃないんですけど、その時たまたま会場に来てる人と同じ先生の作品が好きで仲良くなって・・・。 の、あの流れで。 どっちから言うともなく『これからどうします?時間あるなら打ち上げしません?』っていう感じです。 ・・・・前置きが長くなりました。 >割と共通して歌ってる曲、ですよね。 アニソンが多いんです。 ハルヒとか。けいおん!とか。 たとえばこれ。 ↓ぽちっとな https://www.youtube.com/watch?v=QqaK9st80F4 けいおん!の 『Cagayake! GIRLS』です。 あとですね~。 ↓これ。 おなじくぽちっとな https://www.youtube.com/watch?v=XxN19NmWwP0 おなじくけいおんの『Utauyo! MIRACLE』です。 機械に入ってないとこもあるんで、その時はアカペラで。 いっしょに行く人みんながアカペラでも歌えるんですよ~ すごいでしょ~(n*´ω`*n) あ、あとこれもかな~ ↓さらにぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=YKg3K4Lr080 偽物語の『白金ディスコ』です。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>コミケのあと必ず、会場に来ている同士の方たちと『大反省会』という名の打ち上げ会でカラオケに行きます こういう感じにでカラオケに行くことがおおいのですね。やっぱり同じ趣味だからこそ話しも盛り上がってカラオケ行こうかってなるんでしょうね。 じゃあまさにアニソンオンリーになるんですね。カラオケでは。 >>けいおん!の 『Cagayake! GIRLS』です。 keaget09さんはこの曲歌えるんですね。かなりむずかしそうですがkeaget09さんはきっとこの動画通りにきっとお上手に歌えるのですね。 >>おなじくけいおんの『Utauyo! MIRACLE』です。 いっしょに行く人みんながアカペラでも歌えるんですよ~ >>すごいでしょ~ たしかにこの曲をアカペラで歌えるってすごいレベルの高さですね^^私だと絶対無理そうですし。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

特に考えたこともないですが、今のカラオケは年代別や年度別でよく歌われている歌を検索できる(総合ってあったかな?)ので、それを眺めて自分が歌える歌を選択するのが無難ではないでしょうか。 みんなが歌える、と思っても歌えない人もいることにはいますからね。難しい質問です。

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさんお晩でございます。 >>今のカラオケは年代別や年度別でよく歌われている歌を検索できる(総合ってあったかな?)ので、それを眺めて自分が歌える歌を選択するのが無難ではないでしょうか。 そういう機能があるんですね。 私はいつも聴いてる曲の中から歌えそうなのを選ぶ事が多いです。

関連するQ&A

  • カラオケで盛り上がる曲

    みなさんの カラオケで盛り上がる曲を、教えて下さい。 自分は、「さくらんぼ」とかですね~ あと、シブがき隊のNAI・NAI16とか あとは定番の天城越え~とか・・・

  • カラオケ十八番

    みなさんの カラオケで盛り上がる曲を、教えて下さい。 自分は、「さくらんぼ」とかですね~ あと、シブがき隊のNAI・NAI16とか あとは定番の天城越え~とか・・・

  • カラオケで歌う曲

    カラオケで歌う曲 を、探しています。 と言いますのは、日にちは未定なのですが、 義理の甥っ子たちの付き合いで行くハメになってしまいました(泣) 私は聴いてるほうが好きで、マイクを持つのはどうも抵抗がありますが、 仕方がありません 私はもう30代後半です 義理の甥っ子たちは、年齢22歳~18.9歳の男の子です。 一番上の甥っ子でも、私とは一回り以上も離れていますので、 この子たちの流行の歌が、まったくわかりません(汗) かといって、私の年代で流行していたものを歌っても、 ぽかーーーーん とされるだけだし、 なら、この子たちが楽しめるよう、知ってる曲が良いとおもうのです 18歳~22歳くらいの男の子の間では、 どのような曲が流行なのでしょう? この子たちの友人、女の子も来るらしいのです ちなみに、義理甥っ子たちは、福山雅治さんをよく聞いているようです そのほかは、何を聴いてるのかはわかりませんでした 18歳~22歳くらいの年代で、現在はやっている、あるいは有名だと思われる、 曲を教えてください。

  • 年代別で、カラオケで盛り上がる曲!!!

    23歳♀です! カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!! 歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。 ぜひ、教えてください! (1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★ 会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです! 流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか??? (2)40代~50代での盛り上がり曲★ 親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、 この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^ ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪ (3)60代~での盛り上がり曲★ 盛り上がるかは分かりませんが(笑)、 重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、 退屈にならない歌ありませんか?? この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^ いろいろ注文をつけてすいませんっっ! ぜひ、参考にさせていただきたいので、 宜しくお願いいたします★

  • カラオケで最初に歌う曲

    高1男子です。 みなさんがカラオケで一番最初に歌う事になったとき、歌う曲って何ですか? 一番最初って、「盛り上がる、尚且つみんなが知ってるような曲を歌わないと・・・」と考えてしまい、 何を歌っていいか思いつかずに時間が過ぎてしまいます。 一番最初の次なら、ちょっと楽なんですが・・・ できる限り、同じ年代の方、回答おねがいします。

  • カラオケ・・・(天城越え)(迷宮ラブソング)

    こんにちは カラオケで、 (石川さゆりの天城越え) (嵐の迷宮ラブソング) を歌うアナタ もしくは 連れの方は ・あなたと越えたい~ わぁまぎぃ越え~ ・たとうぇぇばぁ 誰かが君を惑わせ~ って歌いますか? どちらか1曲だけの回答でも結構です。 くだらないアンケートで申し訳ありません。。 宜しくお願い致します。

  • 友達とのカラオケで歌う曲

    女子中学生です。 学年末テストが終わったら仲のいいグループでカラオケに行こうという話になったのですが、私は曲の流行りをよく知らないので何を歌えばいいか分かりません。現在フルで歌える曲も少ないです。それに加えてカラオケは家族以外と行ったことがありません。 今の流行りだと、○○は歌えた方がいい!みたいなものを教えて欲しいですm(_ _)m

  • カラオケで歌う曲

    カラオケに行ったら必ずと言っていいほど歌う、 または、この曲は自信がある! …という歌を教えてください(*^^*) 年代・ジャンルなどは問わないので お暇な方は是非回答宜しくお願いします!

  • カラオケで聞きたい曲教えて下さい。

    私はこれまで洋楽を中心に歌を聞いてきて カラオケでも洋楽をメインで良く歌うのですが どうしても一緒に行く人の知らない曲になってしまい イマイチ盛り上がれません。 そこで、カラオケで聞けたら嬉しい・楽しいと思うような 最近の国内楽曲で、オススメのものがあったら教えて頂きたいです。 私自身の好みとしては、 ・恥ずかしすぎない歌詞 ・ラップ調でないもの ・音域が下に広すぎないこと などがあります。 一緒に行く人たちの年代は20代後半から30代前半です。 またかなり以前に聞いていたのは、スピッツ・オフコースなどです。 どうか宜しくお願いします。

  • 76年生まれです。カラオケで無難な曲を教えて下さい

    こんにちは。 最近会社で配置変えがあり、新しい配属先ではカラオケに行く機会が多くなりました。 普段洋楽と沖縄音楽しか聴かないので、カラオケで歌っていい曲がまるでわかりません。 1976年生まれ女、会社で周囲に与える印象は真面目で地味だと思います。なので、ウケ狙いの曲や最近の若い子の歌を歌いこなす自信はありません。 カラオケに一緒に行くメンバーは、40~50代男性に囲まれて私一人女のパターンが7割、自分と同年代、もしくは年下の男女と行くパターンが3割です。 声は低い方だと思います。(緊張すると高くなりますが。)音痴じゃないとは思いますが、今までに何度か無理に歌わされた時は、お酒が入っていたせいか声がかすれて困りました。 急いではいませんが、真面目です。というより必死です。カラオケ行くたび「練習してきた?」って聞かれてます。下手で笑われても結構。マイクを押し付けられた時に最後まで歌える無難な歌を何曲か練習しておきたいです。よろしくお願いいたします。