• ベストアンサー

笑える曲、笑える歌。

「どんより」とした空、しとしと降る雨。 当地は、お天気が優れません。 少し「気分転換」したい気持ちに駆られました。 ★そこで、『笑える曲』、『笑える歌』を教えて頂けないでしょうか?。 「あまりに調子っパズれだから、笑える」 「あまりに下手だから笑える」 「あまりに暗いから、逆に笑える」 「歌詞が変(下品)だから笑える」 ↑ 笑いの内容は、特に問いません。 出来れば、『You tube』で聴ける曲や歌で有れば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.6

♯3、追加です。 これはとても迷いましたが 残酷なニートのテーゼ 歌詞付 ↑ のまんま検索して下さい。 マジに笑えますから。

mimicry-budda
質問者

お礼

再度のご回答、有難う御座います。 >『残酷なニートのテーゼ』 http://www.youtube.com/watch?v=z9vRiXtrwyM ↑ 拝聴致しました。 なまじ「本物」の「エヴァ」の画面を使っているだけ、余計に爆笑させられました。 歌が上手過ぎますね。 歌詞が素晴らし過ぎますね。 「場外ホームラン級」の出来です。 大会の決勝戦で、「ジャンピング・ボレー」の「ゴールデンゴール 」を決めたような「カタルシス」です。

mimicry-budda
質問者

補足

再び、失礼致します。 現時点(2012年4月25日、午前6時58分)で、「参考になった」が「12件」。 「本物画面」だけで無く、替え歌のセンスが光ります。 素晴らしく「笑える歌」を、有難う御座いました。 重ねて「御礼」申し上げますと共に、謹んで「ベストアンサー」に選ばせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (32)

noname#156504
noname#156504
回答No.13

No.4です。再度お邪魔します^^ MEN'S5「へーコキましたね」 http://www.youtube.com/watch?v=7M0gOJ--JL4&feature=colike 笑って日本史を覚えてみよう!山本正之さんの歴史シリーズ。 「戦国武将のララバイ」 http://www.youtube.com/watch?v=SHyy7ZXYZbE&feature=colike 「大化改新」 http://www.youtube.com/watch?v=xLddswiZO2c&feature=colike 学生時代に聴きたかったと何度思った事か(^^;

mimicry-budda
質問者

お礼

再度の御回答、有難う御座います。 >「へーコキましたね」 ↑ これも「懐かしい曲」ですね。 歌詞は下品な筈なのに、「MEN'S5」の皆様の歌声が美しい事と言ったら・・・。 「下らない曲を、一生懸命歌ってる」 と書いてしまっては、失礼ですネ。 オープニングから笑えます。 「戦国武将のララバイ」 「大化改新」 ↑ これは・・・!。 初めて聴きましたし、笑わせて頂きましたが・・・。 笑いながら覚えれば、歴史の勉強に成るでは有りませんか!。 『傑作』で御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

ではまず、「ハナゲの唄」 “伸びて縮んで、また伸びる~” 歌っているのはソルティ・シュガーなんですね。 http://www.youtube.com/watch?v=uJzpq0a-vQ0 次は、「2001年宇宙の旅」のオープニングです。 象の雄叫びではありません。 http://www.youtube.com/watch?v=QHaFn2OOpCI

mimicry-budda
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 >「ハナゲの唄」。 そう言えば、ソルティ・シュガーは「走れ!コウタロー」の他に、こんな歌も歌っていましたね。 「一発屋」と思ってましたが。 URLの「2001年宇宙の旅」。 大爆笑させられました・・・(爆)。 下手だから笑える。 その典型で御座います。 これは、練習風景を録音したのでしょうか?。 大会出場なら・・・、参加する事に意義があったのでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.11
mimicry-budda
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 >『オーチンチン』 ↑ これは、「笑い」よりも「懐かしさ」が込み上げて参りますね・・・。 その昔、耳にしたような記憶も御座います。 歌い手の「ハニーナイツ」の声が、あまりに「プロ」で、淡々と歌いこなしています。 歌詞の割には、まるで下品さを感じない不思議な歌だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.10

替え歌ですがYou Tubeで「1万円と2千円入れても当たらない」で 検索してみてください。

mimicry-budda
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 『1万円と2千円入れても当たらない』 http://www.youtube.com/watch?v=ygeqnI7asYs ↑ 聴いてみました。 これも、画面が「本物バージョン」な分、そのギャップで笑えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

アニメ「みつどもえ」のキャラソンから。 「ウザイカ」 http://www.youtube.com/watch?v=pGVQI-2oiPk 「悪霊さんいらっしゃい!!」 http://www.youtube.com/watch?v=_NNWOpLmBi4 「青春は鼻血色」 http://www.youtube.com/watch?v=Lj_O0-RUHpM

mimicry-budda
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 3曲とも、初めて聴きましたが、一番爆笑したのは、 ★『悪霊さんいらっしゃい』 ですね。 これは、素晴らしい・・・(獏)。 歌ってみたくなりましたが、あまりのテンポの速さ、早口芸の凄さ・・・。 ちょっと、歌えそうに有りません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155088
noname#155088
回答No.8

ブリーフ&トランクスの 「コンビニ」 曲調も爽やかだし、歌詞の内容も笑えます。

mimicry-budda
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 ブリーフ&トランクス 「コンビニ」 http://www.youtube.com/watch?v=G7iSqV8I62s ↑ 初めて聴きました。 確かに笑えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.7

すみません♯6です、これで最後にします。 これも中々秀逸な作品です。 うまく作ってます(笑) 【替え歌】諭吉よ財布に戻れ

mimicry-budda
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 いえ、「笑える曲、笑える歌」でしたら、何度でもご回答下さい。 「エヴァ」ものは、原曲が有名な分、笑えますが、これは「歌詞」を考える人も「クオリティ」高いですね。 これも、「爆笑」モノでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.5

嘉門 達夫「血液型別ハンバーガーショップ」

mimicry-budda
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 http://www.youtube.com/watch?v=i5ZqgH0X3Lg 『血液型別ハンバーガーショップ』 ↑ いやあ、懐かしい・・・。 確かに、これは笑えますね・・・。 (爆笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.4

ちょっとブラックな笑いかもしれませんが(^^; 所ジョージ「まったくやる気がございません」 http://www.youtube.com/watch?v=NPixLbXnDA8&feature=colike 所ジョージ「車庫証明騒動歌」 http://www.youtube.com/watch?v=dirkMIikIK0&feature=colike これ↓はもう『何だこりゃ!?』ですね。通称「日本語版ジンギスカン」 レニングラード・カウボーイズ「モンゴリアン・バーベキュー」 http://www.youtube.com/watch?v=qVzvmzh7OaU&feature=colike

mimicry-budda
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 「所ジョージ」さんの曲は、2曲とも初めて聴きましたが、これも笑えますね。 何処と無く、あの「クレイジー・キャッツ」を彷彿とさせるような気も致しました。 一方の「ジンギスカン」にも「爆笑」でした。 >「飲~めや♪、喰~えや♪、歌えや、騒げや・・・♪」 ↑ 今宵は、そんな気分に成ってみたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんにちは。 ご期待にそえるかわかりませんが。 このまんま You Tubeで検索して下さい。 1.つボイノリオ先生改「金太の大冒険」 ← お薦めです。 2.かえうた その(1) 嘉門達夫(政治ネタ)このシリーズはいいですよ(笑) 3.かえうた その(2) 嘉門達夫(政治ネタ) 4.かえうた その(3) 嘉門達夫(政治ネタ) 5.かえうた その(4) 嘉門達夫(政治ネタ)

mimicry-budda
質問者

お礼

『金太の大冒険』 http://www.youtube.com/watch?v=2xXlS9pQSo8 ↑ 何とも、懐かしい曲で御座います。 私も、その昔「カラオケ」で歌った記憶が・・・。 未だ、お昼前だと言うのに、酒飲んで歌いまくりたい気持ちに駆られますね。 URLを聴きながら、一人「爆笑」しておりました。 知らない人に見られたら、「変なオジサン」ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=aEeELyiLDKg ↑ 忘れておりました、「嘉門達夫」さんを。 私も、「カセット・テープ」の時代ですけど何本か持っておりました。 本当に笑えますね、この方は・・・(爆)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『爽やかな風』のような曲、歌。

    お早う御座います。 自分は、「梅雨」の無い地域に住んでいる人間です。 しかし、ここ2~3日、お天気がパッと致しません・・・。 ★そこで、「爽やかな風を思わせる」ような・・・。 ★或いは、「爽やかな風に吹かれている」ような、良い気分に成れる・・・。 そんな「曲」、もしくは「歌」を、御紹介頂けないでしょうか?。 ★特に、タイトルに「風」の文字が入っていなくても結構です。 ★ジャンルには、全く拘りません。 ★出来れば、「You tube」で聴ける曲や歌で有ると、ありがたい。 宜しく、御回答、お願い申し上げます。

  • 『熱く』なれるような「曲」、「歌」を。

    北海道地方、「荒れ模様」です。 「寒い」です・・・。 明日は、幸い「仕事が休み」。 そこで、皆様から、 ★「熱く」なれる、「熱い気分に成れる」ような「曲」や「歌」 ご紹介願えませんでしょうか?。 『You tube』で拝聴出来るモノを、お勧め願いたいです。 「曲」でも「歌」でも結構です。 ジャンルは、不問で御座います。 「御礼」は、拝聴させて頂いた後、明日に成りますが、何卒「ご了承」の程を。

  • 涼しくなる曲や歌

    お早う御座います。 北海道地方も、「残暑」で御座います。 そこで、 ★視聴して「涼しくなる」ような、「涼」を感じるような、 そんな曲や歌を、ご紹介願えませんでしょうか?。 ジャンルは一切問いませんが、「You tube」で視聴できる曲や歌で、どうか、お願い申し上げます。

  • 『秋』を感じる歌や曲。

    ★タイトルに「秋」の文字が有っても無くても構いません。 ★「この曲(歌)を聞くと、何と無く【秋】を感じる・・・」 ↑ そんな曲や歌を、ご紹介して下さいませ。 ジャンルは不問です。 出来れば、「You tube」などで拝聴出来る曲や歌だと嬉しいです。

  • カーペンターズの歌で

    You Tubeで 他の歌手がカバーしたのを聞いたのですが、カーペンターズの歌で歌詞の内容が「どうして 太陽は ...かしら」「どうして 空は ...かしら」という曲名 お心当たりの方 曲名を聞き逃してしまい 検索しても出なかったので教えて下さい

  • 小学校で習った曲なんですが…

    庭のショベルが 1日濡れて  雨があがって くしゃみをひとつ 雲が流れて 光が射して  見上げてみれば ラララ  虹が虹が空に架かって きっと明日はいい天気 きっと明日はいい天気 きっと明日はいい天気 って歌詞の歌なのですが、なんて題名ですか??

  • スカッとする曲、スカッとする歌。

    世間一般では、「大型連休」、「ゴールデン・ウイーク」が近い。 ところが、連休は無し、何処にも出掛ける予定の無い人間が、ここに存在致します。 (悲・・・) 以前に、「笑える曲、笑える歌」を、多数「お勧め」頂きました。 そこで、今回は、聴いて、 ★『スカッとする曲、スカッとする歌』 を、教えて戴きたいと思い立ちました。 スカッとする理由は、皆様それぞれだと思いますので、 ★「◎◎だから、スカッとする」 と、一言付け加えて頂ければ嬉しく思います。 ★必ず、拝聴致しますので、『You tube』で聴ける曲、聴ける歌で、お願い申し上げます。

  • 幼児の曲、この歌知っていますか?

    かわいい歌を耳にし、気に入りました。 以下は歌詞です。 「昨日、みどりのかえるがね おおきなはっぱの後ろでね お天気続きでたまらんと~ お空にお祈りしたんだよ だから今日はあめふり だから今日はあめふり」 ほんとすごくかわいい歌なんです。 2番3番の歌詞も知りたくて、 出来ればCDとかも欲しいです。 題名やどこで購入できるか等、 ご存知の方お願いします。

  • 保育園の歌

    保育園に通ってる娘がうたってる歌の題名と詳しい歌詞を知りたいのですが。 1)虹が虹がそらにかかって、きみときみの気分もはれて、きっとあしたはいい天気。きっとあしたはいい天気。 2)世界中の子どもたちが一度に笑ったら、空も笑う、ららら海も笑うだろう。 以上の二つですが、CDとかに収録されているのでしょうか。ご存じな方、情報下さい。

  • 歌のタイトルを教えて下さい!

    You Tubeで花巻東高校の"ベスト4への軌跡"という動画を見ていて、その最初に流れる歌のタイトルがわからないので、知っている方がいれば是非教えて下さい!! 「Yeah~」というような歌い出しで、途中に「お元気ですか?ちゃんとメシ食ってますか?」などの歌詞が入っている男性が歌っている曲です。 よろしくお願いします!