曲名が思い出せない・・・

このQ&Aのポイント
  • 幼稚園か小学校に歌った曲で思い出せない曲があります。15~17年ぐらい前の曲で、歌詞は「窓の外 雨 たんぽぽ」という部分しか覚えていません。歌の本はピンク色で、タンポポが窓の外の雨を見ながら歌っているような感じの歌詞でした。思い当たる方がいれば教えてください。
  • 15~17年ほど前に幼稚園か小学校で歌った曲で、曲名が思い出せません。覚えている歌詞は「窓の外 雨 たんぽぽ」のみで、歌の本はピンク色でした。タンポポが窓の外の雨を見ながら歌っているような感じの歌詞だと思います。お分かりの方がいれば教えてください。
  • 15~17年前に歌った幼稚園か小学校の曲で、曲名が思い出せません。覚えているのは「窓の外 雨 たんぽぽ」という歌詞だけで、ピンク色の歌の本に載っていたと思います。タンポポが窓の外の雨を見ながら歌っているような感じの歌だと思います。分かる方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名がどうしても思い出せません・・・

こんにちわ、質問です。 幼稚園か小学校に歌った曲でどうしても思い出せない曲があります。 今から15~17年ぐらい前になりますが一部歌詞しか覚えていないのです・・・ しかもその歌詞自体うろ覚えで本当に合っているのかすら微妙なところです・・・ 歌の本(そのときもらった小さい楽曲の詰め合わせの本)がピンク色だったのは覚えています。 歌詞は 窓の外 雨 たんぽぽ これだけしか覚えていません・・・ 歌詞自体ハッキリとしませんが確かタンポポが窓の外の雨を見ながら歌っているような感じの歌詞でした。 これだけの少ないキーワードで思い当たると思った方がいらっしゃれば是非曲名をお願いします。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134408
noname#134408
回答No.1

「タンポポの花」・・・ではないですか?(そのまんまじゃん!) 雪の下の ふるさとの夜 冷たい風と 土の中で 青い空を 夢に見ながら 野原に咲いた 花だから どんな花よりタンポポの 花をあなたに おくりましょう どんな花よりタンポポの 花をあなたに おくりましょう 小学校4年の時に習いました。「窓」の言葉は3番に出てきます。 ガラス窓の バラの花より~ ここから先は覚えてません。(すみません)違ってたらごめんなさい。

marin1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これです! 本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))