曲名が思い出せない・・・

このQ&Aのポイント
  • 幼稚園か小学校に歌った曲で思い出せない曲があります。15~17年ぐらい前の曲で、歌詞は「窓の外 雨 たんぽぽ」という部分しか覚えていません。歌の本はピンク色で、タンポポが窓の外の雨を見ながら歌っているような感じの歌詞でした。思い当たる方がいれば教えてください。
  • 15~17年ほど前に幼稚園か小学校で歌った曲で、曲名が思い出せません。覚えている歌詞は「窓の外 雨 たんぽぽ」のみで、歌の本はピンク色でした。タンポポが窓の外の雨を見ながら歌っているような感じの歌詞だと思います。お分かりの方がいれば教えてください。
  • 15~17年前に歌った幼稚園か小学校の曲で、曲名が思い出せません。覚えているのは「窓の外 雨 たんぽぽ」という歌詞だけで、ピンク色の歌の本に載っていたと思います。タンポポが窓の外の雨を見ながら歌っているような感じの歌だと思います。分かる方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名がどうしても思い出せません・・・

こんにちわ、質問です。 幼稚園か小学校に歌った曲でどうしても思い出せない曲があります。 今から15~17年ぐらい前になりますが一部歌詞しか覚えていないのです・・・ しかもその歌詞自体うろ覚えで本当に合っているのかすら微妙なところです・・・ 歌の本(そのときもらった小さい楽曲の詰め合わせの本)がピンク色だったのは覚えています。 歌詞は 窓の外 雨 たんぽぽ これだけしか覚えていません・・・ 歌詞自体ハッキリとしませんが確かタンポポが窓の外の雨を見ながら歌っているような感じの歌詞でした。 これだけの少ないキーワードで思い当たると思った方がいらっしゃれば是非曲名をお願いします。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134408
noname#134408
回答No.1

「タンポポの花」・・・ではないですか?(そのまんまじゃん!) 雪の下の ふるさとの夜 冷たい風と 土の中で 青い空を 夢に見ながら 野原に咲いた 花だから どんな花よりタンポポの 花をあなたに おくりましょう どんな花よりタンポポの 花をあなたに おくりましょう 小学校4年の時に習いました。「窓」の言葉は3番に出てきます。 ガラス窓の バラの花より~ ここから先は覚えてません。(すみません)違ってたらごめんなさい。

marin1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これです! 本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい

    平成5,6年頃有線で流れていた歌で、女性ボーカルでバラード調。 歌詞は部分的にしか分からないのですが…。 「こぼれそうな月が窓に消えた…くもりガラスの外、降りだした雨…」 すみません、しかも歌詞の内容もうろ覚えなので、間違っているかもしれません。悲しいイメージの歌だったと思います。 10年以上も前の歌なので、覚えていらっしゃる方も少ないかと思いますが、どうしても気になるので、教えて頂ければ幸いです。

  • 曲名を教えて下さい

    昔一度聞いた曲で、うろ覚えですが曲の最後の方に「この歌(恋?)が 終わる頃(時?)には」という歌詞を含む曲名が思い出せません。ゆったりした曲で、たしか失恋系の悲しい歌でした。 一度気になってしまうとどうしてもこだわってしまう性分で、色々な歌詞検索サイトで探しましたが覚えている歌詞が上に書いた部分のみなのでどうしても見当がつきません。 少ない説明で申し訳ありません。もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりま

    歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりません。 この様な歌詞の曲ってあったと思います。 「俺は何のために生きているのか俺にもわからない それでも外はやっぱり どしゃぶりの雨のなか」どなたか歌手 曲名をご存知の方はお教え下さい。

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

  • この曲名を教えてください。

    中学1年の時に習った歌です。 かなりうろ覚えですが・・・ 歌詞は、 「僕たちの 行く手には 明日と言う 大空 大空がある」 です。 この歌詞の曲名を教えてくださいm(_ _)m

  • 曲名を教えてください!!

    はじめまして。以前に有線でよく流れていて、曲名をどうしても知りたい歌があるのです。メロディだけ覚えていて歌詞はうろ覚えなんですが、男性の方が歌っていて、壮大な感じのバラードです。男性が、結婚する相手の女性の方に贈られている歌という感じもします。サビの部分のメロディがkiroroの「冬のうた」によく似ていて、歌詞は「♪君のために......」とか「♪何度くり返しても.......」とかそういう歌詞だった気がします。どなたか曲名のわかる方、教えてください!!

  • 曲名教えてください。

    こんにちは。 誰の曲か分からないので、知っている方居ましたら曲名とアーティスト名教えてください! うろ覚えなのですが『君を100こならべて』みたいな歌詞があったような気がします。 宜しくお願いします!

  • この歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

    20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

  • 曲名教えてください

    CMの曲だったと思うのですが、歌詞は断片的にしかおぼえてません。 歌詞のキーワードは「自分が好き」「孤独が好き」「それは強がり」メジャーな曲なのですぐ分かるかと思います。曲名・歌手名教えてください。

  • 歌を探してますが、曲名が思い出せません。

    うろ覚えではあるのですが、いくつかのキーワードをご用意しますので、助けてください! 曲名には「月」が入っていたような気がします。 歌詞の一部が「私は幾つの 夜を数える花」という感じでした。うろ覚えではありますが… 歌手は女性の方です。 曲調が少々和風な感じ?静かなイメージではあります。 以前、この曲が使われていた戦国BASARAのMADをyoutubeで見た覚えがあります。 …この程度なのですが、如何でしょうか…?

専門家に質問してみよう