• ベストアンサー

この曲名を教えてください。

中学1年の時に習った歌です。 かなりうろ覚えですが・・・ 歌詞は、 「僕たちの 行く手には 明日と言う 大空 大空がある」 です。 この歌詞の曲名を教えてくださいm(_ _)m

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「明日という大空」 だと思いますよ☆

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!!

    はじめまして。以前に有線でよく流れていて、曲名をどうしても知りたい歌があるのです。メロディだけ覚えていて歌詞はうろ覚えなんですが、男性の方が歌っていて、壮大な感じのバラードです。男性が、結婚する相手の女性の方に贈られている歌という感じもします。サビの部分のメロディがkiroroの「冬のうた」によく似ていて、歌詞は「♪君のために......」とか「♪何度くり返しても.......」とかそういう歌詞だった気がします。どなたか曲名のわかる方、教えてください!!

  • 曲名を教えて下さい

    昔一度聞いた曲で、うろ覚えですが曲の最後の方に「この歌(恋?)が 終わる頃(時?)には」という歌詞を含む曲名が思い出せません。ゆったりした曲で、たしか失恋系の悲しい歌でした。 一度気になってしまうとどうしてもこだわってしまう性分で、色々な歌詞検索サイトで探しましたが覚えている歌詞が上に書いた部分のみなのでどうしても見当がつきません。 少ない説明で申し訳ありません。もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

  • 曲名を教えてください

    10年ほど前にラジオで聞いた 「~細胞の○○(←覚えてない)は10ミクロン~」 という歌詞のある曲名が(何故か)気になって仕方がありません。 10年前の当時でも相当?古い歌だったと思います。 分かるのはおじさんが歌っていたということと 上の歌詞だけです(それもうろ覚えなのであまり当てになりませんが・・・)。 とりあえず「10ミクロン~」というのが耳に残っています。   手がかりが少なすぎますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • オフコースの曲名を教えてください!

    歌詞もうろ覚えなので、間違っているかも知れませんが 届け こころ 明日まで せめて 夏が 終わるまで いつも 愛は揺れてるから こころを閉じて誰もそこへは入れないで という歌詞の曲名をご存知でしたら 教えてください! よろしくお願いします☆

  • 曲名を教えてください。(華原朋美かな?)

    曲名を教えてください。(華原朋美かな?) --- 歌詞はほとんど覚えているのにどう検索しても曲名がまったく出て来ない歌があるのですが、わかる人がいれば教えてもらえれば助かります。 14年くらい前の歌だと思うのですが…。確信はないですが華原朋美の歌だと思います。 ----- 大空を 越えて ゆける ようなイメージ 波間を 抜けて(?) ゆける ようなスロープ ちょっとずつ 太陽が欠ける 部屋で 着替えをして 町に出よう セブンティーン セブンワン 運命が 重なり続けて道ができていく セブンティーン セブンワン 大切な 愛情 ???に ??? ----- セブンティーン~のあたりがサビで、もう少し長い曲だと思いますが覚えているのはここだけです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 曲名がわかりません。

    初めて投稿させていただきます。 幼稚園のころに教会で聞いた曲が頭から離れず,どうしても曲名を知りたいので質問させていただきました。 とは言っても,だいぶ小さいときなのでうろ覚えなのですが, 「ぐろ~おおおぉお~ おおおぉお~ おおおぉお~りあす」 みたいな感じの歌詞やったと思います。 ここしか覚えてなくて音もうまく伝えられてませんが,これなんかじゃないか?と思い当たる曲名があれば教えていただけたら幸いです。 回答よろしくお願い致します。

  • 曲名がどうしても思い出せません・・・

    こんにちわ、質問です。 幼稚園か小学校に歌った曲でどうしても思い出せない曲があります。 今から15~17年ぐらい前になりますが一部歌詞しか覚えていないのです・・・ しかもその歌詞自体うろ覚えで本当に合っているのかすら微妙なところです・・・ 歌の本(そのときもらった小さい楽曲の詰め合わせの本)がピンク色だったのは覚えています。 歌詞は 窓の外 雨 たんぽぽ これだけしか覚えていません・・・ 歌詞自体ハッキリとしませんが確かタンポポが窓の外の雨を見ながら歌っているような感じの歌詞でした。 これだけの少ないキーワードで思い当たると思った方がいらっしゃれば是非曲名をお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 曲名には・・・・

     あるまんがで、歌が2つ出てきました・・1つは歌詞ものっていました 1つは曲名だけ・・・ JASRAC・・・・はたしか音楽の歌詞の使用を認めた記述だったとおもいますが・・・1つしかありません・・・ 曲名には著作権はないのですか? ちなみに カエルの歌(歌詞付)とげげげの鬼太郎(曲名のみ)です それとも正式な曲名ではないから??? でもキャラクターの名前にはたしか・・・・ありませんでしったけ? それともカエルの歌は教育委員会みたいな機関か作成したやつとか作成者不明なんでしょうか?(作成者が不明の場合は公表後50年でしたよね) たしか著作権が発生しない機関ってありましたよね・・・ まさか50年たっていないですよね・・・・

  • 合唱曲の曲名を教えてください

    小学校の時に合唱で歌った曲をもう一度聴いてみたいのですが、調べるにも曲名が分からず困っています。 うろ覚えの歌詞は、 「街角の向こうに 街角の向こうに 夢がある 光がある 輝く希望の歌がある 君も君も ・・・ 僕らの街角 わたって行こう」 だったと思うのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!