• 締切済み

携帯ホームページにYouTube検索機能

今携帯サイトにYouTubeの検索窓をつけようと思ってやってるのですが、他のサイトが提供してるのは広告が面倒なので作っていました。 でもたとえばMyTubeを例にすると 検索窓より検索 ↓ 検索結果の動画のサムネイル表示 ↓ 動画をコンバータで変換させる ↓ 動画ダウンロード っていう仕組みはわかるのですが、 第一携帯からyoutubeを検索させるのってどうやったらいいんでしょうか? あとコンバータを自動で動かすのもまったくわからなくて。 わかる方いたら教えてください!!

• PHP

みんなの回答

回答No.1

私はyoutubeには疎いのでyoutubeから検索ってのはちょっと解からないのですが、APIとか用意されてるんですかね? 用意されていればそれを利用すれば良いと思います。 もしくは自前でDBを用意しておくかですね。 動画のサムネイル、コンバータなどは必要ないと思います。 youtubeはストリーミングサービスであり、ダウンロードサービスではないと思うためです。 youtubeには携帯用コンテンツが用意されているようなので、それを公開するしかないかな?って思います。 実際に動画サイトを構築するなどで、3gpなど携帯対応の動画フォーマットコンバータを作りたい!って場合はffmpegってのを使うのが多いんじゃないかな?って思います。

macha8348
質問者

お礼

やはち自前のDBになっちゃいますよね。 APIはまだ用意はしてなかったんですよ。 フォーマットコンバータを作りたいのは作りたいのですががんばってみます! 回答ありがとうございました!