• 締切済み

携帯ホームページにYouTube検索機能

今携帯サイトにYouTubeの検索窓をつけようと思ってやってるのですが、他のサイトが提供してるのは広告が面倒なので作っていました。 でもたとえばMyTubeを例にすると 検索窓より検索 ↓ 検索結果の動画のサムネイル表示 ↓ 動画をコンバータで変換させる ↓ 動画ダウンロード っていう仕組みはわかるのですが、 第一携帯からyoutubeを検索させるのってどうやったらいいんでしょうか? あとコンバータを自動で動かすのもまったくわからなくて。 わかる方いたら教えてください!!

  • PHP
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

私はyoutubeには疎いのでyoutubeから検索ってのはちょっと解からないのですが、APIとか用意されてるんですかね? 用意されていればそれを利用すれば良いと思います。 もしくは自前でDBを用意しておくかですね。 動画のサムネイル、コンバータなどは必要ないと思います。 youtubeはストリーミングサービスであり、ダウンロードサービスではないと思うためです。 youtubeには携帯用コンテンツが用意されているようなので、それを公開するしかないかな?って思います。 実際に動画サイトを構築するなどで、3gpなど携帯対応の動画フォーマットコンバータを作りたい!って場合はffmpegってのを使うのが多いんじゃないかな?って思います。

macha8348
質問者

お礼

やはち自前のDBになっちゃいますよね。 APIはまだ用意はしてなかったんですよ。 フォーマットコンバータを作りたいのは作りたいのですががんばってみます! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 携帯でYouTube

    YouTubeの動画を携帯で見ることは出来ますか。 見られるのであれば、やり方を教えてください。 YouTubeサイトに行って、検索をして動画を選ぶまではできたのですが、動画が現れません。Loadingとかそういうのではなく、動画の画面枠も出てきません。 無理なのでしょうか。 お願いします。

  • スマホ以外の携帯でyoutube直接みられるか?

    自分はアイフォン使っていますので、普通の折りたたみ携帯とかの機能にとてもうといです。 友人からの質問でドコモの一般的な携帯からyoutubeなどの動画サイトから直接みられるかな? との質問で、自分で調べてみましたがPCの動画を変換して携帯に送ってみることは出来るそうですが、直接できるかどうかまで検索しきれなかったです。 もし出来なければスマホに機種変しようかなとのとこ。 出来れば急ぎ目で教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • YouTubeの動画をWalkmanで見るために、動画をRealPla

    YouTubeの動画をWalkmanで見るために、動画をRealPlayerSP(無償版)にダウンロードし、コンバータでWalkmanに変換しているのですが、30MBの動画1つで5~10分掛かります。 もっと早く変換できるようにはならないのでしょうか?

  • YouTubeの動画の画質

    僕はPSPでYouTubeの動画をVid-DL動画ダウンロード保存支援ツールでダウンロードして携帯動画変換君で変換して見ていたのですが、ある日すごく画質がいい物を見つけて驚きました、そのときはVid-DL動画ダウンロード保存支援ツールで直接MP4にして見ました、YouTubeの動画は、直接MP4にできるのです、しかしたまにPSPで非対応のデータがあるのでいつもとはいきません、が試しに見てみてください、動画名は、Soul Eater Episode 25 RAW Part A で検索すれば出てくると思います、この動画と似たような画質で変換できる携帯動画変換君の設定を知っている方は、教えてください。

  • vixy.netのOnline FLV ConverterというソフトでYoutubeの動画をDL

    vixy.netのOnline FLV Converterというソフトを使って Youtubeの動画をダウンロードし、「携帯動画変換君」をいうソフトで ファイルを変換しています。 以前はできていましたが、動画はダウンロードできていますが、 音声を取り入れる事が出来ません(無音状態)。 何が原因でしょうか? また他に動画のダウンロードの方法をご存じの方、教えてください。

  • youtubeの動画をMPEGに

    こんにちは。 youtubeの動画をMPEGにダウンロードしたいのですが。 今まで、 http://uk.onlinevideoconverter.com/free-video-converter.aspx ここを利用していましたが、突然、「ページでエラーが発生しました」と表示されて、ダウンロードできなくなりました。 原因がわかる方、いらっしゃいますか? 他に、ここのように、youtubeのアドレスをコピーして貼りつけて、MPEGに変換できるサイトをご存知の方、教えていただけないですか ? よろしくお願いします。

  • youtubeが携帯で

    今日携帯からyoutubeの動画を見ようとしたんですが、突然見れなくなりました。昨日まではちゃんと見れたのに。 トップ画面までは見れるんですけど、動画を選択すると動画再生ページにいかずにまたこのトップ画面になりました。 それで動画検索をすると、「接続できませんでした。しばらくたってからリトライしてください」というエラーが出て検索すら出来ませんでした。 携帯の電源を切ったり充電パックを抜いたりして再度試しましたが、それでも出来ませんでした。 こういう場合はどうすればちゃんとまたyoutubeの動画を見れるようになりますかね? ちなみに携帯はauでw53kです。

    • 締切済み
    • au
  • YouTube 再生中の広告は アップした方が

    YouTubeで動画を見ていると、冒頭や動画の途中に広告が入ってきますが、 あの広告は、動画をアップした方が入れた(設定した)広告なのでしょうか? それとも、アップした方が何もしていなくても、 自動的に広告が入る仕組みになっているのでしょうか? ご教示、宜しく、お願い致します。

  • YouTubeのサムネイル画像のダイレクト画像検索

    YouTubeのおすすめ動画一覧で表示されるサムネイルで動画内容と全く関係ない俗に言う「サムネ詐欺」に遭遇する事があります、それはそれとしてクリックしてしまったが故に検索履歴から学習されてしまうので怪しい場合はシークレットモードで再生しています。 ずらっと並ぶ動画のサムネイル画像が気になることがあります、動画のサムネイルなので(PC版のGoogleChrome)右クリックして画像検索が出来ません、私の知識ではプリントスクリーンで画面を取り込んでサムネイル画像だけを切り取って画像ファイルを作り無料アップローダを使って画面をアップロードしてそれを右クリックして画像検索という方法ぐらいしか思いつきません これだけ面倒なステップを踏まずにもっと簡単にサムネ画像の画像検索はできませんでしょうか?使用環境はWindows10でブラウザはGoogleChromeです。

  • キーワードを指定し、自動でダウンロードするアプリ YouTubeなど

    キーワードを指定し、自動でダウンロードするアプリ YouTubeなど Youtubeなどの動画サイトから キーワードが含まれる動画を自動的にダウンロード出来る アプリを探しています。 有料・無料問いません。深夜にダウンロードしておいて、 翌日持ち出す、みたいな事を考えています。 変換は不要で、flv , swfのままでOKです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう