• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

砂糖入り紅茶のカロリーは?

こんばんは、僕は毎日3~5杯、紅茶を飲んでいます。 砂糖はスプーンで1杯しか入れてないのですが、この時のカロリーを教えて下さい。  あと紅茶やお茶なら何杯飲んでも太らないのでしょうか?本で脂肪燃焼の効果もあると聞いたのですが、本当なのでしょうか? よろしくお願いします

noname#178738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • u_nya

砂糖1gで5kcal。スプーン1杯は約4gなので約20kcal。 以下のサイトが詳しかったです。 http://www.miwa-mi.com/project/calorie/gramphoto/tyoumi/satou.html また市販の飲料は100mlあたり5kcal未満でしたら ゼロカロリーとかノンカロリーと表記することが認められているので 厳密な意味でゼロではないことがあります。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091142692551.html 緑茶や紅茶のカロリーは以下で計算できそうです。 面白かったので試してみて下さい。 グリコ栄養成分ナビゲーター http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/p002.cgi?20080209.124.24.198.145.103985+pdx016.htm#h16060