• 締切済み

手の痺れ

今手の痺れで悩んでいますが、こういった症状を改善された方がいましたら、どういった経緯で治療し改善されたか教えてください。レントゲンで骨の異常はありませんでした。今肩の付け根が時折痛みを感じます。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

違う病院でも診察してもらって結果が同じなら時が過ぎるのを待つしか方法はありません。

関連するQ&A

  • 手のしびれ 長いです。

    こんばんは、 友人の悩みでご相談致します。 1ヶ月前に、友人が左顎(耳の下)があくびをしたり、口を大きく開けると痛み、又首筋・肩も張っているので整形外科へ受診しました、結果は首の骨・顎にも異常が認められなかったそうです。肩が異常に凝っているし、首筋も大分張っているので、その為に顎の辺りの筋を痛めているのでしょうとの事でした。又冷房にあったて、冷えからきている可能性もあるので、冷房には余り当たらない様にと、注意されたそうです。 痛みは、大分和らいできているらしいのですが、10日前から、左の手先がしびれるようになってそうです。朝目が覚めた時から痺れが感じているそうです、(特に中指と小指の先)手の平にもしびれは感じるそうです。後、左の耳にもしびれのようなものを感じるそうです、耳タブの上の骨のような所を押すと、少しですが痛みを感じるそうです。 整形外科の先生にその旨を伝えたところ、脳外科で一度診察して頂いた方が良いのではと・・・ 友人は、脳外科と言われたので、かえって心配してしまったそうです。病院へ行くよう進めているのですが、その前に皆様に質問してみようかと、友人の症状が診られる、脳の病気はなんでしょうか?また、同じような症状で悩んだ方がおりましたら、どのようにして、その症状を和らげたのか?どのようにして治されたのか教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 手のしびれについて

    お世話になります。 10日くらい前より、右手&左手親指と手のひらにしびれがあります。特に指先に触れるとピリピリと激痛が走ります‼昨日整形外科を受診しました。手のレントゲンを取りましたが、異常なしとのことでした。皮膚の炎症では⁇とも言われましたが、肩から腕にかけての筋にも痛みがあります。原因が分からず両手親指が使えないのでとても辛いです。同じ症状の方、対処法などありますか⁇アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 手の痺れが治りません

    今年48歳になる、年男です。最近右腕が痺れます。肩の付け根から指先にかけて、長く正座した時の足が痺れた時のような感覚です。最近まで酷い五十肩に悩まされて、やっと痛みが取れてきた矢先のしびれです。 特に指先-人差し指と中指が酷く、ピリピリした冷たい感覚でとても不快です。 かかりつけの内科医で聞いたり、ネットで調べたり質問したりしたら、年齢的にはそれほど珍しい症状ではないので、整形外科へ行って牽引等の処置をすれば良くなるとの事だったので、仕事場の近くの整形外科へ行ったのですが、逆に「非常に珍しい症状」だと言われ、牽引もしたのですが、一向に改善する様子が見られません。一体どんな事が原因で治療法はどんな事が考えられるのでしょうか。行った整形外科はひとつだけで、セカンドオピニオンは聞いていません。ちなみに、職業はデザイナーで、一日中十何時間もマウスを手繰る仕事です。

  • ★腕の「だるさ」と指の「しびれ」

    約1週間前から突如、左肩~首の後ろにかけての「痛み」を感じるようになり、翌朝から左手の第1指・2指のみが「しびれ」、今に至ります。 元々、肩凝り→偏頭痛に悩まされてきましたが、今回の肩の痛みは肩凝りとは違う感じでした。前日、特別何か重たい物を持ったり、急激な運動をした覚えもありません。 まして、指の「しびれ」は今回が初めてです。 二日経っても軽快しない為、整形外科受診し、レントゲンの結果「骨に異常はない。恐らく頚椎のいずれかのスジがずれ、それによって神経を圧迫しているのだろう」との事で、数日間「牽引」と「温熱療法」を受けました。同時に「ロキソニン」「メコバラミン」「エペル錠」の処方を受け1週間服用。湿布も貼付していますが、全く改善しません。 今のところ新たに別の指の「しびれ」はありませんが、第1・2指の「しびれ」と、左腕の「だるさ」は続いています。 こういった症状から何が考えられるものでしょうか? 年齢的にも、そろそろ「四十肩?」と不安でもありますが・・・。 宜しくお願い致します。

  • 腰痛と足の痺れ

    仙骨の真ん中より少し左側が酷く痛みます。 それから左足の太もも表側の痺れが酷いです。 可動域等の問題はありませんが、何をしていても症状が出ています。 何が原因なのでしょうか? 治療方法もあれば教えて下さい。 因みにレントゲンで骨に異常はなく、 MRIではL4,5辺りに小さなヘルニアがあるのが分かっています。

  • 手の痺れ

    両手の手のひらが一日中痺れていて困っています。 【症状】 ・電車のつり革に捕まるなど、手を上に上げると痺れが強くなり、逆に手を下ろすと痺れがスッと抜けます。 ・起床時は痺れに加え、手のひらを握ると軽く痛みもあります。 ・手首を反対側に反らせると痺れが強くなります。 ・首や肩は問題ありません。 症状が出始めたのは4ヶ月程前からで、それは、結婚し主婦業を始めた頃と一致しています。 炊事や掃除などで手首を酷使した結果なのかな…とも思っていますが、原因はよく分かりません。 整形外科を受診しましたが、痺れを抑えるビタミンB12を処方されただけで 特別な治療というものはありませんでした。 (ビタミンB12は全く効きませんでした。) その後も再度受診しましたが、先生にもどうしたらいいのかよく分からず、 適切な治療はありませんでした。 手の痺れの原因と、治療法をお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 腕と足の痺れ

    1ヶ月前から症状がでました、何か病気が潜んでいるのでしょうか? 腕は鎖骨、二の腕、手首の痛みがあり全体的に痺れていて、力が入りにくいです 足は、股の付け根が痛く、時折膝下の脱力で歩きにくくなります。やはり全体的に痺れがあります 症状があるのは腕、足ともに左側です。右は何ともありません 頭痛の治療で脳神経外科にかかっていて、リオレサール錠5mgを朝と昼服用 症状が出始めてから整形外科にも行き、肩のレントゲンを撮りましたが 特に異常なしと言われメチコバール500μgを朝昼晩と処方され内服してます ちなみに整形のリハビリの先生には肩の関節が緩んでいると言われました 痛みと痺れで仕事だけでなく日常生活にも支障が出てきているので 少々不安になっています、宜しくお願いします

  • しびれ 手

    今年3月に大きな手術をしました、その直後から左手のしびれ&むくみがとれません。痛みを伴い約半年苦しんでいます。仕事もろくにできず生活に支障があります。最近では足の付け根まで痛むようになってきました。整形外科ではペインクリニックに行くよう勧められました…。 どなたか同じような症状をおもちのかた、治療中の方などご存じでしたら何か良いアドバイスをくださるととても助かります。「良い病院を知っている」とか、「放っておいたら治った」とか。何でも良いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 手のしびれ

    左手人差し指を甲のほうから見て第2関節から付け根の左側だけが触るとしびれています。病院で首と指のレントゲンと首のMRI検査をしても異常はなく、出されたビタミン剤を飲んでいますが改善されません。原因といっても、寝返りも出来にくいところでうたたねをしていて起きるとすでに痺れていました(手はお腹の上においてました)。押さえると痛く、日によっては押さえなくても痛みがあります。治したいのですが、これ以上どうしていいのかわからないので教えてください。

  • 全身の痺れ

    左肩が痛くなって整形外科を受診し、干渉波とテーピング・マッサージで治療していたら、首から肩全体が凝ってきて、次第に全身がしびれてきました。肩・首のレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。首を治療してもしびれが治らないので、頸椎のMRIを撮りましたが 特別異常は見つかりませんでした。原因がわからず困っています。朝起きるのがつらく頭が重くボーっとしています。体がだるく倦怠感があり、動悸もあります。

専門家に質問してみよう