• ベストアンサー

保険会社が源泉徴収票を見せてくれと・・・

日本の損害保険会社です。T生命・・・というとバレバレすぎますか?会社で法人契約をしております。 主人の先輩が代理店をやっている関係で、長期平準定期保険に入っております。結構いろいろとやっていただいてるようですが、ついこのあいだ『いろいろとうるさくて、会社のほうの手続きで源泉徴収票のコピーが必要なんだ。』と言われたそうです。主人はそのほかの保険にも入ってますが、ほかの会社にはそんなことをいわれたことはありません。 いったいどういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musubore
回答No.2

元生保です。 長期平準保険に法人契約で加入しているとのこと。でも基本的に源泉徴収票は必要ないと思います。 何か別な理由なのではないのですか?

その他の回答 (1)

• kinchan21
回答No.1

「何に使うの?」と聞いてみたらどうですか。