• ベストアンサー

英訳

「20年前から積もっていた」と「20年前から病気だった」はどう英訳すればいいでしょうか。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xeno1284
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

いずれも現在完了を使うと簡単に訳せるパターンです。 ----- 一つ目の文は何が積もっているのかわからないので難しいですが 動詞としてaccumulate(積もる、蓄積する)を使いますね。 すると、一番模範解答っぽいのはこんな感じですかね。 It has been accumulating for 20 years. (20年間ずっと積もっている) もしくは単に It has accumulated for 20 years. でもOKですね。 もちろん現在完了を使わないでこんな訳し方もできます。 It started accumulating 20 years ago. (積もり始めたのは20年前) ----- 二つ目はまさに現在完了で表現できます。 「病気である」ってのは be sick なんかを使って 「20年の間ずっと病気だった」というように訳せばOKです。 あえて解答はふせておきます。 上の英訳を参考にしてみてくださいね。

jirinori
質問者

お礼

ありがとうございます!。

関連するQ&A

  • 英訳お願いします。

    英訳お願いします。 いつもお買い上げいただいてありがとうございます。 私からの感謝として、古い木箱をプレゼントします。 50年ほど前のもので、なかなか手に入りません。 今後とも宜しくお願いいたします。

  • 英訳して下さい

    災害や病気、自殺等によって親を亡くした子供たちの学校に行けるように支援をする募金活動のボランティアをした。 英訳お願いします。

  • 英訳してください

    英訳してください 「貧しい中で病気になったらもっとヤバい。一時的にお金が得られても病気になったら薬や治療でお金がかかる。それに売春を合法化したら売春婦がたくさん増えるから競争がきびしくなり単価が下がる。今より全然儲からなくなるし、競争に勝つために危険なサービスもする可能性もある。」

  • 英訳してください、起こるはずのないことが起きた

    英訳をお願いします 外国の友人へのメールに書きたいのですがどういう風に書けばいいのかわかりません 自分が病気になったときの心境を書きたいのですが 「なんでそんな病気になったの?などと言われるに決まっていると思って誰にも会いたくなかった。 答えようがないからです。」 「起こるはずのないことが起きた」 よろしくお願いします

  • 英訳にしてください。

    以下の英訳をお願いします。 『一年前に...彼女の演奏した小さな漁師小屋。洗練された空気に戸惑うも暖かな赤ワインの味。』

  • 英訳をお願いします! m(_ _)m

    英訳をお願いします。m(_ _)m ・私は英語を話すのは苦手です。 ・これは、今 日本で一番人気のあるアニメです。 ・このキャラクターは約30年前に作られて、今もなお人気があります。

  • 英訳をお願いします。

    私はペットを2匹飼っています。 オスは○○、メスは○○という名前です。 彼らは8年前に我が家へやってきました。 彼らはとても可愛くて、私の自慢の家族です。 この日本語文を英訳してください。 よろしくお願いします。

  • 英訳お願いします。

    これを友達に伝えたいのですが、上手く伝えられないので英訳お願いします。 『右耳にちょっと問題があって昨日病気に行った。 もし必要であれば手術することになる。 お医者さんが言うには耳は難しいから手術に何時間かかるか分からないらしい。 でも大きな問題ではないから心配しないで。』

  • 英訳してください

    英訳してください 「胎児は1年後つまり365日後は赤ん坊である。ならその1日前、つまり364日後も赤ん坊である。同様にして今から363日後も赤ん坊であり、これを繰り返すことで今も胎児は赤ん坊である。よって中絶は赤ん坊を殺すことと同じだ。」

  • 英訳お願いします!!

    英訳お願いします!! 英訳お願いします!! 英訳をお願いします!! 2年連続地区優勝おめでとう!! ファンとしてはもうとてもとても嬉しいです!! あと怪我をしてしまったと聞きましたが大丈夫ですか?? 凄く凄く心配だしプレーオフで~が活躍することを楽しみにしていたので残念です でもしっかり治してまた~が元気にプレーする姿を見るのを楽しみにしています!! ~がワールドチャンピオンになると信じています!!! よろしくお願いします!!