• ベストアンサー

迷信

我が家のトイレに一月から十二月まで印刷してあるカレンダ-が壁に張って在ります。それを見た近所の人がトイレにカレンダ-を張るのは良くないと聴きました。意味が分かりません どなたか意味が分かる人が居ましたら教えて下さい宜しくお願いします。

• oz3n
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahohdori
回答No.1

ヤフーに興味のある解答が載っていました。 わが家なんか2枚貼ってありますよ。 1年物と1ヶ月物。 あとは記入用のボールペンと、使わなくなった腕時計。 中国由来の迷信のですね・・・。 私は風水など信じていませんので、念のため。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312064313
oz3n
質問者

お礼

私も迷信は信じないほうですが妻が気にするほうで此の回答で納得しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• cabin504
回答No.3

その人は、何処かで聞いた話を 真に受けただけですよ。 トイレに何を張ろうとかまいません。 トイレはトイレ。 カレンダーはカレンダー。 関係ありません。 悪いと言えば、そんな事を言う人が 1番悪いと言えますね・・・。

oz3n
質問者

お礼

私も迷信は信じないほうですが妻が気にするほうで此の回答で納得しました。 ありがとうございます。

• mat983
回答No.2

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3680574.html 細木さんの影響もあるようですが、 うちは気にしていません。 昔からかけています。

oz3n
質問者

お礼