• ベストアンサー

迷信

我が家のトイレに一月から十二月まで印刷してあるカレンダ-が壁に張って在ります。それを見た近所の人がトイレにカレンダ-を張るのは良くないと聴きました。意味が分かりません どなたか意味が分かる人が居ましたら教えて下さい宜しくお願いします。

  • oz3n
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

ヤフーに興味のある解答が載っていました。 わが家なんか2枚貼ってありますよ。 1年物と1ヶ月物。 あとは記入用のボールペンと、使わなくなった腕時計。 中国由来の迷信のですね・・・。 私は風水など信じていませんので、念のため。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312064313
oz3n
質問者

お礼

私も迷信は信じないほうですが妻が気にするほうで此の回答で納得しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.3

その人は、何処かで聞いた話を 真に受けただけですよ。 トイレに何を張ろうとかまいません。 トイレはトイレ。 カレンダーはカレンダー。 関係ありません。 悪いと言えば、そんな事を言う人が 1番悪いと言えますね・・・。

oz3n
質問者

お礼

私も迷信は信じないほうですが妻が気にするほうで此の回答で納得しました。 ありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3680574.html 細木さんの影響もあるようですが、 うちは気にしていません。 昔からかけています。

oz3n
質問者

お礼

私も迷信は信じないほうですが妻が気にするほうで此の回答で納得しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 単なる迷信

    人を呪わば穴二つ って言葉があります 私はこんなの単なる迷信だと思ってます しかし 人によっては本気で信じてる人もいます この言葉の意味はだいたい 他人の不幸を願ってたりすると自分も不幸になるって意味です 戒めで使うのかも知れませんが 私は他人の不幸を願っても それで自分が不幸になるなんてないと思います 意地悪されたりイジメられたりしたら 相手の不幸を願っても当然だとおもうけど 皆さんは この言葉 迷信だと思いますか? それとも いやいや この言葉は人生の真理を表してると思いますか? 私は何の科学的根拠もない都市伝説の類いだと思います

  • Excelで文字の前後

    宜しくお願い致します Excel2007で12月分のカレンダをA4一枚に作成します 罫線で格子にしてあります ここから質問ですが、確かExcel2003の時にはそのカレンダに文字を入れても背面で見えるように出来ましたが(作成方法は覚えていない) 1から12の数字を(例 1月のカレンダの中に1と60ptの大きな数字を入れる) テキストボックスで作成、塗りつぶしなし、罫線なしとして カレンダの中にドラッグします、すると大きな文字の下にある カレンダの数字が隠れます、そこでその文字を背面に移動をすると カレンダの背面に入り見えなくなりますが、カレンダは表面で 入れた数字は背面で見えるように出来ますか、 (文章で説明するのは難しですが質問の意味が解るでしょうか)

  • カレンダ-をネットから印刷したい。

    ネットで、カレンダ-wpコピ-sじたいのですが、 そいうサイトありますか? パソコンのソフトや、デジカメのそふとにもあるのですが、1ヶ月ごとの印刷になるので。 2・3ヶ月や、半年を1枚の紙でみれるようなカレンダ-探しています。

  • エクセルで特定単語の行削除

    現在あるソフトを使い所持ファイルの一覧をExcel で抽出したのですが。 削除単語リスト(無視リスト?)を作成して ・例 削除単語「カレンダ」 壁カレ 3.89 こんなの欲しかった! 縦型・メモカレンダー 1.0 プチカレンダ 2.01 透明なカレンダーWtCal [*] ↓↓↓↓↓↓↓↓ 壁カレ 3.89 ・例 削除単語「こんなの カレンダ」 壁カレ 3.89 こんなの欲しかった! 縦型・メモカレンダー 1.0 プチカレンダ 2.01 透明なカレンダーWtCal [*] ↓↓↓↓↓↓↓↓ 壁カレ 3.89 プチカレンダ 2.01 透明なカレンダーWtCal [*] とかできませんでしょうか? 単語のみじゃなく 行ごと消せる方法を探してます。 Excelじゃなくても こういった作業ができる方法があればご教授お願いします。

  • 近所の子供

    近所の子供達が家の前で野球をしています。 我が家も含め、他人の家の壁にボールを当てても、庭にボールが入っても、勝手に庭に入ったりしてボールを拾います。子供達の親は何も注意をしないようです。先ほども我が家の壁にボールを当てたので、「ぶつけないで、危ないから。」と注意しました。近所のこともあり、対応に困りますが、迷惑しているということを知ってもらいたいのです。 車や壁が壊れ場合はどうしたら良いのでしょうか。 いい解決方法を教えてください。お願いいたします。

  • 色あせ

    綺麗に印刷は、できてうれしいのですが、 カレンダ-とか、作って、すこし置いておくと、色あせてきます。 やっぱし、写真屋さんにださないと、だめんなんだよね? 写真用の、印刷紙も、使ってもダメでした。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ウサギのトイレ

    ウサギが我が家に来てから4日目ですが オシッコをサークルの中の色々なところでします。近所の人の家で飼っているウサは一回でトイレを覚えたらしいのですが。。。 トイレの中には砂を入れてすのこをひいて、おしっこのついたティッシュを少しと、糞をいれてあります。 けれど、気がつくと他のところでシャーっと・・・。 どうすれば、トイレの場所を覚えてもらえるのでしょうか。ちなみに生後2~3ヶ月のウサギです。

  • 自治会のもめごとにまきこまれないために・・

    近所のおばさん(50代から70.80代)は、なんか怖いです。 近所のうわさ話は大好きだし、我が家のこともよくうわさしています。 家の中にいても●●さん(我が家の名前)ところはね・・と聞こえてきます。大声で話しています。ひどい時はそとで一日中話しています。我が家の近所の方々はそういう人たちです。 今日は、自治会の掃除がありました。普段の場所の掃除が終わった後、集会所に行って話しを聞いてきてと言われ、 訳が分からぬまま行きました。(何の話か教えてもらえずでした) 行った所、何しにきたんだという目でにらまれました。(怖かった・・)沢山の他の自治体の方が掃除しておられました。 一応、誰もが嫌がると思うトイレ掃除をし、「トイレ掃除をし終わったので帰ります」と言って帰りました。 うちの自治会の人には、「掃除中でしたのでトイレ掃除だけして帰ってきました」と報告し、いつもの場所の掃除が済んだことを確認したので、帰宅しました。 どうやら、今日のような掃除の日に集会所を掃除するか、集会所を使った時に掃除するか、他の自治会の人と話し合いたかったようです。 引っ越してきて間がない私より、何十年も済んでいる人たちが話せばいいことだし、そういうのでもめること自体がくだらないなあと思います。でも、50代以上のおばさんは、なんかおっかないです。 そういうもめごとに巻き込まれるのも怖いです。 どうしたら巻き込まれずに済みますか?

  • 古いトイレの壁をセンス良く

    ここのカテゴリーでいいのか迷ったのですが、何か良い案があればお願いします!我が家は築40年の戸建て住宅です。他の部屋はクロスの張替えをして、少しはキレイになったのですがトイレの壁だけは汚いままなんです(>_<)セメント?の硬い壁に素人がペンキを塗っているのでみすぼらしくて困っています(>_<)幅は1m程で奥行きもトイレマットを折らないと敷けないほど狭く圧迫感もあります。お客さんがきた時に少しでもキレイに見えるように壁をどうにかしたいんです。私が今思いつくのは気に入った生地を壁に飾ることぐらいしで困っています。どうしたらキレイな壁に見えるようになるでしょうか?

  • トイレマットは使っていますか?

    しょーもない質問ですが、お時間ありましたらお願いいたします。 我が家では便座カバー、トイレマット、スリッパを実家にいた頃からの習慣で当たり前のように置いていましたが、 暖房便座になったのをきっかけに便座カバーをやめました。 ひとつやめてみたところで、改めて考えてみると、便器がいっこあるだけ、入ってすぐ座るだけのスペースで 一体どこにスリッパの必要性があるねん!と思い、スリッパもやめました。(事実、自分では使ったことがなかった(笑)) そこで、更に考えると、旦那は小も座ってするタイプで、今まで一度もはねなどで床や壁を汚したことはありません。 (というか、実家には男性用の便器もあったので、男性の小でトイレが汚れるというのは考えたことがなかった) というわけで、見事トイレマットも排除し、三種の神器は残らずトイレから姿を消しました。 ところがある日、遊びにきた友達がトイレに入ってすぐに顔だけ出し、「トイレマットとスリッパは?」と聞くのです。 「あんまり意味ないからやめた」と答えると、「男の人がいると、小をしたとき床や壁に飛ぶよね・・・」と言われました。 彼女は、旦那の小がそのへんに飛んでるかもしれないのにスリッパもトイレマットもないのが気になったようです。 友達にトイレのことまで口を出されるのも嫌だったし、旦那の小の仕方まで説明する気もなかったので(笑)、 それからはトイレマットは使うようにしましたが、人の家のことでそこまで気になるものなのかが不思議でした。 もちろん旦那がトイレを汚すようなら使うのですが、全然汚さない人なので、まったく必要がないのです。 あなたの家ではトイレマットは使っていますか? また、このように友達に家のことに口を出されたらどうしますか?