• 締切済み

私はどうしたらいいのでしょうか

sibachoの回答

  • sibacho
  • ベストアンサー率28% (65/228)
回答No.1

まぁ、その友達の言うことがすべて真実とも限りません。 >私の好きな人を気持ち悪い、あんなやつがいいなんて趣味が悪いと言っていたのに、私が居ない時、居ても、何かする時声を掛けてくれず、内緒でその好きな人と、何かあるたびに一緒に行動する友人は一体何を考えていると思いますか? 嫌がらせか、優越感感じたいだけじゃないですか。性格悪すぎでしょ。天然にしてもタチが悪い。 案外一緒にいても良く思ってないことも結構ありますよ。 まぁ、すっきりさせたいなら、怒ってもいいんじゃないですか?ただ、同性が最大の敵ですよ。最後は・・・

関連するQ&A

  • 元カノたちにまで嫉妬してしまう

    彼とは遠距離でなかなか逢えません。 彼は女友達も多い人で女友達も含めての旅行に行ったり、 元カノたちともいまだに遊んだりコンパに行ったり。 それに彼は「彼女いない!」って言ってるそうです。 彼に言わせると「いちいち彼女おるって報告せんでもいいだろ」 今までの元カノたちとの付き合ってた時にしたプレゼントやデートの思い出話を聞くと 私にはそんな物、貰ったことがない、 そんなとこ連れて行ってくれない、 私には全然連絡をくれないのに 元カノたちにはそんな事してたのーー?? って激しく嫉妬してしまいます。 結婚願望が全くない! って言う彼がプロポーズまでした元カノもいるそうです。 相手はまだ結婚せずに彼の事を待ってるそうです。 彼に言わせれば、「プロポーズなんてノリでするだろ??そんな事で怒るお前がおかしい!」 って逆ギレされました。 (私はノリでもされたことがないけど・・・) 自分でもこんなに嫉妬をするのはおかしいんじゃないかって自己嫌悪になります。 どうしたら嫉妬心ってなくなるんでしょう? あまり連絡をくれない人なので 週末に全く連絡をとれないと、女といるの?? って妄想して苦しくなってしまいます。 彼の言うように嫉妬ばかりする私はおかしいでしょうか?

  • どうしたらいいのか分かりません。

    こんにちは、お願いします。私と友人は女で、私はもうひとりの友人(男性)が好きです。 でも、その男性は友人(女)ばかり話し掛けたり、ゲームに誘ったりします。 友人(女)は私が男性の事を好きなのは知っている癖に、男性から誘われちゃった、 気が乗らないけど行って来るね、とわざわざいいに来ます。私も誘われたいと何とかアピールするのですが、 やはり友人(女)が第一のようです。私は友人(女)に対して嫉妬してしまい、 素っ気無い態度を取ってしまいます。悪いと思っていますが、本当に苦しいです。 今は苦しさに耐えていますが、限界が来たら2人の前から消えようともいます。 これって逃げですか?微妙に諦めの気持ちが入ってしまい、男性が私に対して何も思ってなくてもいいのですが、 友人への嫉妬や、誘われた事をいちいち報告に来るのが許せません。 私は心が狭いでしょうか?これからどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • このサイトで以前

    派遣担当者に迄 いじめちゃったよーと報告をしたという内容でした。 なんて馬鹿な女なんだろうって思います。 なんで、わざわざいじめた事を人にいちいち言うのでしょうか? そんな事、内緒にしていれば、ばれないのに、何故言うのか理解出来ません… 私が加害者なら、絶対周りの人達に言いません黙っているのに…馬鹿だと思いませんか?

  • 数ヶ月後、結婚を控えている友人(女)がいます。

    数ヶ月後、結婚を控えている友人(女)がいます。 彼女は既に入籍済みなのですが、結婚が決まった時と 入籍時にメールで自分の友人すべてに報告したそうです。 入籍報告だか結婚報告だか分からないのですが それをしたとたん、急に知らんぷりした友人がいるとの事。 まあ彼女は彼氏が出来た時は浮かれて、友人への発言に配慮が欠けるようになりました。 彼女は自分の報告に知らんぷりする人を嫉妬なんじゃないかと言って来て 正直その発言に私はビックリしました。 結婚が決まって準備を含め、 彼女はどうも浮かれていて周りが見えなくなっているような気がします。 確かに浮かれて忙しいのもあるし、 結婚前はそうなるのも仕方ないような気がしますが。 私は結婚はまだ先の予定なので、報告する側の気持ちが良く分からないのですが 正直嫉妬で知らんぷりする人が多いのでしょうか? 連絡が来ない人を嫉妬していると思う人って性格が傲慢なんでしょうか?

  • 嫉妬深い友人にうんざりです。

    嫉妬深い友人にうんざりです。 大学入学以来仲良くしてきた女友達がいるのですが、その子の嫉妬がひどくてうんざりしています。 彼女は相当自分の見た目にコンプレックスがあるようで、 「○○は痩せてスタイルよくていいね」とか 「○○はいいよね、私は一重で目が小さいから」とか、 会うたびにそんなことばかり言ってきます。 今までは適当に流していたのですが、最近ますますエスカレートしてきて、 人の就職先の給与についてとか、友人の数だとか、あらゆることを いちいち比較してきて、言い返しようがなくて困っています。 アルバイトも一緒なのですが、私がお客様にほめられているのを見ると機嫌が悪くなるので、 彼女に聞こえていないかまで気にしてしまいます。 嫉妬していることを私に言うのは二人きりの時だけで、ほかの友人には一切見せません。 また、機嫌が悪いと目線を合わせず、あからさまに不機嫌な態度をとられます。 こんなことでいちいち気にしてしまう自分も嫌なのですが、 授業もゼミも一緒なので、縁を切ることもできません。 今までこんな気分屋で嫉妬する友達を持ったことがないので、本当にまいっています。 どうしたらうまくやっていけるのでしょうか?

  • 行動範囲広げない知識見識見聞を身に着けようとしない

    自分から行動範囲を広げていこうとしない人の、メンタル的な症状名としては、どんなものが挙げられますか。 自分から行動範囲を広げていこうとする事に、自発積極性を欠き、どちらかといえば消極的で、周りの人が見た場合も、そうした傾向が顕著に伺われ感じられる人を含みます。 自分から知識見識見聞を身に着けようとしない人の、メンタル的な症状名としては、どんなものが挙げられますか。 自分から知識見識見聞を身に着けようとする事に、自発積極性を欠き、どちらかといえば消極的で、周りの人が見た時も、そうした傾向が顕著に伺われ感じられる人を含みます。 これらの症状は、それぞれどんな特徴や傾向がありますか。

  • アプローチ方法を教えてください!

    こんにちは 今までの経験から、友人の紹介からしか発展したことがなく、自分からどう行動に移れば良いのかわかりません。 最近気になりはじめた人なのですが、同じ会社の同僚です。相手はカノジョはいないといっていました。 しかし、部署は違い、仕事場で会う事は全くありません。 食堂でたまに一緒になるぐらいで、家は近いですが、帰宅時間も異なるため会う事はないです。 携帯はしっていますが、メールしたこともなく、どんな内容にしていいのか悩んでいます。 友人に聞いても「二人で遊びにいけるように誘ってもらえるように仕向けなきゃ」とか「積極的にならないと」 とかいわれますが、どう行動すればいいのかわからない私には余計深い悩みになっています(笑) 誘ってもらえるようにどんな会話をしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分を変えたい。でも、「あるがままの自分で生きればいい」って言われる。どういうことでしょうか?

    私はおとなしい性格です。消極的です。群れたりするのが苦手です。友人の家にとまりに行って、朝までオールで飲みまくりって体験は少ないです。20代ですけど。また、体育会系ののりではないですし、スポーツ系アウトドアなものをまだやったことないです。どっちかといえば映画館見に行ったり、おいしいご飯たべにいったりするほうが好きです。友人も少ないですけど。あまり友人関係をつくってこなかった自分をあまり好きになれてないです。やっぱり多いほうがいいですし・・・。 積極的になんでも楽しみにいける人(この場合、アウトドア派で多くの友人を持ち明るく楽しい人)がうらやましく思えます。 消極的な生き方をしてきた私は、積極的に行動してきた人に比べて「体験」が圧倒的に少ないんです。なのでコミュニケーション力や、いざといったときにびびるのは、体験の少ない私。 ではこれからどうしていこうと思っているかというと、 「積極派人間になりたい」んです。 まずできることは「今までより少しおおめに人と会う機会を増やす」ってことです。いきなり人の家に泊まったり常に友人と会うとか無理です。やっぱりひとりが好きな性格はいきなり変えられないでしょう。 で、ここで言われるのが 「人間個性はひとりひとりちがう。きみはきみのままでいい」 だそうです。 でも、私は「積極派人間に変わりたい」んです。これは真実。 ここで 「そうか自分のままでいいと言われた。じゃあ、自分は今までのまま消極派人間でいよう」ってことにもならないんです。やっぱり積極派人間になって体験をもっと増やしたいんです。たまにすごい行動的な人にあったりして話とか聞くと、「自分もこういう人になりたい。今のままではいやだ」って思うんです。 こういう場合、あるがままの自分でいて、なおかつ自分を変えていく方向にもっていくというむずかしいことになってますが、どうしたらよいと思われますか?

  • 27歳女失恋。。モタモタしてたら取られました。。

    こんにちは。 一ヶ月前に友人を介して知り合った人のことが気になっていました。 彼は20代後半で、初めて会った前日もコンパに行ったり彼女がいない人でした。 初めて会った一週間後に友人と含んで3人で食事をしました(食事は彼が友人に頼んだようでした。) その時は、お酒好きな男はどう思うか(彼はお酒好き)とか、好きなタイプとか、やたら私のことを褒めてくれたりして、彼がトイレに行っている間に、友人から「今気になる人はいない・・?」とかも聞かれて、もしかして私に気があるのかな・・・?って勘違いしてしまうほどでした。 それを気に、さらに彼のことが気になっていた私ですが、彼が恋愛に対しては受身と言ってたので、私から行動を起こさないといけないと思っていた(私も超受身)のですが、つい昨日、共通の友人と食事をする機会があったので、おもいきって「○○さんてどんな人?」って聞いてみました。 そうすると、「え!?なんで?気になるの??」って言われたのですがその後に「○○さん彼女いるからね~」っとあっさりお言葉が。。 私は絶句しました。ただの私の勘違いだったのか、、とむなしくなりました。。 私は出会ってもっと積極的になってればうまくいっていたのかもしれないと思うとくやしくて、多分、私がモタモタしてる間に、積極的な女の子のほうに行ってしまっのかな・・・って思うと後悔が残ります。。 消極的な男性は、消極的な女性と積極的な女性がいた場合、安全圏で積極的な女性のほうに行ってしまうのでしょうか? 私は単に彼と縁がなかったのですね・・・。。。

  • パートナーの行動

    私は結婚2年目の女性です。主人の行動についてどうしたらいいか悩んでいます。主人はとても行動的で、女性の友人も多いです。結婚してからもたびたび女友達と夜2人で飲みに行っているようです。もちろん私には内緒です。あるきっかけで(電話の会話を聞いてしまった)それが発覚したのですが、本人に問い詰めるか迷っています。私は女友達と会っても良いと考えてますが、内緒で行くというのは何かあるからかと変に疑ってしまいます。また、最近新たに女友達を作ったらしく、自分から積極的に誘っているようです。既婚者に誘われて付いて行く女性の考えもわかりません。アドバイスお願いします。